注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

バイト先の好きな人が辞める

レス4 HIT数 429 あ+ あ-

大学生さん
19/09/08 06:40(更新日時)

バイト先に好きな女性が居ます
A子19歳、自分S男19歳です。
バイト先ではよく話します
プライベートは、連絡先は知ってますが絡みが無いです

A子がバイトを8月で辞める事になりました。僕は、A子に思い切ってご飯に誘いました。
「急にどした?今まで絡んだ事がないじゃん!バイト先ではよく話してたけど!LINE何かした事なかったよね?会わないと駄目な感じ?何処がいいの私の?」
って言われました!
「嫌ならいいよ!ごめんね。困らせて。気遣い出来る、素直な所かな?」
って自分が言うと、、、
「嫌とは思わないけどさー。それでいいなら私はいいけど。そんな所?まずは他の人を誘って食事に行かない?」って言われました。

結果、仲のいいパートのオバサンと三人でご飯に行く事になりました。

予防線ですかね?無理ですかね?
急にバイト辞める事になって、勢いで誘ったんですけど。まだチャンスはありますかね?

No.2913158 19/09/08 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 02:13
匿名さん1 

いきなり2人でご飯に行くのは、ちょっと…と思ったんじゃないの?

連絡先知ってても何も絡んでなかったんでしょ?連絡先は、聞いたの?それとも仕事上で知ってただけ?

最初は何人かで行って「今度は2人で行かない?」とかなら、まだしも…

焦らず、少しずつ距離つめたほうがいいよ。

それでうまくいくかどうかは、わからないけど、いきなりガツガツされたら警戒するから、まずは複数でご飯なり遊びに行くなりして、仲良くなってから2人で、だよ。

No.2 19/09/08 02:19
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます
そうですよね!
何も絡んでません!バイトでの用を何回かやり取りしましたが、プライベートな事は一切無いです!
連絡先は、皆が休憩の時に「仕事で用がある時あるからLINE交換しよ!」って言われて交換しました。
焦らずに仲良くなって行きたいと思います!

No.3 19/09/08 06:21
匿名さん3 ( ♂ )

>まずは他の人を誘って食事に行かない?

「まずは」って、事と次第では、その先もある事をほのめかされているじゃん。

でも

>「急にどした?今まで絡んだ事がないじゃん!バイト先ではよく話してたけど!LINE何かした事なかったよね?会わないと駄目な感じ?何処がいいの私の?」

の返しのインパクトが弱かった気もするなー

「前々から気になっていた、急にバイトを辞めると聞いて、居ても立てもいられなくなった!」

「何処が良いのか?なんて自分でも分からない、とにかく居なくなられるのが嫌!」って恰好をつけずに、素直に気持ちそのままを言った方が良かったと思う。

No.4 19/09/08 06:40
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみに

>「嫌ならいいよ!ごめんね。困らせて。」

って、主さん断られた際に自分の傷が浅くなるよう、はなから予防線をはっているじゃん(汗

彼女的には主さんの真意が分からないまま返答を迫られていたので

>嫌とは思わないけどさー。それでいいなら私はいいけど。

って返答になったのだと思う。

それに加えて

>「気遣い出来る、素直な所かな?」

って、とってつけたような事を言うもんだから

>「そんな所?」

って返答になり

他人を介して真意を確かめたかったから

>「まずは他の人を誘って食事に行かない?」

って返答になったのだと思う。

なのでチャンスは多分にある。

が、しかし、これから先はどれだけ本気なのか?、ちゃかさず誠実に訴えないと失敗する。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧