注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚後、好きな人を諦める方法

レス7 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 23:13(更新日時)

結婚後、好きな人を諦める方法

旦那の友達の事が好きでした。
私から告白する前に彼は海外に住み(もう8年前です)私も気持ちを切り替えて生活していました。
それから今の旦那に告白され、今年結婚しました。

もちろん彼は私から好かれていたなんて夢にも思っていなかったと思います。

彼は旦那と仲が良かったのですが

ここ1ヶ月前に突然その彼から連絡があり
また日本に戻れるから皆でこれから遊べるようになる。と


正直完全に好きな気持ちは忘れていました

今の旦那のことが大好きです。

でも、連絡を取り始めてからまた少しずつ気持ちがぶりかえして来てしまってとても困っています。

旦那といると安心するし向こうもリラックスして喧嘩もしません。

5年以上付き合いました。
旦那のおかげもあり、好きな彼を忘れるのも時間の問題でした。

私はどうしたらいいですか?

旦那はまた友達と遊べると喜んでいました。

他の友人も誘って今度みんなで遊びに行くことになってしまいました。

笑って過ごせるようにするにはどうすればいいですか?
感情が抑えきれません。

旦那のこと大好きで幸せだったのに、全て壊れそうです。
自分の事が許せません。
助けてください。
彼へ好きな気持ちを無くしたいのに
勝手に返信を期待したり早く会いたいと思ってしまっています。

私だけ参加を取り辞めたらみんなの関係にヒビが入りますよね…
こんなこと旦那に相談したらおかしいですよね?

タグ

No.2912999 19/09/07 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/07 21:45
匿名さん1 

貴方だけの片思いだったのでしょうから 

けど気持ちを
抑えきれないとか、、、
 
同席しない事ですね

旦那さんにそんな事を話したら
アウトかも?

No.2 19/09/07 21:56
匿名さん2 ( ♀ )

今の気持ちは当時のことを思い出しているだけですよ。
彼が突然海外へ行ってしまっただけにいい思い出だけが残り、その思い出に恋焦がれているだけだと思います。きっと主さんは想像力豊かなロマンチストなんでしょうね。
心理的に言うと、ロマンチストは現実よりも妄想に恋します。恋しいと思えば思うほど妄想に引っ張られます。お分かりだとは思いますが、妄想に恋すると現実は破綻しますよ。
主さんは今を生きてるんです。過去は過去としてしっかり受け入れて、過去と現実を切り離しましょう。




No.3 19/09/07 22:02
匿名さん3 ( 20代 )

このスレ読んでたらあのドラマ思い出した!

あなたのことはそれほど。

連絡待ったり、会いたいと思ってるなら会わない方がいい!会ったら終わるよ!

どうにか参加しない方向に持っていくしかないと思う。

旦那さんに言ったら絶対ダメだよ!
墓場まで持ってかな!

No.4 19/09/07 22:20
匿名さん4 ( ♀ )

旦那さんに告白されたのはお友達を好きになる前ですか?後ですか?

後なら明るくあなたと付き合う前好きだったから会いたくないってわ~って言ったらいかがですか?(あくまでも明るく)

旦那さんの事ちゃんと好きなんだし後ろめたく思わないくてもいいと思うけど予防線は張っておいた方がいいと思います。

会えば心なんてどうなるかわかりませんからね~

No.5 19/09/07 22:26
匿名さん5 

片想いだからね~。
結婚してほっとしてるから、そういうつもりじゃなくても、自分に都合よく燃え上がってるだけでしょうな。
遊びにいく日は、具合悪いって言って休んでな。
みんな妊娠を疑うから、あなたが欠席しても怪しまない。
違いました、でも、妊娠は人それぞれだから悪く言われない。
子供できたらその気持ちは忘れるよ。
以上、好きな人を追いかけた場所に妊婦で夫婦で旅行しても未練もへったくれもなかった私からのアドバイスです。

No.6 19/09/07 22:38
匿名さん6 

離れたから気持ちが落ち着くと思ったとか、帰国するから気持ちが抑えられないとか、馬鹿なこと言ってるようにしか思えない。旦那さんに相談するという思考回路が有り得ないでしょ。
その程度のことで揺れたり、もし相談したら旦那さんがどれだけ傷つくか考えられないんだから、旦那さんのこと本気で好きじゃないでしょ。気休めの相手にしてるだけだと思う。
気持ちがぶり返すなら後戻りできなくなる前に自分で考えて連絡しないようにするしかないよ。
もう複数人で会うか会わないかの問題ではないんじゃないの。今馬鹿なこと平気で言えるくらいだから、会わなくても夫婦関係が破綻してくようにしか思えない。
結婚したなら大人なんだから、そこは自分で感情のコントロールしないとダメなところだよ。

No.7 19/09/07 23:13
匿名さん7 

8年も会ってないのですね?


彼は禿げたり激太りしたかも。

貴女は大丈夫?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧