注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

婚活鬱のときの過ごし方。

レス4 HIT数 498 あ+ あ-

通行人
19/09/07 20:57(更新日時)

婚活鬱のときの過ごし方、教えて下さい。

29歳の時に大好きな人に「結婚考えてない」とフラれてから3年間、休み休みではありますが婚活をしてきました。
婚活パーティー、紹介、合コン、相談所…沢山の男性と会いました。
元カレに酷いことをされたこともあり、でも未練もありボロボロでしたが、大好きな人と結婚したい気持ちが強く、そのために婚活をしています。
今日も行って来ました、婚活パーティー。終わってから、なんで私こんなことしてるんだろうと妙に冷めた気持ちになってしまいました。
ネットでは婚活をしている人を馬鹿にする言葉も沢山見ます。

なんだかもう疲れてしまって…ここ1週間、希死念慮のような感情が続いています。頭痛も続いています。
婚活をしていて確信したのは、私はなんだかんだ恋をして恋愛したいんだということです。
3年間、婚活をしてきて「好きになれそうかも」と思えるお相手に出会えなくて、でもそんな私は何様なんだと自己嫌悪に陥って。
愚痴になってしまい、すみません。

同じように婚活に疲れてしまった方、そういう時はどのように過ごしていますか?

タグ

No.2912943 19/09/07 20:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 20:34
結婚したい1 

一旦、離れてみるのも方法です。
主さん、恋活に切り替えてみたらどうでしょう?
趣味の婚活もおすすめです。
自分が婚活をしている目的を見失わないようにしてくださいね。

No.2 19/09/07 20:40
通行人2 

疲れてしまったのならちょっと婚活やめてみるのもいいんじゃないですか?
自然に好きになれる人と出会えるまで待つとか。

No.3 19/09/07 20:49
匿名3 

婚活だよね?結婚するための活動だから相手を好きとか関係なくない?
あなたのそれって、『恋愛したい』だから、婚活よりも恋活で男探す方があってる気がする。

No.4 19/09/07 20:56
通行人0 

回答下さった皆様、ありがとうございます。友達は既婚者ばかりで吐き出すことも出来ないので、ここに投稿して少し気持ちが軽くなりました。
婚活ではなく恋活…私も、それがいいかなと思い始めています。結婚を考えて貰えない恋愛は辛すぎて、婚活しか考えていなかったので、少し休んで、恋活探してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧