注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

相手と続かない

レス15 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/07 22:45(更新日時)

婚活をしています。31歳です。お付き合いにつながることもあるのですが、私の方でキスなどを考えた時に先に進みたくなくなり、デートをするのも疲れてきて、結局別れたり、つながらなかったりことが多いです。

決まってお別れをするとモヤモヤが吹っ飛び毎日が楽しくなります。でも、やはり結婚はしたい、寂しくなり婚活を繰りかえすループになっています。

今回のお相手は最初は食べることが好きな所が似ていて、食べ物の好みや趣味が似ていて、嫌だと思うことがあまりなかったので付き合うことになったのですが、逆に食べ物に対する執着、食事へのお金の使い方、不摂生な生活面が気になり、さらに、彼は中卒だとの話を聞き、不安になりました。

学歴は関係ない、食事は偏食よりは良い、など前向きに考えていましたが、やはり気持ちは嘘をつけず、手を繋ぐのを体が拒否をしていました。体が拒否すると、どうしても続きません。

お断りをすると、相手はとても落ち込み傷つくので、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

自分は高望みをしすぎなんだ、私だって大した人間じゃないのに、人を値踏みするなんてと自己嫌悪に陥っています。

昨日まで好きだったのに、いきなり、ダメになることが多く、どうすれば相手を受け入れられるのかわかりません。

求めるばかりでなく、私も何かを与えたくなる、そんな相手はいるものでしょうか?

叱咤激励でも構いません。アドバイスをいただけないでしょうか?

タグ

No.2912887 19/09/07 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 18:31
匿名さん1 

理想が高いんだろうね。
スペック的なものじゃなく、自分の中にある理想。期待みたいなもんかな。
相手自身を好きと言うより、自分の期待や理想に合いそうだから好きになり、期待通りじゃないから冷める。

結婚したいならもっと分かりやすい課題を設けて、それがクリアできていればOK。それ以外は問わない。とするか、相手自身に興味を持って好きになれる人を待つしかないんじゃないかなぁ。

No.2 19/09/07 18:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 さっそくの返信ありがとうございます。やはり、理想が高いんですよね。自分自身を分析して、譲れないものをしっからは見極め、相手に歩み寄るように努力していきたいです。ありがとうございます。

No.3 19/09/07 18:43
通行人3 

読んだ限りじゃ…直感的なものですけど、主さんは結婚を意識し過ぎて“恋愛”に発展していないのでは?

相手のことちゃんと“好き”ですか?

なんか書いてる内容からだとたいして好きでもないんだけど付き合ってみる、そんな印象なんですよね。それにそれなりの数のお相手さんとお付き合いされてるような書き方に見えるんですが、婚活ってずっとやってるけどいい人に巡り合わないって結構聞きますよ。

お見合いなんてシステムもあるので恋愛ありきではないのでしょうが、主さんは恋愛派であってお見合い的な進め方は合ってないんじゃないかと。

  • << 6 何人もお付き合いに発展したわけではありませんが、たしかにおっしゃる通りかもしれません。以前も友人にも言われましたし、結婚や恋愛を前提にしているから、上手くいかないのだと。私もそう思います。一旦結婚とかは忘れて、行動範囲を広げて自分自身が楽しむのが良いのかもしれません。ありがとうございます。

No.4 19/09/07 18:45
通行人3 

>> 3 お付き合いされてるような→×
お付き合いされてきたような→○

訂正です、すみません。

No.5 19/09/07 18:47
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは恋愛がしたいんじゃなくて、結婚がしたいのかな?って感じました💦
でも主さんが結婚に求めるものって何なんですか?
子供??
結婚すれば、恋愛と違って簡単に「好きじゃなくなった」で別れられませんから
今は結婚する時期ではないのかもしれませんね💧
子供が欲しいなら年齢的な制限もありますが、特に考えてないなら焦って婚活しなくても良いと思いますけどね👍

No.6 19/09/07 18:50
匿名さん ( ♀ )

>> 3 読んだ限りじゃ…直感的なものですけど、主さんは結婚を意識し過ぎて“恋愛”に発展していないのでは? 相手のことちゃんと“好き”ですか? … 何人もお付き合いに発展したわけではありませんが、たしかにおっしゃる通りかもしれません。以前も友人にも言われましたし、結婚や恋愛を前提にしているから、上手くいかないのだと。私もそう思います。一旦結婚とかは忘れて、行動範囲を広げて自分自身が楽しむのが良いのかもしれません。ありがとうございます。

No.7 19/09/07 19:27
匿名さん7 ( ♂ )

スレを読む限りでは、なんだか頭で恋をしようとしている気がする。
(元々女性はその傾向が強いんだけれど)

なのでもっと本能に忠実に生きた方が良い。

女性が男性との付き合いを決める際、決め手となる一つとして「相手の男とエッチしている自分の姿が想像出来るか?」ってのがある。

主さんの場合は、キスどころか手を繋ぐ事さえ拒否反応が出ているし、おそらく付き合う前にこの問題をクリアーしていない。

なので細々とした事は何も考えず「この男に抱かれたい!」と思うセクシーな男と付き合うべきだと思う。

  • << 12 追記しておくと、セクシーと言うのは見た目だけじゃない! 女性が相手を選別する上で、最も重視すべきは「相手の声」だと思う。 なので声が素敵だと感じない相手を選ぶべきではない。

No.8 19/09/07 19:30
匿名さん ( ♀ )

>> 7 なるほど!
五感に頼るのも良いですぬ。抱かれたい、たしかにわかりやすいですし、間違いがなさそうです。もう少し本能的に考えてもいきたいと思います!

No.9 19/09/07 19:33
匿名さん9 

自分も通信制高校出身ですが、いい恋愛していますよ?
本当に相手でいいって思ってます?
体が否定してたら本能で否定してるからやめたほうが。
そんな気持ちだと相手にも失礼だし、私だったら私からお断りします。

No.10 19/09/07 19:35
匿名さん9 

>> 9 たかだか婚活のひとりに過ぎないんだし、
次いっちゃえ!次!

No.11 19/09/07 19:36
匿名さん11 

たまに好きな相手でも接触は無理って言う人いるよね。そういうタイプかな?
大変だけど、同じタイプの人を探した方がうまくいくかもしれないね。
キス以上ができないけど一緒にいるのが楽しいなら友達でも十分だし、相手が納得してくれるなら友達と結婚しても全然問題ないと思う。

No.12 19/09/07 19:42
匿名さん7 ( ♂ )

>> 7 スレを読む限りでは、なんだか頭で恋をしようとしている気がする。 (元々女性はその傾向が強いんだけれど) なのでもっと本能に忠実に生き… 追記しておくと、セクシーと言うのは見た目だけじゃない!

女性が相手を選別する上で、最も重視すべきは「相手の声」だと思う。

なので声が素敵だと感じない相手を選ぶべきではない。

No.13 19/09/07 19:55
匿名さん9 

声って極端だけど、性格表すんだよね。
嫌だなって思った異性って性格もあわなかった。
今彼は、声が素敵だなって会った時から思って
いつも幸せでいられるよ♡

No.14 19/09/07 20:04
匿名さん14 


本気で好きじゃ無いからだよ。

恋愛って頭でするものじゃなく気持ちでするもんだからね。

No.15 19/09/07 22:45
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

なんていうか30代の女性は特に警戒心がつよい。あと隙がない。
だから一緒に居て凄い疲れる。嫌われないように言葉も一言一言失礼のないようにかなり気を遣う。

だから30代女性が受け身だとエスコート無理だよ。
警戒心丸出しなの伝わってくるのに恋愛感情湧かない。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧