注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

職場にて。これはセクハラでしょうか?

レス11 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 04:18(更新日時)

事務職ですが、職場の冷房が弱めに設定されているため社員の大半が半袖の服装で勤務しています。
しかし、自分の席は窓際で日が射し込むため日焼け防止に長袖のカーディガンを羽織って仕事をしています。
同僚からはとくに何も言われなかったのですがつい先日、同期の男性社員から「暑くないの?熱中症とか大丈夫?」と声をかけられ、「冷房も効いてるし大丈夫ですよ」と答えると「熱中症になってからじゃ遅いよ。長袖は脱いだ方がいい」と言われました。
彼とは世間話をする程度の仲ですが、急な雨が降ったときに「傘は持ってきたの?」と聞いてきたり差し入れをくれたり、気の利く方です。
ですが、長袖の上着を脱いだ方がいいと言われたのは他の社員を含めても初めてだったので正直驚きました。
自慢をするわけではありませんが、実は私は胸が目立つほど大きく、Yシャツだと胸の大きさが強調されてしまいます。
それを隠すため、というのが夏でも上着を着ているもう一つの理由です。
しかし、外出から戻った直後などは暑さに我慢できず、一時的ではありますが上着を脱ぐことがあります。
なので私の胸の大きさは彼もご存知かと思います。
ちなみに彼が私と話すとき、彼はよく私の目線よりもやや下にチラチラ視線を向けることがあります(胸元を見ている…?)
そういうこともあって、本来なら彼の気遣いだと信じたいところですが、どうしても「上着を着ていると胸元の強調が見れないから脱ぐように催促している?」と疑ってしまいます。
もしそうなら、これはセクハラになるのでしょうか?

No.2912775 19/09/07 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/09/07 14:20
匿名さん2 

言葉の上では主さんの体調を気遣っているし、胸を見ているという証拠もないだろうから、それをセクハラと言っても否定されると思うし、そうなれば主さんは勘違いの恥ずかしい人認定されるよ。
胸元を見ていると思ったら、あえてオーバーリアクションで胸を隠すとか、「〇〇さんは私と話す時視線逸らすのは何故ですか?」と聞いてみたりしてもいいと思う。
他の人がいる前でそういう態度取れば、相手も気をつけるのではないかな。

No.3 19/09/07 14:23
社会人さん3 ( ♂ )

なんかさ、ちょっとした気遣いですら穿った見方をされるなら、もうコミュニケーションの取り様がないよね。

別に服の上から胸見たって何にも思わないし、ましてや仕事中に変な気分になることもない。

その人の真意はわからないが、多くの善良なオッサン達は女性の過剰とも言える防衛本能に戦々恐々としているのさ。

それこそ「セクハラ」ハラスメントじゃないかな。

No.4 19/09/07 14:28
匿名さん4 

貴女が自意識過剰すぎ

No.5 19/09/07 14:51
恋愛の達人5 

斜めから取り過ぎてて引きます
男性って気の毒です
主さんは、どんな人からのアドバイスや答えそのものを全て否定から考えそうですね
いけませんよ

No.6 19/09/07 15:12
匿名さん6 ( ♀ )

主さんの気持ちよくわかります。
私も胸が目立つので、あの目線が下に行く感じ、ほんと嫌ですよね。
見る人はあからさまに見ますから。たぶんこれは同じ経験がないとわからないと思います。

他の人が言われてるように自意識過剰と言われる可能性もあるので、セクハラと公言することは出来ませんが、自分の中ではセクハラと思っちゃいますね。カーディガン脱がなくていいと思いますよ。私も夏場でも隠すために着ています。

No.7 19/09/07 15:42
匿名さん7 

ならないならない考えすぎ
完全な被害妄想

世間ではセクハラが社会問題になってることからセクハラに敏感になり一部ではセクハラでもなんでもない普通の会話までセクハラと言いたがる人がいる
(これはある主の不安障害などの精神病とも言える)

あなたもその傾向がある
気をつけた方がいい

No.8 19/09/07 15:52
匿名さん7 

それと、胸が目立つあの目線が下に行く感じが嫌など主と同じ事言ってる人いるから言うけど

別に胸の大小に関わらず目線が下にいったり横にいったりする事はある。
そもそも女性相手じゃなくても目線が下の方にいくこともある。
別に男は女の胸が大きいくらいで変に意識などしないし、それ目的であえて見たりしない、思春期の中学生じゃあるまいし

なのに、見られてると感じるのは胸が大きい事を自分でコンプレックスになってるからじゃないだろうか?
周りは何も意識してないのに結局自分で過剰に意識しているだけだろう

スケベ心出して常に胸見てるなんて思われたら周りの男にとったらいい迷惑だからやめて欲しいものだね

No.9 19/09/07 15:54
匿名さん9 

気にしすぎ(笑)

No.10 19/09/07 20:33
匿名さん10 

温度調整はちゃんとできているので大丈夫です。お構いなく。

って言っておけばよかっただけ

No.11 19/09/08 04:18
匿名さん11 

「日焼け対策です」って返せばいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧