注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

年齢が若ければいいのか

レス83 HIT数 5471 あ+ あ-

名無し
20/12/22 22:09(更新日時)

現在28歳です。
年下の彼氏には、先日ディズニーランドに行きたいというと「もう28歳なんだからそんなこと言うな」と笑われたり、彼の周りの友達にもお酒の席でババア呼ばわりされる変なノリがあります。正直3〜4歳差でこの扱いはノリだとしても笑えないしキツいです。(その場では笑ってますが)
仲良い女友達は年上が多いのですが、一緒に飲んでいると私がその場では最年少ということで男性陣がチヤホヤしてきたりと、年齢だけで扱いが変わることにうんざりしています。
30代後半の友人は美人だけど結婚願望が無く、居合わせたおじさんは「美人なのにもうババアだから価値がない」などと自分のことを棚に上げて言いたい放題。
この若ければ若いほど良いみたいな文化って日本特有なんですかね?なんかもう気持ち悪いです。

タグ

No.2912707 19/09/07 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/09/09 09:48
匿名12 

>> 48 28はババアだったのか! じゃあ自分はあとたった4年でジジイか! 20代が10年間あるのは錯覚だったか! ユー、そしたらジャニーズは、どうなるだ、ジャニーズは。

No.52 19/09/09 10:07
匿名39 ( 50代 ♀ )

>> 50 女は若い方が価値が有るようです。 はり、艶。若さには勝てませんね。 真面目な旦那も、知り合いと風俗に行き、若い女の子の体にはまりまし… 女の価値をきめるのは女ですよ❗

男性の価値観にひきずられ年齢に縛られ後ろ向きな発想しかできないとこが日本の女性は自立できてないって世界基準からみて思われるみたいです。

そんな旦那はポイ❗でいいですよ。

  • << 58 そうでよね。 もう気持ちはポイなのでどうでも良いです。

No.53 19/09/09 10:41
匿名14 

もし、未成年がその場にいたとする。二十以上はババアで以下の子にはチヤホヤするって事ですよね?めちゃキモいね。

No.54 19/09/09 11:26
匿名54 

その彼氏が主さんを友達と一緒にバカにして守ろうともせず本当に付き合ってるの?

彼が主さんが行きたい場所にも連れて行かないのは年だから?わーありえないわー!

いったい彼は何を考えて主さんと?彼氏から遊び相手にされても彼が好きなの?(呆)

No.55 19/09/09 11:54
社会人55 

「男性は、稼いでないと意味がない」と言う女性がいますが、それと同じ"くだらない価値観の1つ"というだけじゃないですか?

まあ彼氏は、20代半ばであなたは28歳なら、同年代ですよね。
それなのに、友達にもババア扱いされて、つらくても苦笑いして、彼氏からのフォローもない。
一緒に笑ってるなら、彼自身の程度も充分わかったんじゃないですか?
その程度の人なんですよ…

ディズニーランドに年齢制限なんかないです。
>>「もう28歳なんだからそんなこと言うな」と笑う
…彼氏、それ本気で言ってるなら、頭おかしいと思います。
単に行きたくないから、年齢を引き合いに出して拒否してるんだろうけど、彼は、友達同様、変な価値観で凝り固まってると思います。

まあ年齢で扱いが変わるのは、普通の事なので、周りのおじさんが…とかそういうのは気にする事じゃありません。
女性も、若い男性には甘いですから仕方がないです。

ただ、一般的にそうではあっても、彼氏に関しては、デリカシーを持ち合わせてる人、もしくは、せめて同い年の人を選んだ方がいいですよ。
言われても言い返せますから笑

ちなみに友達って自分で選べるものなので、本人と同類ですよ。
だから友達がそんなレベルなら、彼氏も、残念ながらその程度だ…と認識しましょう。

No.56 19/09/09 13:47
匿名56 

え、ババアでも良くない?笑

言わせておけばいいw

わたしがおばさんになったら
あなたはおじさんよ~って歌があるし
たかだか3つ、4つだしそんなに変わらんと思う笑
歳いってても若く見える人もいるし
若くても老けて見える人もいるしね

逆にお子ちゃまはケツが青いから
良さがわからないのねーって
言ってやったら?笑いながらねwww

No.57 19/09/09 13:54
通行人57 

それよーくわかります
ホントにあの感覚は薄っぺらでうんざりですよね
男尊女卑というより中身や実力で勝負できない男どもに限って女性の年齢を引き合いに出してイジる気がします
一つでも自分より若ければ偉そうにできる!ていう大いなる勘違いから生まれた発想
なのでそんな小っさい男は無視して逆に哀れんであげるのが正解です
主さんもそんなくだらない男など捨てちゃえば?と思うぐらい
お前に言われたかーないよとね(笑)
日本は特に女性の年齢による差別が激しい国
年齢でしか対応できない薄っぺらな男どもが多い文化とイコールです
その点フランスなんか全然違います
女性に年齢すらも聞かない文化が定着しています
肝心なのはその女性の中身のみ✨
つくづく人としてまともだなーと思いますよね
むしろ女性は歳を重ねる程美しいという考え方も定着していて素晴らしい👏
つまり男性側も年齢による決めつけをされずその点で真の男女平等的思考が実現できてるんだなーと感心します

No.58 19/09/09 14:43
匿名50 

>> 52 女の価値をきめるのは女ですよ❗ 男性の価値観にひきずられ年齢に縛られ後ろ向きな発想しかできないとこが日本の女性は自立できてないって世界… そうでよね。
もう気持ちはポイなのでどうでも良いです。

No.59 19/09/09 22:17
名無し59 ( ♂ )

若さと馬鹿さは、紙一重 と言いますが

貴女の彼氏達は…?



No.60 19/09/09 22:18
匿名60 

女性の年齢のことでディスる、無礼者の男量産国。
日本女性は我慢強いが世界では通用しない。
どうせ世界を知らない井の中の蛙の男たちだろうけど。
女性はもっと怒っていいと思う。甘やかすと世界中に恥をかく。男の会話マナーがなってないから。

No.61 19/09/09 22:38
匿名39 ( 50代 ♀ )

>> 60 ああ、帰国子女の友達も言っていた❗

日本の男性は若いのがいいのは価値観が違うから仕方ないのかもしれないけど、女性の年齢でディスったりいじったりとか日本以外で考えられないって。

それ以上に考えられないのは年齢で馬鹿にされても言い返さないでヘラヘラしてる日本の女って言ってた。

年はみんなとるのに変に男性に合わせて卑屈になってなんかかわいそうを通り越し不気味、私ならそうされても怒らない日本の女性は魅力がないしあんまり友達になりたくないとまで。

No.62 19/09/09 22:46
匿名62 

そういう主さんは10代の時、年上の女性をババア扱いしてませんでしたか?現在でも、主さんは主さんより年上の40代50代60代の女性をどういう風に思ってますか?


順番ですよ。
みんな子供から大人になって老人になる。

それなのに人間は、自分の基準(今の自分の年齢)でしか考えられない。なぜなら常に比較対象は自分とそれ以外についてだから。

No.63 19/09/10 09:07
匿名63 

正直に言わせて頂くと、そんな年下と付き合うからババアと言われるだけなのでは?
私は、25歳で結婚して子供が中学生です。この前、おしゃれなラーメン屋さんに子供と行った時、明らかに私より年上でキャリアのような女性が、男性と後輩女子と3人で居て、食事終わってるのにいつまでも、年上女性がいつまでも、居酒屋ノリで昼間から、「このババア、うるさい」と思いました。
気持ち悪いと思いました。

「彼氏がいて、そろそろプロポーズかな」「婚約指輪は、ティファニーでしょ」それくらいなら良いですが、
「二股かけてるから別れなきゃ」
「◯◯君は、この前の飲み会で◯◯さん好きって言ってて覚えてないの?」
とか恋ばなまで。

お店の人も迷惑そうでした。そういう女性には、ババアと思いますね。多分その女性は、40歳過ぎてると思います。40過ぎて、30代前半の男性にそんな話し方して恥ずかしくないのか?って。独身女性だと気づかないのかもしれません。見るからに品がない。そういう人がババアなんじゃないですか?28は、男から見たら四捨五入でしょ。

  • << 68 え?私なら男性への接し方どうこうより声の大きさや気遣いのなさに腹が立って年齢がどうとか気になりませんが私と違う感覚のようですね?

No.64 19/09/10 10:15
匿名54 

そもそも彼友は彼のことを下に見て馬鹿にしてるから主さんもバカにされるのでは?

ふつう大事にしてる友人の彼女には気遣いするハズ…失礼があると友人に悪いから…

彼がTDLに行く時は仲間とナンパ目的とか?そんな発言は変だし主さん見下してる。

No.65 19/09/10 11:22
名無し65 ( ♀ )

>> 64 30に入ったらもっと言われるよ。
50歳の御局様に、私達おばさんは~笑
って、嬉しそうに1括りにされたりする。
この子いくつに見える~?って聞いてもない男性スタッフに聞いたり、もう30なのよーって歳ばら撒くし。
同じスタッフの29歳の子が怯えてる。
女の敵は女。

男性にも言われるな。30って知ると、
早く子供産まなきゃ!
やばいじゃん!
私は結婚はしてますが、子供持つ気はない。なので大丈夫です、子供持つ気はないのでって応えると年齢関係なくなるから、ネタがなくてつまらない顔されたり。
私は双子で、相方が5個下の人と結婚したとき、
その男何を血迷ったのか笑ってバカにされた。ひどすぎ。
今34歳。
御局様からはもうすぐ40なんだから~ってやたら男性の前で言われて、未だに年齢パワハラされてます。
私は50過ぎてるけど堂々と言うわ!って言ってるけど、そこまでいけばもういいよね。
30代は1番どーしていいか分からない世代。年齢で、からかうって本当に困る。
自分自身若いとは思ってないのに。
日本だけだよ。こんなの。
私のいとこは41なんですが、50歳の御局様的には同世代らしい。
じゃあ58歳の私のお母さんとも同世代ですよね?っていいたい。

No.66 19/09/10 11:59
匿名29 

>> 65 そのお局さんが一番年齢気にしている。
解りやすいですね。

「堂々と言うわ!」って別に言う必要も無いのに
私気にしてないアピールですよね。

気にしない人は自分の年齢も他人の年齢もわざわざ言わないでしょうから。

ところでフランスは女性の年齢を聞かない、年齢でその人を判断しない、
と絶賛されている方がいらっしゃいますが、
紳士的なのはフランス人女性か白人女性に対してだけで、
アジア人というだけで見下す人間も多いのでは。

No.67 19/09/10 12:23
匿名67 

もうそんな変な男と付き合うのやめたら?

No.68 19/09/10 12:30
匿名39 ( 50代 ♀ )

>> 63 正直に言わせて頂くと、そんな年下と付き合うからババアと言われるだけなのでは? 私は、25歳で結婚して子供が中学生です。この前、おしゃれなラ… え?私なら男性への接し方どうこうより声の大きさや気遣いのなさに腹が立って年齢がどうとか気になりませんが私と違う感覚のようですね?

No.69 19/09/10 12:33
名無し69 ( 30代 ♀ )

日本は男から見た価値が女の全てみたいな風潮がありますよね。
仕事ができたりどんなに中身が素晴らしくても、若くないというだけで男は女をまともに評価しない。おばさんというだけで全てを否定する。
女性の年齢を侮辱し笑いにする、賞味期限や劣化などとモノ扱いし、年齢ディスりを男の権利かのように振る舞う、日本人男性は本当に幼稚で中身が薄いなと思います。
社会的地位のある男性でも平気でこれをやりますからね。
日本女性が我慢したり笑って受け流してきたのに甘えて、調子にのってエスカレートした結果が今の現状でしょう。
外国人女性にモテないのは当たり前ですよね。女性に甘えて調子に乗って女には何を言ってもいいと勘違いした日本人男性に、はっきりとNOを突き付ける外国人女性がなびくはずないですから。
日本人女性も萎縮せず、嫌なものは嫌だときっぱり突きつける勇気を持たないと駄目ですね。
主さんはそんな彼氏と一緒にいて幸せですか? 彼女を守る気のない情けない男はこっちから願い下げだとはっきり言った方がいいですよ。








No.70 19/09/10 12:41
匿名70 

環境が悪いですね。
私が以前居た職場もそんな感じでした。
しかし転職したら全く違う。
普通の男性ってこうなんだと知りましたよ。
だいたいそういう発言する人はその人自身が相当程度低いんですよね

No.71 19/09/10 13:00
匿名70 

>> 19 若い女がいいというオッサンは実のところ若い女と会話する能力を持ってない。 キャバクラの若い嬢にセクハラまがいの言葉を浴びせるのが限界だ… 確かに。
内面共に良い男ほど女を年齢で判断しない

No.72 19/09/10 21:17
社会人72 

>> 71 あ、分かる気がします。

職場で、女子社員から一番人気の男性社員は、男性達が、どんなに、女性の年齢の話をしてても、絶対年齢の話にのらない人で、基本的に普段からレディファースト。
顔は普通、真面目で、ものしずか。
なのに、女性ファンものすごく多いです。

No.73 19/09/11 05:54
名無し73 

でも100歳になれば誰からも凄いと尊敬されるようになるよ

30~40代くらいが女性にとって一番苦しい年代だよね
そんな衰えてもない、女性としての魅力や美しさも失われてない、なのにババアだなんだばかにされる。


もう亡くなられたけどテレフォン人生相談の回答者、医学博士の森田浩一郎先生は90くらいのご年齢だったからか、60歳や70歳の相談者にも、私にとってあなたは娘(息子)みたいな年齢だし、まだまだ若い、これからじゃないといつも励ましていたのが印象的だった
8090の人からしたらなれば60ですら若造なんだよ。60や70の人がもう年だからとあきらめて隠居生活するよりも、アクティブに行動したり、それこそディズニーランドに行って楽しんでいたら、痛々しいどころか元気だな、若いなって思うんじゃないかなあ

70にもなってディズニーランドなんて…って制限されたらガクッと老け込むよね。超高齢化社会の現代で、年齢によって制限させようとするのは物凄く古い考えだと思う

No.74 19/09/11 07:46
匿名74 

若いというのも魅力の1つですよね

だからこそ年齢に応じた何かが必要なんです。
ただ普通の28歳が20代前半に勝てるわけがない。
品がある、仕事が順調、家事料理得意等の付加価値がついて結婚できる。

No.75 19/09/12 10:30
匿名75 

男性も女性も30代半ばくらいから魅力が出てきます。
ばばぁとか言う人はまだ精神的におさないですね。
20代はまだ人間的に薄っぺらい人が多いです。
表面だけしか見れてないと、ばばぁとかそういう表現をします。

No.76 19/09/28 10:48
匿名76 

アメリカも若さが重要視される文化ですね。
だからハリウッドセレブなんか整形三昧で痛々しい。
ヨーロッパは違います。
フランスのマダムなんか若い人達から憧れられています。
人間の内面の円熟は年と共に増すもの。
上っ面でしか人を判断出来ないお子様とは付き合っても何の益もないですよ。
本でも読んでいた方がマシ。

No.77 19/11/27 04:03
匿名77 

うちの父は母がディズニーランドに行きたいと言うと、喜んで連れて行きますよ。数年前も、母を海に連れて行って一緒に泳いでましたし。

少なからずともあなたの周りの男性は
幼稚で下品ですし。
そんな人とディズニーランドなんか
あなたも絶対行かないでください。
つまらないし不快が増すだけ。
若さは価値があるけど、彼らの考えはあまりにおかしいし屈折してる。
28歳って十分に若いし。
いくつになっても、大切にし合える人が長く付き合える人。

何歳だから〜何ていう浅はかな馬鹿集団から離れて、対等に笑顔で話せる人達と仲間になろう。
違和感があるなら、
あなたとは違いすぎるんだよ。

そいつらは、私も無理です。

No.78 19/12/19 12:29
匿名さん78 

私も若い男が好き
性格も素直で体も肌も綺麗だし話して楽しい、見てうっとり
同じことしてもおじさんじゃキモいけど若い男なら許せる
貢いでもいい、おじさんに貢がれるよりずっとマシ
って話を若い女が好きなおじさんに話したら超激怒された

本音をいうと良い男なら年上でもいいんだけどいないんだもん
みんな結婚しちゃってるからね
そしてこんな私も自分が良いと思った男に良い女だと思われたから結婚してる

結局男女年齢議論なんてね、自分が良いと思うか思わないかなんだから
自分のことを良いと思ってくれる人を大切にして他は見ない考えないのが一番だよ

No.79 20/01/02 16:14
Mustang94 ( 40代 ♀ okABSb )

ある意味このスレ面白い。私の周りに女は若いのがいいという人がいないから。
私の主人も、若いのがいいのは分かったけど、他に俺を満足させてくれるアイテムはないの?って。

求めてるものがみんなそれぞれ違うんですよね。価値観。若さを求める人、同志、ビジネスパートナー、同じ傷を経験した人など…。

みんな違ってみんないいんですよね。

あ、ちなみにその彼氏は別れた方が主は幸せになれるんじゃないかと老婆心ながら思いました。そんな事言わない人、沢山いますよ。

No.80 20/01/21 22:36
通りすがりさん80 ( ♀ )

男性はそうじゃないでしょうか。
私の夫も、わざわざ年上の私を選んでおきながら、自分より年下の女の子に声をかけられたら、私にはなかった熱意で夢中になりました。
やはり男性は年齢第一なのでしょう。

No.81 20/01/23 01:48
匿名さん81 ( 20代 ♀ )

>> 23 レス有り難う御座います。 最初に公開していないので今更になってしまいますが23歳の男です。 レスに書いた内容は男友達がよく言っている… 隠すとか、熟女好きって発言してる以上、何のフォローにもなってませんよ(笑)

No.82 20/02/11 12:45
匿名さん82 

環境が悪いのでは...

私の友人(私が24なので当てになりませんが)も、30・40代男性が多い職場も、みなさん若い女の子に優遇なんてしませんよ。基本的にレディーファーストで30代女性への態度と変わりません。
大企業の前線なので40代女性は職場にいませんが...。(子供ができると間接部門へ)

みなさん奥さんが一番というのがヒシヒシと伝わってきます。

もちろん、若い女と話すときは楽しそうですがそれは異性としての対象ではないです。
若い女はテンション高いから話してて楽しい、とかそんな感覚ですね。

うちの職場の男性はキャバクラにも興味なさそうですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧