注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

縁を切った相手に居場所を取られてしまった

レス6 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 10:07(更新日時)

先日、友達以上恋人未満の人と縁を切りました。

同じサークルの子だったのですが、付き合ってほしいと言われ、お互いの事を知らなかったので「付き合う前にお友達から…」と答えたのですが…。そこから相手の態度が豹変してしまいました。

LINEの返信が滞ると連投がくる、自分とのLINEよりTwitterの書き込みがあると怒る、「好き」とか「イチャイチャしたい」とこちらに無理矢理言わせようとして、思い通りの反応が返ってこないとこちらを責めてくる、すぐにネガティブになりションボリした顔文字付きでしょっちゅう送ってくる、自分はサークルの友達と遊ぶくせにこちらが遊びに行こうとすると拗ねる。こちらが忙しくても、体調不良でもお構いなしです。

そういうのやめてほしい。好きの気持ちはわかったけど、落ち着いて考えてほしい。あなたは自分の事しか考えてない。だから付き合いたくない。と何度も諭したのですが…。

「反省した」と口ばかりでまた同じことをするし、しまいには「こんなに責められて私は可哀そう」「どうせ喧嘩(↑話し合いの事?)するんだから付き合っちゃえばいいじゃん」などと言い出しました。

流石に呆れて「自己中な人だな」「なんでこんな事に時間を費やさなきゃいけないんだろう」と相手の幼稚さと重さに嫌悪感が募ってしまい、話しても言い訳ばかりで埒が明かないので無理矢理相手と縁を切りました。

その子とはもう二度と顔を合わせたくないですし、自分とその子が一緒にいると雰囲気を壊してしまって迷惑が掛かってしまうのでサークルを抜けたのですが…。
そのサークル自体が自分にとっては大切な居場所だったので、相手の本性を見抜けなかったからとはいえ…こんな形で抜けてしまったのはとてもつらいです。

相手は自分の尊敬している先輩にターゲットを変えたらしく「自分はサークルの一員だから」みたいな顔で楽しんでいるのが他のサークルメンバーのTwitterから回ってきます。

縁を切った事もサークルを抜けた事も自分の意思なので仕方ないんですが、どうにも釈然としません。
時々怒りと憎しみがぶり返して相手のした事を全部ぶちまけてやりたくなります…。が、そんな大人げない事したくないと思っています…。

同時に自分が言ってたことは間違っていたのかな?という不安にも駆られます。
それくらい「可愛い甘え」だと思って受け止めた方がよかったんでしょうか…。

その子曰く僕は「そっちの考えは通そうとするくせに、私の考えは聞いてくれない」らしいです…。実害あったら意見は飲めないの普通じゃないですかね…?

No.2912648 19/09/07 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 09:06
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは間違っていないと思うよ。
自分の出した判断にもっと自信を持って。
きっと周りはまだ気がついていないだけだから。そういう子は必ずまたトラブルを起こすよ。
何もしないでいると元のサークルが気になっちゃうから、他のサークルも見てみたら?
怒りが込み上げてくるぐらいなら、何か別の所で楽しみを見つけた方がいいよ。
縁切ったのにいまだ振り回されてらバカみたいじゃない。

• << 4 ありがとうございます…。今度はその先輩に同じことをするんじゃないかなと思ってるんですが…。 このトラブルは周りに迷惑かけたくなくて誰にも言ってないので、孤独感のようなものを感じてしまいます。 確かに未だに振り回されていたらバカみたいですよね…。頑張って次の場所を見つけてみようと思います。

No.2 19/09/07 09:23
匿名さん2 

お疲れ様です。主さんは間違っていないです。縁を切れて良かったですね。その後ももし、なにかあったらとても危ないですよ。
その次のターゲットの先輩が心配ですね、

• << 5 そうですね…。下手したら付きまとわれていたかもしれませんし。繋いでいたのがTwitterとLINEくらいだったので助かりました。 とても心配です…。逃げてくれればいいんですが…。

No.3 19/09/07 09:30
匿名さん3 

もう面倒くさい性格しているので、深く考えこまずに
トコトン関わりを避けたほうがいいと思う。

• << 6 正直、とんでもなく面倒くさかったです。友達付き合いすら無理だと思いました。 今後は二度と触れる事ないように生きていこうと思います…。

No.4 19/09/07 10:02
匿名さん0 

>> 1 主さんは間違っていないと思うよ。 自分の出した判断にもっと自信を持って。 きっと周りはまだ気がついていないだけだから。そういう子は必ずま… ありがとうございます…。今度はその先輩に同じことをするんじゃないかなと思ってるんですが…。
このトラブルは周りに迷惑かけたくなくて誰にも言ってないので、孤独感のようなものを感じてしまいます。

確かに未だに振り回されていたらバカみたいですよね…。頑張って次の場所を見つけてみようと思います。

No.5 19/09/07 10:06
匿名さん 

>> 2 お疲れ様です。主さんは間違っていないです。縁を切れて良かったですね。その後ももし、なにかあったらとても危ないですよ。 その次のターゲットの… そうですね…。下手したら付きまとわれていたかもしれませんし。繋いでいたのがTwitterとLINEくらいだったので助かりました。
とても心配です…。逃げてくれればいいんですが…。

No.6 19/09/07 10:07
匿名さん 

>> 3 もう面倒くさい性格しているので、深く考えこまずに トコトン関わりを避けたほうがいいと思う。 正直、とんでもなく面倒くさかったです。友達付き合いすら無理だと思いました。
今後は二度と触れる事ないように生きていこうと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧