注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

誰か話しかけて下さい。

レス28 HIT数 2057 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/09/15 18:14(更新日時)

孤独と自分との戦い…。苦しみながらこれからも生きなければならないです。

独身、現在は物流関係の仕事をしています。肉体労働で若くはないですから、身体はキツいです。正社員でも無いので不安です。
今日は休みですが、食欲も落ちてきて、疲れ果てて気力も沸きません。
現在住んでいる単身向けマンションの隣が、無職のカップルが同棲中です。我慢してきましたが、せっかくの休みでも部屋に居ても落ち着きません。せっかくの休みもわざわざ出かけないといけません。高い家賃を支払い、こちらが神経をすり減らして最悪です。
今まで、天国も地獄も味わってきた波乱万丈の人生でした。
自分で言うのも何ですが、美人と誰からも言われモテてきました。只、家庭環境が恵まれない家庭で育ちましたので、強いこだわり(潔癖症)と性格、精神的な病も患っていて、彼氏は何年前か前に居ましたが、今は友達さえいない状態です。
今、繋がりがあるのは母親と従姉だけです。
先が見えてきました。たまにお洒落をして街中を歩いても、話しかけてくるのは身体だけ目当ての男性ばかりです。今は、作業服のまま自転車で通勤しています。誰にも話しかけられないので楽ですが、寂しい気持ちもあります。

現在は、400万円位の貯金しかありません。病気で働けない時期がありました。

もう 誰にも相手にされないですよね(笑)
開き直るしかないですよね。

どうやって死ぬか考えています。

No.2489410 17/06/23 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/23 09:44
匿名1 

どの位の年代のかたでしょうか?
私はアラフォー主婦ですが、もしよろしければお話しましょう。主婦とはいえ、子供もいませんのでこれもまた孤独な生活です。

No.2 17/06/23 09:51
匿名2 ( ♂ )

元気出して



暗い顔してると幸せが逃げちゃうよ



No.3 17/06/23 10:01
匿名3 ( ♂ )

💢💢💨



死ぬなんって考えるな💢😠💢




ほら,、、、笑ってみろ














No.4 17/06/23 10:23
名無し4 

死ぬことは、いつでも簡単にできます。
でも、生きてるときしか人生は、歩めません。
何をするか、何をしたいか、行動するのは、生きてるからできます。
せっかく人間やってるのですから楽い人生を、自分できっかけを作りましょーよ!

No.5 17/06/23 10:31
匿名5 

美人だけが取り柄で年取って何も無くなったんだね。
他人見下してると罰が当たるからね。
まずはプライド捨てて笑われてもパートする事だね。

No.6 17/06/23 10:51
ヒマ人6 

自業自得と言ってしまえば
それだけかも知れない
けど、人って死ぬまでその
自業自得の繰り返し

自らを省みず人のせいばか
りにする人間もいる
そこに気付けば人は生まれ
変われる

先の見えない未来
見えないこそ何があるかも
知れない

主さんの未来を作るのは過
去ではなく今からの自身
その気になって強い希望と
意志さえ持てば

貴女はきっと幸せになれる
そうに決まってる

No.7 17/06/23 16:48
サラリーマン7 

先程、小林麻央さんが亡くなったニュースを見ました。わずか34年の短い人生でした。冥福を祈ります。この世の中、生きようと願っても生きられない人もいます。お主はこのニュースを見てどう感じますか?まだお若いのに、綺麗な方で死を考える年ではないでしょう。まずどうすれば楽しく生きて行くかを考えるべきです。どうかお幸せになるように祈ります。中年男のアドバイスです。

No.8 17/06/23 20:23
社会人0 ( ♀ )

お礼です/回答頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m一括お礼になって申し訳ありませんm(_ _)m本当にありがとうございました。あれから、自転車で大きな緑地まで走って来ました。都会の中のオアシスです。自然に触れて、運動をして、涙を流してきました。。
先程帰宅したのですが、隣は今もバタバタしています。わざとらしく咳払いしてきます。換気扇を回して誤魔化しています。恐ろしいです。繁華街の中にあるマンションです。こんな場所に引っ越して来た事を今さらながら悔やんでいます。パチンコ屋と飲み屋が目の前にあり、絶え間なく騒がしいです。気が狂いそうです。自分の馬鹿さ加減に呆れています。駅前ですから、家賃もそれなりにします。来月の更新で出て行きたいですが、仕事の関係で難しいのです。来月からは、本格的に荷物が増えて忙しくなるからです。担当エリアを1人で任されたので、穴を開けられません。何故、働いていない人間にこんなに気を遣わないといけないのでしょうか。情けないです。どうか助けて下さいm(_ _)m怖いです。ちなみに、実家からは通えません。

  • << 19 私は貴方とお友達になりたいです。 お付き合いしたいです。 何故なら、先ず一生懸命お仕事をしています。貯金もちゃんとしていらしゃいます。 私から見れば(52才独身)、凄く直向きに懸命に生きているように見えて羨ましいです。
  • << 20 私は貴方とお友達になりたいです。 お付き合いしたいです。 何故なら、先ず一生懸命お仕事をしています。貯金もちゃんとしていらしゃいます。 私から見れば(52才独身)、凄く直向きに懸命に生きているように見えて羨ましいです。

No.9 17/06/23 21:25
匿名1 

>> 8 涙を出せる場所があって良かったです。帰宅と同時にまた喧騒のストレスが押し寄せてしまったのですね、それでもそこから引っ越しなどできないのは辛いですね。

主さんは、お好きなTV番組などありますか?お笑いは、どうでしょうか?TVって、一人で見ていてもつい笑ってしまうものとかありませんか?そういう時がもしあれば、今後は意識して少し大声で笑ってみたらいかがでしょうか?ちょっとした仕返しと、笑うことでのストレス発散、一石二鳥ですよ(^-^)

私はカラオケとか好きなので、隣などがうるさい時はオーディオかけてわざと大きめに歌っていたりします(>_<)自分の中の声で隣の音はかき消されるし、ストレス発散できて、なかなか楽しいです。

No.10 17/06/24 02:01
晶子 ( 60代 ♀ 9cloye )

こんにちはニックネームを教えてくださいね❤お友達になったのだから😃大変苦労したんですね☺人生はこれからが長いでしよ✨貴女は可愛いくてしっかり者ですからこれからですよ🐱私ね❤今月で会社辞めるの半分以上クビですけど年だから社長が辞めてくれってこれからもお友達だからね🙆応援していますよ❤

No.11 17/06/24 02:06
旅人 ( kutnye )

あなたの笑顔は
人も自分も助けるよ

by ひとり

3さん、いい詩だ。

No.12 17/06/24 19:22
社会人 ( ♀ )

お礼です/温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m一括お礼で申し訳ありませんm(_ _)m
今日も、頑張って働いて来ました。物流関係の会社ですが、業種が配送ですので暑さで倒れそうになります。今も身体のあちこちが筋肉痛で痛いです。ですが、やりがいはあります。この仕事をして、お金に対しての価値観が変わりました。楽してお金は頂けないですよね…。会社の制服(作業服)のまま、自転車に乗っていると女性が侮蔑の笑みを浮かべながらジロジロ見てきます。決まって女性です。そんなに可笑しいのでしょうか?不思議です。
あ、名前はえみといいます。これからも呟かせて頂きますので、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m温かい優しいお言葉に又涙が出ました。嬉し涙です。

  • << 14 えみさん(^-^) お仕事お疲れ様でした。作業服の女性って、かっこよくて素敵だなと私は思います。都会の女性はそうではないのかしら…同じ女性が頑張っている姿に侮蔑を向けるような人がいるなら、その無神経さが腹立たしいですね。 明日はお休みですか?休める時はしっかり休んで、お仕事は暑さ対策をなさって下さいね。

No.13 17/06/24 19:39
旅人 ( kutnye )

>> 12 よく頑張ってらっしゃいますね。

No.14 17/06/24 20:25
匿名1 

>> 12 お礼です/温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m一括お礼で申し訳ありませんm(_ _)m 今日も、頑張って働いて来ました。物流関係の… えみさん(^-^)
お仕事お疲れ様でした。作業服の女性って、かっこよくて素敵だなと私は思います。都会の女性はそうではないのかしら…同じ女性が頑張っている姿に侮蔑を向けるような人がいるなら、その無神経さが腹立たしいですね。

明日はお休みですか?休める時はしっかり休んで、お仕事は暑さ対策をなさって下さいね。

No.15 17/06/25 15:47
社会人 ( ♀ )

お礼です/話しかけて下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m今日も雨の中、ずぶ濡れになりながら、頑張っています。かなり強靭な肉体になってきた気がします…。(重い荷物も沢山あります)女性として見られないですよね(笑)仕事ですから甘い考えは許されないです。お客様の荷物を大切に扱っています。ただ、大切に扱えばその分時間かかります。私は、不器用な人間なので…スムーズに仕事をこなせないのです。情けないです。頭が悪いのです(笑)
1番の悩みは、やはり他人との関係です。上手く人付き合い出来ません。良い歳して恥ずかしいですが、今までの職場も全て人間関係が原因で辞めてきました。笑っているだけで、大金を頂けた時期もありました…。過去の話です…。
今は1000円頂くのにもこんなに苦労しています。労働の意味を噛み締めています。

No.16 17/06/25 15:51
旅人 ( kutnye )

>> 15 趣味と違い、仕事は甘くありませんよね。
私も働きます。

No.17 17/06/26 13:56
社会人 ( ♀ )

話しかけて頂いてありがとうございますm(_ _)m毎日、心身すり減らしながら踏ん張っています。朝から昨日の雨のせいか咳き込みました。体調管理も仕事の内ですよね。薬を服用しましたが、ダルくて…でも止まっていられません。
色々と考えましたが、引越す事にしました。マンションの管理会社に連絡した所、隣は他の部屋の住人の方からのクレームも入っているらしいです。隣は今月30日迄の家賃しか払っていないらしく、追い出す方向で考えているみたいです。隣の男は毎日パチンコに行っています。私の住むマンションの眼前にパチンコ屋があります。私はパチンコはしないので、音のストレスも半端無いです。絶えずパチンコ屋に出入りする音が聞こえるそんな環境です…。生活環境が悪過ぎて、落ち着かない場所なんか意味が無いので、8月はじめに引越す予定です。管理会社も信用していません。今月末に隣を追い出すと言っていましたが、隣が出て行かない可能性もあります。多分、引越し資金も無いのでしょう…。後1か月もこんな所に住むのは嫌ですが、仕事の関係で難しい状態です。精神的にヤバいので…やはり、今すぐ引越した方がいいでしょうか?m(_ _)m落ち着く場所さえ無いのは辛いです。

No.18 17/06/27 05:49
匿名18 

都内の大学生です。僕は隣室がうるさいときには管理会社に連絡して間接的に注意してます。いままでの二年半に三度ありました。いずれも静かになりましたよ。一度だけ、夜中の2~3時に隣室のおっさんがうるさいときがあって、直接インターホンで注意しました。居留守使ってなかなか出なかったですけどね。明らかに起きてるの知ってましたのでインターホンしながら3分くらい待ちました(笑)
生きることとは戦うことだと思います。住環境については逃げる(引っ越す)が勝ちのときもありますが、人生から逃げたら負けです。僕は高校卒業後しばらくニートだったし、23歳なのにまだ大学三年生です。普通はとっくに就職してる年齢ですね。彼女もいたことがないです。劣等感の塊ですが、頑張って生きてます。あなたは僕よりも人生経験豊富でしょうから偉そうに頑張れとは言えません。でも小林麻央さんみたいに戦ってる人がたくさんいることはぜひ心の片隅に。

No.19 17/06/27 23:53
匿名19 

>> 8 お礼です/回答頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m一括お礼になって申し訳ありませんm(_ _)m本当にありがとうございました。あれ… 私は貴方とお友達になりたいです。
お付き合いしたいです。
何故なら、先ず一生懸命お仕事をしています。貯金もちゃんとしていらしゃいます。
私から見れば(52才独身)、凄く直向きに懸命に生きているように見えて羨ましいです。

No.20 17/06/27 23:53
匿名 

>> 8 お礼です/回答頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m一括お礼になって申し訳ありませんm(_ _)m本当にありがとうございました。あれ… 私は貴方とお友達になりたいです。
お付き合いしたいです。
何故なら、先ず一生懸命お仕事をしています。貯金もちゃんとしていらしゃいます。
私から見れば(52才独身)、凄く直向きに懸命に生きているように見えて羨ましいです。

No.21 17/06/28 15:05
匿名 ( ♀ 9epoye )

あなた、スゴいよ!ちゃんと生きてて、すごいじゃないですか。
物流のお仕事、私も体を壊すまでやってました。
夏など仕事が終わってスーパーに買い物に行くと、知り合いが私を見てビックリ。なんで?と聞くとTシャツに塩がふいてる。
スポーツ少年か!っと突っ込まれて、大笑いですよ。
それからは着替えてから、買い物してました。
好きな仕事だったけど、環境がとんでもなく、体が悲鳴をあげたので、辞めたんです。仕事をなくしたら、もう生きられなくなるのかなって、怖かった。でも一念発起、職業訓練で資格を取得し転職を試みました。
新しい職場を探そうにも、なにせ、40代を雇ってくれる会社はなかなか見つからなかった。
ひょんな事から近所にある小さな有限会社で事務職を募集してたのを発見。すぐに雇用してもらい、もう3年になります。
自分から動きだすと、周りがグルグル変化していくよ。
死ぬ気があるのなら、その前に美味しいもの食べて、おしゃれして、大笑いしてからにしよ!
きっと大丈夫!指一本分でもいい。
明日は前に進んでるって、寝る前に想像して、ちゃんと寝て下さい。
大丈夫!大丈夫!応援してるよ〰️❗

No.22 17/06/30 18:47
社会人 ( ♀ )

お礼/レスありがとうございますm(_ _)mお礼が遅くなってしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m
私みたいな人間に話しかけて頂いて励ましのお言葉、本当に感謝です。心底嬉しいです。一括お礼でごめんなさいm(_ _)m/今のお仕事は本当に大変で、休む暇はありません。明後日は祖母の法事がありますので、休みたいと前々から伝えていたのに露骨に嫌な態度を取られました…。何もかも疲れ果ててしまいました。外も中も煩く騒がしい落ち着かない部屋に帰宅したくないので、わざわざ遠回りして帰っています。余計に疲れますし、倒れそうです。暑さと疲労と心労で食欲も無くなりました。いい年をして泣き言を言てすみませんm(_ _)m先程、帰宅しましたが隣人はわざとらしく咳払いをしてガタガタしています。助けて下さい…もう心が折れそうです。
支離滅裂でごめんなさい…m(_ _)m

No.23 17/07/05 16:02
社会人 ( ♀ )

主です/皆様ありがとうございます。最近は、精神的に少しずつ落ち着いてきました。肉体的にはキツいですが…今日も雨に濡れながら必死に頑張りました。身体を動かす仕事が私には向いている気がします。汗だくになりながら重い台車を押していると、ジロジロと見られます(笑)慣れてきて気にならなくなりましたが、中には優しいお言葉を頂戴する時もあります。感謝のお言葉が何より嬉しいです(^^)
身体のあちこちが痛みますし、過酷な仕事ですが…楽な仕事なんて絶対に無いと思いますし、踏ん張って頑張ります!!
日曜日は、地元の法事にも行きました。堂々と胸を張って言える仕事です。睡眠不足と疲労がピークに達していましたので、会食には参加せずに帰りました。
まだまだ、やる事がいっぱいあります。引越し、資格の勉強、掛け持ちのバイト探し…。1人で全部やらないといけないので、辛い時もありますが頑張ります(*^^*)
まだまだ今の自分に納得していませんので…。

No.24 17/07/06 19:38
ヒマ人24 

16歳の僕が遊んであげますよ(笑)

No.25 17/07/08 10:29
社会人 ( ♀ )

21様/ありがとうございますm(_ _)m
私は、全然凄くなんかありません。21様のほうが素晴らしい生き方をしてらっしゃいます。とても励みになりました。私も、このままではいけないので真剣にこれからの生活を考えていこうと思います。物流業界が好きなので、ゆくゆくは自分で起業したい夢があります。先ずは、目先の問題を解決していく事ですよね。家賃も高くて中も外も騒がしいこんなマンションは、来月頭に引越します。それから、①から勉強し直します。今日は休日(明日は仕事です)で、夕方から男友達と会う予定です。たまには、息抜きしないと死んでしまいますよね(笑)
頑張ります☆

No.26 17/07/11 01:55
匿名2 ( ♂ )

無理しないで


水分補給して


汗かいて働いてる女性って素敵ですゆ

No.27 19/01/12 22:03
匿名 

正直あなたがうらやましいです。
もっともっと最悪の人もいますよ。
幸せは自分の心が決めるもの!
なんてね、こんな私が言うのも可笑しいですが…。

No.28 19/09/15 18:14
名無し28 

主さん、あれからどうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧