注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那さんが褒められたら

レス7 HIT数 371 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
19/09/07 16:11(更新日時)

主婦の皆様への質問です

先日妻との会話の流れで、日曜日一緒に居るところを会社の同僚に見られてしまったと言う話になって。

偶然見かけた同僚(女性社員)は僕が一緒に居る事で遠慮してしまい、声は掛けなかったらしいんだけど、後日、お世辞にも僕の事を褒めたらしい。

が、しかし、妻はそれとは(褒められた事の)真逆の事を言って、周囲の笑いを勝ち取ったとのたまうので、「それ、ちょっと酷くない?(汗」と言ってみたところ、楽しい方が良いじゃんとケラケラ笑っていました。

僕的には笑いを勝ち取るなら自虐ネタにしてくれと思ってしまったんだけど。

皆さまが妻の立場だったら、相手(同僚女性)に対してどのような対応になりますか?
興味があるので質問してみました。

No.2912619 19/09/07 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 07:52
新婚さん1 

見ただけなら外見的な誉め言葉ですよね。カッコ良い、優しそう、おしゃれ等

私も夫を誉められたら嬉しいけどちょっと見ただけで夫について語られたくはないですかね。
奥さんもそれか、照れ隠しで笑いをとりにいったのでは?


その代わり
「家事やってくれて優しいね」
「○○作れるなんてすごい」という誉め言葉には全力で「そうでしょ!」「すごいでしょ!」とのっかります 笑

No.2 19/09/07 08:00
既婚者2 

あまりにも褒められるとさ、うれしいけどなんか照れくさくて、ちょっと変なところとかしゃべっちゃうんだよね、私も。でもうちの旦那、こんなんだよ(笑)とかさ。

No.3 19/09/07 08:02
通行人3 ( ♀ )

照れ隠し&謙遜で
「そんなことないよー 笑」と、主さんの奥さんと同じような対応をしてしまうと思います。

日本人の悪いところですかね

No.4 19/09/07 08:09
結婚したい4 

「え?ほんとー?
聞いたら旦那が喜ぶわ、伝えとく^_^」

と答えるのみですね。
同僚ならあんまり深入りされたくないので。

いくら照れ隠しでも笑いのために旦那を落とす、はないかなぁ。

No.5 19/09/07 10:07
匿名5 ( ♀ )

私の友人も奥様と同じタイプです。
よく旦那さんをネタにして周りを笑わせてくれますよ。
私もそうですが、彼女からどんな風に何を聞いてもその旦那さんを悪く思うことはないです。
むしろ旦那さんの方も「酷いでしょ?うちでは何もしない暴君だから」などと彼女のことを言いますが、「なんだとー」なんて夫婦の掛け合いを見ると、明るくて仲良いな~と微笑ましく思います。
奥様側から何を聞かされようが、よその人の旦那さんをそこまで深く思い残すことはないですよ。人の事考えるほど暇じゃないです(笑)

No.6 19/09/07 13:07
既婚者0 ( ♂ )

皆さまレス付ありがとうございます。

妻が言われたのは「旦那さん頼もしくて守って貰えそう」でした。
それに対する妻の返答は「そんな事無い、真っ先に逃げる」でした(汗

以前僕が事故で入院していた時も、看護師さん(女性)から「仲が良いですね!」と妻が言われて、「そんな事無い」と必死に打ち消そうとしていました。

それでも尚看護師さん(女性)が覆いかぶせる感じで冷静に「いえ仲が良い」と繰り返したので、顔を真っ赤にしながら否定し続ける妻の姿が結構可愛かったです。

No.7 19/09/07 13:12
既婚者 ( ♂ )

>> 6 あっ、ちなみに、僕自身は妻がその場に居ない場合、どんな人の前でも、妻に関して褒めた事しかないです。

但し一緒に居る場合は弄りますけど(爆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧