注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

女友達が受けてるセクハラ

レス13 HIT数 1003 あ+ あ-

名無し
19/09/07 10:35(更新日時)

同じ会社に勤める女友達が上司からタクシーで胸を揉まれる、飲み会の席でキスをされる、下着に指を入れられるといったことを飲み会に行くたびにされていると私に話してきました。
あまりに衝撃的で、セクハラとして対処するために会社にどう働きかけるか、本人は大丈夫なのかを確認したのですが、本人はあっけらかんとした様子で「完全にセクハラ案件だけど私は気にしてない」と。
本人の言い分としては、「こっちが被害者なんだから弱味を握ってやったという気持ち」なんだそうです。会社にどうこうするつもりもないし、セクハラされてからも普通に接していると。
あまりに明るく振る舞われたので、私も何もできませんでした。

しかし、その飲み会に居合わせたAさん(男性)が彼女が上司からセクハラを受けているという事実を会社に報告したようなのです。
私は自分では何もできなかったので、正直ほっとしました。
しかし彼女は会社から事実確認をされた際に否定したそうです。

「勝手なことしてくれるよね、Aさんは私の上司が気に入らないからセクハラのことチクったのかも」と彼女は言いました。
周りが見ていても不快に感じたから、心配で報告したのでは?と私が伝えても、本人が平気なんだからほっといて欲しいと言われました。
念の為不倫関係かどうかも確認したら、それは完全否定され、彼氏一筋だと。触らせるのはタダだからさせてあげてるといった上から(?)目線でした。

毎日彼女と彼女の上司とも仕事をする機会がありますが、正直気持ちが悪いとさえ感じてしまいます。

タグ

No.2912561 19/09/07 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 01:49
サラリーマン1 ( ♂ )

本人がいいならいいんじゃない?

  • << 8 まぁ言ってしまえばそうなのですが、仲が良かっただけに少し引いてしまったのです。

No.2 19/09/07 02:04
名無し2 

その女が受け入れることで、上司が調子に乗って他の女の子にもやりだしたりしたら、その女友達はどうするんだろう。

本人が受け入れてるのならばそれはセクハラじゃないような??
文章読んだだけだけど、女友達本人もちょっとたのしんでるような気も…

今度その話されたら「受け入れてるならセクハラじゃないよね!笑 浮気じゃん!笑」って言ってみたら…

  • << 9 アドバイスありがとうございます。 本人は彼氏が元カノもいる飲み会に行っただけで激怒するタイプなので、もっと酷いことしてるじゃんって言ってみます。

No.3 19/09/07 02:06
匿名3 ( ♂ )

もしも上司と彼女が不倫をしていたとしても、正直に言わないと思いますよ。

気になったのは、そんなにスケベな上司が、他の部下にはセクハラを全くしていないのか?という事です。

もし仮に、彼女だけにセクハラを繰り返しているのでしたら、何だか不自然です。

それに彼女もまんざらでもないみたいだし、上司を庇うのは、ヤッパリ出来ているからなんじゃあないのかな?

  • << 10 聞いている限り飲み会の場でのみ起きているらしいのです。不倫の事実はわかりかねますが…。ちなみに彼女だけではなく、その上司のいる部署でセクハラが蔓延しているらしく、他の女性もキスされる程度はあると彼女が言ってました。それにもドン引きです…。

No.4 19/09/07 02:19
名無し4 ( 30代 ♂ )

当人同士が同意の上での楽しみを他人が何かをするのは、迷惑なだけだよ!
スレ読む限りどこにもセクハラの要素は見当たらない。

  • << 11 たしかに合意の上でなら問題ないですよね。だったら飲み会ではなく他でやって欲しいところですが。

No.5 19/09/07 06:19
匿名5 

完全に合意ですが…飲む場で他人が不快なら、公然猥褻罪になるでしょう。

No.6 19/09/07 08:01
旅人6 

見ている周りの人達から報告があがったのは、よほど見ていられない状況だったはずですよね。多少なら誰も報告なんかしないよね。自分の身も大切なんだから。
報告受けて当の本人に事実確認したら否定。
当の本人はへっちゃら。
なんだったら結構楽しんでるのか。
えー。
その女友達の神経が気持ち悪いと思ったのは私だけ?
その女友達は馬鹿なのかな。

  • << 12 ありがとうございます。 仰る通り、会社に報告するってすごく勇気のいることだと思うので(色々と書類準備とかもあるようです)相当な不快感があったのだと思います。 私も仲良いだけに彼女のその神経に引いてしまいました。きっと馬鹿なんでしょうね。。

No.7 19/09/07 08:20
名無し7 

その女性気持ち悪い。

  • << 13 わりと今まで仲良くしていたので、私もそんな気持ちです。

No.8 19/09/07 10:18
名無し0 

>> 1 本人がいいならいいんじゃない? まぁ言ってしまえばそうなのですが、仲が良かっただけに少し引いてしまったのです。

No.9 19/09/07 10:26
名無し 

>> 2 その女が受け入れることで、上司が調子に乗って他の女の子にもやりだしたりしたら、その女友達はどうするんだろう。 本人が受け入れてるのなら… アドバイスありがとうございます。
本人は彼氏が元カノもいる飲み会に行っただけで激怒するタイプなので、もっと酷いことしてるじゃんって言ってみます。

No.10 19/09/07 10:29
名無し 

>> 3 もしも上司と彼女が不倫をしていたとしても、正直に言わないと思いますよ。 気になったのは、そんなにスケベな上司が、他の部下にはセクハラを… 聞いている限り飲み会の場でのみ起きているらしいのです。不倫の事実はわかりかねますが…。ちなみに彼女だけではなく、その上司のいる部署でセクハラが蔓延しているらしく、他の女性もキスされる程度はあると彼女が言ってました。それにもドン引きです…。

No.11 19/09/07 10:31
名無し 

>> 4 当人同士が同意の上での楽しみを他人が何かをするのは、迷惑なだけだよ! スレ読む限りどこにもセクハラの要素は見当たらない。 たしかに合意の上でなら問題ないですよね。だったら飲み会ではなく他でやって欲しいところですが。

No.12 19/09/07 10:34
名無し 

>> 6 見ている周りの人達から報告があがったのは、よほど見ていられない状況だったはずですよね。多少なら誰も報告なんかしないよね。自分の身も大切なんだ… ありがとうございます。
仰る通り、会社に報告するってすごく勇気のいることだと思うので(色々と書類準備とかもあるようです)相当な不快感があったのだと思います。
私も仲良いだけに彼女のその神経に引いてしまいました。きっと馬鹿なんでしょうね。。

No.13 19/09/07 10:35
名無し 

>> 7 その女性気持ち悪い。 わりと今まで仲良くしていたので、私もそんな気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧