関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
選ばれない女です。生きることに疲れました。
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ

バイト先の気になる人とシフトが被らない

レス9 HIT数 6000 あ+ あ-

恋愛初心者
19/09/08 01:17(更新日時)

バイト先に気になる人がいるのですが、シフトが週1回かぶるかかぶらないかなので、なかなか距離が縮まりません。
帰る前に少し話す程度で、当たり障りのないことしか話したことがありません。あと、SNSも知らないです。
彼女の有無がとても気になりますが、共通の友人もいないし、本人にストレートに聞くのも気が引けます。バイト先の人なら誰かしら知ってるかもしれませんが、バイト先に特別仲良い人もいないので聞きづらいです。
かなり難しい問題だと思いますが、この場合どうやって距離を縮めれば良いでしょうか?

No.2912493 19/09/06 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/06 23:15
匿名さん1 

帰る前に少し話す時間があるならその時間に少しずつでも距離を縮める!
ガツガツいかないように注意ですね!長いと思いますが二ヶ月くらいは話す時間を大切にして相手の話してる時の反応が二ヶ月後も悪くなければラインを聞いてみてはどうでしょうか?

  • << 4 レスありがとうございます。 ガツガツ行き過ぎない程度に話しかけ、様子を見たいと思います!

No.2 19/09/06 23:16
匿名さん2 

週1回一緒になるときがチャンス。
話題として彼女の好きな食べ物とか趣味聞いて、
それに関連する飲食店とかイベントに誘うとかどうかな。

  • << 5 レスありがとうございます。 あ、私は女で相手は男性です。 どうにかして好きな物を聞き出そうと思います。

No.3 19/09/07 05:51
匿名さん3 

シフトが被る日っていうのはわかってるんだし、その時に仕事終わりにご飯でも誘ってみたらいいんじゃない?二人が嫌ならほかの人も誘ってさ。

  • << 6 レスありがとうございます。 バイト終わりにご飯に誘うことも考えましたが、毎回バイトが終わるのは夜中で、終電の都合があるのと、お互い帰る方向が逆なのもあり、誘いづらいです…(泣)

No.4 19/09/07 10:12
恋愛初心者0 

>> 1 帰る前に少し話す時間があるならその時間に少しずつでも距離を縮める! ガツガツいかないように注意ですね!長いと思いますが二ヶ月くらいは話す時… レスありがとうございます。
ガツガツ行き過ぎない程度に話しかけ、様子を見たいと思います!

No.5 19/09/07 10:13
恋愛初心者 

>> 2 週1回一緒になるときがチャンス。 話題として彼女の好きな食べ物とか趣味聞いて、 それに関連する飲食店とかイベントに誘うとかどうかな。 レスありがとうございます。
あ、私は女で相手は男性です。
どうにかして好きな物を聞き出そうと思います。

No.6 19/09/07 10:14
恋愛初心者 

>> 3 シフトが被る日っていうのはわかってるんだし、その時に仕事終わりにご飯でも誘ってみたらいいんじゃない?二人が嫌ならほかの人も誘ってさ。 レスありがとうございます。
バイト終わりにご飯に誘うことも考えましたが、毎回バイトが終わるのは夜中で、終電の都合があるのと、お互い帰る方向が逆なのもあり、誘いづらいです…(泣)

No.7 19/09/07 10:26
匿名さん7 

ライン教えて下さいって言えば良いのに。
週一しかシフト被らないのに好きって顔が好きなだけですよね?
相手も主さんの顔が好きなら即上手くいくんですけど。
何事もやってみないと。

ただしブスだと効果ないです。

No.8 19/09/08 01:08
恋愛初心者 

>> 7 レスありがとうございます。
仰る通り、見た目がタイプです。あと、入ったのが同じぐらいなのと、バイト先で唯一の同い年ということもあり、何となく親近感があります。
私は見た目は普通ぐらいだと思いますが、相手の好みでは無いかもしれないし、とりあえずダメもとでチャレンジしてみようと思います。

No.9 19/09/08 01:17
匿名さん7 

>> 8 頑張って下さい。
恋愛って深く知ってるから上手くいくとかじゃないので。
とりあえず行動しないと後悔しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧