注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

男友達と2人で飲む

レス32 HIT数 742 あ+ あ-

名無し
19/09/09 11:15(更新日時)

彼氏がいながら異性の友達と2人で飲みに行くって、やっぱあかんですか?

相手は彼女はいませんが今順調な女の子がいるという感じで、やましい気持ちはないと思います。私も一切ありません。
誘ってきたのはあちらです。

何するかというとひたすら趣味の話で語るのが目的で、その話ができる子は今のところその子しかおらず私としてはとても行きたいのですが、彼氏の気持ちやもし自分が同じことを彼氏にされたらを考えると断るべきなのか迷っています。

彼氏はこういうときおそらく嫌がるけれど行くなとは言いません。
私は彼氏に2人きりで他の女性と出かけてほしくないため、もし私が今回行けばその辺こじれて面倒なことになりそう、でも行きたい、という相反する気持ちが葛藤中です。。。
最悪、隠し通せれば彼氏に何も言わず行こうかなと考えています。

何かいいアイデアありませんか。

ちなみに他の子も誘って飲もうにもその話についていける人がいません。

No.2912247 19/09/06 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/06 15:24
通行人1 

行かない方がいい。行く必要がある?それも2人でなんて。
そりゃあ『器』だ何だと言う奴もいるから行くな!とは言わない。
配慮だよ。自分がされて嫌な事はしないという原理原則です。

• << 10 断ることにします。

No.2 19/09/06 15:29
名無し2 

迷うなら断る。

行きたいなら彼に正直に話し許可を得る。

嘘や黙って行くのは いずれバレる可能性もあり そちらの方が面倒臭くなります。

• << 11 彼に話しても不信感は生まれるでしょうから、行かないにします。

No.3 19/09/06 15:33
名無し3 

自分がされたら嫌だけど、最悪隠し通せればって...

どうしてもなら、言ってから行った方がいいと思うけど?

嘘言って行くなら、バレた時は最悪お別れ案件だけど?

• << 12 隠すのは駄目ですよねやっぱり。

No.4 19/09/06 15:38
匿名4 ( ♀ )

自分がされたくない事を自分はするって自己中だとしか思えません。

大事な彼なら、彼が嫌がる事は止めます。しません。

これは主にやましい気持ちがあるとかないとか以前の問題です。

彼氏がいる女友達を平気で誘ってくる男に信用できる要素はありませんし
平常時そう思っててもお酒の勢いでの間違いも否定できません。
「これは事故なの」って言い訳しますか?

他の子誘っての発想はただ彼に対して二人で飲むんじゃないよアピールでしかありませんね

いいアイデアになるかどうかはわかりませんが
その趣味に興味がなくても彼を連れて行くことでしょうね。

一番気になったのは、「最悪、隠し通せれば彼に何も言わず行こうかな」これです
彼が嫌がるのわかってて、隠してまでいくなら彼と別れればいいのに。

彼の人生を振り回すのは可哀そう。時間の無駄。

• << 13 いや、酒が入ってて相手がどうこうしようとしても断りますしなんなら殴って警察呼びますよ。どっか連れて行こうものなら。 あとさすがに彼氏のいないところでそんななるまで飲んだりしません。 彼を連れて行っても楽しくないでしょうから行かないにした方がいいですね。

No.5 19/09/06 15:44
主婦5 

あなたにとって大事なのは、どちらの男性なんですか?
大事な人が傷つく、嫌なことはやらない女性になってください。

自分の欲求を満たすことが最優先の女性は恋愛、将来結婚しても幸せにはなれないんですよ。

• << 7 あーもぅ!♥100個くらいつけたいわ
  • << 14 最後の文がグサッときました。 彼氏を大切にします。

No.6 19/09/06 15:47
名無し6 

語るのが目的なら電話とかラインでもいいと思う。
どうしても直接会って話さないといけないなら、お昼ご飯にするか、カフェでのお茶とかにしたらいいんじゃない?
どんな趣味なのか分らないけど、個人的には今後揉める原因になりそうなら行かない方がいいと思うけどね

• << 15 うーん、友達ならラインや電話で盛り上がればやっぱり会いたいねってなりませんか? そこはやはり男の子的というか女の子ならお茶会のところを男子だと飲み会になるみたいなそんな感じでしょうね。 私的には普通にご飯だけのがデートっぽくて嫌ですが。 行かない方がいいですね。わかりました。

No.7 19/09/06 15:49
匿名4 ( ♀ )

>> 5 あなたにとって大事なのは、どちらの男性なんですか? 大事な人が傷つく、嫌なことはやらない女性になってください。 自分の欲求を満たすこ… あーもぅ!♥100個くらいつけたいわ

No.8 19/09/06 15:50
通行人8 

おいおい、よく聞いてくれ。

まず、結論から言うと俺個人的には男と二人で会うのは『有り』。

実際、俺も女友達とLIVEに行ったりするし、彼女も趣味友の男友達と出掛けたりもする。
嫉妬心はない。相手を信じてるし、今までに浮気まがいな事も一度もない。

ただ、主の場合、なぜそこに酒が入るのかね?それは話が別だわ。
アルコールが入ると、強い弱い関わらず正常な判断を失うし、歩けなくなったり、眠くなったり、色々不都合がある訳だ。

なぜ、趣味の話をするのに、飲む必要があるんだ?
普通に食事しながら、趣味の話をすればいいだろ?

• << 16 彼女いて女友達と2人でライブ行くんですか?? それはちょっとかなり特殊な例だと思いますよ。嫉妬もないってのは私には理解できません。せっかくコメントくださったのにすみません。 私的にはただの食事のがデートみたいで嫌です。それも変かもしれないですけど。 お酒がある方が盛り上がるからだと思いますよ。彼の方が言ってきたので真意はわかりません、もしかしたら何か企んでるかもしれませんし。だったら私は一滴も飲まなければいいことです。

No.9 19/09/06 15:54
匿名9 ( ♀ )

「最悪隠し通せれば彼氏に何も言わずに
行こう」

私はこの部分が非常に気になりました、、、

行くなとは言いませんが、やましい思いもないのなら「いい隠し方ありますか?」なんて聞かずに素直に話す気がします😅

• << 17 やましいことがないといくら言っても不信感が生まれる場合もあるからです。 私はわりとそうで隠し通せるならば彼氏が女性と食事に行こうが知りません。 ただしこのことを彼に言えば浮気心が生まれる可能性があるのと、彼はまずそんなことしないのでこのことは話したことはないです。

No.10 19/09/06 16:14
名無し0 

>> 1 行かない方がいい。行く必要がある?それも2人でなんて。 そりゃあ『器』だ何だと言う奴もいるから行くな!とは言わない。 配慮だよ。自分がさ… 断ることにします。

No.11 19/09/06 16:15
名無し 

>> 2 迷うなら断る。 行きたいなら彼に正直に話し許可を得る。 嘘や黙って行くのは いずれバレる可能性もあり そちらの方が面倒臭くな… 彼に話しても不信感は生まれるでしょうから、行かないにします。

No.12 19/09/06 16:15
名無し 

>> 3 自分がされたら嫌だけど、最悪隠し通せればって... どうしてもなら、言ってから行った方がいいと思うけど? 嘘言って行くなら、バレ… 隠すのは駄目ですよねやっぱり。

No.13 19/09/06 16:18
名無し 

>> 4 自分がされたくない事を自分はするって自己中だとしか思えません。 大事な彼なら、彼が嫌がる事は止めます。しません。 これは主にやま… いや、酒が入ってて相手がどうこうしようとしても断りますしなんなら殴って警察呼びますよ。どっか連れて行こうものなら。
あとさすがに彼氏のいないところでそんななるまで飲んだりしません。
彼を連れて行っても楽しくないでしょうから行かないにした方がいいですね。

No.14 19/09/06 16:19
名無し 

>> 5 あなたにとって大事なのは、どちらの男性なんですか? 大事な人が傷つく、嫌なことはやらない女性になってください。 自分の欲求を満たすこ… 最後の文がグサッときました。
彼氏を大切にします。

No.15 19/09/06 16:23
名無し 

>> 6 語るのが目的なら電話とかラインでもいいと思う。 どうしても直接会って話さないといけないなら、お昼ご飯にするか、カフェでのお茶とかにしたらい… うーん、友達ならラインや電話で盛り上がればやっぱり会いたいねってなりませんか?
そこはやはり男の子的というか女の子ならお茶会のところを男子だと飲み会になるみたいなそんな感じでしょうね。
私的には普通にご飯だけのがデートっぽくて嫌ですが。
行かない方がいいですね。わかりました。

No.16 19/09/06 16:26
名無し 

>> 8 おいおい、よく聞いてくれ。 まず、結論から言うと俺個人的には男と二人で会うのは『有り』。 実際、俺も女友達とLIVEに行ったりす… 彼女いて女友達と2人でライブ行くんですか??
それはちょっとかなり特殊な例だと思いますよ。嫉妬もないってのは私には理解できません。せっかくコメントくださったのにすみません。
私的にはただの食事のがデートみたいで嫌です。それも変かもしれないですけど。
お酒がある方が盛り上がるからだと思いますよ。彼の方が言ってきたので真意はわかりません、もしかしたら何か企んでるかもしれませんし。だったら私は一滴も飲まなければいいことです。

• << 22 通行人8だけど、どっちが嫌かじゃなく、どっちがリスクが高いか考えたら一目瞭然だと思うが? それに、酒を飲むなら真っ昼間って訳でもないだろ?貴女が飲むか飲まないかは知らんが、むしろ一滴も飲む気ないなら、普通に食事しても変わらんと思うが? そもそも、自分が嫉妬すると認識してるなら、相手の彼女の気持ちを配慮できるだろ? それに、酒が無いと盛り上がらないは、合ってない可能性もあるよ。俺は酒が無くても趣味の話なら全然盛り上がれるし。

No.17 19/09/06 16:30
名無し 

>> 9 「最悪隠し通せれば彼氏に何も言わずに 行こう」 私はこの部分が非常に気になりました、、、 行くなとは言いませんが、やましい思い… やましいことがないといくら言っても不信感が生まれる場合もあるからです。
私はわりとそうで隠し通せるならば彼氏が女性と食事に行こうが知りません。
ただしこのことを彼に言えば浮気心が生まれる可能性があるのと、彼はまずそんなことしないのでこのことは話したことはないです。

• << 20 返信ありがとうございます。 「私は彼氏に2人きりで他の女性と出かけてほしくないため〜」 とあったので隠されていても嫌なものだと解釈していました。 隠せるなら平気なのですね。失礼しました。 なんにせよ、ここの意見は参考ですし、最終的に判断するのは主さんですから、悔いのない判断をしてもらえるとレス者としても幸いです。

No.18 19/09/06 16:38
匿名4 ( ♀ )

めっちゃ真面目にレスされますね。想定外で驚きました

適当な遊び好きな人イメージで見てました。すみません

意外と良い子なのかな?

レスに書いてる通り、行かない選択をリアルで出来るならご立派だと思います。
ご自分の為にも彼を大事にしてあげてくださいね

• << 23 いやいや、謝らないでください。 良い子ではないです。実はこの人に誘われるの2回目で、しかし1回目は都合が悪くなってしまって遊べませんでした。 私はその時はホイホイ行くつもりでいたのでクソですよ😅 先程この話に少し動きがあり、共通の友達の女の子も一緒に飲むことになりそうです。彼女は頭の回転が早く知識も豊富、好奇心は誰にも負けないみたいな人なので私たちのマニアックな会話も楽しめそうです。 彼女も行ければ行ってきて、そうでなければやめるという方向でいこうと思いました。 ありがとうございます。

No.20 19/09/06 17:01
匿名9 ( ♀ )

>> 17 やましいことがないといくら言っても不信感が生まれる場合もあるからです。 私はわりとそうで隠し通せるならば彼氏が女性と食事に行こうが知りませ… 返信ありがとうございます。

「私は彼氏に2人きりで他の女性と出かけてほしくないため〜」
とあったので隠されていても嫌なものだと解釈していました。
隠せるなら平気なのですね。失礼しました。

なんにせよ、ここの意見は参考ですし、最終的に判断するのは主さんですから、悔いのない判断をしてもらえるとレス者としても幸いです。

No.21 19/09/06 17:13
匿名21 ( ♂ )

≫私は彼氏に2人きりで他の女性と出かけてほしくないため、もし私が今回行けばその辺こじれて面倒なことになりそう、でも行きたい、という相反する気持ちが葛藤中です。。。

もう答えが出ていますよね。
「自分がされて嫌な事は、相手に対してもやらない」のが常識だからね。

≫最悪、隠し通せれば彼氏に何も言わず行こうかなと考えています。

物事に対して、最悪のケースを想定する事は大切だと思います。
しかし、自分の我儘で、彼氏を裏切る行為に対しての最悪のケースは必要がありません。

貴女も本当に彼氏が好きなのでしたら、誤解をされたり、彼氏が悲しむような事はしないで下さいね。

世の中には、平気で人の彼女に手を出す男もいますので、必要以上に、他の異性と仲良くしない方が無難だと思います。

• << 25 そうですよね。自分がされて嫌なことはしない。2人きりで行くのはやはりやめようと思います。 必要以上に仲良くするな、ですか。。私の趣味が男らしいせいなんでしょうけど、どうしても男の子と仲良くなる機会が多いですね。気をつけます。

No.22 19/09/06 17:16
通行人22 

>> 16 彼女いて女友達と2人でライブ行くんですか?? それはちょっとかなり特殊な例だと思いますよ。嫉妬もないってのは私には理解できません。せっかく… 通行人8だけど、どっちが嫌かじゃなく、どっちがリスクが高いか考えたら一目瞭然だと思うが?

それに、酒を飲むなら真っ昼間って訳でもないだろ?貴女が飲むか飲まないかは知らんが、むしろ一滴も飲む気ないなら、普通に食事しても変わらんと思うが?

そもそも、自分が嫉妬すると認識してるなら、相手の彼女の気持ちを配慮できるだろ?

それに、酒が無いと盛り上がらないは、合ってない可能性もあるよ。俺は酒が無くても趣味の話なら全然盛り上がれるし。

• << 26 あ、そうですね。はい。 まず相手の男の子は彼女いませんよ。付き合えそうな子はいるけどまだわからない、です。 それと酒がなくても趣味なら盛り上がれるは「俺」の話ですよね。 押し付けないでくれませんか。 これ以上のレスは要りませんよ。

No.23 19/09/06 18:36
名無し 

>> 18 めっちゃ真面目にレスされますね。想定外で驚きました 適当な遊び好きな人イメージで見てました。すみません 意外と良い子なのかな? … いやいや、謝らないでください。
良い子ではないです。実はこの人に誘われるの2回目で、しかし1回目は都合が悪くなってしまって遊べませんでした。
私はその時はホイホイ行くつもりでいたのでクソですよ😅

先程この話に少し動きがあり、共通の友達の女の子も一緒に飲むことになりそうです。彼女は頭の回転が早く知識も豊富、好奇心は誰にも負けないみたいな人なので私たちのマニアックな会話も楽しめそうです。
彼女も行ければ行ってきて、そうでなければやめるという方向でいこうと思いました。
ありがとうございます。

No.24 19/09/06 18:38
名無し 

>> 19 削除されたレス ファミレスならデート感ないしいいかもしれないですね。

No.25 19/09/06 18:39
名無し 

>> 21 ≫私は彼氏に2人きりで他の女性と出かけてほしくないため、もし私が今回行けばその辺こじれて面倒なことになりそう、でも行きたい、という相反する気… そうですよね。自分がされて嫌なことはしない。2人きりで行くのはやはりやめようと思います。
必要以上に仲良くするな、ですか。。私の趣味が男らしいせいなんでしょうけど、どうしても男の子と仲良くなる機会が多いですね。気をつけます。

• << 27 主さんは何となく、兄がいる女性の性格の特徴が感じられるのですが、もしかしたら主さんって、お兄さんがいませんか? 兄がいる女性は、兄の影響で、趣味が男らしくなってしまう事は珍しくありません。 それと、サバサバした性格をしていて、異性の友達が多い傾向があります。 他の女性の友達と、その男性と貴女の3人で飲みに行く事になるかも知れないみたいだけど、きちんと彼氏さんに報告をするんですよね? じゃあ逆に、彼氏さんが他の女性2人と、3人で飲みに行くと言ったとしても、貴女は何とも思わないのかな? あくまでも僕の個人的な意見なんだけど、もし僕の彼女が他の男性2人と、3人で飲みに行くと言ったとしたら、僕は嫌ですよ。 2人切りで飲みに行くのと、3人で飲みに行くのとは、そんなに変わんないと、僕は思います。 何故ならば、3人で飲みに行ったとしても、お互いに自分の魅力をアピールして、彼女と親密な関係が出来る可能性があるからなんです。 少なくとも、僕の周りには、貴女みたいな考え方をしている女性はいません。 もちろん、貴女の彼氏さんが何とも思わない人なのでしたら、何も問題はありませんけどね。

No.26 19/09/06 18:43
名無し 

>> 22 通行人8だけど、どっちが嫌かじゃなく、どっちがリスクが高いか考えたら一目瞭然だと思うが? それに、酒を飲むなら真っ昼間って訳でもないだ… あ、そうですね。はい。
まず相手の男の子は彼女いませんよ。付き合えそうな子はいるけどまだわからない、です。
それと酒がなくても趣味なら盛り上がれるは「俺」の話ですよね。
押し付けないでくれませんか。
これ以上のレスは要りませんよ。

No.27 19/09/06 19:39
匿名21 ( ♂ )

>> 25 そうですよね。自分がされて嫌なことはしない。2人きりで行くのはやはりやめようと思います。 必要以上に仲良くするな、ですか。。私の趣味が男ら… 主さんは何となく、兄がいる女性の性格の特徴が感じられるのですが、もしかしたら主さんって、お兄さんがいませんか?

兄がいる女性は、兄の影響で、趣味が男らしくなってしまう事は珍しくありません。

それと、サバサバした性格をしていて、異性の友達が多い傾向があります。

他の女性の友達と、その男性と貴女の3人で飲みに行く事になるかも知れないみたいだけど、きちんと彼氏さんに報告をするんですよね?

じゃあ逆に、彼氏さんが他の女性2人と、3人で飲みに行くと言ったとしても、貴女は何とも思わないのかな?

あくまでも僕の個人的な意見なんだけど、もし僕の彼女が他の男性2人と、3人で飲みに行くと言ったとしたら、僕は嫌ですよ。

2人切りで飲みに行くのと、3人で飲みに行くのとは、そんなに変わんないと、僕は思います。

何故ならば、3人で飲みに行ったとしても、お互いに自分の魅力をアピールして、彼女と親密な関係が出来る可能性があるからなんです。

少なくとも、僕の周りには、貴女みたいな考え方をしている女性はいません。

もちろん、貴女の彼氏さんが何とも思わない人なのでしたら、何も問題はありませんけどね。

No.28 19/09/06 20:23
匿名9 ( ♀ )

また別のオレオレレスが、、、、🙄

もうええやん当初の2人きりではなくなるんだし感

No.31 19/09/09 10:38
匿名4 ( ♀ )

そうですか?

ひとつひとつレスみて回答してるし、やっぱり駄目な事だなって理解示してますけど?

返しがキツいのは、そもそも上から目線で見下したと言うか自分の意見押し付けてる感じのレスに対してだけだと思いますよ?

リアルでもそうですけど、自分が相談・質問したのに対して、そう言う返されかたしたらカチンと来ませんか?
たぶん「何様?」ってなると思うんですけど・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少