注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

初めて自然消滅を経験して気持ちが追いつきません

レス25 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 23:47(更新日時)

私は27歳で彼は23歳です。
出会いは居酒屋で隣のテーブルに居合わせて、向こうから連絡先を聞かれたのがきっかけでした。そこから連絡を取り続けて、それからデートに誘われて、そこで告白されて付き合うことになりました。

ただ、付き合ってからは彼は仕事優先。カップルらしいことは何一つありません。付き合う前は楽しく続いてたLINEも、わたしから連絡しなければ一切して来ないし、付き合って暫くは会っても手すら繋ぎませんでした。月に一度会うかくらいの流れで、数ヶ月が経った頃にようやくお泊りなどもしたのですが、いつも彼は仕事を気にかけており、最中に仕事の連絡が来てダメになることもありました。

それでも仕事の邪魔にならないようにと思いつつコンスタントに連絡をしていましたが、彼は私とは会わないけれど、友達とは仕事の合間を縫って遊んでいることが彼本人から聞かされて判明しました。自分の優先度が低いように感じてしまい、ショックでした。彼女にはきちんと時間を取りたいから、仕事の合間を縫うようなやり方はしたくないというのが彼の言い分でした。けれど、私はそれで数ヶ月会えない日が続く方が辛いし、少しの時間でも友達と同じくらい、私にも甘えて欲しいと思い、そう伝えたのですが、そこから返事が来ることはありませんでした。
私の送った内容が悪いのかと思い、友人達に一連の流れを見てもらいましたが、どこも悪くないと言われました。(自分でもかなり優しく書いたつもりです)
私から連絡すればまた返事が来るのだろうと思いつつ、そんな気を遣い続けるのも嫌で送らなかったところ、かれこれ数ヶ月連絡が来ていません。
彼はLINEのアイコンを変えたりしているので、連絡が取れないとかではなく、単に私との連絡を取りたくないんだと思います。

これが世に言う自然消滅かと思うのですが、なんだかとても腑に落ちません。
ヨリを戻したいとかではないんです。ただ、告白されて付き合って、一緒にいる時間は楽しかったし、もっと良い関係にしていきたかったのに、こんな形で終わってしまうことがなんだか悲しいのです。

まとまらなくてすみません。
なかなか気持ちが落ち着かないので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

タグ

No.2912228 19/09/06 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/06 14:37
匿名さん1 

今回二人は縁がなかったと諦めましょう。

彼女である自分より友達優先は辛いね。

必ず主さんの前に白馬に跨がった王子様が現れます。

ほらパッカパッカ蹄の音が……

残念
気のせいでした。

  • << 4 ありがとうございます。 縁がなかったということですよね…

No.2 19/09/06 14:51
匿名さん2 

これからは、もっと自分を高めるような場所で出会って下さいね。

彼氏が出来る時って、就職や引っ越し、失恋直後が多いそうです。
彼よりもっといい人に出会ったとして、その人を好きになっても諦めなくて済むようになったんだから、これで良かったんです。

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね、次の良い出会いのためだと思うようにします。

No.3 19/09/06 15:13
匿名さん3 

酒の席で抵抗なく女性に連絡先を聞いてくる男は、必ず他にも同じことやっていますよ?

お泊りの最中に仕事の電話?それ本当に仕事でしたか?
彼の職種と業務内容はなんでしょう?
そんなに彼女に逢えない、連絡すら疎かになる仕事ってなんでしょうね?

トイレ行くとき、食事の時間、寝る前等々本人にその意思があれば連絡なんて取れるはずです。

男友達と飲みに行っては女を引っかけて連絡先聞いて、手当たり次第なんでしょうね。
他の女から疎遠にされた時だけ連絡来そうですね(恋愛ドラマ見てるみたい)

何人の女と連絡先交換したかは定かではありませんが、
彼にとって主は、残念ながらレギュラー入りできなかったのでしょう。

いつまでも気持ちを引きずってると、向こうから連絡来た時にずるずるなってしまいますよ?
主の貴重な時間を無駄にしてしまいますので、LINEで「さようなら」と告げてブロックしましょう!

27歳か~。もう飲み屋の出会いは捨てたほうがいいよ!まだ婚活パーティーの方がいい。

昔好きだったドラマの「やまとなでしこ」で言ってたけど、女の人生で最大の売りポイントは27歳がピークだそうですよ

  • << 6 ありがとうございます。 彼はライブ会場設営の仕事で深夜の呼び出しも多かったです。 連絡先を聞くのは、他にもやってたとは思います。ただ、彼の親にも紹介されてたし、仕事仲間にも紹介してもらっていたので、ちょっと信用してしまったんです。 もう連絡はしてませんしブロックもしてます。 やまとなでしこ、聞いたことはあるので見てみますね。

No.4 19/09/06 15:21
匿名さん0 

>> 1 今回二人は縁がなかったと諦めましょう。 彼女である自分より友達優先は辛いね。 必ず主さんの前に白馬に跨がった王子様が現れます。 … ありがとうございます。
縁がなかったということですよね…

No.5 19/09/06 15:22
匿名さん 

>> 2 これからは、もっと自分を高めるような場所で出会って下さいね。 彼氏が出来る時って、就職や引っ越し、失恋直後が多いそうです。 彼よりも… ありがとうございます。
そうですね、次の良い出会いのためだと思うようにします。

No.6 19/09/06 15:25
匿名さん 

>> 3 酒の席で抵抗なく女性に連絡先を聞いてくる男は、必ず他にも同じことやっていますよ? お泊りの最中に仕事の電話?それ本当に仕事でしたか? … ありがとうございます。
彼はライブ会場設営の仕事で深夜の呼び出しも多かったです。
連絡先を聞くのは、他にもやってたとは思います。ただ、彼の親にも紹介されてたし、仕事仲間にも紹介してもらっていたので、ちょっと信用してしまったんです。
もう連絡はしてませんしブロックもしてます。
やまとなでしこ、聞いたことはあるので見てみますね。

  • << 8 横入りごめんなさい、職業で決めつけるのもよくないですがイベントスタッフの男性ってチャラい人多いですよ。 それだけ今後のための忠告(?)というか、言っておきます

No.7 19/09/06 15:27
匿名さん7 

カップルで月1は少なすぎますよね??
本命さんが他に居ると思いますけど?

しかも自分から連絡して来ないって。
余りにも雑な扱いです

このままキッパリ終わった方が良いです。
仕事が忙しいというより、貴方に興味がないように思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 月1ってそうなんですね?周りの社会人カップルは休みが合わなければ月1も多かったのであまり疑問に思わなかったです。 いずれにせよ興味があれば時間は作れますよね。

No.8 19/09/06 15:31
匿名さん8 

>> 6 ありがとうございます。 彼はライブ会場設営の仕事で深夜の呼び出しも多かったです。 連絡先を聞くのは、他にもやってたとは思います。ただ、彼… 横入りごめんなさい、職業で決めつけるのもよくないですがイベントスタッフの男性ってチャラい人多いですよ。
それだけ今後のための忠告(?)というか、言っておきます

  • << 10 忠告ありがとうございます。 チャラい人多いですよね。

No.9 19/09/06 15:32
匿名さん 

>> 7 カップルで月1は少なすぎますよね?? 本命さんが他に居ると思いますけど? しかも自分から連絡して来ないって。 余りにも雑な扱いです… ありがとうございます。
月1ってそうなんですね?周りの社会人カップルは休みが合わなければ月1も多かったのであまり疑問に思わなかったです。
いずれにせよ興味があれば時間は作れますよね。

  • << 13 好きならどんなに遠くても、どんなに時間が無くても、隙間を縫って会いに来るのが、男のようです。 友達の彼は、仕事が夜10時までで、それから高速に飛び乗り、毎日1時間かけて彼女に会いに来てました。 帰りも高速で1時間。 朝は7時から仕事という人でした。 これは極端な例かもですが、彼女は美人だったので、数々の男たちがそういう無茶なデートを頑張っていました。 男の本気は横で見てても恐ろしいものがありました。 月1でいい人って、関係が安定して、もう追いかけてない人なんじゃないですか? または、よっぽど信頼関係があるのか。 付き合いたてなのに月一でいい人なら、遊びの可能性大だと思うので、次の目安にして下さい。

No.10 19/09/06 15:33
匿名さん 

>> 8 横入りごめんなさい、職業で決めつけるのもよくないですがイベントスタッフの男性ってチャラい人多いですよ。 それだけ今後のための忠告(?)とい… 忠告ありがとうございます。
チャラい人多いですよね。

No.11 19/09/06 15:35
恋愛の達人11 

飲み屋で、気楽に連絡先交換してフランクに付き合い始めた同士なら、別れも気楽にフェイドアウトしても、「まあ、そうだろうな」という気がします。
次は、知人や友人からの紹介とか、職場つながりとか、せめて、どこに勤めてるどんな人なのかくらいは分かる人と付き合った方が、長続きするのではないですかね。

彼は、まだ23歳なら遊びたい年齢で、主さんは27歳ならもう結婚もしたいなら、そこも合わないし…

No.12 19/09/06 15:37
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。
確かに私もこういう出会いが初めてだったので、この出会いに対してこの別れ方は相応しいのかもですね。
結婚のことを考えると尚更。

No.13 19/09/06 15:47
匿名さん2 

>> 9 ありがとうございます。 月1ってそうなんですね?周りの社会人カップルは休みが合わなければ月1も多かったのであまり疑問に思わなかったです。 … 好きならどんなに遠くても、どんなに時間が無くても、隙間を縫って会いに来るのが、男のようです。
友達の彼は、仕事が夜10時までで、それから高速に飛び乗り、毎日1時間かけて彼女に会いに来てました。
帰りも高速で1時間。
朝は7時から仕事という人でした。
これは極端な例かもですが、彼女は美人だったので、数々の男たちがそういう無茶なデートを頑張っていました。
男の本気は横で見てても恐ろしいものがありました。

月1でいい人って、関係が安定して、もう追いかけてない人なんじゃないですか?
または、よっぽど信頼関係があるのか。
付き合いたてなのに月一でいい人なら、遊びの可能性大だと思うので、次の目安にして下さい。

  • << 19 自分は男ですが、2さんの意見に同意ですね。 男は好きな女性のためなら、仕事とオフを最大限に使い分けて会おうとするものだと思います。 少なくとも自分はそうです。 なので、その男は普段から女に不自由しないチャラ男なんでしょう。 そもそも23歳でイベントスタッフなんて、フリーターと一緒ですよ。 地に足がついてないです。 やり直しは効くけど、今のままでは、先の知れた男って事です。 そんな生き方の男に、主さんは不釣り合いですよ。 どこぞのパリピな女と遊ばせてあげましょう。

No.14 19/09/06 16:13
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

主さんの事を気に入って
流れ的に付き合ってみたものの
そこから先に進展する訳でもなくてなんだか足踏み
こんな事であなたの時間を足止めするのも申し訳ないと思い別れようと考えるも
あなたが良い人過ぎて
別れる理由が見付からない

しいて言えば彼の気持ちの問題なのだが
それを伝えてはあなたの心にキズを付けてしまうかもしれない
あなたが良い人過ぎてそんな酷い事言えない
そうこうしているうちにタイミングを逃し時間は過ぎていき自然消滅

このように考えてはいかが?

どうせ本人に聞かなきゃ真実は分かんないし
酷い目にあった訳でもない
むしろ悪い印象は持ってないようだし
主さんの思うように結論付けて良いと思います

No.15 19/09/06 16:33
匿名さん15 

>> 14 ありがとうございます。素敵な考え方ですね。
仰る通り悪い印象はなかったんです。今まで付き合ってきた彼氏よりも、出会い方や職業云々は色々思われる方も多いようだけど、会って話す中では信用できると思えたし…自分の中でそう結論付けたいと思います。

No.16 19/09/06 17:10
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 15 主さんは
人の悪いとこよりも
良いところを見ようとする
とても良心的な人だと感じました

先ほどの考え方はですね
じつは
わたしがそのような考えで実際に自然消滅したことがあるので
ひとつの事案としてアゲてみました

主さんは彼を追わないとの事ですので
わざわざ悪い思い出にする事もないですし
これもこれでひとつの恋愛だったとすれば良いかと思います

では
次の出逢いに期待ですね
(^ー^)

No.17 19/09/07 01:24
匿名さん15 

>> 16 なんと、実体験なのですね。
すごく救われます。

どことなく来る寂しさから、一方的に彼を悪者にするような書き方をしましたが、思い返してみれば彼が私にしてくれたことは沢山ありました。悪い思い出にしてしまうのは勿体ないですね。

次の出逢いに向けて私も精進します。
ありがとうございました。

No.18 19/09/07 10:01
恋愛の達人18 

>>向こうから連絡先を聞かれたのがきっかけ
>>告白されて付き合った

主さん、これ世の中の男女関係で大多数の当たり前の流れですよね。
たまに逆もありますが。

主さんは当たり前の流れをあえて書くことで私は悪くないと共感してもらおうとしたり、友達に彼氏にLINEを送った内容を見てもらったりと、ずいぶん自己顕示欲が強いんですね。
主さんには年下は向かないと思いますよ。年下男にも年上の彼女に対してプライドがありますからね。

  • << 21 自己顕示欲ですか。なるほど。 仰る通り私のようにエゴイスティックな人間には年下は向かないですね。

No.19 19/09/07 11:36
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

>> 13 好きならどんなに遠くても、どんなに時間が無くても、隙間を縫って会いに来るのが、男のようです。 友達の彼は、仕事が夜10時までで、それから高… 自分は男ですが、2さんの意見に同意ですね。

男は好きな女性のためなら、仕事とオフを最大限に使い分けて会おうとするものだと思います。
少なくとも自分はそうです。

なので、その男は普段から女に不自由しないチャラ男なんでしょう。
そもそも23歳でイベントスタッフなんて、フリーターと一緒ですよ。
地に足がついてないです。
やり直しは効くけど、今のままでは、先の知れた男って事です。

そんな生き方の男に、主さんは不釣り合いですよ。
どこぞのパリピな女と遊ばせてあげましょう。

  • << 22 ありがとうございます。 たしかに生き方がそもそも違いますね。自分と合った生き方をしている人を探します。

No.20 19/09/07 11:50
匿名さん20 ( ♀ )

既婚者か彼女持ちかと

仕事も彼女から連絡来てる可能性

すごい気にしてるんだよね?
だから元々浮気とか同時進行出来るようなタイプじゃなかったのよ

だから月一回が限界だったんじゃない?

あと23歳なんてほんまに子供並みだから期待してもまあまあ無理よ

とりあえず本気で向かってきてくれる男の子探して頑張りましょう

  • << 23 ありがとうございます。 インスタとかにも私を彼女として紹介してたんでそこは可愛く見えてしまいました。 他探します。

No.21 19/09/07 12:46
匿名さん21 

>> 18 >>向こうから連絡先を聞かれたのがきっかけ >>告白されて付き合った 主さん、これ世の中の男女関係で大多数の… 自己顕示欲ですか。なるほど。
仰る通り私のようにエゴイスティックな人間には年下は向かないですね。

  • << 24 バツイチのおじさんでも良いと思いますよ。

No.22 19/09/07 12:47
匿名さん21 

>> 19 自分は男ですが、2さんの意見に同意ですね。 男は好きな女性のためなら、仕事とオフを最大限に使い分けて会おうとするものだと思います。 … ありがとうございます。
たしかに生き方がそもそも違いますね。自分と合った生き方をしている人を探します。

No.23 19/09/07 12:47
匿名さん21 

>> 20 既婚者か彼女持ちかと 仕事も彼女から連絡来てる可能性 すごい気にしてるんだよね? だから元々浮気とか同時進行出来るようなタイプ… ありがとうございます。
インスタとかにも私を彼女として紹介してたんでそこは可愛く見えてしまいました。
他探します。

No.24 19/09/07 13:00
恋愛の達人18 

>> 21 自己顕示欲ですか。なるほど。 仰る通り私のようにエゴイスティックな人間には年下は向かないですね。 バツイチのおじさんでも良いと思いますよ。

No.25 19/11/05 23:47
匿名さん25 ( ♀ )

自然消滅って辛いよね、ズルイよね
私もちゃんとサヨナラ言われないまま9ヶ月経ちますが、なんだか未だに納得がいってないというか、気持ちが残ってる
というか
もう私を好きではないという事はわかるけど、なぜちゃんと終わりにしてくれなかったのか、なんとも説明し難い思いを引きずっています
かといって、ちゃんとお別れ言ってくれたら気持ち切り替えられているのかどうか、それは自分にもわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧