注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

フリーランスの美容師さん 予約後の異動。

レス5 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/09/06 08:39(更新日時)

質問失礼いたします。カテゴリ違いだったら申し訳ありません。

美容室、というか美容師さんについてなのですが、私は今担当していただいてる美容師さんがいます。
と言っても、カットしていただいたのはまだ一回だけですが、とても良かったので2回目もお願いするつもりでいました。
最初のカットから1ヶ月後、美容師さんから連絡をくださり、明後日にカットの予約をしました。

ここで問題が…。実はカットの予約をした"後"に、「店舗が変わった」ことを伝えられました。(お店の移転などではなく、美容師さん自身が以前の美容室をやめ、フリーランスとして別の店舗で働き始めるというものです。)
新店舗の場所自体は離れていると言っても一駅程度ですし、異動も仕方ないと思うのですが、以前のお店の場所が個人的に行きやすいというのと、その場所でその後の予定なども組んでしまっているので、正直キャンセルしようか迷っています。
予定があり、移動先の店舗の場所だと間に合わない旨を伝えて、それとなく断ろうとしたのですが、予約の時間を早めてくれると言うので、断るのは悪いかなという気持ちもあります。ただ、美容師さんが良い人でも、移動時間等考えるとお店の立地もあまり良くなくて…。

こうやって、店舗の場所が変わったりするのはよくあることなんでしょうか?
ちなみにその美容師さんは若くてまだ自立して2年ほどだそうで、駅前のキャッチで声をかけていただきました。

No.2912002 19/09/06 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/06 05:28
匿名さん1 

あまりないですね。
系列店で異動することはありますけど。
以前、お金に困っていた人がフリーランスで働くようなことはありましたが。

No.2 19/09/06 06:43
匿名さん2 

フリーランスなんだったら、仕方ないんじゃない?もっといい店舗があればそっちに移る。フリーランスなら身軽だよね。

No.3 19/09/06 06:59
匿名さん3 

>> 2 スレ主です。

お二方様、レスありがとうございます。
成る程、自分も、自立して自分のお店を持つ方などは見たことがあったのですが、
フリーランスの美容師さんでしたら店舗が変わることも珍しくないことなんですね……!納得です。
ちなみに、質問の真意が伝わりにくく申し訳ないのですが、
このような場合、店舗の移動は予約前に言うものじゃないんでしょうか…?
予約時にその後予定があることも伝えてあったので、店舗が違うなら確定前に言ってくれ!!という気持ちです…。

No.4 19/09/06 07:36
匿名さん4 

絶対この美容師さんに切ってもらいたいからと、遠くても通われる方はいらっしゃいますが、1回切ってもらっただけで気に入った程度なら、絶対その美容師さんじゃなきゃって訳でもないですよね。
主さんが1番何を重視したいかですよ。
定期的に通われるなら、自宅から近い方がいいですしね。
美容師さんが独立したり移転したりはありますよ。
私も担当美容師さんが移転されたことありますが、事前にいつから移転しますやら、案内のハガキやら連絡くれましたけどね。
そこまでではないのなら、いい美容師さんなんてたくさんいますから、主さん自身に合う美容院を探してみてもいいと思います。

No.5 19/09/06 08:39
匿名さん5 

>> 4 スレ主です。レスありがとうございます。
本当におっしゃる通りで、もちろん今後通うつもりはもうありません。遠いので…。今回の件に関して、フリーランスの美容師だから店舗がコロコロ変わるのは普通なのか?という点が引っかかっていたのですが、(以前のお店をやめてフリーランスになりましたが、以前まではそのお店の所属のスタイリストでした)やっぱり店舗の移動があるのでしたら、あらかじめ伝えてくれるものですよね。こういう事が日常茶飯事なのであればそれを受け入れるつもりでいたのですが、そういうわけでもなさそうなので今回はやはりキャンセルしようと思いますm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧