注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

諦めたほうが良いですか?

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名
19/09/05 19:21(更新日時)

脚に傷害持ちです。福祉の仕事をしていました。資格も取りました。
現在、諸事情があり無職でケガは仕事中になった訳ではなく日常生活中になりました。その時点ではまだ福祉の仕事をしておりました。ケガをしてからもできる範囲で仕事をさせて頂きましたがケガが原因ではないと思いますがクビになりました。

医師からは可動制限はありますが働けない体ではありません。
生活もカツカツなのですぐに働かないといけません。

しかし、仕事の面接で申告したら断られたり派遣会社も電話がなくなりました。

障害者ではないので手帳は貰えないようで、でも福祉関係はダメみたいですね。こんなに厳しいとは思いませんでした。

命を預かる所はダメなんでしょうね。預けるご家族に示しがつかないと言われてしまいました。確かにいざという時に踏ん張りが利かないと恐いです。共倒れになったら責任を負えませんし。大切な家族をそんな職員にみてもらいたくないですよね。

以前の職場を辞めなければ良かった。後悔してもしきれません。

今まで勉強してきたこと努力してきたこと楽しかったこと‥未練なんでしょうね。

訳があって二度と元職場に戻れません。

そんな私に励ましのお言葉や喝を頂けませんか。

No.2911760 19/09/05 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/05 18:14
匿名1 

はじめまして。
私も福祉で働いています。私ではないですが母は足に障がいがあり手帳ももっていますができる範囲で福祉の仕事をしています!職場も理解していて人あたりのいい母はみんなに慕われていますよ!だからあなたにあったところがきっとみつかると私は思います!
ちなみに母は60すぎています!

No.2 19/09/05 19:21
匿名0 

ありがとうございます。

私の場合は手帳を持つほどの障害者ではない者のいざという時に何かあっては困ると言われてしまいました。

お母さん頑張っているんですね!
これからも元気に頑張って欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する