注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

片想いの終え方

レス8 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 13:34(更新日時)

会社で最近出会った歳下の女の子がいます。出会った瞬間、直感ですけど「いいな」と思いました。出会って1ヶ月くらいで勇気を出して、ご飯に誘い連絡先を聞くことに成功。それから2週間後くらいに2人でご飯に行ってきました。会うと気になっていたのが、彼女の右手薬指に指輪があったこと。ご飯に行った数日後聞いてみました。付き合ってる人はいないけど、好きな人はいます。と。
僕はその時点でこの恋を諦めると決めました。僕なんか眼中にないんだ。と。これからも何度かご飯に誘うつもりでしたが、彼女の邪魔になるようなことはできません。でも、想いだけは伝えるつもりです。またどこかで会う機会を作って「好きだったけど、諦める」そういうことを伝えて、感謝の想いも伝えて終わりにします。
こういう終わり方だと、すっきりすると思います。どう思いますか?
自分勝手ですけどね。

No.2912662 19/09/07 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 09:20
匿名さん1 

その後の仕事に影響を及ぼさないのならいいと思いますが、伝えてすっきりするのは主さんだけですよね?自己満にならないように気をつけた方がいいと思います

No.2 19/09/07 09:20
匿名さん2 

彼女の状況が変わるかもしれない。諦めると伝えないで、会社の良き同僚として
良い付き合いを続けていればチャンスはまた来ますよ。

No.3 19/09/07 09:28
匿名さん3 

うん。スッキリできるいい案だと思います。

一緒にご飯たべてくれる間柄だから、友達くらいの好意があるだろうし、「好きだった」と言われても嫌じゃないと思いますよ、十中八九。


あとちょっとヨコシマですが……
『好きだったけど諦める』
この言い方をしておけば「ワンチャン」あるかもですしね。
こんな考え方は野暮ですね。ごめんなさい。

No.4 19/09/07 10:47
匿名さん4 ( ♂ )

「君のような素敵な人に好きになってもらえるなんて相手が羨ましい。きっとうまくいくと思うから頑張って!」

って感じにしときなよ。

これでも相手に好意を持っていたことは伝わる。会社同じなんだから、お互い職場で今後も働きづらくならないように脈なしなら告白するのはやめておいた方がいい。

No.5 19/09/07 11:35
匿名さん0 

>> 4 凄く良いと思いました。
別に告白じゃないんだから、LINEでもいいですよね?こういうことは。

No.6 19/09/07 11:37
匿名さん6 ( ♀ )

勝手に好きになられて諦めますとか勝手に自己完結されてて
なんかすげー迷惑だけど貴方がそれでスッキリするなら彼女を使ってマスターベーションすればいいと思う

とりあえずモテる子って大変なんだなってこういうの見て思うわ…

No.7 19/09/07 13:28
匿名さん7 

あなたが異性の同僚から密かに好意を寄せられていて、ある日突然「好きだけど諦めます」なんて言われたらどう思いますか
はいそうですか、ごめんなさい、としか返せないし、あなたの気持ちを知ったうで罪悪感を抱えたまま
今後も仕事で接さなきゃいけないし、なんの得にもなりません

なんていうか、「恋人がいると知ったので応援するのやめます」とアイドルにファンレター出すみたいな印象
もう少し相手の立場にたって考えたほうがいいと思います

No.8 19/09/07 13:34
恋愛中さん8 

彼女の気持ち無視で、当たり前ですよね。
スッキリするって主はスッキリするだろうけど、
自己中すぎて私なら関わりたくなくなる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧