注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

うんざり。

HIT数 1358 あ+ あ-

匿名
19/10/03 09:14(更新日時)

公務員、事務職。
消えてしまいたい。朝から晩まで毎日毎日我慢をし続けている。毎日心に生じる自殺願望。
死んでしまいたいもう。私は毎日一生懸命空気よんで気も使い続けて自分の仕事がしたくても周りの顔色を窺って仕事をすることができない。どこの課に行っても上の者に目をつけられる。そしていつも無理な我慢をする羽目になる。2年前から精神科に通院もしているが、一向に良い方向に向かうこともない。
こんな人生、もう、うんざり。要領悪くてどんくさくて周りをイライラさせる自分にも嫌で悲しくなる。仕事中、必死に涙をこらえて、終わるまで我慢しろと、いつも自分に言い聞かせている。毎日辞めたいと思っている。でも私にはこれといって強い武器もないし、辞める勇気もない。死ぬ勇気もないから余計しんどい。
親しい人は何人かいるけれど、そういう自分の重苦しい部分や心の黒くどんよりとした部分は誰にも言うことができない。この我慢や理不尽さや悔しさや涙や怒り、どこにどうやって発散すればいいのか分からない。いたたまれず、ここにたどり着きました。
見苦しい文章ですみません。

No.2911385 19/09/04 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/04 23:34
名無し1 

発達障害のテストとか、うけてみては?
事務職系って、向く人と向かない人がいるんですよね。

発達障害かどうかじゃなく、自分の苦手と得意分野が出ますよ。
単純作業が得意な傾向の結果が出る人とか、そうじゃないほうがよさそうとか。
大人になってから、ADHDと診断された知り合いがいます。
でも、職種的にでしょうか。仕事には全く支障がない人で、結婚してますが、そっちもうまくいってます。
自分との相性を知る医学的なテストの結果ですから、今の職場が辛く、転職を考える時には、どういう職を考えればいいかとか、参考にはなるかもしれません。

No.2 19/09/05 00:32
名無し2 

わかる、その感じ
我慢して良い人ふりして、意地悪な人のイジメの対象になり、もう生きていても仕方ないけど自ら…なんて絶対ダメだし

仕事中に涙こみ上げてくる
辛すぎて、友達や家族にも話せない
そして私もミクルを見つけました
ミクルがキッカケで数ミリずつだけど明るい場所に進めてるような

全員敵だと思ってた職場で、自分をフォローしてくれる人に気付いたり、数人いる友達からの誘いが増えたり
人に感謝だなぁって
あの人は幸せそうでいいなぁ
と見てる人も何か抱えてる
まず自分を好きにならなきゃ、小さな事に感謝しなきゃダメだと思う

お説教じゃないよ
私もまだまだ毎日涙出ることあるし

こうやって主さんと同じように悩み悩み生きている人たくさんいるってこと

それでも試行錯誤しながらなんとか生き
てる、みんな

まずは外に出たら無理矢理でも口角あげてみる
嘘でも幸せそうな顔してたら良いことが寄ってくるはず
って、私は今その努力をしてます

自分の大切な人生の時間だから

No.3 19/09/05 06:56
名無し3 

せっかく公務員になったのなら、簡単に辞めたら?とは言いたくないけど、転職するのもアリなんじゃないですか?

No.4 19/09/05 09:04
誠 ( 40代 ♂ pEKNqe )

ポジティブ思考のクセをオススメします。

マイナス思考では、カラダを痛めます。

No.5 19/09/08 21:28
匿名0 

レスをいただいた方々、丁寧なアドバイスやコメントいただき、ありがとうございました。
自分が居心地のいいと思える居場所を見つけたり、自分らしい生き方をしていけるようになりたいものです。

No.6 19/09/09 12:57
匿名6 

自殺する勇気と仕事辞める勇気、どっち持てますか?
あなたの人生仕事だけではありませんよ。

No.7 19/09/10 01:53
匿名7 

死んだらダメ。
武器なんて無くても大丈夫。
私も武器なんてなかったですが、精神科通うぐらい追い詰められて、ここで人間ダメにさせられるくらいなら、辞めてやろうと、辞めました。
その後、仕事ではないですが、もっと辛く死にたくなるようなことがありましたが、今は死ななくて良かったって思っています。

必ず必ず上向きになってきます。
小さな事でも、あっ上向きになってきたって思うと、どんどん吸い寄せられてくる気がしてます。

No.8 19/09/10 02:05
匿名8 

公務員ですか。きっと優秀な方なのでしょう。

正直なところ、民間だとブラック企業もたくさんあるので、公務員辞めるのは勿体ない気がします。

大人になるとある程度図々しく精神図太くしないと、なかなか生きてくの大変です。無理なことは無理ってハッキリ言った方が物事がスムーズになることもある。

全部「はいわかりました。」って言ってたら良いように使われるだけ。自分の意見もちゃんと主張した方が良い。

No.9 19/10/03 09:14
匿名9 

うちの旦那みたいに協調性のかけらもなくて気に入らないとすぐ当日辞めるのも困るけど、そういう図々しさも多少はあったほうがいいかも?

そういう人間でさえ自分がルールで通る会社に行き着いてから最近は続いてますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧