注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達からという返答の真意は…?

レス8 HIT数 608 あ+ あ-

社会人さん
19/09/07 08:07(更新日時)

3ヶ月前思いを伝えて驚かれて、まずはもっと知りたいから友達からと言われた相手がいて、それ以降取り留めもない趣味の話など2日に1通くらいのペースでメールをやり取りしていて、初めは嬉しかったのですが…
相手があまり会う話をしてくれないことが気になって少しもやもやしています。
今まで告白前も合わせて全部私から誘って出かけました。

告白以降、デートで1度手を繋いできたり、メールも私以上に長文な時もありで嫌われてる感じではないです。
ですが、自分に自信もなく文字のやり取りばかりしていると疑心暗鬼になってくるもので……
俺の事が好きらしいから暇つぶしのいいメル友が出来たとか、都合よくあしらわれてるんじゃないかとか考え始めたらどツボにハマっていきそうです。
そんな人じゃないと思う筈なのに、彼の全てを知ってるわけでもないと思ったり…の繰り返しで、振られるのか付き合うことになるのか宙ぶらりんでとても不安で、家ではため息ばかりついています。
アラサー女なので無理ならスパッと諦めて婚活もしたいとか…きっと人生に焦ってるんだとは自分でも思うのですが。

もうこれ以上自分から誘う勇気がありません。
それでも押した方がいいのでしょうか。
こういうパターンが初めてで戸惑っています。

No.2911217 19/09/04 18:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/04 22:40
片思い中さん1 ( 40代 ♀ )

男性から押してもらえないと自信無くしちゃいますよね…
(T_T)
私の好きな人も、私が積極的に押すと嬉しそうなんだけど、自分からは積極的に来てくれなくて、どうしたらいいのか毎日悶々としています。

ただ、主さんは彼に嫌われている感じがしないのなら誘い続けてもいいのでは?彼も主さんが本気で自分を好いてくれてるのか自信が無くて、自分から誘えないんじゃないかな。
それでも一度彼から手をつないできたのが、彼の精一杯の勇気と愛情表現だったんだと思いますよ。その時彼の腕にしがみついちゃえばよかったのにw

それから「俺のことが好きらしいから暇つぶしに〜」と思っているなら、とっくに主さんとHしてると思います。

• << 4 ありがとうございます。 似たような境遇の方がおられてほっとします。 そうなんですよ、押すと拒絶は全然されないんですが来てはくれないという。 私の人生押したことが無いので、本当に不安で…。 とっくにH…確かに言われてみれば告白した時、どうでもいい相手ならokしてるみたいな事を言われた覚えがあります。 ということはやはり奥手の彼ってことなんでしょうか。 さすがにしがみつくのは奥手の私には…w 誘い続け…引かれないだろうか…(もんもん) うーん、チャンスがあったらまた誘ってみて、年末まで様子見てみようかなと思いました。

No.2 19/09/04 23:42
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

暇つぶしに付き合う程主さん暇じゃないならハッキリと打診してもいいんじゃないかな
その相手は草食系なのか知りませんが何かモヤモヤする主さんの心情わかりますよ
私達ってどういう関係なんだろね?みたいに軽い感じで聞いてみる分には相手も引かない気がしますがいかがでしょうね

• << 5 有難うございます。 草食系…なのかなーと思っておりました; 最近はメールの口調など前より砕けてきて気軽な会話をしてる印象なんですが、それも、まだ付き合ってないよね…?付き合ってるつもりになってる…? とも感じてしまったりで。 タイミングを見て聞いてみようかなと思います。 okではないけど振るのではなくセーブしたからにはどこかで答えを出さなきゃ行けないと思ってくれていたらいいのですが…。

No.3 19/09/05 07:30
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

気持ちを伝えてからどのくらいデート出来てるんでしょうか?そろそろはっきりさせてもいいころじゃないかなと思う。

• << 6 ありがとうございます。 気持ちを伝えてから、今度はこちらから誘うと言ってくれたんですが、私の外出を送り迎えしてくれた感じの1回だけになります。 ちょっと寄り道で歩く機会があって手を繋いでくれたその時だけです。 お互いまともに仕事をしているので、休みが合わないのはあるのですが、行けるか否かは別として誘ってくれてもいいのになと感じてしまっています…。 無いなら無いでスパッと振ってほしいものですが、まだ付き合えないという方(相手のことをよく知ってから付き合いたい方)というのは、どのくらいの期間で相手の事を知ったとするんでしょうか? スタンスはとても素敵だなとは思うのですが…

No.4 19/09/05 22:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男性から押してもらえないと自信無くしちゃいますよね… (T_T) 私の好きな人も、私が積極的に押すと嬉しそうなんだけど、自分からは積極的… ありがとうございます。
似たような境遇の方がおられてほっとします。
そうなんですよ、押すと拒絶は全然されないんですが来てはくれないという。
私の人生押したことが無いので、本当に不安で…。

とっくにH…確かに言われてみれば告白した時、どうでもいい相手ならokしてるみたいな事を言われた覚えがあります。
ということはやはり奥手の彼ってことなんでしょうか。
さすがにしがみつくのは奥手の私には…w

誘い続け…引かれないだろうか…(もんもん)
うーん、チャンスがあったらまた誘ってみて、年末まで様子見てみようかなと思いました。

No.5 19/09/06 12:34
社会人さん ( 30代 ♀ )

>> 2 暇つぶしに付き合う程主さん暇じゃないならハッキリと打診してもいいんじゃないかな その相手は草食系なのか知りませんが何かモヤモヤする主さんの心… 有難うございます。
草食系…なのかなーと思っておりました;
最近はメールの口調など前より砕けてきて気軽な会話をしてる印象なんですが、それも、まだ付き合ってないよね…?付き合ってるつもりになってる…?
とも感じてしまったりで。
タイミングを見て聞いてみようかなと思います。
okではないけど振るのではなくセーブしたからにはどこかで答えを出さなきゃ行けないと思ってくれていたらいいのですが…。

No.6 19/09/06 12:41

>> 3 気持ちを伝えてからどのくらいデート出来てるんでしょうか?そろそろはっきりさせてもいいころじゃないかなと思う。 ありがとうございます。

気持ちを伝えてから、今度はこちらから誘うと言ってくれたんですが、私の外出を送り迎えしてくれた感じの1回だけになります。
ちょっと寄り道で歩く機会があって手を繋いでくれたその時だけです。
お互いまともに仕事をしているので、休みが合わないのはあるのですが、行けるか否かは別として誘ってくれてもいいのになと感じてしまっています…。
無いなら無いでスパッと振ってほしいものですが、まだ付き合えないという方(相手のことをよく知ってから付き合いたい方)というのは、どのくらいの期間で相手の事を知ったとするんでしょうか?

スタンスはとても素敵だなとは思うのですが…

No.7 19/09/07 01:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そこまでハッキリとしない相手でも主さんの気持ちが変わらないというのであれば別に聞いてもいいと思います
今の現状がずっと続き何の進展もない場合多分主さんのストレスは増すばかりでしょう
別に女性側から聞いてもいいんじゃないかなー
どうしても男性側からのアクションにこだわります?
他へいくという選択肢がない程強い気持ちがあるかないかにも寄りますが
そんなに諦めきれない相手?

No.8 19/09/07 08:07

>> 7 ありがとうございます。
告白した時に…もっと知ってから、どうでもいい相手ならokしてる、ダメになった時今の関係が無くなること&多忙すぎる身なので不安にさせるかもしれない、驚いたけど嬉しかった、などとても誠実にその時の正直に返答してくれて余計好きになりました。
私個人はインスピレーションだったり、告白してくれたから付き合ってみるなどスパスパしたいタイプですが、そうやってゆっくり見極めたい人というのもいるのかなと思っておりました。
なので、あまり自分の感覚と違うからって急かすようなことはどうなのかなと思ってここまで来たんですが、

やはり頃合いを見て聞いてみようと思います(_ _)
正直メル友が欲しいわけじゃ全くないし、メールも得意じゃない…
会って喋ってると大好きなのに、誰が相手でもある事ですが、どうしてもメールの何気ない文章体だったり話題の厳選だったり気持ちと気持ちのズレが生じて、あの文スルーされたとかこれどういうニュアンス?とか…やっぱりメールのし過ぎは苦手です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧