注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

伸び切った、たぬきそばについて、

レス22 HIT数 631 あ+ あ-

匿名
19/12/01 18:41(更新日時)

昨晩利用したネットカフェで、たぬきそばを頼みました。

注文から約20分後、男性店員がブースに持ってきてくれたのですが、もう既にスープが麺の下まで少なくなっていました。

店員に伸び切ってると伝えるか、ネットカフェだからと諦めるべきか。結局、後者を選択したんですけど、皆さんなら言いますか?




No.2910395 19/09/03 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/03 07:12
ヒマ人1 

そりゃー
言うでしょ。
いくらしたんですか?

  • << 4 430円です。いやー言えなかったです。言える人が羨ましい!

No.2 19/09/03 07:31
名無し2 

主さんと同じく言えません。
こわいし、めんどいから。

代わりに、インターネットやご近所に吹聴します。
あの店のびたタヌキソバ出すぞ、と。

  • << 5 怖い…って感覚はないのですが、面倒なのと、あと次回行きにくいっていうのがありました。 設備的には一番新しいネカフェで、よく利用しています。 そして、今回頼んだたぬきそばも2回目で、1回目はちゃんとしたたぬきそばでした。 たまたまなのかも知れませんが、それでも夕食が伸び切ったたぬきそばだと悲しくなりました!

No.3 19/09/03 08:04
匿名3 

そのときの体調や気分次第かな
疲れてたらわざわざ言わない

  • << 6 元気な時は、言っちゃいますかー。 私は元気だったんですけど、言えなかったです。汗

No.4 19/09/03 08:04
匿名0 

>> 1 そりゃー 言うでしょ。 いくらしたんですか? 430円です。いやー言えなかったです。言える人が羨ましい!

No.5 19/09/03 08:07
匿名 

>> 2 主さんと同じく言えません。 こわいし、めんどいから。 代わりに、インターネットやご近所に吹聴します。 あの店のびたタヌキソバ出すぞ… 怖い…って感覚はないのですが、面倒なのと、あと次回行きにくいっていうのがありました。

設備的には一番新しいネカフェで、よく利用しています。
そして、今回頼んだたぬきそばも2回目で、1回目はちゃんとしたたぬきそばでした。
たまたまなのかも知れませんが、それでも夕食が伸び切ったたぬきそばだと悲しくなりました!

  • << 7 なるほど。今後も利用する予定なら、言いにくいですね。 ちなみに…どこの店か、よかったら教えてくれませんか?チェーン店すか? 参考にさせていただきたいです。

No.6 19/09/03 08:10
匿名 

>> 3 そのときの体調や気分次第かな 疲れてたらわざわざ言わない 元気な時は、言っちゃいますかー。
私は元気だったんですけど、言えなかったです。汗

No.7 19/09/03 08:33
名無し2 

>> 5 怖い…って感覚はないのですが、面倒なのと、あと次回行きにくいっていうのがありました。 設備的には一番新しいネカフェで、よく利用していま… なるほど。今後も利用する予定なら、言いにくいですね。

ちなみに…どこの店か、よかったら教えてくれませんか?チェーン店すか?
参考にさせていただきたいです。

  • << 12 遅くなってすみません! 名前…軽く伏せ字にするので、宜しくお願いします。 頭文字がDのダ◯スってチェーン店です。

No.8 19/09/03 09:41
ヒマ人1 

意外と言えない人がいるんですね。
お蕎麦も冷めてたんじゃないですか。

ネットカフェじゃなく、お蕎麦屋さんとか食堂やレストランなんかでも言わないのかな?

  • << 13 おっしゃる通りで、お蕎麦もぬるかったです。 食べる前に、1分ほど言うか言わないかで迷いました。そして、さらに伸びました。笑 恐らく、人生で食べた蕎麦の中で、ワーストの味です。 食堂やレストランなら恐らく言いますね。 こんなスレ建ててますが、今回も初めて行くネカフェで、二度と行かないなら言ってたと思います。 私の頭によぎったのは、「おい、◯番ブースの蕎麦が伸びてるから変えろってさ!」と、クレーマー扱いされる事と、それで顔を覚えられたくなかった事が一番です。 クレーマーでも何でもなく、変えてもらうのが正論ですけどね。

No.9 19/09/03 09:48
名無し9 

ネカフェで今後も利用するなら言わないな。
食べれないわけじゃないし・・・・

  • << 14 はい、まさにその通りですね。 悲しいかな、お腹が空いていたので、伸び切った蕎麦でも完食してしまいました。

No.10 19/09/03 10:35
旅人10 ( 40代 ♀ )

私はとあるネカフェでラーメン(醤油)を注文したときにのびてはなかったんですがついてたコショウの瓶が空っぽだったのです。私は必ずラーメンにはコショウを使うタイプだったのですが偶然持ってたマイコショウを使いました。メモに「コショウの瓶が空っぽでしたよ」と書いて返却口に置いて帰りましたね
もしラーメンが延びてたら私なら食べられないわけじゃないからきしめんだと思って食べちゃいますけどね、でも延びてましたってメモつけます。友達がラーメンにサランラップの切れ端が入ってた時に紙ナプキンに「気をつけてください」って書いてたのを見ました、直接言うのが怖いならメモで解決ですよ。ちなみに友達はラーメン代タダになりました(レジで店長が謝罪しに来た)

  • << 15 多数のお客さんが利用しているなら、メモ書きいいですね! どのブースで頼まれたものか、特定されにくいかもです。 それを聞いて、ネカフェのお問い合わせの所にメールで要望等が伝えられる項目があるのを思い出しました。 そこに、匿名で今回の事を書き込みたいと思います!ありがとうございます。 友達さんのラップはひどいですね。食べちゃってたら、最悪です!

No.11 19/09/03 10:46
ヒマ人1 


今後も利用するしない関係なしに直接言うのはアウトかな。

同じ店でまた、似たような事があったりしたら、どうなんですかね。

  • << 16 直接はアウトですか、そうですよね。 もう既に、蕎麦類は頼む気になれないです。 ただ、ネカフェで食事のクオリティ求めてはいけないのかなーとも思っています。

No.12 19/09/03 11:15
匿名 

>> 7 なるほど。今後も利用する予定なら、言いにくいですね。 ちなみに…どこの店か、よかったら教えてくれませんか?チェーン店すか? 参考にさ… 遅くなってすみません!

名前…軽く伏せ字にするので、宜しくお願いします。

頭文字がDのダ◯スってチェーン店です。

No.13 19/09/03 11:22
匿名 

>> 8 意外と言えない人がいるんですね。 お蕎麦も冷めてたんじゃないですか。 ネットカフェじゃなく、お蕎麦屋さんとか食堂やレストランなんかで… おっしゃる通りで、お蕎麦もぬるかったです。
食べる前に、1分ほど言うか言わないかで迷いました。そして、さらに伸びました。笑

恐らく、人生で食べた蕎麦の中で、ワーストの味です。

食堂やレストランなら恐らく言いますね。
こんなスレ建ててますが、今回も初めて行くネカフェで、二度と行かないなら言ってたと思います。

私の頭によぎったのは、「おい、◯番ブースの蕎麦が伸びてるから変えろってさ!」と、クレーマー扱いされる事と、それで顔を覚えられたくなかった事が一番です。

クレーマーでも何でもなく、変えてもらうのが正論ですけどね。

No.14 19/09/03 11:23
匿名 

>> 9 ネカフェで今後も利用するなら言わないな。 食べれないわけじゃないし・・・・ はい、まさにその通りですね。

悲しいかな、お腹が空いていたので、伸び切った蕎麦でも完食してしまいました。

No.15 19/09/03 11:27
匿名 

>> 10 私はとあるネカフェでラーメン(醤油)を注文したときにのびてはなかったんですがついてたコショウの瓶が空っぽだったのです。私は必ずラーメンにはコ… 多数のお客さんが利用しているなら、メモ書きいいですね!
どのブースで頼まれたものか、特定されにくいかもです。

それを聞いて、ネカフェのお問い合わせの所にメールで要望等が伝えられる項目があるのを思い出しました。
そこに、匿名で今回の事を書き込みたいと思います!ありがとうございます。

友達さんのラップはひどいですね。食べちゃってたら、最悪です!

No.16 19/09/03 11:29
匿名 

>> 11 今後も利用するしない関係なしに直接言うのはアウトかな。 同じ店でまた、似たような事があったりしたら、どうなんですかね。 直接はアウトですか、そうですよね。
もう既に、蕎麦類は頼む気になれないです。

ただ、ネカフェで食事のクオリティ求めてはいけないのかなーとも思っています。

No.17 19/09/03 12:26
名無し17 

完食してからどうするか考え出すから、完食しちゃったしまあいいかってなる🤤

だから言わない🤔
ブースに汚物があったときは、静かに激おこしてあげた🤣

  • << 20 完食してから考える!ナイスです(^^) えぇ!?汚物とか…最悪ですね。 私は前に利用したネカフェのブース内にGが出て、行くの辞めました。汗

No.18 19/09/03 12:44
名無し18 ( ♂ )

麺より下になる程のレベルでなぜその場でクレーム出来なかったのか?
言うべきだろう! 店の自前で無く出前だと思うから店に取っても指摘された方がプラスになったと思います。

  • << 21 1つには、深夜だったので、静まり返った店内でボソボソ言っても全て周りに聞こえてしまいそうだったんですよね。汗 かと言って、フロントまで出て、どうこう言うのも辛くて(^_^;) 深夜だった事と、器に店名が記載してあったので、店内で作られているものだと思います。

No.19 19/09/03 12:52
通行人19 ( ♂ )

>> 18 430円のたぬきそば1つを出前する訳ねーだろw

No.20 19/09/03 13:12
匿名 

>> 17 完食してからどうするか考え出すから、完食しちゃったしまあいいかってなる🤤 だから言わない🤔 ブースに汚物があったときは、静かに激おこ… 完食してから考える!ナイスです(^^)
えぇ!?汚物とか…最悪ですね。

私は前に利用したネカフェのブース内にGが出て、行くの辞めました。汗

No.21 19/09/03 13:15
匿名 

>> 18 麺より下になる程のレベルでなぜその場でクレーム出来なかったのか? 言うべきだろう! 店の自前で無く出前だと思うから店に取っても指摘され… 1つには、深夜だったので、静まり返った店内でボソボソ言っても全て周りに聞こえてしまいそうだったんですよね。汗
かと言って、フロントまで出て、どうこう言うのも辛くて(^_^;)

深夜だった事と、器に店名が記載してあったので、店内で作られているものだと思います。

No.22 19/12/01 18:41
名無し22 

インターネットの口コミに、私も、あのネットカフェは伸びたたぬきそばを出すと書きます。

店員に言うのは、気が引けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧