学校に正規のルートでクレームを入れるべきか悩んでいます

HIT数 876 あ+ あ-

名無し( 21 )
19/09/02 15:17(更新日時)

学校に正規のルートでクレームを入れるべきか悩んでいます。

学習環境が悪すぎて再三伝えたにも関わらず改善せず。

学校側も過失を感じているのか、退学に対して学費の返金に応じるとの事。

文部科学相の総務課に相談したら、あっさり事実関係の確認と改善に乗り出すと言ってくれていた。

ただ、手続きの最、事務員のおじさんにクレーム入れたいなら厚生省の方が良いと助言を頂いたき、

どうせなら入れても良いのかと考えています。

入れた方が良いのか悩んでいます。

成績は良い方でしたし、本当に勉強したい事でしたので。

別の学校への編入を考えてますが、これからも、あの学校でパワハラやセクハラ、授業妨害で勉学が出来ない人が出るのかと考えると。

疑問が残ります。

実例があると前例を残していく事が、自殺などを防げるのではないかと思っているのですが。

わざわざ私が行動すべきではないのでしょうか?



No.2909869 19/09/02 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/02 09:00
社会人1 ( ♂ )

企業や組織の体質が一つのクレームで変わるとは思えない。ましてや、頭でっかちで近視眼的な教師なら尚更ね。

そもそも、学校に学力向上を求める事自体違うと思う。いい大学に行かせたいなら塾に通わせなよ。

学校は集団生活のイロハを学ぶ場。塾は(学力というよりは)大学へ入るためのスキルを学ぶ場だと僕は思う。

  • << 5 貴重なご意見ありがとうございました。 騒いで社会の窓開けたりなさる社会科の23才の方がいるのは異常ではないということですかね。 なるほど、心が広いんですね。

No.2 19/09/02 10:04
名無し2 

塵も積もれば山となるとように問題点を多くの人や機関に働きかけ
学校側に伝えれば変わっていくと思いますよ。

No.3 19/09/02 11:23
名無し3 

あなたが軌跡を残すことは、いずれ役に立つことがあるかもしれません。
できるならやっておいたほうがいいでしょう。

No.4 19/09/02 12:11
匿名4 

今後他の生徒が、自分の子どもと同じような目に合わないためにクレーム入れてもいいと思いますよ。

No.5 19/09/02 15:17
名無し0 ( 20代 )

>> 1 企業や組織の体質が一つのクレームで変わるとは思えない。ましてや、頭でっかちで近視眼的な教師なら尚更ね。 そもそも、学校に学力向上を求め… 貴重なご意見ありがとうございました。

騒いで社会の窓開けたりなさる社会科の23才の方がいるのは異常ではないということですかね。

なるほど、心が広いんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧