注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

友達の好きな人を奪ってしまいました

レス3 HIT数 456 あ+ あ-

高校生さん
19/09/02 13:39(更新日時)

友達の好きな人とお付き合いをすることになってしまいました。
その友達は1年以上前からその人の事が好きで、私は相談や嫉妬からの愚痴などをずっと聞いていました。
だけど、友達の好きな人から告白をされて、私も好きだったので今隠れてお付き合いをしています。

友達には、付き合っていることを言っていません。
同じ学校の人は誰も知りません。

私は、その友達のことが好きです。
一緒にいて楽しいし、話も合うからです。
だけど、友達は好きな人への気持ちが強くて、好きな人が他の女の子と話しているだけでその女の子をボロクソに言います。
もちろん本人には言いませんが……笑
なので、私も言われるのではないかと思うと怖くてたまりません。
ですが、その子のことを裏切ったという気持ちが私を罪悪感でいっぱいにします。
笑顔で話しかけてくれる友達を見る度に胸が締め付けられます。
どうしたらいいのか分かりません。
周りにも相談できません。
どなたか助けてください😭

タグ

No.2909706 19/09/01 22:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/02 07:54
八方美人ちゃん1 ( 30代 ♀ )

まぁ、バレたら今まで通りってわけにはいかないかもしれないね。女の友情って男が絡むといとも簡単に壊れちゃうときもあるから。隠しててバレるほうが、最悪だと思うよ。

No.2 19/09/02 11:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

行動には結果の責任が伴います。

友達を裏切った代償ですね。
罪悪感や胸の締め付けは報いとして受け止めましょう。

このまま隠れてこそこそ付き合うことをやめないんでしょ?
彼と別れないんでしょう?

バレたら怖いとか当然です。
バレてない今出来るゴタゴタ回避は、こっそり別れる事です。
そして彼にはキツく口止めすることですね。

欲しいものだけ貰って助けては下さい虫が良すぎますよ。
罪悪感と戦いながらバレないように細心の注意を払って付き合い続けるか

無かった事にして別れるか

嫌われる覚悟で彼女に事実を告げて、彼と日の当たる交際をするかですよ。

No.3 19/09/02 13:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さんの罪は友人の好きな人を奪ってしまったという部分ではありません。
別に友人の彼氏だったわけでもないので、同じ人を好きになってしまっただけであって恋愛は自由だし仕方のないこと。それだけ彼が魅力的でモテる人なんでしょう。
そこではなく、主さんを信頼して素直に自分の気持ちを打ち明けた友人に対して秘密で裏でお付き合いをスタートさせるという行為がダメだったと思います。

何故友達に相談された時に「実は私も好きで」って言わなかったんですか?
何故彼から告白されてOKされた時に「実はずっと好きで向こうから告白されたから」って言わなかったんですか?
何度も何度も言うチャンスはあったのに先延ばしにしちゃったのがもうこじれにこじれる原因になったと思います…。

これはいつ話してもあっさり終われることではないと思います。
でも早ければ早いほどまだマシです。
その友達が大事なんだったらすぐにでも話しましょう。

主さんの口から聞かず噂や他の人から聞くのが一番最悪です。
(私の相談を真剣に聞いてくれてたけど裏ではその相手と付き合って嘲笑ってたのかな…)とか思われても仕方ないのかなと、、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧