注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那の心ない言動が辛い。

レス36 HIT数 2221 あ+ あ-

ポムポムプリン( 9RsQLb )
20/01/19 12:08(更新日時)

旦那の心ない言葉に傷ついてます。

「可愛い子抱きたいなー」「今日バーに行くから可愛い子お持ち帰りしていい?」

等言ってきます。
パートナーに言われたら嫌なセリフって分かってて言ってます。

ヤキモチ妬かれたいのかな?と思い
「私を1番に思って欲しいな」と笑顔でいうと、馬鹿にしたように笑ったり無視したりしてきます。

何度もされ、ムカついたので「私だってイケメンに抱かれたいわ!」と言うとかなりムッとしてました。

1か月前までは優しく犬系男子な旦那だったのにどういう心境の変化なんでしょうか。

別れようかと頭を過りましたが、息子にはかなり優しく(私の連れ子です。)息子も旦那の事が大好きです。
それに新しい学校にも馴れて友達が沢山出来て毎日が楽しそうです。
夏休みも「ママとも遊ぼうよ!」と声掛けても友達と遊ぶこと優先なぐらいでした。

なので簡単には離婚出来ないなーと。

お付き合いは結構長く6年の交際の末、半年前に結婚しました。

息子がいない時のみ車の運転中にわざと壁に向かってハンドルを切り寸止めしてきたり恐怖です。
通行人を轢いたら死ぬかなー?と聞いてきたり。

ストレスで八つ当たりしてるのかもしれませんがソレでも酷いです。
旦那はお小遣いアリで最低週一はバーに遊びに行ってます。
私なんて家事育児に仕事をしていてお小遣いもほぼ無いです。
お小遣いあったとしても毎週土曜日には自分だけ遊びに出かけて日曜日はずっと寝てる。
息子が起こすと起きます。
私だけストレス発散方法が無いです。

息子とは気があうのか仲良く友達のようにしてくれていてとても嬉しいのですが私にだけ冷たいです。

直接言葉の暴力は受けてはいませんが、夫婦としてその会話は無いんじゃない?と思います。
車での出来事もそうですし。

何故そんなこと言ったり、したりするのか聞いても答えませんし無視されます。
息子の前では仲のいい振りをしてきます。
私も息子には感づかれたくないのでノリます。

別れを切り出しそうにもまだ、新婚ですし、旦那にかなり懐いていてもう何年も経ちます。
それに新しい学校でも友達がいて楽しそうですし私が我慢すれば息子は幸せです。

パパとママどっちについてくる?と聞くと旦那の方を答えられそうで怖いです。

旦那と仲良くなれる気がしません。
歩み寄ろうと夜中に「梨食べない?」と声かけると一言食べる。と返ってきたので剥いて一緒に食べましたが話しかけてもスマホ見てて、ずっと無視。美味しい梨が味しませんでした。

今日もバーに遊びに行く前に「可愛い子居たら連れて帰ってきちゃお」と言って出ていきました。
じっさい連れてきたことなんて有りませんが。

こんなこと言われ続けた1ヶ月。しんどいです。
1か月前とどうしてこんなに変わってしまったのか。

我慢して息子の為にこの生活を続けるべきでしょうか?
他県から引っ越してきたので周りに相談出来る知り合いがいませんし、身内や友達に相談して心配をかけるにはまだ早いかなとここで相談させてもらいました。

No.2909218 19/09/01 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/09/01 04:11
ポムポムプリン ( 9RsQLb )

お答えありがとうございます。

息子の為以外にも勿論旦那は好きです。ですがここ1ヶ月旦那が怖くてたまりません。

息子が2歳の時から可愛がってくれており、息子も旦那がとっても大好きです。
片時も離れたくない日がある様で2人でお風呂に入ったり、一緒に寝たり、こっそり2人でお出掛けしたり。引き剥がすのは心苦しく思います。
息子は今小学二年生で、引越し前は山奥に住んでいたのでお友達と放課後遊ぶ事ができず、引っ越してきて初めて放課後遊ぶ楽しさを覚えましたので、また前の学校に戻るのも可哀想かな?と自己判断してます。
本人に聞くまで分かりませんが。

旦那に理由を聞いても無視され、毎日他の女の人と交流持ちたい等の話をされ、運転中に怖がらせる為に私と2人の時だけ蛇行運転もしたり。
コチラから歩み寄ってみたり、放置してみたりしましたが毎日冷たいです。

このままでは私はこ供の意見を聞かないまま子供を抱えて出ていって、今の息子のしあわせも奪いそうです。

理想は私に何故そんなことを言ったりするのか話し合いたいし聞きたいです。
日常生活無視されるのも辛いです。

• << 11 結局は主が旦那さんの事を好きだから離れられないだけの話でしょ? 無視されて辛い、私を見て、これに尽きると思うんだよね。 子供の為を連呼してるけど、旦那と子供が仲が良くて引き離すのは忍びないって事なら我慢一択しかないわけで、別れもそこに入るのは主自身が辛いからだと思うんだわ。 話し合いをしたいなら、離婚してもいいんか?おおん?とか、じゃあ勝手にしなよ!ではダメ。 あれもこれも!そういえばそれも!もダメ。 車の運転はやめてって騒ぐより、あなたと一緒に死んだら息子はどうなるかなとか、女の話したらしおらしくなるとか、一つ一つ丁寧に対応してった方がいいと思う。 決して歩み寄りではなくて、手のひらで転がすくらい賢くなるのがこの場合いいんじゃないかな。

No.4 19/09/01 04:12

>> 2 旦那さんは初婚? コメントありがとうございます。
旦那は初婚です。

• << 6 結婚前は同棲してたの?

No.5 19/09/01 04:19

解決する方法なんて少ないので自分の行動次第だというのは分かるんです。

でも私が行動した所で待ってるのは別れる事ぐらいしか思いつかないんです。

このままなら離婚しますと、私の自分勝手な考えで動くのか、私が我慢して過ごすのかの2択何だろうなと思ってます。

身内や友達には心配させたくなくて知らない人しかいないここに寂しくてスレを立ててしまったんです。

No.8 19/09/01 04:25

>> 6 結婚前は同棲してたの? お答えありがとうございます。

同棲はしておりませんでした。
実家は山の中にあったので同棲するとなると学校が変わってしまうので旦那か私達が休みの前日にどちらかの家に会いに行ってました。

No.9 19/09/01 04:37

>> 7 ダンナさんからは隠しきれないサイコ臭が漂う… 息子さん保険金賭けられたりしてない? なんかつい先日あったよね、養子にした男性を殺害し… お答えありがとうございます。
確かに客観的に見ればそう思うかもしれません。
ですがお金の管理は私がさせてもらっていて、給料明細もキチンと頂いてるので、子供や私への保険を掛けるお金は無いとは思います。
お小遣い制で月3万円ですが、そこから保険料出してる可能性は無いとは言いきれませんが、3万円は決して多いお小遣いでは無いとは思うので考えにくいかと。
ただサイコな部分は頷けました。

養ってもらってるから強く出られない、というのも確かに若干そう思ってしまっております。
ですが私も収入があり、家事育児してるので働いて頑張ってるのは私もだぞ!負けないぞ!と思うようにはしてるつもりです。
ですがやはり負い目を感じてるとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧