注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

ボロボロです。

レス22 HIT数 1560 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 22:57(更新日時)

春に、一年くらい好きだった人に手紙で好きだと伝えました。
彼女がいてるの知ってたので、思い伝えただけです。
そして自分も忘れて、前向きになりたかった。

彼は電話をくれて、うれしかったと言ってくれて
いいろいろ話して、じゃあ、ーというと
また、話せるようになったら連絡して、
迷惑って絶対思わないからといって、
残酷だなあというと、それでも、そうだからと言ってくれました。

それからしばらくたち、その後、ラインや、時々食事したり、
しました。
わたしは、友達としてとはいえ、会って、
良いところがあれば、それは彼の魅力の一つになってしまい、
たのしい、と、ときめきになってしまいます。
それは恋になってしまうのです。

先日、彼からラインで唐突にごめん。
ここ最近友人で数人縁を切った。自分の話を聞いてもないのにしてきたり
連投したり、君も気をつけてほしい。という内容でした。

わたし自身毎日送るようなペースではなく、、ショックを受けましたが、
彼が嫌な頻度や、内容だったんだと、思い、恥ずかしく申し訳ない気持ちになりました。

連投で、おこってるんじゃなくて、
そういうことがあって、何か起こる前に伝えたくてと。

わたしは、ずっと、好きと言った後も、これでは好きが消えなくて、
苦しくて仕方なかったため、この機会にやっぱりもう
引くべきだと思い、

だって、一緒にいたら好きなままだし、嫌な気持ちにさせるのつらいし、
彼はわたしを好きになるこちはないし、
良い関係じゃない、お互いに良いことがないと思い

正直に、好きと言った後も、関係が変わらず、
いけないと思っても、必要としてしまって、ごめんなさい。
よく、分かりました。もうしません。

と送ると

あなたが最近とても頑張っているのわかっていて、すげえイケてるなと思ってる。
まあそれがなくても、あなたとは友達としてこれからも楽しくやって行きたいと思ってるから、気持ち伝えたくて、言った。
おやすみ、ときました。

友達であるために言ったと。

彼と付き合えるとも思っていないし、
わかってる、友達としてとはっきりかいてある、

わたしにはわかりません。自分に好意がある異性、こうなったら迷惑じゃないですか、
こうなるじゃないですか、片方が好意があって片方なかったら。
で、それが受け入れられないほどなら、やじゃないですか。

好きと言った時も、
彼は、モテるわけじゃないけど、こういう時大抵面倒だって思うけど、
あなたには全く思わなかった。うれしかったと言われました。

いまは面倒と思わせてしまったと泣きました。
なにやってたんだろうと、勇気を出して告白したのに、ずっと同じとこでぐるぐるしてた。

もう友達でいられません。
わたしはもう辛いです。去ります。連絡しません。

長文ですみませんでした。
彼は、なんで今も友達でいるようにいうんでしょうか。
迷惑じゃないですか、女としてみてないんですよ、彼女もいます。
でも友達として、、どうしてもなんてないとおもう。だって友達なら他にいるでしょう
わたしじゃなくていいし、むしろわたしじゃない方がいい。好意があるんだもの。

わたしに可能性があると言ってほしいとかではなく
こういうことを振った相手にいう価値観はなぜですか。

タグ

No.2909183 19/09/01 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/01 01:08
匿名さん1 

思いっきり、キープですね。
それ以外の言葉が見つからないわ。

でなければ、誰かに回そうかってなあたりかもね。
とりあえずつながってれば使い道あるかもしれないしって、相手が切ってこなければ便利道具かもしれないわけですから。

No.2 19/09/01 01:19
匿名さん0 

そうですか、、

ラインもたまに日をまたいでの時もあれば、催促しません、返事が来たらまた返します。

いまも、キャッチボールが続いて、文と写真をつけたので三つの連投になってしまったら、この内容でした。
返事が来ずに、文を連投したのではありません。

明日から旅行で朝早いので寝ます、とも書いてあり怒ってたんだと思いますが、
トークが普通に続いていて、急に怒られても旅行に行くことも知らないし、
普通に朝早いから寝る、と言ってくれたら、、
と思うと、

やっぱり嫌だんだろうと思います、
したくないトークだったのかと、、

でも、あうとやさしいし、笑顔も忘れられません。
でももう彼から離れます。
彼が望む友達にはなれないし、わたしの恋はかないませんね、、

つらいけど、、できるように、がんばります。

No.3 19/09/01 01:20
匿名さん3 

優越感に浸りたいからです。
とても、とても、ズルイ人種です。
関わってはいけないし、恋する価値も無い相手ですよ。

こういう男は、自分を崇拝する女性を手放したくないので、あの手この手でしつこくやってきますよ。
根底にあるのは、ただの欲。
モテたいというだけのプライドなので、本気で振り切らないと逃げられないです。
友達やめるしかないと思います。

• << 7 ありがとうございます。 彼は女の子の友達が多いそうなので、そうかもそれません。 友達の性別は分からなかったけど、たしかに、女の子かも。 気が強いわけじゃないですが、冷静で、理論派で自分が好きだと思います。 そこが好きでもありました。 このままでは、何も進みません。 自分のためにも、彼に迷惑かけないためにも、やっぱり 悲しいけど、 もうやめます。 喝をくださってありがとうございます。

No.4 19/09/01 01:22
匿名さん4 

自分は嫌われたくない。
自分を好きな女子は、一人でも多い方が良い。
モテる自分が好きだから。

そのような気持ちの表れですよ。

貴女の気持ちなど、一切考えてないんです。
自分が好きなだけ。

ちなみに、
彼が友達を切ったのは、
貴女のように彼を好きになった人が、連投したり長文のメッセージを送り付け、それをウザって思ったからですよね。
貴女と同じように彼の事が好きな女子が、まだまだ居るって事ですよ。

彼女が居るのに、大勢の女子に思わせぶりな態度をしてるから、そんな面倒くさい自体になったんです。

そんな男が好きだなんて、自分の価値を下げてるだけ。

目を覚ました方が良いと思います。
キミはもっと、素敵な女性のハズだから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

• << 8 ありがとうございます。 振られてからは一度も行ってなかったですが、話の中で、 また家に来たら 何かうまいもの作ってやる、とか、言ってくれ、 わたしはどれでも、いちいちドキドキと揺れてしまいました。 彼は、ほんとに下心もなく、そんなことになったこともないので そういう意味ではないのですが、 また言っても嫌じゃないのか、とその気持ちにわたしは安堵してしまってました。 でも、わかります、きっと彼のこと好きな子は他にもいます。 変わろうと思います。 励ましてくださってありがとうございます😊

No.5 19/09/01 01:22
通行人5 

ボロボロです、って…

あんた自分勝手すぎるわ。彼女いる人に告白ってさ、あわよくば、略奪満々って事だよね?

既婚者だろうと不倫だろうと自分の欲求を満たす為だったら相手の立場も考えられないんだろうね!

一方的に盛り上がってボロボロです、ってメンヘラ過ぎて笑える。

彼は、優しいから無碍にできないだけでしょ!

あわよくば、友達から発展できるのでは?とスレ立てたんでしょ!

パートナー持ちの人に一方的にちょっかいかけるの止めた方がいいよ。

彼の彼女が気の毒すぎるわ。

• << 10 ありがとうございます。 信じてもらえないかもしれないけど、 奪おうと思って好きと言っていません。 彼にもそう伝えてます。 彼も、友達として付き合いを続けたいということ、 わたしがそれは残酷だと思ってつらかったけど、 そう望んでくれる嬉しさに負け、続けた。 でも、恋が消えなくて膨らみ辛い。 彼から、今回のことを言われ、彼が望む友達にはなれないし、好きが消えない。ということです。 どうして彼はこんなに面倒なのに、友達を維持しようと言葉にするのかわからないという気持ちでした。 不愉快にさせてごめんなさい。

No.6 19/09/01 01:30
匿名さん3 

>> 5 横すいませんが、彼女だから奥さんじゃないですよ。
結婚前の恋愛は自由のはず。

• << 11 どうもありがとう、やさしい方ですね。

No.7 19/09/01 01:35
匿名さん 

>> 3 優越感に浸りたいからです。 とても、とても、ズルイ人種です。 関わってはいけないし、恋する価値も無い相手ですよ。 こういう男は、自… ありがとうございます。

彼は女の子の友達が多いそうなので、そうかもそれません。
友達の性別は分からなかったけど、たしかに、女の子かも。

気が強いわけじゃないですが、冷静で、理論派で自分が好きだと思います。
そこが好きでもありました。

このままでは、何も進みません。
自分のためにも、彼に迷惑かけないためにも、やっぱり
悲しいけど、
もうやめます。
喝をくださってありがとうございます。

No.8 19/09/01 01:42
匿名さん 

>> 4 自分は嫌われたくない。 自分を好きな女子は、一人でも多い方が良い。 モテる自分が好きだから。 そのような気持ちの表れですよ。 … ありがとうございます。

振られてからは一度も行ってなかったですが、話の中で、
また家に来たら
何かうまいもの作ってやる、とか、言ってくれ、
わたしはどれでも、いちいちドキドキと揺れてしまいました。

彼は、ほんとに下心もなく、そんなことになったこともないので
そういう意味ではないのですが、
また言っても嫌じゃないのか、とその気持ちにわたしは安堵してしまってました。

でも、わかります、きっと彼のこと好きな子は他にもいます。

変わろうと思います。
励ましてくださってありがとうございます😊

No.9 19/09/01 01:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

色々な意味で良くないです。
スッパリ離れるのが最良だと思う。

• << 12 すっぱりわかりやすく、ありがとうございます、そうですね。

No.10 19/09/01 01:47
匿名さん 

>> 5 ボロボロです、って… あんた自分勝手すぎるわ。彼女いる人に告白ってさ、あわよくば、略奪満々って事だよね? 既婚者だろうと不倫だろうと… ありがとうございます。

信じてもらえないかもしれないけど、
奪おうと思って好きと言っていません。
彼にもそう伝えてます。

彼も、友達として付き合いを続けたいということ、
わたしがそれは残酷だと思ってつらかったけど、
そう望んでくれる嬉しさに負け、続けた。

でも、恋が消えなくて膨らみ辛い。
彼から、今回のことを言われ、彼が望む友達にはなれないし、好きが消えない。ということです。

どうして彼はこんなに面倒なのに、友達を維持しようと言葉にするのかわからないという気持ちでした。

不愉快にさせてごめんなさい。

No.11 19/09/01 01:48
匿名さん 

>> 6 横すいませんが、彼女だから奥さんじゃないですよ。 結婚前の恋愛は自由のはず。 どうもありがとう、やさしい方ですね。

No.12 19/09/01 01:52
匿名さん 

>> 9 色々な意味で良くないです。 スッパリ離れるのが最良だと思う。 すっぱりわかりやすく、ありがとうございます、そうですね。

No.13 19/09/01 06:43
匿名さん13 

主さんの気持ちが分かります。私は嫌いだと言われましたがお土産を買って来てくれたりするので辛いです。お互いシングルで子供もいます。
連絡も相手からきます。だから諦められない。
心がボロボロになってます。
アドバイスでなくてごめんなさい。

• << 16 一緒にがんばりましょうね、 どうもありがとうございます。

No.14 19/09/01 07:13
匿名さん14 

彼女にもLINEが見られてるのかもしれませんね。LINEなんて流してスルーしておけばいいのに、わざわざ縁を切るって相当なめんどくさい行動です。自らやるかな・・

好きだと言われた相手に、友達でいようなんて、まずお互い無理でしょ。主さんが何の写真を送ったのか分からないけど、聞かれてないのに自分の話とかしてこないで、って友達でもなんでもないよね・・

モテたい、モテてる状況に酔いたいだけなんだろうね。彼女から乗り換えるほどではない。けどちょいちょい遊ぶには主さんでは重くて都合が悪くなってきたから、少し連絡控えて俺から連絡するまで待っとけ、てことでは。

好かれて嬉しくない人なんていないですから。自分の生活に影響出ない程度にファンでいてくれるとか美味しすぎるもん。ただ、相手自身には興味がない。知りたい願望もない。

確実に傷つくのは主さん側だから、さっさと縁切った方が幸せになれると思うよ。

• << 17 たぶん、なのですが、 彼女とは付き合いが長く何度か別れなんども復縁してると言っていたので、 今は縛ることなくお互い尊重してる関係っぽいので、彼女からではないかと思うのですが、 彼自身、自分のペースが非常に大切で、人にも厳しいところがあり、 また、自分のこと話してきた、自分がはけ口に使われてる、と思うと許せないという話が出会ったころ、友人に対して腹がたつと言われたことがあり、そういう感覚だと思います。 それが、自分が今充実している時間。 彼女といる時通知が来る、なのかもしれないし、 仕事中に通知が来てて、なのかもしれないけど、 聞いてもない自分の話、と言っていて、 わたしの場合は、ものづくりをしていて、今日ギャラリーに来てくれたので、 あの作品みた?などの話のキャッチボールがあり、自身の制作の材料の写真を送って、 これ良さそうなんだ、などと送ってました。 そうしたら、この話になりました。 恋っぽい話題でなく、 わたしが彼に何かを求めてるような文ではないと思いますが、 彼の性格を考えると、 思った以上に続くな、こういうのやだな、 縁切った友人みたいに、なにかこの人に起きて愚痴や相談などの 一方的な内容を送られかねないから、先に言っとこうと思った、 という、ことらしい、のだと思います。 でも、わたしはずっと、友達としては限界なほど、 話しても、あっても嬉しいし悲しく、告白したのに、する前と状況が変わりませんでした。 また彼の人に対する厳しさに、自分が嫌われないかも恐れてる部分もありました。 彼にちょうど良い心地いい距離の友人、 ふつう、気楽な友人になるには時間がかかります。 まして好意がある異性と、気楽な友人になるには、それはやっぱりどこか嘘だと思います。 彼の良い友人になるには、わたしも潰れてしまいそうで、 やっぱり、嫌われる前に、引こうと思う、きっかけなのだと、 前向きにとって、行きたいと思います。 長文で書いてしまい、すみません。 ありがとうございました。

No.15 19/09/01 09:35
アドバイザー15 

その男は、誰かに愛されていないと不安な心が未熟なダメンズです
気分を害するかも知れませんが
主さんではなくても誰かに、愛されていないと不安なのです
他にも保険となる女性が、沢山居ると、思われます
主さんの、女性としての価値を下げないで下さい。

• << 18 ありがとうございます。 冗談でなのかもわかりませんが、彼女がいても、 学生の時の彼女が、とか、こういう系の女の子には俺もてるとかそういう話を、良くする人でした。 お互い三十代なので、いい歳ですし、彼女がいる人はあまりそんな風に言わないですよね。 告白する前ですが、知り合って食事してる時に、 俺のこと好きなのかと思ってどうやって断ろうかと思ったと、笑ってました。 彼流に冗談でもありますが、彼の性格を踏まえたら牽制でもあったと思います。 彼は結婚の話題は嫌いだと思います。そういう価値観で人と付き合ってないとも言ってました。 わたし自身自身が持てず、人生など迷っているところがありますが、 女性としての価値を下げないでと言っていただいて、励まされました。 ありがとうございます。

No.16 19/09/01 11:30
匿名さん 

>> 13 主さんの気持ちが分かります。私は嫌いだと言われましたがお土産を買って来てくれたりするので辛いです。お互いシングルで子供もいます。 連絡も相… 一緒にがんばりましょうね、
どうもありがとうございます。

No.17 19/09/01 11:46
匿名さん 

>> 14 彼女にもLINEが見られてるのかもしれませんね。LINEなんて流してスルーしておけばいいのに、わざわざ縁を切るって相当なめんどくさい行動です… たぶん、なのですが、
彼女とは付き合いが長く何度か別れなんども復縁してると言っていたので、
今は縛ることなくお互い尊重してる関係っぽいので、彼女からではないかと思うのですが、

彼自身、自分のペースが非常に大切で、人にも厳しいところがあり、
また、自分のこと話してきた、自分がはけ口に使われてる、と思うと許せないという話が出会ったころ、友人に対して腹がたつと言われたことがあり、そういう感覚だと思います。
それが、自分が今充実している時間。
彼女といる時通知が来る、なのかもしれないし、
仕事中に通知が来てて、なのかもしれないけど、
聞いてもない自分の話、と言っていて、

わたしの場合は、ものづくりをしていて、今日ギャラリーに来てくれたので、
あの作品みた?などの話のキャッチボールがあり、自身の制作の材料の写真を送って、
これ良さそうなんだ、などと送ってました。
そうしたら、この話になりました。

恋っぽい話題でなく、
わたしが彼に何かを求めてるような文ではないと思いますが、
彼の性格を考えると、

思った以上に続くな、こういうのやだな、
縁切った友人みたいに、なにかこの人に起きて愚痴や相談などの
一方的な内容を送られかねないから、先に言っとこうと思った、
という、ことらしい、のだと思います。

でも、わたしはずっと、友達としては限界なほど、
話しても、あっても嬉しいし悲しく、告白したのに、する前と状況が変わりませんでした。
また彼の人に対する厳しさに、自分が嫌われないかも恐れてる部分もありました。

彼にちょうど良い心地いい距離の友人、
ふつう、気楽な友人になるには時間がかかります。
まして好意がある異性と、気楽な友人になるには、それはやっぱりどこか嘘だと思います。

彼の良い友人になるには、わたしも潰れてしまいそうで、
やっぱり、嫌われる前に、引こうと思う、きっかけなのだと、
前向きにとって、行きたいと思います。

長文で書いてしまい、すみません。
ありがとうございました。

No.18 19/09/01 11:57
匿名さん 

>> 15 その男は、誰かに愛されていないと不安な心が未熟なダメンズです 気分を害するかも知れませんが 主さんではなくても誰かに、愛されていないと不… ありがとうございます。

冗談でなのかもわかりませんが、彼女がいても、
学生の時の彼女が、とか、こういう系の女の子には俺もてるとかそういう話を、良くする人でした。
お互い三十代なので、いい歳ですし、彼女がいる人はあまりそんな風に言わないですよね。
告白する前ですが、知り合って食事してる時に、
俺のこと好きなのかと思ってどうやって断ろうかと思ったと、笑ってました。
彼流に冗談でもありますが、彼の性格を踏まえたら牽制でもあったと思います。

彼は結婚の話題は嫌いだと思います。そういう価値観で人と付き合ってないとも言ってました。

わたし自身自身が持てず、人生など迷っているところがありますが、
女性としての価値を下げないでと言っていただいて、励まされました。
ありがとうございます。

No.19 19/09/01 18:15
恋愛の達人19 

ねぇ、
そんな性格の男の何がいいの?
顔??

性格、かなり悪いじゃん。
自分大好き!オレの話は聞け
お前の話は知りたくもねぇ

主のものづくりの話、写メの
後に 自分語りするやつは切った
からするな とか最低じゃん

そんな30過ぎて自分大好きバカ男
にくっついても時間の無駄よ
主も30超えてんだから いい男、
バカ男の区別食らいつくでしょーが。

No.20 19/09/01 21:37
匿名さん 

>> 19 自分も好みが曲がってるとは思うのですが、気難しい人を好きになることがほとんどで、
たいてい、うまくいっても、片思いでも同じような傷つき方をしている気がしてきました。

幸せになりたいなら、自分も変わらないといけないと思いました。
ありがとうございます。

ギャラリーには出入りするのであってはしまうし、
そのうち彼女と一緒に来ることもあるでしょう。。
そのときも、普通の顔ができるように頑張ります。
もう、彼とは、離れます。

No.21 19/09/17 07:12
匿名さん21 

諦めた方があなたと彼の為。

No.22 19/09/24 22:57
匿名さん 

>> 21 先日、彼女と別れたそうです。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧