注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

子持ち主婦に馬鹿にされます

レス32 HIT数 3606 あ+ あ-

名無し
19/09/21 19:03(更新日時)

私は不妊で子供がいません
知り合いは全員子持ちです
その中でもよくラインでやり取りをしている主婦がいます
その人から目を疑うようなラインが来て酷く落ち込んでいます
その主婦さんは1日に20通はラインを送ってきます
送り返せばすぐ既読がつきます
私は色々と忙しくあまりラインを返せずにいました
半日ほど返せずにいて、先ほど確認したところ
こんなメッセージが最後にありました
「ずっと疑問に思ってたんだけど
主ちゃん子供いないよね?
いないならけっこう暇でしょう?
私とラインしたくないの?
あと、いつ子供産むの?
早めに産まないと体ボロボロになるよ?私は3人目考えてて旦那もいいよって言ってくれてるんだー!
主ちゃんは3人目どう思う?」
でした

私が不妊なのは言っていません
酷く落ち込みました
なにより子無し=暇という考えにびっくりしました
私は仕事をしていて、家事もしっかりしています
子供が全てだよ?と言われているようで胸が苦しいです
ラインを辞める勇気をください

タグ

No.2908972 19/08/31 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/31 18:45
匿名1 

主ちゃんと、呼ばれてるんですか?

その人、知り合いといっても
ネットの中の人ですか?

  • << 4 名前です ここなので主にしました

No.2 19/08/31 18:48
通行人2 

アホは相手にしなくていい。
そんなデリカシーのかけらもない人を…。

主さんが笑顔で、ご主人さんと仲良く幸せになってやりましょう。

No.3 19/08/31 18:49
匿名3 

控えめに言って、その人と縁を切って何か困ることってありますか?
昔はいい人でも今は消えろって思う人なんて山ほどいません?
勝手に三人でも四人でも産んでれば?って感じだし、
主さんが産んだら産んだで男の子じゃないとねとか始まるだけ。
その次は専業だったか兼業だったか、保育園だったか幼稚園だったか、
永遠に争わないと気が済まない女っているから、
理由を言ってやる義理もないし、さくっとブロックしちゃえば?
子育ってってそんなに暇なんだねー、こっちは昇進試験で忙しいんだよー、
三人目を考える前に上の子たちとちゃんと向き合わないと駄目だよ?
うちのママったらいっつもラインやってるのってお友達に広めてないといいね、
とか言って私ならそのままさよなら~かな。

No.4 19/08/31 18:55
名無し0 

>> 1 主ちゃんと、呼ばれてるんですか? その人、知り合いといっても ネットの中の人ですか? 名前です
ここなので主にしました

No.5 19/08/31 19:01
匿名5 

客観的に見て、嫌な女だね。
気遣いができないというの通り越して、嫌われるタイプだと思う。友達いないから構ってくれる主さんに連絡してくるんじゃないの?
仕事も家事もしてる主さんは充実した人生送ってると思うよ。わざわざ嫌な女のために時間使ってストレス溜めるなんて勿体無いよ。自分の大事なことだけ大事にすればいいよ。

No.6 19/08/31 19:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ブロックでいいと思います。
マウンティングしたい奴にはさせとけばいいし。

それにしても、馬鹿過ぎる。
LINEを何人としているか知らないけど、
1日に25通って
すごく暇人はその人だよね

会話だったら、トントンと数通やり取りする事はあっても
毎日で既読スルーされてて、25通って
Twitterでつぶやけばって思う

しかも返事を催促とか、おかしい

承認欲求満たしたいなら
インスタグラムでも、ツイートでもしてたらいいと思います。

No.7 19/08/31 19:11
名無し 

皆さん暖かいコメントありがとうございます
皆さんに質問します
素直に言っていいです
不妊の私はダサいですか?
不妊はダメですか?
子供がほしい。旦那はずっと支えてくれています
それだけが救いで、涙が止まらないんです
赤ちゃんはとってもとっても可愛いですね
たくさんの知り合いの赤ちゃんを見ては、涙をこらえ
抱っこさせてもらえた日は
そのぬくもりをまた感じたくて
お腹をさすりながら早く私にも…と願う毎日です
こんな私は惨めなんでしょうか

  • << 11 ご夫婦で仲良いし、何が惨め? 赤ちゃんは可愛いし、その温もりとか確かに尊いですけれど、縁があったらでいいと思います。 何で望んでるところには来なくて、特に望んでないようなところに授かるのかな?とは本当に思います。 生きてると理不尽な事が沢山ありますよね。 何だかな、と思います。 それでも、目の前の手にしている幸せ迄否定しなくていいと思います。 そのマウンティングの方は、マウンティングしていないといられない不幸を抱えていらっしゃるんだと思います。 わざわざ3人目どう思う?なんて、主さんに言う必要ないですよね? 同じ2人お子さんいて、どうしようか考えている人とか、3人とか4人とかお子さん育ててる先輩に聞くならともかく、嫌がらせとしか思えない所業ですよね? 仕事してる人が仕事中に急用とか緊急性もない相手にレスするわけないことすら理解出来ない近視の女性相手に傷付く必要ありません。

No.8 19/08/31 19:15
通行人2 

>> 7 全然そう思いません。
私の周りにも何人もいます。

2人が仲良しなのはもちろん
近所子ども達や近所づきあいなんかも出来ていれば
尚更ステキです。

No.9 19/08/31 19:22
匿名1 

子供がいなくても惨めじゃないですよ

赤ちゃんを見るからそう思うだけではないですか?

私も、昔
乳幼児を見て
あなたの様なそんな思いになったことはあります

けど
中・高生の子供たちを見て
あんな子供が欲しいと、思ったことはありません

まわりは子供で苦労してます
可愛いのは
ママ〜と頼って甘えて来る、小さな時だけですから

子供は親から離れていきます
老後の面倒とかもみてはくれない
けど親の財産は狙う

子供いなくても
そんな悲観的になることないですよ
全くない


No.10 19/08/31 19:58
名無し10 

選択子なしだろうが不妊だろうが、夫婦の形はそれぞれ。
そこに善悪なんてないし、正しいものもない。

ただ言えるのは、子どもがいて、他人を貶めるためにスマホに依存するのは良くないですね。
子どもを産んで育てるからには子どもに見られて恥ずかしくない人間になってほしいです。
3人目、ということはきっと今いる子どもたちもまだ幼いのでしょう。主さんに嫌味をぶつける時間があるなら愛情を注いであげればいいのに。

明らかに、レスか不妊か何かしらの理由で子どもができないと踏んで、傷を抉りに来ていますね。
本当に意見を聞きたければ、同じ子持ちの友人に聞けばいい話ですから。
子どもがいないのに、子ども3人の経済的物理的負担なんて想像できるわけがありません。
共通の友人にLINEのスクショ回してやりたいくらい腹立ちますね。

No.11 19/08/31 20:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 皆さん暖かいコメントありがとうございます 皆さんに質問します 素直に言っていいです 不妊の私はダサいですか? 不妊はダメですか? … ご夫婦で仲良いし、何が惨め?
赤ちゃんは可愛いし、その温もりとか確かに尊いですけれど、縁があったらでいいと思います。
何で望んでるところには来なくて、特に望んでないようなところに授かるのかな?とは本当に思います。
生きてると理不尽な事が沢山ありますよね。
何だかな、と思います。

それでも、目の前の手にしている幸せ迄否定しなくていいと思います。


そのマウンティングの方は、マウンティングしていないといられない不幸を抱えていらっしゃるんだと思います。
わざわざ3人目どう思う?なんて、主さんに言う必要ないですよね?
同じ2人お子さんいて、どうしようか考えている人とか、3人とか4人とかお子さん育ててる先輩に聞くならともかく、嫌がらせとしか思えない所業ですよね?

仕事してる人が仕事中に急用とか緊急性もない相手にレスするわけないことすら理解出来ない近視の女性相手に傷付く必要ありません。



No.13 19/08/31 20:29
匿名13 

不妊を知らなかったら、早く産んだ方がいいよって私も言ってしまうよ。

暇はストレートすぎるけど、実際に子供2人育てていたら暇は無いし、仕事もしたら子供いなかった時は自由がいっぱいあって休みたい時休めて楽だったと思う。

1日に20通のLINEに最後のトドメ、その友達かなり不安定だと思う。そっちの方が心配だね。

どうしても環境は変わるから、主さんが付き合えないならブロックかスルーしてもいいと思うよ。
主さんの辛さは友達には分からないし、友達の辛さも分からないでしょ?
子供って可愛いだけじゃないからね。

欲しくて授からない人をダサいなんて思わないけど、思い描いていた未来が実現しないのは可哀想とは思っちゃうな。

  • << 16 あなたも相当人の気持ちを考えた発言ができない人ですね。

No.14 19/08/31 20:50
匿名14 

そのLINEしてる人は何繋がり?

No.15 19/08/31 21:45
匿名15 

>> 12 削除されたレス 何様のあなたに比べたら主さんは大変立派ですよ。そんな風に人の気持ちも考えずに発言して、こんなところでしかストレス発散できないあなたは、とんでもない構ってちゃんですよね(笑)みっともないだけですよ。

No.16 19/08/31 23:31
名無し16 ( ♀ )

>> 13 不妊を知らなかったら、早く産んだ方がいいよって私も言ってしまうよ。 暇はストレートすぎるけど、実際に子供2人育てていたら暇は無いし、仕… あなたも相当人の気持ちを考えた発言ができない人ですね。

No.17 19/08/31 23:33
主婦17 

不妊ってカミングアウトすれば良いのに。
あと、嫌ならブロック。

No.18 19/08/31 23:34
主婦17 

それと、子供いないならけっこう暇でしょ?には同感です。
別にバカにしている訳ではありません。

No.19 19/08/31 23:44
名無し16 ( ♀ )

子どもいません。
仕事してます。家事も私です。

子どもがいようがいまいが、人それぞれの生活があり、他人がよそ様の家庭内のことを暇だとか言うのは大きなお世話ではないでしょうか。

先程も他の方に書きましたが、人の気持ちを考えることが出来ない人が多いですね。
例えば自分が触れられたくないことをズバリ言われたらどう感じますか。人のことは言うけど、自分が言われたら逆上するのではないですか。

  • << 24 人の気持ちって隠してるのに察しろってこと? 欲しくても出来ないって知っていて言うならどうかと思うけど、知らないのに気持ち考えろって難しいでしょ。 お金厳しい人に化粧品や旅行の話するのと同じだと思うんだけど、貴方だって知らなかったら普通に話題にするんじゃない? 子供いない人は子供がいる人の苦労は察しなくていいんだ。

No.20 19/09/01 00:03
匿名20 ( 20代 ♀ )


そのお友達とは疎遠にできないのでしょうか?

私の周りにも一人います。
子供がいない友人に
子供はやっぱり若いうちに産まないと!まだなの?とか言っちゃう人です。
そのお友達はかなりお若いのでしょうか?
そうでないならわかってて言ってるかなり嫌な女です。

それか、主さんがお仕事で活躍などされていてひがんでいるのではないでしょうか?
そのご友人正社員としてきちんと働いたことはあるのでしょうか?
あるのなら仕事の大変さはわかっている
と思うのですが。

子供がいない人が暇とか、そんなふう
に思ってる人のが稀だと思いますよ。
私の友人にも治療中の方がたくさんいます。どうかその無神経なお友達の言うことは気にせず、
お身体を大切にしてください。

No.21 19/09/01 06:05
匿名21 

子供いなくても仕事して家事全般キッチリやっている人はヒマじゃないよ。

子持ちでLINEの頻度が多い人こそ家事子育てしっかりやってるのかと疑問に思う。

No.22 19/09/01 06:44
匿名1 

LINEだけでなく
日頃も会う様な人なら

友達をやめる勇気を

No.23 19/09/01 06:49
通行人23 

子持ち以前に、そんな病んでる主婦とは早々に縁を切った方がいい。

欲しくてもできなくて悩んでるんだよ、デリカシーないのね。傷ついたわ。
仕事もあるし友達とか旦那との時間とで毎日忙しいの。あなたとはLINEする気が無くなったよ。じゃあね。

って、私なら縁を切る。
不妊で悩んでた時は家族連れみるのもつらかったし、子持ちの友達と会うのもどこか楽しめなかったよ。無理に付き合う必要ない。

でも、正直産んでしまえば子ども中心になってしまうし、周りへの配慮がおろそかになるのも確か。ちょっと彼女はひどすぎるね。今言ってあげないとその暴言具合に気付かないと思う。

子供2人も育ててる最中に1日20通・・そんなに子育てって暇だったかな。子どもが大きいのかしら。

No.24 19/09/01 08:24
匿名13 

>> 19 子どもいません。 仕事してます。家事も私です。 子どもがいようがいまいが、人それぞれの生活があり、他人がよそ様の家庭内のことを暇だと… 人の気持ちって隠してるのに察しろってこと?
欲しくても出来ないって知っていて言うならどうかと思うけど、知らないのに気持ち考えろって難しいでしょ。
お金厳しい人に化粧品や旅行の話するのと同じだと思うんだけど、貴方だって知らなかったら普通に話題にするんじゃない?
子供いない人は子供がいる人の苦労は察しなくていいんだ。

  • << 26 人にはそれぞれ何かしら、あると思ってます。 話してて、ちょっと相手の表情や言葉に何か変化を感じたら話題を変えるか、さりげなく話を終わらせます。 私ももしかしたら、どこかで相手を傷つけることを言ってるかもしれません。 そして相手に悪気はないけどグサっとくることを言われたこともあります。 だから完璧にできるものではないけど、相手の気持ちを考えることは大切だと思うのです。

No.26 19/09/01 09:38
名無し16 ( ♀ )

>> 24 人の気持ちって隠してるのに察しろってこと? 欲しくても出来ないって知っていて言うならどうかと思うけど、知らないのに気持ち考えろって難しいで… 人にはそれぞれ何かしら、あると思ってます。
話してて、ちょっと相手の表情や言葉に何か変化を感じたら話題を変えるか、さりげなく話を終わらせます。
私ももしかしたら、どこかで相手を傷つけることを言ってるかもしれません。
そして相手に悪気はないけどグサっとくることを言われたこともあります。

だから完璧にできるものではないけど、相手の気持ちを考えることは大切だと思うのです。

No.27 19/09/01 10:07
匿名1 

その通りですね

No.28 19/09/01 10:43
匿名28 

即縁切り

No.29 19/09/01 10:56
匿名1 

雑談仲間たち

別に友だたと思わなくていい

連絡しなければいい

No.30 19/09/01 11:18
匿名30 ( ♀ )

へー、そんな人いるんだぁ~。
にわかに信じ固い話だけど。

そのLINEを友達皆に転送してやれば(笑)事は一回ですむよ。

子持ちが皆そんな人だと思われたから迷惑だからさ、早く片付けちゃって。

No.31 19/09/21 18:50
名無し31 

>> 12 削除されたレス 嫌味な人❗

No.32 19/09/21 19:03
旅人32 

ここのミクル内でもたまに遠回しに子供自慢してるスレがありますね
文面的に読んでて分かります
大袈裟で無意識に上から目線

そういう人は他に自分に誇れるものがないからネットの中だけで演じてる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧