注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好きな人がいる好きな人

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

大学生さん
19/08/31 21:47(更新日時)

私は今バイト先の先輩が好きです。
しかし、先輩には好きな人がいます。
そしてその好きな人(Aさん)には彼氏がいるらしいです。

Aさんは彼氏と別れる雰囲気はないにも関わらず、先輩に対して思わせぶりな言動があるらしく、先輩は諦められないそうです。本当にするかはわかりませんが、断られるの覚悟で告白するとも言っています。

先輩から好きな人がいるという話を聞いた当時は私は先輩のことは好きではありませんでした。ですが、シフトが被ることも多く、バイト後に2人でご飯に行ったりするなかで好きだと思うようになりました。

正直、先輩から好きな人の話をされるのはキツイです。個人的な話をできる関係なのは嬉しいですが、恋愛相談される=恋愛対象じゃないのではと思ってしまいますし、上手くいかなければいいのにと好きな人の不幸を願ってしまう自分も出てきて、複雑です。

来年の春には先輩はバイトを辞めてしまうので、それまでに自分はどうしたらいいのでしょうか。
先輩が断られた後、どうアプローチすればいいのでしょうか。
そもそもアプローチしていいのでしょうか。

※Aさんが告白をOKしたら諦めるつもりです。

タグ

No.2908914 19/08/31 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 16:35
恋愛中さん1 

別れるつもりがないなら、たぶん先輩はこのまま失恋するだろうしその時がチャンスじゃない?

No.2 19/08/31 16:59
匿名さん2 

恋愛相談する段階で恋愛対象ではないでしょうね。

でも、貴方と過ごす時間の楽しさ、癒しを感じているかもしれないし、
とりあえず今の関係を続ければいいんじゃないですか?
振られたら、先輩の方が貴方へ気持ちが傾くかもしれないし。

No.3 19/08/31 16:59
匿名さん3 

私ならもう告白するかな。

相手の女性、多分故意に気を持たせているし、浮気相手やキープにされそう。
そうなったら泥沼で、どんどんハマっていくだろうから…

先に告白して、一度振られてもこっちもいますよーとアピールしとく。
そうすれば、先輩が彼氏持ちの人に即決でいい返事もらえなかった時、浮気やキープにならず、こちらに来てくれるかもしれないので。

No.4 19/08/31 21:47
匿名さん4 

私も数年前に同じような経験ありましたが、その時は言えませんでした。
でも数年後に再会したときにそのこと話したら、「言ってくれたら良かったのに」と言われました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧