注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

運転すると、人が変わる彼について

レス36 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名
19/11/17 03:57(更新日時)

付き合って半年くらいの男性がいます。将来を見据えて、お付き合いさせてもらっています。

普段の彼は、とても温厚で気も長く、優しい人だと思います。

ですが、お盆に車で旅行に行った時に気になる事がありました。
帰りの渋滞の時に、私はウトウトしてしまい、彼がブツブツと独り言のような事を言っていたんです。

「遅いなぁーとろとろ走るなよ」
「入れるかよ、横見ろって。馬鹿」

どうやら、周りのドライバーに毒を吐いているようでした。私に聞こえないくらいの独り言でしたが、はっきり聞こえました。

私は少し怖くなり、寝たふりを続けました。すると、さらに続けて

「◯◯しろや、ボケ」
「おせーんだよハゲ」
「地方ナンバーが笑わせんな」

等のにわかに信じがたい事を言っていました。大袈裟ではなく、ずぅーと文句を言っていました。


私が「ごめん、寝ちゃってた」と起きると、「今ね、◯◯くらいどから、もうすぐだよー!疲れたどしょ?寝ててもいいからね」と笑顔で言い、さっきまで毒を吐いていた人と同一人物とは思えない感じです。

運転すると人が変わるって聞いた事あるのですが、普通なのでしょうか?危険でしょうか?



No.2908819 19/08/31 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 12:44
名無し1 ( 20代 ♀ )

いや、それが彼の「本性」ですから。。

No.2 19/08/31 12:52
サラリーマン2 ( ♂ )

そのうち主にも「ボケ!」って言い始めるはずだよ。

No.3 19/08/31 12:56
匿名3 


運転してるときが本当の彼でしょう

No.4 19/08/31 12:59
匿名4 

本性むき出しだな🤣

結婚して喧嘩したら、その姿をまた見れますよ😀

ドンドン隠す事無く出て来ます😗

No.5 19/08/31 13:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

不味いね
そっちが本性です。
大きい乗り物を操る事で気が大きくなるのと、
密室に近いので、地が出るのだそうです。

つまり、結婚したりして、籍が入ったりして
産休等で逃げられなく、養われる立場になったら
暴言の嵐になる相手でしょうね。

車の運転で豹変しない男性でも、結婚して籍が入ると距離感見失って、モラハラ発言してしまったりがあるけど、主さんの彼はヤバイわ

No.6 19/08/31 13:07
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

アハハ

おもろいやん

ボケとかハゲとか(笑)


おっせーな右走んなやウザ
くらいなら
俺も周りも言うぞ

そんなヤツはたくさん居る

分別が付いてるなら問題ない

本当にヤベーのは
運転が危険になるヤツだよ

No.8 19/08/31 13:51
旅人8 

ストレス相当たまってるんだね彼

何でも我慢しちゃうタイプとか周りに気を使いすぎてしまうタイプだとお酒飲んだ時とか車乗った時にブツブツとたまってる物が出てしまうんだよ

全員が全員じゃないけど精神病になりやすいタイプに多い

No.9 19/08/31 14:25
名無し9 

いつか自分も禿げるかもしれないのにね 悲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

No.10 19/08/31 14:46
モノ申ぉ〜っす ( MCFASb )

良い言い方すれば正義感が強い。
普段から視野が広く、配慮や思いやりが出来ているが故に
鈍クサい運転手や、自己中、考えてない運転手にイライラする。

彼も同じ運転をするのなら、ただの自己中。

No.11 19/08/31 15:42
通行人11 

寝てるから…があったんでしょうね。

起きてるときに言う、運転が荒くなるなら煽られ耐性が低く緊張が怒りに変わるタイプ。

実は寝てた時に文句言ってたの聞こえてたのよね、あれ一人の時にはいつも言うの?と聞いてみて二度とやらなくなるなら問題ないと思います。

ハンドルを握れば誰でも無意識の緊張状態になります。その状態で余裕が持てるか、余裕無ければ突発的な出来事は恐怖か怒りのどちらかになる。キレるタイプは問題外。怒りに変わる人はそれなりに多いですが、怒りの先の言葉遣いがまず引っ掛かりますよね。

普段は温厚で優しいかもですが、主さんと喧嘩したり“敵”とみなした時は同じレベルで責められる可能性があるのは確実ですね。自分が正しいという認識があれば、イライラが頂点の時には立場の低い人、例えば店員相手にイキるタイプではないでしょうか。

No.12 19/08/31 17:27
匿名12 

気を付けた方がいいですよ。

あれさ、文句言ってるのって、口の開きでわかるから、それ1度バレて、高速で車道でそのまんま、前で止まられて二人の外人がおりてきたことがある。

超!ビビりましたよ。

1人だったし。

おりてきた瞬間に、これは逃げるしかない!と思って、ワーッと走って、すぐに高速を下りて、後は鍵を閉めてバックミラーで確認したけど、いなくてセーフだった。

あの時に真面目に止まって窓をあけていたら、煽り男みたいに、ぶん殴られてましたよ。

っていうバカな私。

  • << 19 15年くらい前の話しだけど、そういう機能があったかどうだったか。 その前に変な走行だったんですよね。 あえて怒りに乗せようとしてくるっていうね。

No.13 19/08/31 19:36
旅人8 

>> 12 それはその人がおかしいだけじゃない?

それを言い出したら例えばBluetoothで電話相手と言い合いしてたらどうなるんですかね

全然関係ないのに止められたら話にならない

No.14 19/09/01 01:05
名無し14 

呟いた内容によりますねえ、ミクルの人達は聖人君子ばかりかもしれませんが、テレビ報道で危険運転を見掛けたドラレコ映像のほとんどや自分の親は、相手が危険運転や交通の流れを乱すほど低速で運転していたら、あのおばはん何やってんだ~? とか呟くことくらいはあったと思います。さすがにボケ、ハゲ、地方ナンバーなんて発言はありませんが、行き過ぎないように誰もが気を付けるべきだと思います。
ネットの匿名性と似たようなもので、
車に乗っているとそれを誘発しやすいということは心理的にあると思います。

No.15 19/09/01 05:13
匿名15 

おせーんだよボケ!
早く走れハゲ!
って常々言ってる私は車を降りても俺様ですよ。
彼氏も車に乗って人が変わったのではなくて、主さんへの顔が作り物なんです。

No.16 19/09/01 08:19
匿名16 ( ♂ )

どうなんでしょう?
それくらい言う男はむしろゴロゴロいますよ。

運転に影響が出ちゃう人の方がよっぽど危険です。

No.17 19/09/01 08:38
匿名17 ( ♀ )

その彼危険かも。裏表が激しいのは要注意。

私は父がそれでDVだったよ。
それが本性なんだよ。

だから私に彼氏ができると必ず母が「運転中人変わらない人よね?」って確認してくる。

No.18 19/09/01 09:17
秀明・でーひー ( 30代 PfS9Sb )

俺も彼と同じタイプです(笑)。
自称こち亀の本田です(笑)。

No.19 19/09/01 11:13
匿名12 

>> 12 気を付けた方がいいですよ。 あれさ、文句言ってるのって、口の開きでわかるから、それ1度バレて、高速で車道でそのまんま、前で止まられて二… 15年くらい前の話しだけど、そういう機能があったかどうだったか。

その前に変な走行だったんですよね。

あえて怒りに乗せようとしてくるっていうね。

  • << 22 いや、別に機能とか15年前とかどうでも良いよ イヤホンもあるし 電話じゃなくとも1人で歌を歌ってるかもだし そんなんで止められてたら話にならない(笑) 要するに何か1人で喋ってるからそうなったとかは関係ないと思うよって事 気をつけるも何もないよ いちいち運転中にしかも高速道路なんでしょ?運転しながら他の車の運転手の口の動き見て回る人なんてなかなかいないからたまたま変な人にあなたはあたったんだねって話

No.20 19/09/01 11:24
名無し20 

そのうち文句を言う対象が主さんに変わってくる。

No.22 19/09/01 14:35
旅人8 

>> 19 15年くらい前の話しだけど、そういう機能があったかどうだったか。 その前に変な走行だったんですよね。 あえて怒りに乗せようとして… いや、別に機能とか15年前とかどうでも良いよ

イヤホンもあるし

電話じゃなくとも1人で歌を歌ってるかもだし

そんなんで止められてたら話にならない(笑)

要するに何か1人で喋ってるからそうなったとかは関係ないと思うよって事


気をつけるも何もないよ

いちいち運転中にしかも高速道路なんでしょ?運転しながら他の車の運転手の口の動き見て回る人なんてなかなかいないからたまたま変な人にあなたはあたったんだねって話

No.23 19/09/01 15:09
通行人23 ( ♂ )

ああぁ~。それは全くダメダメだね。残念ながらそれがその彼の本性だよ。その彼と将来の事も考えているのならば、貴女はよくよく考えた方がいいですよ。 その様な人物程、貴女に対しても後々ジワジワとその態度が白と黒以上にガラリと変わって行くから。                         

No.24 19/09/01 22:40
匿名24 

60人近くと付き合ってきたわたしの経験から言うと普段温厚で優しい人ほどやばいよ

普段誰にでも優しくいい顔してる人って愚痴吐ける場がないから心に毒が溜まりやすいんだよね

人間は聖人じゃないんだから常に温厚で優しい態度でやっていけるわけないんだよ

そういう人って今はいいだろうけど最終的には身近で弱い立場の人に向かって愚痴や暴力で心の毒を発散するようになるものだよ

No.25 19/09/02 00:02
社会人25 ( 30代 ♂ )

難しい問題ですね。

道は平等にしか走れないけど、運転技術には差があるわけで。
そして、性格も千差万別。
おっとりタイプの人もいれば、短気な人もいます。

運転と言うものが、本来、譲り合いから成り立っているのなら。
短気な人は、色々な運転技術、年齢、性別の人がハンドルを握っている事を想像して、自制するべきなんですよね。

なら、おっとりタイプの方も、本来なら、短気な人や急いでいる人もいる事を想像して、無理のない範囲で道は譲るべきではあるでしょう。

でも、みんな自分を指標して判断をしがちですから、正反対の性格のドライバーの気持ちを思いやれないんですよね。

僕も元々、短気な性格なので、運転ではイライラしがちです。
特に仕事中はそうです。
この御時世、何とか相手を思いやるような運転を心がけてはいますが。

なので、主さんの彼氏さんを断罪しきれない自分がいるのが、正直なところです。
ただ地方ドライバーを馬鹿にする感覚は理解出来ませんけども。

主さんの彼氏さんが煽り運転をしなければ、まだ理解できる範疇かもしれないとは思います。
が。言葉は行動の引き金にもなるので、自制はして欲しいですよね。
僕も気を付けています。

No.26 19/09/02 02:29
匿名26 

いや、誰でも運転中はやってる気がするけれど、、

運転中ってのは、緊張します。
事故を起こしたら大変です。
ようするに「恐れ」があります。
恐れは「怒り」に変わります。

危険な運転してるヤツがいたら、
「アブねーな(恐れ)、
バカヤロー(怒り)」
ってくらいに素早く恐れから怒りに変わる。

私も、普段はおっとりタイプですが、
「アブねー、こいつ、、、」くらいは毎日のようにあります。
ましてや、大事な人や家族を乗せてたら緊張していると思います。


その彼を実際に見たわけではないですが、
そてだけを見て、その人の人格は判断しないようにした方がいいと思います。

No.27 19/09/02 05:46
名無し27 ( ♀ )

別に運転が荒くなったり、事故に繋がる様な運転をしたり、他のドライバーの妨げになる事をしてるわけじゃなくて
安全運転を心掛けてるからつい出た呟きでしょ。
なんだろ 運転してる人の隣で寝ていながら性格を疑う様な事?

普段大人しくて人に絡まれる事はあっても
人に絡むような人じゃない人が、車の運転をした途端にオラついて運転は、喧嘩ごしで人の車を煽ったり、わざと危険な運転をして事故を起こしそうになったり、乗ってて眠ってなんかいられないくらい怖いなどいくつかあてはまるような人が 運転で人が変わるっていうんだよ。

疲れて運転してるのに それについては気にもせず気持ち良く寝てられたくせに
そんな事を思って人としてどうなのかと思うなんて だったらちゃんと起きて一緒にいたらいいのに。



No.28 19/09/02 06:27
名無し28 ( 30代 ♀ )

私は運転するときに性格が変わる人、セックスが自分本意な人は信用してません
あと店員に対して横着な人もそうです。
私なら別れます
普段は温厚と言いますが、それが彼の『地』なんですよ。本来の彼の姿です。
そういう人は結婚したらDV等なりかねませんし、大切にしてくれないと思います。

No.29 19/09/02 07:27
匿名29 

地方ナンバーやハゲ、ボケ発言は流石に少ないかもしれないが、ネットだからリアルと乖離して誇張されているような気もする。本性云々というが、危なかったら自動車に限らず日常生活のあらゆる場面で普通に言われることでしょう。危なかったら限定ね。ましてや呟きくらいなら言わない方が少数派というか、珍しいくらいなんじゃない。そしたらほとんどの人間は本性真っ黒さんだけど、鶏か卵かってやつみたい。

No.30 19/09/02 07:52
ハバネロ ( 20代 ♀ AkhBSb )

私は女ですがそのくらい言いますよ。

普段大人しめですが。
そして勿論窓を開け言ったり外へ出て文句を言いに行ったりしません。

飽くまで車内での愚痴です。
学校の先生の影口を聞こえないように言うのと同じです。
対決してやろうとも思っていません。

運転適性検査で、怒りっぽいと出ました。正義感の強い人に現れる傾向ともありました。
マナーの悪いドライバーに腹は立てますが、極当たり前の感情だと思っています。

同乗者がいる場合は怖がらせない為に控えますが。

彼氏が運転していて苛立っている場合は、賛同しつつ宥めに掛かります。

暴言を吐きながら運転が荒くなるようなら注意は必要ですね。

No.31 19/09/02 11:38
名無し31 

運転中は本性が出やすいというので、それが本性かと思います。
このまま付き合ってると危険だと思います。

No.32 19/09/02 18:18
名無し32 

車でイラつく奴って最低だ!そのうち煽り運転して宮崎文夫の様に醜態晒して捕まるか?ヤクザの車煽ってフルボコされるかのいずれかな?

今はヤクザも見かけ全く普通な軽に乗ってる時代だし。スモークもシャコタンにもしてない、軽のバンとかを馬鹿にして煽り入れてたら……

車から刺青ヤクザが降りてきて煽った奴フルボコ!!ってコントの様なオチを見た事があるよ。

No.33 19/09/05 17:15
匿名33 

すぐに別れないと危険な目に遭いますよ!

No.34 19/11/16 11:09
名無し34 

恐らくこれが彼の本性なのだと思います。

No.35 19/11/16 11:24
匿名35 

それが本性です。

No.36 19/11/17 03:57
名無し36 

運転中が本性一番分かりやすいですね!
でもまだ若いから自分が一番って思ってるし、彼女を乗せればカッコよく見せたいのが男です。悲しいけど…
けど助手席でうたた寝はダメ。
何か喋ってあげなきゃ。
でも次も同じ様な事があったら注意してあげてね!
それでも直らなければ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧