注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

すぐ冷めてしまう。

レス6 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 21:22(更新日時)

私は、付き合ってからすぐ冷めてしまいます。
過去に3人付き合った人がいますが、長くて2週間、最も早く冷めたのが3日でした。
最初は本当に好きだったと思います。
でも、突然冷めるんです。なにかきっかけがあったとかではなくて、ほんとうに突然。
冷めたあとは罪悪感のようなものがすごくて、申し訳なさなどに苛まれ、なかなか別れを切り出せません。
蛙化現象?のように気持ち悪さなどはないです。ただただ、罪悪感があるだけです。

こんな私でも、ずっと好きでいられる人に出会えるのでしょうか。
また、これを治すことはできるのでしょうか。

タグ

No.2908607 19/08/31 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 00:49
匿名さん1 

そういった人は、
相手が既婚者なら、冷めずに済むと思いますよ。

気を付けて下さいね。

No.2 19/08/31 00:51
匿名さん2 ( 20代 )

付き合うまでが好きなんじゃない?

出会えるよ!主さんが何歳かは分からないけどー。人生何が起こるか分からんよ

直す方法はないんじゃない?

こればっかしはずっと好きでいれるひとに出会えるの待つぐらいじゃない?

No.3 19/08/31 01:22
匿名さん3 

あ~。。。そういうのって、付き合うことがゴールだと思ってるからでしょうね。
結婚がゴールと思ってる人にも似たようなことありますが。

つきあうこと・結婚することは、0地点かマイナス地点からかは個人差あると思うけど、スタートラインに立てたと思うか、ゴールしたと思うかなんですよね。
ゴールした=目的を果たした
スタートした=これからを考えて、進んでいこう

付き合うことになって満足するから、その先がないんでしょうね。
付き合うことになれたらなにがしたいとか、ほぼないんじゃない?

つきあうこと・結婚することがゴールの人って、お買い物感覚なんですよ。
スタートの人は、投資感覚。
経済学的に言うと、その辺じゃないかな。

お買い物感覚って、欲しいものを買うまでには、貯蓄とか経済的な生活とか、どこかで努力してますよね。
帰るだけのお金を持って、買いに行くわけです。それをどう使うとかじゃなくて、ただ手に入れたい。
物欲ですね。ほしいから手に入れる。手に入ってからじゃなくほしかったことに重きがあるから、手に入れたら終了。

投資目的である、スタートに立った人は、それをどう運用していけばいいかを考えてるわけですから、手に入れた先が当たり前にあって、うまくやっていくためにとか、これからのお互いのためにのほうを考えてて、手に入れたことはラッキー程度。運が良かった。タイミングがあったから手に入ったけど、ここから手放さないためにとかを考えることを前提に、端から動いてるわけです。

手にれることはゴールじゃないと考えを変えないと、手にはいればいいだけの物か、手にはいるならばそこからどうしていきたいかの、さらに先を考えての一手が、まず付き合ってみるという一コマなのかを、左右すると思います。

もっと先になると、子供ができたらゴールじゃないわけですよね。
まず妊娠がスタートです。そこから流産も早産もあるし、障害を持つ子供が生まれる可能性もある。そこを考えてないと、妊娠しても次がないじゃない。
元気に生まれてきたらでも終わらないんですよ。
途中で病気になる子、怪我をして生活に支障が生じる子、大きくなって引きこもってしまう子、もはやゴールなんか設定されてないのに、ただ可能な限り走り続けるようなものです。

受験や就職のような簡単なシステムでは成り立ってないのが、世の中だから。

No.4 19/08/31 02:56
匿名さん4 

なにがゴールとかスタートとか、考えたことは無かったですけど、言われてみれば「この人と一緒にこんなことをしたい」って考えたことがなかったので、無意識のうちにゴールだと決めつけていたのかもしれません。
やはり、「この人のシワが増えた顔が見たい」と思うくらいじゃないとだめなんですかね。

御三方とも、貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみに私は14歳の中学三年生です。

No.5 19/08/31 03:25
匿名さん5 

アナタから好きになってか、相手が好きになってか分かりませんが、3日でも2週間でも本気で好きだったのならいいんじゃないですか?

多分で申し訳ないですが、まだお若い方ですよね?

相手は、ポカーンってなるかもですが…。笑

好きな時があった。。
でも好きじゃなくなった。。

好きって、人それぞれ違うと思うので、この人とならずっと一緒にいたいな?とか、いられるかな?って人にはそうそう出会えないと思いますし、もし出会えたらそれはとってもラッキーなことなのじゃないかなって思います(^-^!

好きをずぅーと継続させるのも、中々に中々ですよ…当たり前ですが、お互い違う生き方した人間同士なのですから…。

今まではアナタから好きが終わってたかもですが、これから出会う人の中で、アナタのことめちゃ短い時間で好きじゃなくなる人もいるかもですよ(´・_・)

主さんの暮らしの中で恋愛の優先順位はどんなだろ?

No.6 19/08/31 21:22
匿名さん6 

自分から好きになって、好きでいる時間が長い方がいいのではないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧