注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

【募集】占いの練習相手になってくれる人

レス143 HIT数 2330 あ+ あ-

ゲリラ占い師(卵)( M4671b )
19/09/12 21:31(更新日時)

はじめまして。
ゲリラ占い師(卵)です。占いの練習相手になってくださる方を募集しております。

以下に同意の上、相手をしていただければ幸いです。

●私の占い&シータヒーリングを受ける事
●病気や死に関すること、呪いについては占えない事
●こちらから占いたい事について質問させて頂きますので、タイミングが合わない際は短期間で占い結果を出す事は出来なくなりますのでご承知くださいませ
●上記の通り質問をしますが、公開して構わない範囲での解答で大丈夫です
●占い慣れしていないので時間がかかります

シータヒーリングとはクリエイティブなエネルギーと繋がって色々するヒーリング方法です。
宗教では無いです~。

占い方法は基本タロットです。


以下テンプレです。
お悩みを投下する際にお役立てくださいませ。

↓↓↓↓↓

●自分の生まれ月日
  (月日)
●お相手(いる場合)の生まれ月日
  (月日)
●お悩み

↑↑↑↑↑

宜しくお願いいたします。

19/09/05 22:21 追記
現在、受付休止中です。
これまでに投下されたお悩みについてはやっていきますが、これ以降に来たものについては反応出来ませんのでご了承下さいませ。

タグ

No.2908437 19/08/30 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/09/08 22:19
匿名69 

>> 100 お金がなくてあまり外にはいけないです……。
1人で行動するのは慣れました。いつもひとりぼっちなので。でももう嫌だ耐えられない。誰かと行動したい。寂しい死にたい

  • << 104 では、先生に突撃してみるのはどうでしょうか? 先生に何か手伝える事はありますか?と聞いてお手伝いして時間潰しです。 プリントを印刷するのでも、要らないものを片付けるのでもなんでも良いと言ってみてください。 家に帰るとストレスが貯まるので少し気分転換をしたいとぶっちゃけてみるのもアリです。 交流をもってお手伝いする事で色々な事に気付けると思います。 初めにきいた先生が駄目なら他の先生です。 全員がターゲットです。 ひとまずこれで寂しさをまぎらわしちゃいましょう。 逃げるのは簡単ですよ。 寂しさをまぎらわす方法があるならとりあえずやってみましょう。 あとはお散歩ですね。 公園だと夕方飼い犬のづれの人の溜まり場になっている事がありますから。 ワンちゃんとその飼い主とのふれあいです。

No.102 19/09/08 22:25
名無し102 ( ♀ )

ヨコだけど、占いじゃなくてすみませんけど、占い以前の問題だと思うよ
なんか見てたら、自分が幸せになりたい、満たされたいから恋人が欲しいって感じがして、それでは彼氏はできないと思いますよ。相手が苦しくなるから。
どんな環境に置かれても自分も相手も大事にする人こそ恋愛が長続きすると思う
ある意味彼氏ができないのは、まだ相手を上手に愛せることができないからでは?神様とか宗教くさいとかは言いたくないけど、自分自分ではなく、相手を想いやる、それなりの成長を遂げた時に、それ相応の縁や運気が回って来るのかなと思う。
今すぐには無理でも、本気でアルバイトしてお金貯めながら一人暮らしする資金を貯めて、環境変えることができたらポジティブになって、彼氏できやすくなるかもよ。
親に何か言われても、これは親の人生ではなく私の人生だから!とぶつけてみたら?

荒れる原因になるから、もう去りますけど
あくまで私の考えなので、悪しからず…失礼しました

No.103 19/09/08 22:37
匿名69 

>> 102 いつも相手を愛してばかりで愛されたことないのに?まだ愛せと?
なぜ愛を返してくれない人を愛さなきゃならないんですか?
いいですよね愛されたことある人は幸せで。私の気持ちなんて、苦労なんて分からないくせに上から目線で簡単に物事を言う。
愛しても愛しても愛されたことがないからこそ愛されたいと願って何がいけないんですか?偉そうに入ってこないでください。他人ごとだと思って。ただでさえ傷付いて毎日苦しい思いしてる私に余計に追い討ちをかけて楽しいですか?

No.104 19/09/08 22:39
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 101 お金がなくてあまり外にはいけないです……。 1人で行動するのは慣れました。いつもひとりぼっちなので。でももう嫌だ耐えられない。誰かと行動し… では、先生に突撃してみるのはどうでしょうか?
先生に何か手伝える事はありますか?と聞いてお手伝いして時間潰しです。
プリントを印刷するのでも、要らないものを片付けるのでもなんでも良いと言ってみてください。
家に帰るとストレスが貯まるので少し気分転換をしたいとぶっちゃけてみるのもアリです。
交流をもってお手伝いする事で色々な事に気付けると思います。

初めにきいた先生が駄目なら他の先生です。
全員がターゲットです。
ひとまずこれで寂しさをまぎらわしちゃいましょう。

逃げるのは簡単ですよ。
寂しさをまぎらわす方法があるならとりあえずやってみましょう。
あとはお散歩ですね。
公園だと夕方飼い犬のづれの人の溜まり場になっている事がありますから。
ワンちゃんとその飼い主とのふれあいです。

No.105 19/09/08 22:52
匿名69 

>> 104 先生と交流を深めるのはいいですね……でも今夏休み中なので学校には行かないんです。わざわざ行く予定もないし……。
公園は苦手です……。

No.106 19/09/08 23:01
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 105 おぉ~、夏休み後の予定は決まりましたね!
夏休み中だと要予約でも無料でワークショップやってくれるところがあるので見てみると良いかもしれません。
関東だとなんかメロンソーダの食品サンプル?みたいなのを作る体験とかありました。
地方だと少ないとは思いますが…図書館のあれは無料でやってたのでそういう公共施設に行って何かやってないか掲示板をみてくるだけでも良いと思います。

あとは相手を愛するのも良いですけど、やっぱりそれよりも前に自分を愛するのが大切ですね~。
人によっては朝ちゃんと起きられない、とか自分にとっては簡単な事でも他人にとっては難しい事が沢山あります。
毎日同じ時間に歯磨きして、いや毎日歯磨きとかマジ凄いわ自分神って自分を褒めてください。
ウソ…私今日はご飯つぶ1つも溢さずにご飯食べれたやん…超偉いわ…とか。
誰かを愛する前にまず自分です。

No.107 19/09/08 23:05
匿名69 

>> 106 1人で行くのは嫌です……。ひとりぼっちなんかつまらない。だったら自分の部屋でひきこもりたいです。
自分を毎日褒めています。また痩せた、ご飯は残さない、規則正しい生活。でもやっぱり他人に認められないと嬉しくないです。毎日つまらない生きてる価値がないです死にたい

No.108 19/09/08 23:17
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 107 うーん、なんというかやっぱり世界が閉じている感じがするんですよね。
そこから出ようとしない感じですね。

1人ではないですよ?
ワークショップでは先生が必ずいます。
その時点で貴方はもう1人ではないです。
これが世界を広げるという事です。
一緒に行ってくれる人がいないならそれを作りに外の世界に行くんです。
沢山外の世界に行ったら誰かしら捕まえれますよ。
年齢、性別、全部関係ないです。
それこそ先生と友達になることもできます。

本当のひとりぼっちには誰もなれないんですよ。

No.109 19/09/09 08:47
匿名69 

>> 108 今更ですがワークショップってなんですか?

No.110 19/09/09 20:12
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 109 モノを作りながらそれの作り方を学ぶ教室ですね~。
学校以外でやる図工の時間みたいな感じです。

すみません、今日も眠気がヤバいのでここまでで~。

No.111 19/09/09 21:22
匿名69 

>> 110 なるほど……ありがとうございます。

No.112 19/09/10 09:57
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 111 あとは自覚できるかどうかだと思いますよ。

これまで外に出る方法を言ってきましたが、貴方が選んだのは「外の世界に出なくても良い、学校の先生と交流を持つ」という選択肢でした。
貴方は外に出たくないとがんこな態度になっています。

1人にならずに済む、といっているのにそれを忘れて「私は一生1人」と思い込んでまで、外に出たくないのは何故でしょう?

何故、外の世界に出れば1人にならずに済む外に出たくないのか?

それは外に出るよりもずっと現在の状態が心地良いからです。
貴方がそう思っていなくても脳ミソがそう思っています。

なので無意識に外に出る選択肢を排除しています。

ここに気付いて、外に出る選択肢を選ぶのか、現状のままにするのか選ばなくては何も変わりません。


現在、星占い的に9月末まで「現実が辛い人ほど逃げてしまう」運気です。
それが貴方にも当てはまっているんだと思います。
しかし、その流れに身を任せていると運気が開けず、現状が9月以降も続きます。

現状を変えたいのならば、人生を楽しむ事が鍵です。
冒険をするのです。
今まで知らなかった住んでる地域などの知らない部分を知り、ワクワクする事、それが鍵です。
歩いて色んな所を回ってみましょう。
何があるのかな?と意識して色んな事に興味を持ちましょう。

それをやらずに現在の居心地の良い所に留まるのもアリです。
現状を変えないということは、愛される資格が無いことで愛を学び続けるという大変なことを貴方は選んだということなのですから。
貴方の選択を、私は愛します。


あとは貴方の気持ちしだいです。

No.113 19/09/10 10:45
匿名69 

>> 112 いや、外に出ても悲しくなるだけです。外にいても私はひとりぼっち。仲のいい友達と出かけることも少ないし、大好きな彼氏と腕を組んで歩くことが夢なのにそれも叶わない。そんな状況で1人で外に出かけても自分が惨めな気持ちになるだけなのは明白でしょう。私の気持ちも知らないで好き勝手言わないでください。こんなに悩んでいるのに。あなたみたいにフットワークは軽くないんです。生まれつき体も弱いからあまり動けないし持病があるからできる限り家で安静にしていたいのに。そんな体で呑気に外なんて行けません。1人で外に出るということは自殺しに行くようなものです。外に出ても私はひとりぼっち。その事実を現実を見に外に行くなんて嫌です。壊れてもう元には戻りません。あなたは簡単に言いますが、私に死んでもらいたいんですね?私に孤独だっていう現実を見せつけて絶望させたいんですね?酷い……ただでさえ毎日寂しくて泣いているのに幸せな人は羨ましい……私みたいな人の気持ち考えなくていいんだから

  • << 115 うーん、私今まで一言も事情があり外には出られないと言われていないのですが…何故その状況で貴方を殺したいと私が思っているという判断になったのか、さっぱり理解ができませんね。 貴方を殺す気なら貴方が死をほのめかした時点で突き放してますよ。 現代の人間はテレパシーが使えないのです。 伝えなければ相手には何も伝わりませんよ。 最初の方に言った事の繰り返しになりますが、◯◯だから◯◯のはずと決めつけて言葉を尽くさない事が失敗の原因と思われます。 これを貴方は繰り返してしまいます。 失敗をしたくないのなら自分がどう行動したのか記録してどうして失敗したのか覚えておきましょうとも言いましたね。 友達との関係でも同じような状況になりませんでしたか? 友達にも貴方には私の気持ちがわからない、と言ってしまいませんでしたか? 貴方の友達になってくれた人に言葉をつくしたのでしょうか。 思い込みで判断してしまったりしたことはないですか? 私からの言葉は後は全て繰り返しになってしまうと思います。 私は貴方を知らない。 貴方も私を知らない。 私の苦労を貴方は知らない。 それは当然です。 私は貴方に何も話す気が無いからです。 そして私が見えている世界が貴方の世界と違うように、貴方の見えている世界だけが、世界ではないのです。 孤独を自覚するために外に出ろと言っているのではないです。 そこは孤独しかないのなら、外に出て新しい居場所を作りましょうと言っているのです。 新しい居場所で1から始めましょうと言っているのです。

No.114 19/09/10 13:11
m ( ♀ 2fT61b )

>> 113 横からすみません。

人がみんな友達や彼氏といて楽しんでるように見えてる?
勘違いしちゃダメだよ。
みんな孤独なの。1人なんだよ。
友達や彼氏がいる人は勇気を出して行動したから。
人から手を差し伸べられるのを待ってるだけじゃ変わらない。
思ってるだけじゃずっと1人なの。
あなただけじゃない。本当はそう言う人いっぱいいるんだよ。
他人はアドバイス出来ても助けてあげる事は出来ない。

自分が出来ない事を言われて人を攻撃するのは違うよね。
人のせいにする事じゃないよね。
あなたは何を言われても変わる気ないでしょ? それは、何も出来ない、しない自分を正当化するから。
なのに周りを羨んで自分を卑下する。
自分を好きにならないと。自分が自分を嫌いなのに誰が愛してくれるの?

自分に自信を持つ事も、勇気を出して行動する事もとても難しいこと。
けど人間は誰でも本当はそれが出来るんだよ。 自分の事を周りは誰もわかってくれない。それ当たり前。何故なら誰もあなたにはなれないから。
わかってよーって言うだけでわかる訳ない。 だからわかってくれないって非難する事も間違ってるんだよ。
わかってもらえるように行動するの。

でも、だってばかりで今まで何か変わってきた?理想に近づくためにみんな頑張ってるんだよ。みんなスタートは1人なんだよ。
今すぐ行動しろとは言わないけれど、考え方や意識を変える事は出来るよね。

幸せな人に何言われてもって思われるかも知れないけど悩みや辛い事のない人生送ってる人なんてそんないない。
みんな何かしら抱えて生きてるって事、あなただけじゃない。

毎日細やかでも幸せを見つける、自分を好きになる。
変わりたいならそこ忘れちゃいけないって思うよ。

ごめんね、どうしても気になっちゃって言いたい事言ってしまいました。
他人と関わりたいならもう少し素直に人の話を聞くことから始めてみたらどうかな。 理想の自分に近づく第一歩だと思うんだよ。

すみません。失礼しました。

  • << 116 他人は他人でしょう?私以外にも辛い人がいると言っていますがそれがなんですか?下には下がいる。だからいい方だっていいたいんですか?それってあなたも人を見下して生きているってことですよね。 何度も自分から動いても誰も相手にしてくれないと言ってるじゃないですか。あなたももう少し人の話聞いたらいかが?

No.115 19/09/10 14:25
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 113 いや、外に出ても悲しくなるだけです。外にいても私はひとりぼっち。仲のいい友達と出かけることも少ないし、大好きな彼氏と腕を組んで歩くことが夢な… うーん、私今まで一言も事情があり外には出られないと言われていないのですが…何故その状況で貴方を殺したいと私が思っているという判断になったのか、さっぱり理解ができませんね。
貴方を殺す気なら貴方が死をほのめかした時点で突き放してますよ。

現代の人間はテレパシーが使えないのです。
伝えなければ相手には何も伝わりませんよ。
最初の方に言った事の繰り返しになりますが、◯◯だから◯◯のはずと決めつけて言葉を尽くさない事が失敗の原因と思われます。
これを貴方は繰り返してしまいます。
失敗をしたくないのなら自分がどう行動したのか記録してどうして失敗したのか覚えておきましょうとも言いましたね。

友達との関係でも同じような状況になりませんでしたか?
友達にも貴方には私の気持ちがわからない、と言ってしまいませんでしたか?
貴方の友達になってくれた人に言葉をつくしたのでしょうか。
思い込みで判断してしまったりしたことはないですか?

私からの言葉は後は全て繰り返しになってしまうと思います。

私は貴方を知らない。
貴方も私を知らない。
私の苦労を貴方は知らない。
それは当然です。
私は貴方に何も話す気が無いからです。


そして私が見えている世界が貴方の世界と違うように、貴方の見えている世界だけが、世界ではないのです。

孤独を自覚するために外に出ろと言っているのではないです。
そこは孤独しかないのなら、外に出て新しい居場所を作りましょうと言っているのです。
新しい居場所で1から始めましょうと言っているのです。

  • << 117 ごめんなさい……。なぜだか体調が良くないのか攻撃的になってしまいました。なぜあんな発言をしたのか自分でもよく分からないくらい……相談させて頂いてる立場なのに、本当に申し訳ありません……。 情報をあまり伝えていませんでした。わかるはずもないのに八つ当たりばかりして……。もう精神が限界なのかもしれません……。外ではなく、カウンセリングに行くしかないですね……。 思い込みが激しくて、一度そうと思ったらそう思い込む頑固な一面があるのは自覚しています……治し方が分からないんです。

No.116 19/09/10 17:15
匿名69 

>> 114 横からすみません。 人がみんな友達や彼氏といて楽しんでるように見えてる? 勘違いしちゃダメだよ。 みんな孤独なの。1人なんだよ。 … 他人は他人でしょう?私以外にも辛い人がいると言っていますがそれがなんですか?下には下がいる。だからいい方だっていいたいんですか?それってあなたも人を見下して生きているってことですよね。
何度も自分から動いても誰も相手にしてくれないと言ってるじゃないですか。あなたももう少し人の話聞いたらいかが?

  • << 119 そうだよね〜。 余計なお世話だと思ったんだけどね…。 けど、ここでも分かるように人とのコミュニケーションって難しいよね。 顔見えない、会った事もない人だから余計難しいしね。 でも顔見えないからって何言っても許されるかと言ったらそうじゃないんだよ。 私はおせっかいで言っちゃったから何言われてもいいけど占い師さんは違うでしょ。自分からお願いして相手もあなたのために時間を割いて聞いてくれてる。 反論してもいいけどまずは感謝してからと思ってしまったのね。 そう言うとこが友達作るにも大事なんだよって言いたかったんだけどね。 上からって言われても一応あなたのお母さん位の年齢だと思うしあなたよりは人生経験積んでるしね、注意されたら全て上からって思ったり見下してると思うのは違うと思うよ。 気分を害してしまったならごめんなさい。 もう来ないから安心してね。 失礼しました。

No.117 19/09/10 17:19
匿名69 

>> 115 うーん、私今まで一言も事情があり外には出られないと言われていないのですが…何故その状況で貴方を殺したいと私が思っているという判断になったのか… ごめんなさい……。なぜだか体調が良くないのか攻撃的になってしまいました。なぜあんな発言をしたのか自分でもよく分からないくらい……相談させて頂いてる立場なのに、本当に申し訳ありません……。
情報をあまり伝えていませんでした。わかるはずもないのに八つ当たりばかりして……。もう精神が限界なのかもしれません……。外ではなく、カウンセリングに行くしかないですね……。
思い込みが激しくて、一度そうと思ったらそう思い込む頑固な一面があるのは自覚しています……治し方が分からないんです。

No.118 19/09/10 17:34
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 117 やはりすごく海王星の影響を受けているという感じですね~。
9月末までにはなんとかした方が良いのですが。

制御できないのは仕方ないですね~。
貴方は風なので。
めちゃくちゃ速いんですよ。
意識して五回くらい同じ事について考えてみるとか、スピードを落としてみると良いかも。

そういえばご自分の事を誉めていると言っていましたね。
では次は感謝をしてみましょう。

毒親だろうがなんだろうがとにかく全部に感謝です。
ご飯用意してくれてありがとう。
コップを作ってくれた職人さんありがとう。
コップを支えることができる自分の手と腕があるのありがとう。

これなら今すぐできるかなと思います。

ポイントは1つの感謝につき三回ありがとうと言うことです。
あっ、言わなくても思うだけでも大丈夫です。

とにかく今のまま何もしないのはまずいので。

  • << 120 風……ですか? そうですね、まずは身近なことに感謝したいと思います。今生きれてることもスマホを与えられてることも幸せなことですよね……。

No.119 19/09/10 17:37
m ( ♀ 2fT61b )

>> 116 他人は他人でしょう?私以外にも辛い人がいると言っていますがそれがなんですか?下には下がいる。だからいい方だっていいたいんですか?それってあな… そうだよね〜。
余計なお世話だと思ったんだけどね…。
けど、ここでも分かるように人とのコミュニケーションって難しいよね。
顔見えない、会った事もない人だから余計難しいしね。
でも顔見えないからって何言っても許されるかと言ったらそうじゃないんだよ。

私はおせっかいで言っちゃったから何言われてもいいけど占い師さんは違うでしょ。自分からお願いして相手もあなたのために時間を割いて聞いてくれてる。
反論してもいいけどまずは感謝してからと思ってしまったのね。
そう言うとこが友達作るにも大事なんだよって言いたかったんだけどね。
上からって言われても一応あなたのお母さん位の年齢だと思うしあなたよりは人生経験積んでるしね、注意されたら全て上からって思ったり見下してると思うのは違うと思うよ。

気分を害してしまったならごめんなさい。 もう来ないから安心してね。

失礼しました。

No.120 19/09/10 18:31
匿名69 

>> 118 やはりすごく海王星の影響を受けているという感じですね~。 9月末までにはなんとかした方が良いのですが。 制御できないのは仕方ないです… 風……ですか?
そうですね、まずは身近なことに感謝したいと思います。今生きれてることもスマホを与えられてることも幸せなことですよね……。

No.121 19/09/10 19:08
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 120 頭の回転が早くてつかみ所がない感じですね~。
素早い判断ができるし頭が良いのでそれが良い方向に働くとスマートで格好いい人って感じなんですが、あっちこっちに意識が向いて無責任になったり1つの所にはおさまってられないというか動いてないとどんどんストレスがたまるって面もあり…。
本来なら貴方の方が私よりもフットワークが軽いはずなんですよね。
風の要素100%の人なので。

現状身動きが取れないっていうのも追い込まれている原因かなぁと思います。


感謝してるつもりでなかなかできていないことが多いですからね~。
意識するだけでも違うと思います。




全然関係ないんですけど、いま進撃の巨人っていう漫画が最新刊以外無料になってるんでグロいの平気であれば暇潰しにでも。
ebookjapanってアプリ入れるとみれます😘

No.122 19/09/10 19:31
匿名69 

>> 121 感謝したら友達できますか?幸せになれますか?彼氏できますか?ひとりぼっちは卒業できますか?
進撃の巨人……機会があれば見てみたいです。

No.123 19/09/10 19:40
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 122 そうですね…ガチで感謝のワークに挑戦できるならこれをオススメします。
28日みっちりやる事で欲しい未来を引き寄せる体質にしていくやつです。

魔法の小石は自分が気に入ってる石ならなんでもOkです。
川原で拾った水晶とかでも。

ちゃんとリンク出来てるかな…
https://cocoblo.net/attraction/the-magic/

No.124 19/09/10 21:11
匿名69 

>> 123 なんか信用できないような……(汗)

No.125 19/09/11 20:23
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 124 んーまぁ、効果があるかどうかというより意識を変えるって方向に重点をおいてるんでね~。
朝の感謝とか毎日10個って結構キツイんですよ。
それを28日間やる。
それ以外でにもやるってやってたらさすがに視点が変わりますから。

No.126 19/09/11 21:18
匿名69 

>> 125 そうなんですか……。
感謝すれば何か変わりますか?

No.127 19/09/11 21:23
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 126 そうですね、個人的には無理そうだなぁって思ってた願い事が叶いましたね~。
それも妥協した願い事じゃなくて本当に叶って欲しかった方が叶いました。

No.128 19/09/11 22:56
匿名69 

>> 127 私もやってみたいと思います……!
でもなぜ感謝して願い事が叶うのですか?

No.129 19/09/11 23:22
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 128 人間は脳ミソが出すめちゃくちゃ弱い電気信号で動いてる

電気信号、めちゃくちゃ弱いくせに自分はもちろん周囲にも影響与えまくり!

暗い考えかたが電気信号として発信される

悪い方向に無意識に進んでしまう

ということは良い考えかたをし続ければ無意識に良い方向に進むじゃん!

ってことです。
感謝をすることで脳ミソに良い考えかたをするクセをつけるんですね~。

No.130 19/09/12 09:44
匿名69 

>> 129 でも……感謝してなにも変わらなかったら?時間のムダだったら?そう考えると怖いんです。彼氏が欲しいのに遠回りしている気がします……。

No.131 19/09/12 11:53
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 130 その「時間のムダだったら?」という考えに脳ミソが反応して時間のムダになる未来に向かって無意識に行動しちゃうので変えていきましょうね~というお話です。



男性に置き換えてみましょう。
なんでもいいから彼女が欲しい、といっている男性がいました。
手っ取り早く彼女が欲しいので彼女を作る為のテクニックを学んで彼女を作りました。

さて、この二人は長続きするのでしょうか?

長続きしない気がしませんか?
彼女の性格も男性の性格もまったく考えずにテクニックだけでカップルになった二人に未来ってあるんでしょうか。
テクニックだけで落とされた女性って別のもっとテクニックがある男性にコロッと落ちちゃいそうじゃないですか?

未来はある!と思うのなら男性を落とすテクニックを身に付ければいいです。
かわいい仕草、男好みの服、ボディータッチを多くする…。

でも貴方が欲しいのはただの彼氏じゃないですよね?
貴方だけをちゃんと見詰めて、貴方だけを大切にしてくれる人が欲しいのでですよね?

だとするなら表面的なテクニックだけではなく、内面的な方向からもアプローチしていくのが良いかなと思います。

No.132 19/09/12 12:48
匿名69 

>> 131 内面的なアプローチってどうやればいいんですか?なにしたらいいのか全然わかりません……。

No.133 19/09/12 12:51
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 132 それが感謝のワークですね~。
脳ミソに明るい考えかたのクセをつけるのが土台作りとして最適かなと。

No.134 19/09/12 13:21
匿名69 

>> 133 明るい考え方が分からないのです……。
そんなすぐポジティブになれないし……

No.135 19/09/12 13:27
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 134 なので28日やって刷り込みましょう~ということですね~

No.136 19/09/12 13:43
匿名69 

>> 135 まずは行動あるのみ……ですか

No.137 19/09/12 13:47
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 136 そうですね~
18年かけてマイナス思考が刷り込まれたので28日間だけだと安定しないと思いますけど、それでも明るい考えかたに傾くきっかけになると思います。
明るい考えかたってこうするんだなぁとわかれば、暗い考えかたになっちゃってるときに自分で気付きやすいですから。

No.138 19/09/12 14:01
匿名69 

>> 137 なぜ感謝することでポジティブになれるのでしょう……。
例外もありますよね……例えば、嫌いな人が事故にあう→事故にあってくれてありがとうございます
という感謝はポジティブとかいうよりもマイナスに動きそうだし……。

No.139 19/09/12 14:20
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 138 感謝のワークで身に付くのは感謝をする、というだけでなくて見ている世界をクリアにするという訓練でもあります。

世界をクリアにすると嫌いな人というのがなかなかできなくなるんですよ。

嫌いな人って1個嫌いな部分ができて、そこについて嫌いだなぁイヤだなぁと何度も考えてそういう目線で相手を見ることによって、他の人だと気にならないのにその人だとイヤだって思ってしまう。
これが何度もおこります。
何度も何度も嫌いな人について考えるとその人がとてつもなく最悪に見えてくるんですね。

でも世界をクリアにすると、なんでこんな嫌だなぁって考えなくちゃいけないんだろうってなります。
世界にはたくさんの感謝にあたいするキラキラしたものであふれているのに、わざわざ嫌いな人ついて考えているのが変だなって感じるようになるんですね。


明るい考えかたというのは、嫌だなぁと思ったことを次の瞬間には持ち越さないことなんですよ。
嫌だなぁ、ハイ終わり。
嫌だなぁと感じる自分を無くすんじゃなくて、そうだね、ってわかってあげて、そしてサヨナラするんです。

それを何度もやると、「嫌いな人」が「割りとどうでもいい人」になるんです。



つまり嫌いな人もなにもないので酷い目にあったことを知っても、ざまぁみろ!事故をおこした神様感謝~!とならないんですね。
もう根本から違う。
あらあら治療費とか大変だね、それより新作のタピオカがめちゃくちゃうまい件について話そうよ!となるわけです。

No.140 19/09/12 16:52
匿名69 

>> 139 なるほど!嫌いな人が出来なくなるのは生きやすそうです!

No.141 19/09/12 18:30
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 140 人生はあっという間で嫌いなものに時間使ってるヒマはないのでね~。
好きなものに囲まれて楽しく生きるのが1番ですよ。

ちなみに嫌なこととか考えてる時って脳ミソがヒマしてるからなんですよ。
嫌なことをぐるぐる考えてしまう~って時は歌を歌いながらお皿洗うとか2つか3つの事を同時にやると脳ミソをフル稼働できるので嫌なこと考えるヒマがなくて、強制的に嫌なこと考えなくなるのでオススメです。

変わると決めて行動するれば変われます。
今回だけでも貴方はだいぶ変わったはずです。
これからも変われます。
それを思い出してくださいね。



ではでは、練習にお付き合いありがとうございました。
ここは残しておきますので、どうすれば良いのか分からなくなった時はレスを読み返してみてくださいね~。

No.142 19/09/12 19:09
匿名69 

>> 141 ありがとうございます……!
こんな長々とすみませんでした……。
タメになりました相談してよかったです。

No.143 19/09/12 21:31
ゲリラ占い師(卵) ( M4671b )

>> 142 いえいえ、こちらこそ思い込みで話さないようにしていたつもりでもしていたりと気づく事がたくさんあったのでね~。
Win-Winです。

そう言って貰えて本当に良かったです😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧