注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

バツイチのネット恋愛

レス24 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/15 15:16(更新日時)

彼とはブログで出会いました。連絡先を交換して、かれこれ10年ほどになります。
5年ほど前好きだと告白され、私もいいなと思っていたので伝えました。
私はバツイチということもあり、娘を1番に考えたいということも同時に伝え、そういうところがいいと思ったと容認してくれました。
そんな彼の気持ちに甘えた状態のまま、今だに1度も会っていない状態でしたが、今年に入り自分のことも考えていこうと思うようになり、彼に会いたいことを伝えました。
何度かアプローチしているのですが、まだ会えていません。
会えないどころか、最近では連絡も少なく、SNSで特定の主婦とやり取りをしているようで、すごくやきもきしています。
ただ、電話したりすると、いつもと変わらない感じなんですよね。

彼がなにを考えているのかは、彼にしかわかりませんが、もう愛想つかされてるんでしょうか。
他にいいと思うような人ができたんでしょうか。
彼と距離を置いたほうがいいのかと考えています・・・
同じような境遇の人はあまりいないので、こちらで質問しました。
ネットで知り合い、交際へ発展した方や再婚された方などお話聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

19/09/02 09:47 追記
先週何度か電話しましたが話すことはできず。LINEはあり9月いっぱいは仕事でバタつくようなので落ち着いたら会いたいと伝えましたが、また電話したときにねって感じでした。それなのに既読無視してSNS。
もう限界だったので、昨晩、私って何なの?奥さんでもいるの?とLINEしてしまいました。既読で返信はないです。
やはり彼と距離を置いたほうがいいのでしょうか・・・
よろしくお願いします。

No.2908287 19/08/30 14:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/30 14:57
匿名さん1 

一度も会わずに10年のやりとりってのもすごい
時間をかけすぎたのかも

その間にも主以外ともやりとりしてたのでは

No.2 19/08/30 15:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

長い付き合いなので、私にとって良き理解者だと思っています。
他にもいたのかもしれませんね..
好きってなんなんだろ..

No.3 19/08/30 15:33
匿名さん3 

ネット恋愛する人の中には、責任取りたくないけど彼女みたいな存在が欲しい、お金も使わず気楽にイチャイチャする相手が欲しいって人はいるから、そういうタイプかもしれないね。
5年前に告白があっても一度も会ってないなら、本気で好きだったとしても気持ちが離れても仕方ないと思う。
彼からすれば主さんの方が都合のいいネット恋愛したいだけの人に見えたのかも。
本気なら一度きちんと会った方がいいんじゃないの。

  • << 13 回答ありがとうございます。 見逃していました(汗 何年も連絡取り合ってたら、イチャイチャとかなくなるもんで、新鮮味求めたら他に相手を探したくなりますよね。 彼の優しさに甘えて、私も彼に同じ思いをしていたのかもしれませんね・・・ このまま終わってしまうのは、後悔しそうなので、きちんと会いたいです。

No.4 19/08/30 15:35
匿名さん1 

>> 3 ネカレ、ネカノって言葉があるくらいだもんね。

  • << 6 ネットだけ と割り切ってならいいのかもしれませんが..

No.5 19/08/30 15:42
通行人5 

相手の方はただ単に、ネット内だけでの疑似恋愛を楽しみたいだけなのでは?と思いました。

主さんと同じ様に、私はネットで知り合った人と今同棲してます。(来年、結婚予定で私はバツイチ子なしです。)
会うまでに2年半ほどかかりました。
遠距離でしたし、相手がまだ理系大学生でしたので、予定が中々合わなくて会えませんでした。

相手から会いたいと言われてたし、長距離移動はお金もかかるし、疲れるし、知らない土地は不安だと思うから、会いに行くよ言われてました。

完全にネット内、LINEや通話だけでなく、リアルでプレゼントのやり取りしてましたよ。

  • << 9 回答ありがとうございます。 再婚なさるんですね!おめでとうございます! プレゼントのやり取りなどはしています。住所も職場も知っています。(届いてるので嘘ではないと・・・) 通行人5さんの彼と同じようなこと言ってはくれるんです。 生活するのに無駄なお金使えないだろうから、こっちから会いに行くよとか。 ただ、こっちが会いたいと言い出してからは、ことごとく空振り。 彼なら大丈夫!と自信を持って言えないところが悲しいですね。

No.6 19/08/30 16:33
匿名さん ( ♀ )

>> 4 ネカレ、ネカノって言葉があるくらいだもんね。 ネットだけ
と割り切ってならいいのかもしれませんが..

No.7 19/08/30 16:57
恋愛の達人7 

当人同士が付き合ってると言うならそれは否定しないけど

ネット恋愛といってもネット自体は出会うキッカケのものであり実際には会ってから進展するかどうかだと思いますよ。

10年なのだから色々話しているだろうし確かにより親密にはなっていると思いますがその間誰とも付き合っていないとか何も分からなくないですか?

ですから今の状況から実際に会ってちゃんとお付き合いに発展しない限り個人的には単にネットの友達という感覚です。

  • << 10 回答ありがとうございます。 交際はしていないです。 彼も私も、交際はちゃんと会ってからにしましょうと何度も話をしました。 一度結婚に失敗をしているので、その辺はちゃんとしておきたくて。 なので、私は彼女ではないのですよ・・・ 声を聞いてたりすると嘘はついてないかなって思ってたんですが、なにも分からないです。 彼女ではないので、他所の女相手しないでって言えないんですよね・・・ 単なるネットの友達。 彼に中ではそうなのかもしれませんね・・・

No.8 19/08/30 17:17
匿名さん8 

主も彼も何歳か分からないけどネットで10年も純愛なんて…

避けるのは結婚してると思いませんか?


  • << 11 たしかに相手が既婚者って可能性もありますね 10年間って凄いですよ
  • << 12 回答ありがとうございます。 どちらも30前半です。 いい歳して、なにを言ってるんだという感じですよね(笑 私は10代で結婚離婚して、娘と2人でやってきました。 20代は、恋愛なんてしてる暇なかったです! なので、わたしの恋愛スキルは中学生で止まっているような状態です。 (今時、中学生でもこんなことないかな・・・) 彼も学生時代から彼女がいないと話していました。 最近思います。 家に嫁がいるのかもって・・・

No.9 19/08/30 17:17
匿名さん ( ♀ )

>> 5 相手の方はただ単に、ネット内だけでの疑似恋愛を楽しみたいだけなのでは?と思いました。 主さんと同じ様に、私はネットで知り合った人と今同… 回答ありがとうございます。
再婚なさるんですね!おめでとうございます!

プレゼントのやり取りなどはしています。住所も職場も知っています。(届いてるので嘘ではないと・・・)
通行人5さんの彼と同じようなこと言ってはくれるんです。
生活するのに無駄なお金使えないだろうから、こっちから会いに行くよとか。
ただ、こっちが会いたいと言い出してからは、ことごとく空振り。

彼なら大丈夫!と自信を持って言えないところが悲しいですね。

No.10 19/08/30 17:30
匿名さん ( ♀ )

>> 7 当人同士が付き合ってると言うならそれは否定しないけど ネット恋愛といってもネット自体は出会うキッカケのものであり実際には会ってから進展… 回答ありがとうございます。

交際はしていないです。
彼も私も、交際はちゃんと会ってからにしましょうと何度も話をしました。
一度結婚に失敗をしているので、その辺はちゃんとしておきたくて。
なので、私は彼女ではないのですよ・・・

声を聞いてたりすると嘘はついてないかなって思ってたんですが、なにも分からないです。
彼女ではないので、他所の女相手しないでって言えないんですよね・・・
単なるネットの友達。
彼に中ではそうなのかもしれませんね・・・

No.11 19/08/30 17:33
匿名さん1 

>> 8 主も彼も何歳か分からないけどネットで10年も純愛なんて… 避けるのは結婚してると思いませんか? たしかに相手が既婚者って可能性もありますね

10年間って凄いですよ

  • << 14 ないとは思ってたんですけど、 結婚してたってありそうですよね。 10年間はすごいんですか? ネットとは言え、出会いに運命的なもの感じたんですよ(笑

No.12 19/08/30 17:37
匿名さん ( ♀ )

>> 8 主も彼も何歳か分からないけどネットで10年も純愛なんて… 避けるのは結婚してると思いませんか? 回答ありがとうございます。

どちらも30前半です。
いい歳して、なにを言ってるんだという感じですよね(笑
私は10代で結婚離婚して、娘と2人でやってきました。
20代は、恋愛なんてしてる暇なかったです!
なので、わたしの恋愛スキルは中学生で止まっているような状態です。
(今時、中学生でもこんなことないかな・・・)
彼も学生時代から彼女がいないと話していました。

最近思います。
家に嫁がいるのかもって・・・

No.13 19/08/30 17:44
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ネット恋愛する人の中には、責任取りたくないけど彼女みたいな存在が欲しい、お金も使わず気楽にイチャイチャする相手が欲しいって人はいるから、そう… 回答ありがとうございます。
見逃していました(汗

何年も連絡取り合ってたら、イチャイチャとかなくなるもんで、新鮮味求めたら他に相手を探したくなりますよね。
彼の優しさに甘えて、私も彼に同じ思いをしていたのかもしれませんね・・・
このまま終わってしまうのは、後悔しそうなので、きちんと会いたいです。

No.14 19/08/30 17:49
匿名さん ( ♀ )

>> 11 たしかに相手が既婚者って可能性もありますね 10年間って凄いですよ ないとは思ってたんですけど、
結婚してたってありそうですよね。

10年間はすごいんですか?
ネットとは言え、出会いに運命的なもの感じたんですよ(笑

No.15 19/08/30 17:52
匿名さん1 

>> 14 いや、運命感じるほどなのに、10年間一切会わずにやり取りされてたってすごいなと😅
本当に一緒になる気持ちがどちらかにあるのなら、会うと思うんですよね。

No.16 19/08/30 18:00
匿名さん ( ♀ )

>> 15 その時は、そう思わなかったけど、後々よく考えたら運命的やったかもって(笑
彼に会いたいと言われたとき、当時は子育てと恋愛の両立はできない状況で断っていたんです。
私に落ち度があったんですね・・・

No.17 19/08/31 18:09
社会人さん17 

10年も会わずにネットだけの関係って会ってから全然印象が違う可能性もあり
会ってないので好きだと言ってもまだ恋愛ゴッコだし早めに確かめないと費やした時間が無駄になる可能性もあり。

  • << 19 会うと印象がちがうのはよく目にしますが、実際そう言うものですかね? 恋愛ごっこ。おっしゃる通りです。 彼にとっても無駄な時間にならないように確かめないとですね!

No.18 19/08/31 19:00
通行人18 

ネット~遠距離~結婚しました。

相手はバツ有り子持ちで、自分は初婚。

知り合って一年位で結婚しました。


知り合って10年は時間をかけ過ぎたのかと思いますが…

それはお子さんを中心に考えてこられた結果なんでしょうから偉いなと思います。

今少し子育てや生活に余裕が出て来たんであれば、主さんからモーションかけてみてはどうですか?

もしダメなら縁がなかったと諦めて、次を探してみましょう。

そんな時って意外と直ぐ良縁と巡り会えたと言う話しを耳にします。

  • << 20 回答ありがとうございます。 遠距離を乗り越えて結婚なされたんですね!うらやましい限りです。 10年前に知り合ったときは、まさか10年後こんな関係になるなんて思いもしませんでした。 そうですね。 このまま終わらせてしまうのは後悔しそうなので、もう少しアプローチしてみようかなと... 彼との縁があるといいなーって考えてしまいますね(汗

No.19 19/08/31 20:17
匿名さん ( ♀ )

>> 17 10年も会わずにネットだけの関係って会ってから全然印象が違う可能性もあり 会ってないので好きだと言ってもまだ恋愛ゴッコだし早めに確かめない… 会うと印象がちがうのはよく目にしますが、実際そう言うものですかね?
恋愛ごっこ。おっしゃる通りです。
彼にとっても無駄な時間にならないように確かめないとですね!

No.20 19/08/31 20:27
匿名さん ( ♀ )

>> 18 ネット~遠距離~結婚しました。 相手はバツ有り子持ちで、自分は初婚。 知り合って一年位で結婚しました。 知り合って10年は時間をかけ… 回答ありがとうございます。
遠距離を乗り越えて結婚なされたんですね!うらやましい限りです。

10年前に知り合ったときは、まさか10年後こんな関係になるなんて思いもしませんでした。
そうですね。
このまま終わらせてしまうのは後悔しそうなので、もう少しアプローチしてみようかなと...
彼との縁があるといいなーって考えてしまいますね(汗

No.21 19/08/31 21:29
恋愛の達人21 

ネットで連絡は取れるけど会ってはくれないって、怪しくないですか?

No.22 19/08/31 22:49
匿名さん ( ♀ )

>> 21 かなり怪しいと思います。
わたしも怪しいと思われてるんですかね...

No.23 19/09/01 10:29
匿名さん23 

お嫁さんいるかも?
と、疑っておられるみたいですが
電話されてる時間とか、急に電話しても大丈夫とか…

事前に
今から電話しても良い?
とか、連絡してからでないと電話出来ないとかあるなら、ちょっと怪しい感じもありますけど…
不意に電話しても良いなら気にすることはないのかもしれないですよ。

No.24 19/09/01 18:54
匿名さん ( ♀ )

>> 23 回答ありがとうございます。

それが微妙な感じなんです..
今から電話していい?の確認はしないのですが、たいがい仕事の休憩中や仕事終わりが多いです。
実家暮らしで壁が薄いから丸聞こえだし家では電話したくないそうです。
...微妙じゃないですか?(汗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧