就活をしていて

HIT数 641 あ+ あ-

まちこ( 18 ♀ tqP4re )
19/09/02 12:43(更新日時)

私は短大を中退したので就活をしていました。ハローワークで紹介して頂いた仕事に面接に行きました。雇用形態は契約社員でしたが面接の方が「正社員で雇いたい」と言ってくださいました。もちろん正社員の方が私も良かったのでとても感謝していました。しかし面接の方が上司に相談したところ、今は時給で働いてもらって、来年から正社員で雇いたいと言いました。それまでは時給で働いて、4月に入社式を行い、それから正社員になるというお話でした。正社員で雇ってくれるはずだったのですが、やっぱり順番というものがあるのでしょうか。それとも他の会社の求人で正社員として雇ってくれるところにするべきだったのでしょうか。

No.2908280 19/08/30 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/30 14:41
匿名1 

現場と上の考えが異なることはよくある。
現場で人が足りなくて採用したけど、
上司が今の人数で回しなさいと言って採用が却下になり、
不採用通知を泣く泣く書いた会社はたくさんある。
今回も、いきなり正社員で雇うと、主さんのこともよくわからないし、
短大を中退しているということから、うちもすぐ辞めるのでは?
ということも考慮されてしまったのかな、と思う。
でも半年くらい勤めてみたら、真面目ないい子だって上もわかるから、
四月から切りよく正社員でお願いします、
入社式もやるから同期も出来るよって感じかも。

  • << 3 そういう事だったのかもしれませんね。丁寧で分かりやすく説明していただきありがとうございます。経済的な理由で短大を中退してしまいましたが、現実は厳しいですね…。真面目に頑張りたいと思います!!ありがとうございました!

No.2 19/08/30 14:54
名無し2 

その会社が何故ダメだと思う訳?

迷う理由が分からない。

他にこの会社より好条件の仕事があるならそちへどうぞ。

この会社はうまい事ばかり言ってない凄く良心的な会社だと思うけどな。


  • << 4 友人たちは正社員で働いているので、やっぱり正社員の方が良いのかなと思ってしまいます。社会人として今回が初めてだったので、よく分からない事ばかりで。お仕事をされている人たちからすれば、良い条件で働かしてもらえるのにと思うかもしれませんね。これから頑張ろうと思います。ありがとうございました!

No.3 19/08/30 17:17
まちこ ( 10代 ♀ tqP4re )

>> 1 現場と上の考えが異なることはよくある。 現場で人が足りなくて採用したけど、 上司が今の人数で回しなさいと言って採用が却下になり、 不採… そういう事だったのかもしれませんね。丁寧で分かりやすく説明していただきありがとうございます。経済的な理由で短大を中退してしまいましたが、現実は厳しいですね…。真面目に頑張りたいと思います!!ありがとうございました!

No.4 19/08/30 17:27
まちこ ( 10代 ♀ tqP4re )

>> 2 その会社が何故ダメだと思う訳? 迷う理由が分からない。 他にこの会社より好条件の仕事があるならそちへどうぞ。 この会社はう… 友人たちは正社員で働いているので、やっぱり正社員の方が良いのかなと思ってしまいます。社会人として今回が初めてだったので、よく分からない事ばかりで。お仕事をされている人たちからすれば、良い条件で働かしてもらえるのにと思うかもしれませんね。これから頑張ろうと思います。ありがとうございました!

No.5 19/09/02 12:43
通行人5 

その職場で働くことに納得しているんだったら、アルバイトから始めてもいいと思うけどね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧