ユーチューバー、フリーランス、投資家

HIT数 1607 あ+ あ-

愛衣( 34 ♀ InY2re )
19/08/29 19:38(更新日時)

この人たちってどういうイメージですか⁇

多分良くないイメージの人も多いと思います
私も最初は否定的でした
ですが、今は憧れです
朝の通勤ラッシュの満員電車に乗らなくていいし、仕事での人間関係のストレスも社員に理不尽なことで怒られることもない
そこまでくるのにたくさん勉強したり寝る時間もあまりなかったり苦労は多いと思いますが、誰にも干渉されず自分のペースで自由に仕事ができるのは良いなと思いました

19/08/28 12:43 追記
友達にフリーランスになりたい言ったら、そんなの稼げるわけない、普通に正社員になったほうが良いと説教されました

No.2907121 19/08/28 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/28 12:47
匿名1 

自分の人生だもん
好きにしたらいいと思う

今人気のYouTubeも最初から人気者であったわけではないし、けっこう借金も抱えてた時期もあったらしいし、

色々見てて思うのは
あの人達って決断が早いのよね

グズグズしてるYouTubeって
いないんじゃない?

人の意見に左右されるような主さんでは厳しいかもね。

  • << 8 主 私は人の意見に左右されたことはないです、いつも自分で決めてますよ? もうパソコンの勉強を始めてますし、何年かかろうとフリーランス目指します

No.2 19/08/28 13:09
匿名2 ( 40代 ♂ )

自由に生きる考え方は間違っていない。
若い内に頑張ってお金を貯めて、悠々自適老後を早く迎える生き方が流行ってきているらしい。

FIRERだったかな?
ただの啓蒙活動だけど、調べてみると良いかも。

  • << 13 主 そうですね 働けるうちに働いて老後の資金にしたいです これからどんどんネット社会になってくると思うので、私みたいな考えの人が増えて稼ぎにくくなるかもしれないので早いほうが良いですかね FIRER調べてみたんですがわからなかったです(>_<)

No.3 19/08/28 13:31
名無し3 

私はフリーランスです。
この先も会社勤めはしないでしょう。
ハッキリ言うと、向き不向きがありますね。

そう、確かにあなたのいうような嫌なことはありません。

  • << 9 主 いいなぁ〜、憧れます☆ フリーランスになるにはどういう勉強しといたほうが良いとかありますか⁇ そうですよね、外で働くのが疲れました…

No.4 19/08/28 13:32
サラリーマン4 ( ♂ )

なんか大変そうだよね。
投資家なんて下がり相場になった時は生きた心地しないだろうし、ユーチューバーは常にネタを探さなくてはいけない。

お金を稼ぐのに楽なことなんてないと思うよ。しかも彼らのような生活が保障されない仕事だと、人一倍勉強して常に人の斜め45度を見ていないと、一気に収入がなくなる。

満員電車の苦痛と引き換えに、子供と楽しい休日を満喫できていると思えば、サラリーマンの方が断然楽だよね。

  • << 10 主 確かに人と違うこと考えなきゃ稼げないだろうし、勉強はほんとにたくさんしなきゃいけないと思います 安定はしてないけど、好きなことをしてお金を稼ぐのはやっぱり魅力です

No.5 19/08/28 13:34
匿名5 

フリーランスって稼げる人もいれば、そうでない人もいると思う。
フリーランスって確かに自由な面も多いけど、会社員であれば会社がやってくれる面倒な手続きも自分でやらなきゃいけなかったりってことがあるから、やりたい気持ちはあるけど行動に移せない人は向かないのかなって思う。

  • << 14 主 確かにそれはありますよね 何もかも自分でやらなきゃいけないんですもんね 大変そうだけど挑戦してみたいです

No.6 19/08/28 15:25
匿名6 

ヒカキンの一日を写した動画をYouTubeで見たことありますか?
たぶんあれを見たら、やめとこうと思うんじゃないかな。
睡眠時間ほとんど無いよ。
倒れるよ、早死にするよって、みんながコメント欄で心配してる。

  • << 11 主 見たことありますよ ほんとに寝る時間ないみたいですよね 私はあんなにできないし、ヒカキンさんみたいにめちゃくちゃ稼ぎたいってわけではないので、ただ生活できればいいかなぁってかなぁって💦

No.8 19/08/28 19:39
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 1 自分の人生だもん 好きにしたらいいと思う 今人気のYouTubeも最初から人気者であったわけではないし、けっこう借金も抱えてた時期も…

私は人の意見に左右されたことはないです、いつも自分で決めてますよ?
もうパソコンの勉強を始めてますし、何年かかろうとフリーランス目指します

No.9 19/08/28 19:41
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 3 私はフリーランスです。 この先も会社勤めはしないでしょう。 ハッキリ言うと、向き不向きがありますね。 そう、確かにあなたのいうよう…

いいなぁ〜、憧れます☆
フリーランスになるにはどういう勉強しといたほうが良いとかありますか⁇

そうですよね、外で働くのが疲れました…

No.10 19/08/28 19:46
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 4 なんか大変そうだよね。 投資家なんて下がり相場になった時は生きた心地しないだろうし、ユーチューバーは常にネタを探さなくてはいけない。 …

確かに人と違うこと考えなきゃ稼げないだろうし、勉強はほんとにたくさんしなきゃいけないと思います
安定はしてないけど、好きなことをしてお金を稼ぐのはやっぱり魅力です

No.11 19/08/28 19:48
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 6 ヒカキンの一日を写した動画をYouTubeで見たことありますか? たぶんあれを見たら、やめとこうと思うんじゃないかな。 睡眠時間ほとんど…

見たことありますよ
ほんとに寝る時間ないみたいですよね
私はあんなにできないし、ヒカキンさんみたいにめちゃくちゃ稼ぎたいってわけではないので、ただ生活できればいいかなぁってかなぁって💦

No.12 19/08/28 19:50
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 7 削除されたレス

ユーチューバーは今は難しいみたいですよね
パソコンできる仕事はいろいろあるからパソコンの知識をつけたいと思ってます
テレワーク興味あります

No.13 19/08/28 20:39
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 2 自由に生きる考え方は間違っていない。 若い内に頑張ってお金を貯めて、悠々自適老後を早く迎える生き方が流行ってきているらしい。 FIR…

そうですね
働けるうちに働いて老後の資金にしたいです
これからどんどんネット社会になってくると思うので、私みたいな考えの人が増えて稼ぎにくくなるかもしれないので早いほうが良いですかね

FIRER調べてみたんですがわからなかったです(>_<)

  • << 16 ゴメン。”FIREムーブメント”で検索すると、早期リタイアして節約しながら自由に生きる生活の話が見つかると思う。

No.14 19/08/28 20:40
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 5 フリーランスって稼げる人もいれば、そうでない人もいると思う。 フリーランスって確かに自由な面も多いけど、会社員であれば会社がやってくれる面…

確かにそれはありますよね
何もかも自分でやらなきゃいけないんですもんね
大変そうだけど挑戦してみたいです

No.15 19/08/28 21:33
名無し15 

社蓄や通勤苦でフリーランスになるというより、それで生計を立てられると思うからやるんであって。
終身雇用が崩壊して非正規が増えて、働き方が多種多様になってるから個人でという人も最近は増えてるけど、上手くいくばかりではないから。
自分も就職氷河期の末期で働いてた時から不動産投資を始めからしてたけど、今は法人化して食っていけてる。
収入に不安があったから何かで稼がなければならない焦りはあった。
ただ、成功する割合が高いか低いかは業種による。

  • << 23 主 成功するかしないかはやってみないとわからないですし頑張ってみます

No.16 19/08/28 22:39
匿名2 ( 40代 ♂ )

>> 13 主 そうですね 働けるうちに働いて老後の資金にしたいです これからどんどんネット社会になってくると思うので、私みたいな考えの人が増… ゴメン。”FIREムーブメント”で検索すると、早期リタイアして節約しながら自由に生きる生活の話が見つかると思う。

  • << 24 主 ありました! なんか気になることいろいろ書かれててもっといろいろ調べてみたいと思いました 仕事を早期リタイアしてあとは生活を楽しむ、良いですね〜 教えていただいてありがとうございます^ ^

No.17 19/08/28 22:54
通行人17 

イメージは所謂、自営業者。国民年金、国民健康保険の被保険者。確定申告で税優遇も有る代わりに公助は薄いから自身で自助を手厚くするしかない。

  • << 25 主 悪いイメージとかではないので良かったです

No.18 19/08/29 00:03
名無し18 

自分はフリーランスの技術者です。
今の仕事は昼までに職場に行けばいいし、好きな時間に帰れます。(やる気が無い時は12時に行って14時に帰ったりしています)
休みも好きに取れるのでサラリーマンから見れば羨ましい所も多いと思います。
ただ全ては実力のあっての事です、実力が無ければお仕事貰えません。

主さんがフリーランスになりたいのならまずはしたい職種で正社員になって下さい。
そこで数年〜10年くらい実績と人脈を作る必要があります。
フリーランスが仕事を取る時に確実に聞かれるのがこれまでの実務経験です、何処の会社で何年実務についてきたかです。
知識は十分にあります、でも実務経験はありませんでは門前払いです。
それと同業者の友達や知り合い、取引先のネットワークは必要です。
いろんな情報が入ってきますし一人で解決が難しい事も色々相談に乗って貰えます。
一匹オオカミの情弱は長続きしない人が多いです。

  • << 26 主 実務が必要なんですね 私が目指してるのはもっとレベルの低いというか、そんなたくさん稼ぎたいとかではないんですよね クラウドワークスとかランサーズとかそういうとこで良いクライアントさんとか見つけられればって考えてます 実務はなくても大丈夫かと思ってました

No.19 19/08/29 04:57
名無し19 

フリーのエンジニアです。
目指してみるのはとてもいいと思いますよ!
ただ、今の生活から逃げたいという気持ちでやるのはオススメ出来ません。それ以前にどういう勉強したらいいのか人に聞いてるようだとちょっと……厳しいです。行動力が足りないというか、もう少し自分で考える力がついてからにした方がいいです。

漠然と「フリーランス」という言葉に踊らせれるのではなく、あなたが本当にやりたいことは何か今1度よく考えてください。ストレスから解放されて好きなことをして生きる道はフリーランスだけではないです。

満員電車が嫌なら企業に勤めて在宅勤務で良いのでは?Webデザイナーやエンジニアなら在宅ありますよ。好きなことをして生きる方法はいくらでもあります。

勉強もいいですがまず派遣でもいいので企業に入り経験を積んで下さい。それが一番手っ取り早いです。いくら勉強しましたと言っても実務経験ない人は仕事なんか貰えません。余程の実力があれば別ですが、現時点で仕事もなく成果物すらないなら相当急いだ方がいいですよ。そんなちんたら勉強してる場合じゃないですし、何年も勉強する覚悟があるならさっさと企業で働いてお金貰いながら経験積んだ方が絶対いいです。本気でフリーランスになりたいならそれが一番の近道です。やってるうちに何を勉強すればいいのか分かります。

独学でも簡単な仕事は受けれるかもしれませんが、皆思いつくことは一緒です。そんな仕事はすぐ奪い合いになります。難しい仕事は実務経験者のみ受けれますが、そういう仕事が取れれば月50万なんて普通に稼げますからね。100万の案件だってあります。そういう仕事が取れるように企業で経験積んで欲しいです。

パソコンの仕事であってもお客さんとのやり取りはあるので最低限の人間関係はあります。会社員なら仕事で失敗しても怒られるだけですがフリーということは自分で責任取らなきゃいけないのでやらかしたら怒られるどころの話じゃないです。楽そうに見えるかもしれませんが責任は重いです。投資家やYouTuberの方もそれなりのリスクを背負ってやっています。自分のペースでやれると言っても納期はあるので自由に好き勝手やれるわけではありません。

見てた感じ結構中途半端に考えてるなーという印象で非常に勿体ないと思いました。やるならよく調べて無駄な時間を過ごさないようにやって欲しいです。

  • << 27 主 どういう勉強をするのかは実際のフリーランスの方から聞いたほうがわかると思ったので聞きました もちろん他にパソコンでもフリーランスの方からどういう勉強をしたほうが良いって言うのは調べてますよ いろんな人から聞いたほうが選ぶ道も増えそうだから良いかなと思いました 具体的にどういう仕事がしたいとかはまだわかりませんが、自分みたいに最初はそういう気持ちだった人でもだんだんとやりたいことがわかってきてフリーランスになったって方もいたので、できそうなのから始めて下さいとアドバイスもいただきました 言ってなかったんですが、フリーランス一本で生活するのはほんとに先のことだと思ってるので、今は外の仕事を(短時の)しながら、勉強もしつつランサーズやクラウドワークスで副業みたいな感じでやっていきたいと思ってます

No.20 19/08/29 13:45
名無し20 

主さん憧れだけじゃ、一生無理。フリーランスって要は自営業者。スキルなさそうだけど何の職種を目指してるんですか?演出/カメラマンとかCGデザイナーとか?
はたまたドローンパイロットとか、みんな最初からフリーにはなれませんけどね。そういう目指している職業の会社に入らないと先には進まないと思う。

  • << 28 主 実際にフリーランスの人から私みたいな初心者の人でもどういう勉強をしたほうが良いとかこれ覚えてればこれだけ稼げるとか教えてもらってます 会社に入ったほうが良いとかは言ってなかったですし、必要なパソコンの資格はとるつもりですがそんなにたくさん稼ぎたいとかはないので

No.21 19/08/29 13:57
通行人21 

何を目指しているは知らないが、デザイン関係ならアドビのアプリぐらいは使いこなせる様に。またPCの勉強するならWinだけじゃなくMacも使える様に。

No.22 19/08/29 14:47
匿名22 

向き不向きがあると思ってます。
例えば見る目があって、何を求められ発信するか。
できない人は博打みたいなもんでやるべきではないと思ってます。
その人それぞれの苦労があります。目に見える苦労が全てではないです。目に見えない苦労もあります。
フリーランスは歳取ったらどうなるんだろう。しかも国保だから個人年金かけないと貯金ない人は老後苦労しそう。

No.23 19/08/29 19:11
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 15 社蓄や通勤苦でフリーランスになるというより、それで生計を立てられると思うからやるんであって。 終身雇用が崩壊して非正規が増えて、働き方が多…

成功するかしないかはやってみないとわからないですし頑張ってみます

No.24 19/08/29 19:17
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 16 ゴメン。”FIREムーブメント”で検索すると、早期リタイアして節約しながら自由に生きる生活の話が見つかると思う。

ありました!
なんか気になることいろいろ書かれててもっといろいろ調べてみたいと思いました
仕事を早期リタイアしてあとは生活を楽しむ、良いですね〜
教えていただいてありがとうございます^ ^

No.25 19/08/29 19:18
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 17 イメージは所謂、自営業者。国民年金、国民健康保険の被保険者。確定申告で税優遇も有る代わりに公助は薄いから自身で自助を手厚くするしかない。

悪いイメージとかではないので良かったです

No.26 19/08/29 19:21
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 18 自分はフリーランスの技術者です。 今の仕事は昼までに職場に行けばいいし、好きな時間に帰れます。(やる気が無い時は12時に行って14時に帰っ…

実務が必要なんですね
私が目指してるのはもっとレベルの低いというか、そんなたくさん稼ぎたいとかではないんですよね
クラウドワークスとかランサーズとかそういうとこで良いクライアントさんとか見つけられればって考えてます
実務はなくても大丈夫かと思ってました

No.27 19/08/29 19:32
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 19 フリーのエンジニアです。 目指してみるのはとてもいいと思いますよ! ただ、今の生活から逃げたいという気持ちでやるのはオススメ出来ません。…

どういう勉強をするのかは実際のフリーランスの方から聞いたほうがわかると思ったので聞きました
もちろん他にパソコンでもフリーランスの方からどういう勉強をしたほうが良いって言うのは調べてますよ
いろんな人から聞いたほうが選ぶ道も増えそうだから良いかなと思いました
具体的にどういう仕事がしたいとかはまだわかりませんが、自分みたいに最初はそういう気持ちだった人でもだんだんとやりたいことがわかってきてフリーランスになったって方もいたので、できそうなのから始めて下さいとアドバイスもいただきました
言ってなかったんですが、フリーランス一本で生活するのはほんとに先のことだと思ってるので、今は外の仕事を(短時の)しながら、勉強もしつつランサーズやクラウドワークスで副業みたいな感じでやっていきたいと思ってます

No.28 19/08/29 19:38
愛衣 ( 30代 ♀ InY2re )

>> 20 主さん憧れだけじゃ、一生無理。フリーランスって要は自営業者。スキルなさそうだけど何の職種を目指してるんですか?演出/カメラマンとかCGデザイ…

実際にフリーランスの人から私みたいな初心者の人でもどういう勉強をしたほうが良いとかこれ覚えてればこれだけ稼げるとか教えてもらってます
会社に入ったほうが良いとかは言ってなかったですし、必要なパソコンの資格はとるつもりですがそんなにたくさん稼ぎたいとかはないので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧