注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

最近のネット、キャッシュレスについていけない

レス9 HIT数 717 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/11/07 17:34(更新日時)

最近の時代の変化に全て対応しきれません。インスタグラム、ツイッター、あの世界に入って、話したいと思わない。ごちゃごちゃしてて、ハッシュタグを辿れば色んな人が出て来て、こんなことに時間を割いている暇はないと思う。たまに見るだけの分にはいいけど、それが限界。YouTube、動画見続けられる視力がない。目がすぐ疲れる。見ないと流行に乗り遅れるの?

キャッシュレス 現金のが、アプリを見なくてもお金の管理しなくていい、現金のが楽。あまり物買わないから、5%還元って言われても、嬉しくない。

キャッシュレスもツイッター、インスタグラムも嫌い。今の時代が嫌い。楽しいと思わない。

スマホの通知も全てオフ。私はおかしいですか?

No.2946742 19/11/06 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 18:48
匿名1 

おかしいとか一切関係ない。
人それぞれ生活リズム・職種・得意不得意・好き嫌いが違うように、自分にあった生活をすればいいんやで。

キャッシュレスより現金のほうが扱いやすいのは確かだと思うね。
だけど、母が先月か先々月あたりからスマホのキャッシュレス決済を使用している。
最初は使い方がわからなかったり、登録が少々面倒かな。
でも、使い慣れれば便利なものになる。
いちいちお金を財布からジャラジャラ出さなくていいというのはメリットではあるね。

私はインスタやツイッターをやっておらず、好きな芸人さんなどの投稿を見るという目的のみ以外では使用しないかな。
LINEはやってるけど、親以外ともだち登録しておらずで、残りのほとんどがLINE公式です。
You Tubeもほぼ毎日見ている。霜降り明星やよゐこなど芸人さんもYouTuberとしての活躍もある。
まぁ、見たいときに見たい動画を見るのが一番だからな。
見ないと流行に乗り遅れるってのは気にしなくていいよ。
流行に無理してついていこうとしなくていいし、自分にあうものを取り入れていけばいいだけ。
You Tubeを本当に毎日見たいなら、パソコンやテレビなどの大画面がおすすめかな、スマホだと画面サイズは小さい方だから。

まぁ、無理しないことが一番。私も流行遅れというか遅れた人間ですから。
今更って驚くかもだけど、DSのポケモン(第4世代)をプレイしてるくらいだから。

• << 5 ありがとうございます。キャッシュレス、使い慣れたら、便利ですか?私お金をじゃらじゃら出して、スーパーの店員さんが確認する人の暖かみを感じるみたいな瞬間が好きなんですけど。キャッシュレスって、バーコード読み取って、ピッで終わりって悲しいなって思います。 ツイッターやインスタグラムは好きな芸能人だけフォローしてますけど、特に誰かと繋がりたいと思わなくて、ファンの人とかと交流するのが通知バンバン来て、面倒くさいって思うタイプです。 YouTubeはやはり皆さん、毎日見てるものなんですね。パソコン持ってるんで、たまに見るんですけど、YouTuberの人って、そんなに面白いですか?大食いとか、見知らぬ人見て、面白いと思えなくて。好きな芸能人以外は全く興味なくて… ポケモンの第4世代が分かりません。ごめんなさい。

No.2 19/11/06 18:53
ヒマ人2 ( ♂ )

もはやIT奴隷だよ現代人は。日々、最新機種で最新機能に更新し続けないと世界に取り残され難民に陥るというITカルトの洗脳。

• << 6 ありがとうございます。本当奴隷ですよね。奴隷になりたくないです。縛られるのがとても嫌です。

No.3 19/11/06 19:41
匿名3 

デジタルなこの時代に生まれた子達って、何かと大変だろうなと日々感じてる昭和生まれのアナログな私…
iPhoneに手を出してはみたものの、ニュースやらをcheckした後は、電池切れるし…って事で、ほぼ電源切っちゃってる私でした…

• << 7 ありがとうございます。今の時代に生まれた子、大変そうですよね。人間関係も情報も全てネットを大切にしなきゃいけなくて。振り回されて。私も昭和生まれです。

No.4 19/11/06 20:36
匿名4 

自分に合った生活をしたらいいと思う。
いろんな選択肢が増えただけだから、選ぶのは自分。
流行りとかそういうことじゃないと思う。
ただ新しいものをただ拒絶するのはもったいないかな。
キャッシュレスはどんどん進んでいく気がするから
今のうちに少し勉強しておいてもいいかも。と思って私は今勉強中。
今は現金派。SNSはやってない。
楽しくない、嫌いなのは、分からない知らないからじゃないかな。
まぁキャッシュレスになって楽しいと思う人もいないと思うけど。
SNSやってなくてもついていけてなくても私は楽しいよ。

• << 8 ありがとうございます。自分に合った生活を、選んだ結果、家族LINEもうざいなって思うぐらいです。口があるのに、ネットで言うように今の人はなってて悲しいな。ツイッターやインスタグラムもやったことありますよ。返信するのも疲れるし、写真あげるのも面倒くさいし、人の生活見てても何が面白いのか分からないです。拡散しなきゃとかも意味が分かりません。キャッシュレスは私もさすがに勉強しましたが。

No.5 19/11/06 21:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 おかしいとか一切関係ない。 人それぞれ生活リズム・職種・得意不得意・好き嫌いが違うように、自分にあった生活をすればいいんやで。 キャ… ありがとうございます。キャッシュレス、使い慣れたら、便利ですか?私お金をじゃらじゃら出して、スーパーの店員さんが確認する人の暖かみを感じるみたいな瞬間が好きなんですけど。キャッシュレスって、バーコード読み取って、ピッで終わりって悲しいなって思います。

ツイッターやインスタグラムは好きな芸能人だけフォローしてますけど、特に誰かと繋がりたいと思わなくて、ファンの人とかと交流するのが通知バンバン来て、面倒くさいって思うタイプです。

YouTubeはやはり皆さん、毎日見てるものなんですね。パソコン持ってるんで、たまに見るんですけど、YouTuberの人って、そんなに面白いですか?大食いとか、見知らぬ人見て、面白いと思えなくて。好きな芸能人以外は全く興味なくて…

ポケモンの第4世代が分かりません。ごめんなさい。

• << 9 ありがとうございます。 You Tubeもテレビ同様で、近年はいろんな規制も入ったりで厳しくなっているようで。 YouTuberもテレビにと同じような感じで、面白い人もいれば面白くない人もいるのも事実。 今や芸能人もYouTuberとしての活躍もあるし、好きな芸能人がYouTuberとして活躍しているなら見てみるのもありと思うよ。 あと、HIKAKINさんなど大物YouTuberを中心に”毎日投稿”があった時期もあったな。 いつ頃からかはわかりませんが、毎日投稿をする方は減ってきているように思う。 まぁ、テレビを見る感覚でYou Tubeを利用してる人は多い。 だから、毎日You Tubeを見てますって人が多いんじゃないかな。 最近知ったけど、早食いをしたYouTuberが死亡したって話があるけど…… 大食いに関してはテレビ同様で、よくそんなに何kgもある料理を食べれるなって思ってしまう。 面白いと思えないなら、無理すること無いよ。 誰にでも面白くないと思うものもあるわけだし。 キャッシュレスは、バーコード読み取って金額入力したら出来るんだけど、慣れると便利というのは本当と思うよ。 まぁ、最近始める人って”ポイント還元”っていうのがあるからだとは思う。 ポケモン第4世代は、ダイヤモンド・パール・プラチナやハートゴールド・ソウルシルバーですね。 ポケモンでは第3世代か第4世代あたりが一番良いって、勝手ながら思ってるけど。

No.6 19/11/06 21:48
匿名 ( ♀ )

>> 2 もはやIT奴隷だよ現代人は。日々、最新機種で最新機能に更新し続けないと世界に取り残され難民に陥るというITカルトの洗脳。 ありがとうございます。本当奴隷ですよね。奴隷になりたくないです。縛られるのがとても嫌です。

No.7 19/11/06 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 3 デジタルなこの時代に生まれた子達って、何かと大変だろうなと日々感じてる昭和生まれのアナログな私… iPhoneに手を出してはみたものの、ニ… ありがとうございます。今の時代に生まれた子、大変そうですよね。人間関係も情報も全てネットを大切にしなきゃいけなくて。振り回されて。私も昭和生まれです。

No.8 19/11/06 21:55
匿名 ( ♀ )

>> 4 自分に合った生活をしたらいいと思う。 いろんな選択肢が増えただけだから、選ぶのは自分。 流行りとかそういうことじゃないと思う。 ただ新… ありがとうございます。自分に合った生活を、選んだ結果、家族LINEもうざいなって思うぐらいです。口があるのに、ネットで言うように今の人はなってて悲しいな。ツイッターやインスタグラムもやったことありますよ。返信するのも疲れるし、写真あげるのも面倒くさいし、人の生活見てても何が面白いのか分からないです。拡散しなきゃとかも意味が分かりません。キャッシュレスは私もさすがに勉強しましたが。

No.9 19/11/07 17:34
匿名1 

>> 5 ありがとうございます。キャッシュレス、使い慣れたら、便利ですか?私お金をじゃらじゃら出して、スーパーの店員さんが確認する人の暖かみを感じるみ… ありがとうございます。

You Tubeもテレビ同様で、近年はいろんな規制も入ったりで厳しくなっているようで。
YouTuberもテレビにと同じような感じで、面白い人もいれば面白くない人もいるのも事実。
今や芸能人もYouTuberとしての活躍もあるし、好きな芸能人がYouTuberとして活躍しているなら見てみるのもありと思うよ。
あと、HIKAKINさんなど大物YouTuberを中心に”毎日投稿”があった時期もあったな。
いつ頃からかはわかりませんが、毎日投稿をする方は減ってきているように思う。
まぁ、テレビを見る感覚でYou Tubeを利用してる人は多い。
だから、毎日You Tubeを見てますって人が多いんじゃないかな。
最近知ったけど、早食いをしたYouTuberが死亡したって話があるけど……
大食いに関してはテレビ同様で、よくそんなに何kgもある料理を食べれるなって思ってしまう。
面白いと思えないなら、無理すること無いよ。
誰にでも面白くないと思うものもあるわけだし。

キャッシュレスは、バーコード読み取って金額入力したら出来るんだけど、慣れると便利というのは本当と思うよ。
まぁ、最近始める人って”ポイント還元”っていうのがあるからだとは思う。

ポケモン第4世代は、ダイヤモンド・パール・プラチナやハートゴールド・ソウルシルバーですね。
ポケモンでは第3世代か第4世代あたりが一番良いって、勝手ながら思ってるけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧