注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

イケメンなのかブサイクなのか

レス10 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 19:23(更新日時)

自分の顔についてです。

鏡ではそこそこイケメンに見えますが写真やリバーサルミラーではブサイクです。
高校生です。中高生は男女ともに顔で好きになることが多くて歳を重ねる事に内面などの重要度が増すと聞きます(個人差があることは承知です)
学校では可愛いと言われている何人かに好かれてることを聞きました。(現在)
その人たちの元彼などは確かにイケメンでした。だからと言ってその人たちが顔だけで選んでるかは分かりませんし、自分がイケメンである証拠にならないと考えています。さらに冒頭でも述べましたが第三者視点に近いもので見るとブサイクです。
またまた困るのが友達や女子にイケメンと度々言われます。嘘つかないような人(優しいだけかも)などにも言われますし、ブサイクにわざわざイケメンだという必要性が感じられないので本当によく分からないです。(自分から聞いたのではなく顔の話など流れで言われます。また、話していたりメンバー全員にそれぞれが言うのではなく○○イケメンだよなみたいな感じで自分だけだったりします。イジメられてるのかなー…)
自分では好みの問題以前のブサイクだと思ってます。自分の感覚がおかしいのでしょうか。性格は自分でもいいと思わないので内面で好かれた訳でもないしと思います。
どうゆうことなんでしょうか?考える度に謎が深まります。
顔の特徴は
鼻は大きくてヨーロッパ系のハーフぽいと言われる
片目が二重でもう片目が奥二重か一重
唇の形といい厚さがブサイク(ここがパーツでは悪いと思う)

No.2907216 19/08/28 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/28 17:15
匿名さん1 

実際顔見てないからわかりませんが、世の中で言うところのイケメンの部類に入るんじゃない?
ハーフ顔は勝ち組な気がする。
唇に関しては、貴方のコンプレックスなのかもね。周りは思うほど気にしてないのでは?

でも周りがイケメンって言ってる時点で勝ち組だよ。ブサイクにイケメンイケメン言う必要ないし。

私は26歳だけど、中学の頃はブスとかよく男子に言われていて自信を無くしてました。でも高校からは彼氏が出来たり、社会人になったらもっと需要が出てきて自信が出ました。相変わらず自分の顔は嫌いだけどね。
磨くべきは内面だと思うよ、将来のためにね。

• << 6 返信ありがとうございます!女性の方の声が聞けて良かったです。 内面もこれからより大事になっていくと思うので今は問題の性格から改善したいと思います。

No.2 19/08/28 17:18
社会人さん2 ( ♂ )

頻繁に告られるようならイケメンなんじゃない。単に周りで言われているだけなら社交辞令。

まぁ、社会人になれば収入や会社名である程度モテるから、イケメンじゃなくても悲観することはない。

• << 7 返信ありがとうございます!イケメンよりも努力して掴んだステータスを持ちたいと思います。

No.3 19/08/28 18:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

雰囲気イケメン?

イケメン種類いっぱいあるから、主の知らない部類のイケメンなんじゃない?

ちなみにイケメンは大人になるとチャラいと言われるんだぜ。

• << 8 返信ありがとうございます!確かにイケメンは顔だけの話ではないですね。大人ではチャラいですか… 初耳です!

No.4 19/08/28 18:31
匿名さん4 

自分の顔に自信がない人が多い中で、他人からイケメンって言ってもらえるなら客観的に見てイケメンなんだと思うよ。
それでも自分はブサイクだと思うって言ってるの聞くと、過度の謙遜の結果、嫌味やマウンティング に聞こえる時もあるから気をつけた方がいいと思うよ。

• << 9 返信ありがとうございます!イケメンと言われて嬉しいことは嬉しいですが素直に受け取れていない自分がいるのもまた事実です。そしてそれを聞いて不快になる人もいますよね。思ってはいても無闇矢鱈に言うのは控えようと思います。

No.5 19/08/28 18:35
恋愛の達人5 

写真を見ないとわからんわぁ〜〜

• << 10 返信ありがとうございます! 見せられたら1番簡単なんですよね笑

No.6 19/08/28 19:17
匿名さん0 

>> 1 実際顔見てないからわかりませんが、世の中で言うところのイケメンの部類に入るんじゃない? ハーフ顔は勝ち組な気がする。 唇に関しては、貴方… 返信ありがとうございます!女性の方の声が聞けて良かったです。
内面もこれからより大事になっていくと思うので今は問題の性格から改善したいと思います。

No.7 19/08/28 19:18
匿名さん 

>> 2 頻繁に告られるようならイケメンなんじゃない。単に周りで言われているだけなら社交辞令。 まぁ、社会人になれば収入や会社名である程度モテる… 返信ありがとうございます!イケメンよりも努力して掴んだステータスを持ちたいと思います。

No.8 19/08/28 19:19
匿名さん 

>> 3 雰囲気イケメン? イケメン種類いっぱいあるから、主の知らない部類のイケメンなんじゃない? ちなみにイケメンは大人になるとチャラい… 返信ありがとうございます!確かにイケメンは顔だけの話ではないですね。大人ではチャラいですか…
初耳です!

No.9 19/08/28 19:21
匿名さん 

>> 4 自分の顔に自信がない人が多い中で、他人からイケメンって言ってもらえるなら客観的に見てイケメンなんだと思うよ。 それでも自分はブサイクだと思… 返信ありがとうございます!イケメンと言われて嬉しいことは嬉しいですが素直に受け取れていない自分がいるのもまた事実です。そしてそれを聞いて不快になる人もいますよね。思ってはいても無闇矢鱈に言うのは控えようと思います。

No.10 19/08/28 19:23
匿名さん 

>> 5 写真を見ないとわからんわぁ〜〜 返信ありがとうございます!
見せられたら1番簡単なんですよね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧