注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

日韓対立の着地点

レス68 HIT数 2032 あ+ あ-

名無し
22/05/09 16:18(更新日時)

まず最初に、国交断絶一択の人、論理的・法的に話せない人、相手を誹謗中傷する人は、立ち入り禁止とさせていただきますm(_ _)m

ジーソミア破棄や輸出管理の強化、日本製品の不買運動の発端となったのは韓国大法院の判決だと思います。
その判決に正当性があるのか、また具体的な解決方法はどこにあるのか、訴訟に至った原因は何だと思いますか?

私は、韓国と距離を置いたとしても根本的な問題を見ようとしなければ、この問題は延々と続くと思います。

No.2906639 19/08/27 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/27 16:47
サナダ ( FAow1b )

日韓問題に限らず、自国の法に基づいて他国と争っても噛み合わないでしょう。
歴史問題から始まって今回に至るまで韓国もごちゃごちゃになっているのではないかと思いますよ。

日本人が韓流好きなのと同様、韓国でも親日の人もいるのはわかります。

国が反日教育をすることが全てだと思いますよ。

• << 4 仲裁委員会で協議するよう求めていましたが、韓国側から回答がありませんでしたよね。 次に国際司法裁判に提訴することも視野に入っていました。 しかし、日本政府は、国際司法裁判への提訴ではなく輸出管理の強化に踏み切りました。 日本政府は、韓国政府に対応を求めると一貫した態度ですが、国際司法裁判所に判決をあおぐことはしないのでしょうか?

No.2 19/08/27 16:57
匿名2 

徴用工も慰安婦も全部日本は賠償してきたよ。
これで終わりって言ってるのに、それも書面で交わしてるのに、何回も何回も蒸し返してきたんだからもう知らんがなって話でしょ。
それこそ未来永劫もう請求しませんって事にしなければ、日本はそれに関して歩み寄らなくていいと思う。
小馬鹿にしすぎ。
何も輸出すんな輸入すんなとはお互い言ってないんだから、現状のまま進んでいけばいいよ。

• << 6 私は更なる経済支援をする必要はないと思います。 韓国人個人が日本政府に対して請求権は消滅しています。 韓国政府も韓国司法も認めています。 また日本国内で韓国人個人が請求訴訟することも認められていません。 ただ、韓国大法院は、個人の請求権を韓国国内で日本企業に対して賠償を求めることを容認しました。 それが不法な判決だったのかどうかです。 私の結論から言うともしかしたら危ういのではないか、と言うことです。 国際司法裁判への提訴もすべきではないと思います。

No.3 19/08/27 17:01
名無し3 

何でも解決しようとするから摩擦がおきる。

もうこのまま現状維持でよい。

後は韓国政府、又国民が決まれば良い。

で、良いんでない?

No.4 19/08/27 17:18
名無し0 

>> 1 日韓問題に限らず、自国の法に基づいて他国と争っても噛み合わないでしょう。 歴史問題から始まって今回に至るまで韓国もごちゃごちゃになっている… 仲裁委員会で協議するよう求めていましたが、韓国側から回答がありませんでしたよね。
次に国際司法裁判に提訴することも視野に入っていました。
しかし、日本政府は、国際司法裁判への提訴ではなく輸出管理の強化に踏み切りました。
日本政府は、韓国政府に対応を求めると一貫した態度ですが、国際司法裁判所に判決をあおぐことはしないのでしょうか?

No.5 19/08/27 17:24
やじ馬5 

判決に正当性があるのか
ない。条約で互いが解決したと結論づけているのだから、そんな判決を出すこと自体あり得ない。

具体的な解決方法はどこにあるのか
韓国が約束を守ればよい。これが全て。

訴訟に至った原因は何だと思いますか?
韓国の反日教育。韓国は『日本がかつて酷いことをしたのだから、韓国の言うことを何でも聞かなければならない』と本気で思っている。だから反日大統領が支持されるし、約束を破ろうが誹謗中傷しようが平気でいられる。慰安婦も徴用工も旭日旗も戦後何十年も経ってから問題にしてくるのも根本にはこの考えがあるから。

• << 7 韓国司法に正当性がないのであれば、日本は国際司法裁判所に提訴すべきでしょう。

No.6 19/08/27 17:32
名無し 

>> 2 徴用工も慰安婦も全部日本は賠償してきたよ。 これで終わりって言ってるのに、それも書面で交わしてるのに、何回も何回も蒸し返してきたんだからも… 私は更なる経済支援をする必要はないと思います。
韓国人個人が日本政府に対して請求権は消滅しています。
韓国政府も韓国司法も認めています。
また日本国内で韓国人個人が請求訴訟することも認められていません。
ただ、韓国大法院は、個人の請求権を韓国国内で日本企業に対して賠償を求めることを容認しました。
それが不法な判決だったのかどうかです。

私の結論から言うともしかしたら危ういのではないか、と言うことです。
国際司法裁判への提訴もすべきではないと思います。

No.7 19/08/27 17:34
名無し 

>> 5 判決に正当性があるのか ない。条約で互いが解決したと結論づけているのだから、そんな判決を出すこと自体あり得ない。 具体的な解決方法は… 韓国司法に正当性がないのであれば、日本は国際司法裁判所に提訴すべきでしょう。

• << 9 今までも竹島で何度も提訴してるよ、韓国が出てこないだけ。主権があるから出ない自由もある。 だから日本は請求権協定はサンフランシスコ講和条約に基づいたものという主張で、アメリカからも日本が正しいという言質取ってる。 ジーソミア破棄はこれが原因。要するに『アメリカさん破棄されたら困るでしょ? だから韓国の味方をしてね』って言ってるわけ。そんなもの通用するはずもないけどね。

No.8 19/08/27 17:42
社会人8 ( ♂ )

大統領が変われば方向性が変わる。問題解決に向けて奔走しても、その時はよくても後々反故にされる。

それならば、何もしないでその時々の対応をすればいい。そして、今回のように一定ラインを越えるなら強硬な姿勢を貫けばいい。

人間関係と一緒で常に誰とでも仲良くするのは難しいし、頑張っても必ず改善できるとも限らない。そういうものだと思っていればストレスにもならない。

• << 10 文政権になって、徴用工判決を留保していたとして大法院判事が逮捕されました。 その後、立て続けに日本企業に対して賠償の支払命令が確定しました。 文政権の恣意はあると思います。 ただし、裁判自体は今の政権以前から続いていたものです。 この確定判決は政権が変わろうとも残ります。 強硬姿勢を貫くにしても、アメリカがジーソミア破棄に対して批判的であるように、地域の安全保障上、限度があるということです。

No.9 19/08/27 17:46
やじ馬5 

>> 7 韓国司法に正当性がないのであれば、日本は国際司法裁判所に提訴すべきでしょう。 今までも竹島で何度も提訴してるよ、韓国が出てこないだけ。主権があるから出ない自由もある。
だから日本は請求権協定はサンフランシスコ講和条約に基づいたものという主張で、アメリカからも日本が正しいという言質取ってる。
ジーソミア破棄はこれが原因。要するに『アメリカさん破棄されたら困るでしょ? だから韓国の味方をしてね』って言ってるわけ。そんなもの通用するはずもないけどね。

• << 11 日本はこの問題に関して国際司法裁判に提訴しないのではないかと思います。 勝てる見込みがあるのであれば、提訴すべきでしょう。 それに対して韓国政府が応じなければ、日本は韓国政府に対応を強く求め続ければ良いと思います。 ただ、この問題を解決できるのは韓国議会だと思います。 政府と言えど、三権分立に反しては動けません。 日本の原爆被害者救済制度のように、韓国内の日本企業に対する個人請求権を救済する制度を韓国議会で作らなければ終わりません。 これは日本政府が求めている具体的な方法ではないでしょうか。

No.10 19/08/27 17:53
名無し 

>> 8 大統領が変われば方向性が変わる。問題解決に向けて奔走しても、その時はよくても後々反故にされる。 それならば、何もしないでその時々の対応… 文政権になって、徴用工判決を留保していたとして大法院判事が逮捕されました。
その後、立て続けに日本企業に対して賠償の支払命令が確定しました。
文政権の恣意はあると思います。
ただし、裁判自体は今の政権以前から続いていたものです。
この確定判決は政権が変わろうとも残ります。
強硬姿勢を貫くにしても、アメリカがジーソミア破棄に対して批判的であるように、地域の安全保障上、限度があるということです。

No.11 19/08/27 18:06
名無し 

>> 9 今までも竹島で何度も提訴してるよ、韓国が出てこないだけ。主権があるから出ない自由もある。 だから日本は請求権協定はサンフランシスコ講和条約… 日本はこの問題に関して国際司法裁判に提訴しないのではないかと思います。
勝てる見込みがあるのであれば、提訴すべきでしょう。
それに対して韓国政府が応じなければ、日本は韓国政府に対応を強く求め続ければ良いと思います。
ただ、この問題を解決できるのは韓国議会だと思います。
政府と言えど、三権分立に反しては動けません。

日本の原爆被害者救済制度のように、韓国内の日本企業に対する個人請求権を救済する制度を韓国議会で作らなければ終わりません。
これは日本政府が求めている具体的な方法ではないでしょうか。

No.12 19/08/27 18:18
名無し12 

半導体輸出規制3品の問題とG-SOMIAの破棄は全くの別問題。ここを一緒の土俵に上げ政争の具にする時点で、韓国は最早信用すら出来ない国だよな。

ましてや今日の今日も、韓国国防省は日本政府が反省をし、半導体輸出規制3品を直ちに解除し韓国をホワイト国に戻すなら、G-SOMIAの破棄は見送っても構わない。

とか言い出てる。韓国は絶対に話が通じない国と世界中に放映して居る様なもの。G……に関しては新しく日米軍事包括協定で良いし、韓国は居ない物と諦めるしかない。

こちらから手を差しのべても反省しろだの、賠償だの、無礼だのいわれのない言われ方をするなら、反日ではない新しい国と手を取り合い韓国は居ないものとする方が……

日本政府は精神衛生上、よほど楽だしまともな国家運営ができる。

No.13 19/08/27 18:55
名無し 

>> 12 安全保障上の理由で輸出管理の強化をすることと、日本が安全保障の理由で信頼が損なわれたからと言って、地域の安全保障の枠組みを損なうことは意味合いが違います。
同列で考えることではありません。

徴用工判決に対して解決がないと韓国内ではそれが正義なので、日本の名誉が損なわれ続けると思います。
日本の民間に対する個人請求権はないという合意は必要だと思います。

「仲良くする」「友好関係」と言うわけではありません。
日韓の対立が継続したまま、米中の覇権争いが激化してくると日本の将来の安全保障のリスクになると思います。
日本は東アジアでアメリカが開戦すれば、集団的自衛権を行使するでしょうから、アメリカの戦略上、不都合だと言うことです。

No.14 19/08/27 19:56
社会人14 ( 40代 ♂ )

>> 13 日韓関係が悪化する前から韓国経済は下降してました⤵大卒の就職率の悪さ、不動産の下落、貿易赤字など⤵
そんな不安定な経済状況の中、何かの解決策として現在の状況を韓国政府が招いているのなら
世界的信用を得られないし、日本側からは歩みよれないのでは?
韓国ドラマもマッコリやチヂミも大好きですが北朝鮮にしか見えないので危険な集団に感じます😓

• << 18 日本側から歩み寄るとは言ってませんよ。 何を求めるのかがわかりづらいのです。 日本政府が再三求めていることがありますよね。 それが具体的にどのような事なのかわかっていますか? 若者の失業率の高いですね。最低賃金の引き上げが雇用の低下を招きました。 韓国の貿易は日本に対して慢性的に赤字ですが、貿易収支では黒字基調です。 韓国中央銀行はFRBより利下げに積極的かと思います。

No.15 19/08/27 20:31
匿名15 ( ♂ )

慰安婦・徴用工の真実明かした韓国人男性を心配する声続々  韓日関係は正常な関係ではありません。歴史問題において韓国側から歪曲された話が多く流布され、日本は大きく傷つけられてきた。特に慰安婦問題と徴用工問題では、事実を歪められ、日本を非難するための道具にされてきた。 今の韓国政府は日韓基本条約が締結されて以降、最も反日的な政府です。いつこの事態が爆発してもおかしくない状態でした。だから私たちは、文大統領を始めとする反日種族主義者たちを正していくためにこの本を執筆したのです

• << 19 どこからその文をコピペしてきたんですか?

No.17 19/08/27 22:46
名無し12 

G-SOMIAは大切。だけどその大切な軍事包括協定を破棄したのは他でもない韓国。しかも半導体輸出規制3品を解除し韓国をホワイト国に指定し、日本政府が反省を示したらG-SOMIA破棄を見直しても良いって……

最早言ってること、田舎のチンピラ当たり屋レベル。自分から仕掛けぶつけて来て金出せ!謝罪せ!反省せ!ゴラ~ゴラ~ってレベル。これならいくらお人好しの日本政府もサジ投げるわ。政府の公式見解が……

文政権交代時期まではひたすら無視って言うのが解る。少なくとも2022年まではコリアレス!韓国は居ない物として国策しないと。未来永劫ユスリタカラれる。

• << 21 ジーソミアの継続を天秤にかけて輸出管理の強化の撤回を求めることは私も一方的なやり方だと思います。 しかし、日本政府は無視をするというスタンスではありませんよね。 まず、12さんは日本政府が韓国政府に再三求めていることは何かわかりますか? また具体的にはどのようなことになると思いますか? 12さんは、東アジア地域の安全保障環境の変化が切迫した場合に、文大統領の任期まで無視をすることができると思いますか? 現在、既に黄色信号が灯っているように思います。 日韓は双方の国民が相手国の非ばかりに目が行きがちで、世界的な視点が欠けているように思います。
  • << 33 全くだな、思考がアイシルに近い 奴等は、法律にも、反日法を自分が見たのは、3つの例だが、 そんな異常な国と付き合って行けるか? 無理だろう? 韓国と試合して、古くは、カズが尾てい骨骨折し 中村憲剛は顎を骨折、金崎夢生は、顔面をおもいっきり踏まれて全く韓国選手からは、謝罪無し 阿部勇樹などなにもして無いのに試合後殴られ、他の選手も理解不能な暴行を受けて、 はっきり言って最低!間ともな近代を今を生きる日本人は、誰も 関わりたく無いだろう?

No.18 19/08/27 23:35
名無し 

>> 14 日韓関係が悪化する前から韓国経済は下降してました⤵大卒の就職率の悪さ、不動産の下落、貿易赤字など⤵ そんな不安定な経済状況の中、何かの解決… 日本側から歩み寄るとは言ってませんよ。
何を求めるのかがわかりづらいのです。
日本政府が再三求めていることがありますよね。
それが具体的にどのような事なのかわかっていますか?

若者の失業率の高いですね。最低賃金の引き上げが雇用の低下を招きました。
韓国の貿易は日本に対して慢性的に赤字ですが、貿易収支では黒字基調です。
韓国中央銀行はFRBより利下げに積極的かと思います。

No.19 19/08/27 23:36
名無し 

>> 15 慰安婦・徴用工の真実明かした韓国人男性を心配する声続々  韓日関係は正常な関係ではありません。歴史問題において韓国側から歪曲された話が多く流… どこからその文をコピペしてきたんですか?

• << 24 ヤフーニュースです 最初の一文見出しです

No.20 19/08/27 23:52
名無し 

>> 16 削除されたレス そうはならないかと思います。
韓国大統領については、私も同じように問題ありだと思っています。

しかし、ストレステストと言いますか、中ロ北から地域の安全保障の現状を変える試みがあります。
それはアメリカはもちろんのこと、日本の安全保障にとっても大きな懸念です。
輸出管理の強化を発表した7月にロシアと中国は合同演習で竹島への領空侵犯をしました。
ジーソミア破棄後、北朝鮮は直ちにミサイル発射実験を行っています。
アメリカは韓国のジーソミア破棄や竹島軍事演習に異例の韓国批判をしていますが、日韓双方に関係改善圧力が強まってくるでしょう。
地域の安全保障環境の変化という事態は、3年という悠長なことは言っていられないと思います。

No.21 19/08/28 00:03
名無し 

>> 17 G-SOMIAは大切。だけどその大切な軍事包括協定を破棄したのは他でもない韓国。しかも半導体輸出規制3品を解除し韓国をホワイト国に指定し、日… ジーソミアの継続を天秤にかけて輸出管理の強化の撤回を求めることは私も一方的なやり方だと思います。

しかし、日本政府は無視をするというスタンスではありませんよね。
まず、12さんは日本政府が韓国政府に再三求めていることは何かわかりますか?
また具体的にはどのようなことになると思いますか?
12さんは、東アジア地域の安全保障環境の変化が切迫した場合に、文大統領の任期まで無視をすることができると思いますか?
現在、既に黄色信号が灯っているように思います。
日韓は双方の国民が相手国の非ばかりに目が行きがちで、世界的な視点が欠けているように思います。

No.22 19/08/28 00:27
名無し 

皆さんは日本政府が何を求めていて、その具体的な方法がどのようなものになるか理解していますか??

日本の立場と韓国司法判決の相違がある状態の是正は非常に険しい道のりになりますが、それを棚上げして関係改善は図れないと思います。

ここで言う関係改善とは、「仲良くなる」「友好関係」「好意的」ではありません。
地域の安全保障を日米韓が結束している状態であり、アメリカの要望によるものですが、日本はその方針に反することは実質的にできないと言うことです。

No.23 19/08/28 00:54
名無し 

>> 22 皆さんは日本政府が具体的に何を着地点にしたいか見えていないんだと思います。

強気な態度に触発されて敵対感情だけが先行していますが、日韓両政府は支持を失う結果になるかも知れません。
双方が語気を強めていますが、問題解決を困難にしていると思います。
ただし、地域の安全保障環境の変化の懸念は、関係改善を求める圧力に変わっていきます。

それを見ようとはしない態度が正しいかどうかをよくよく考えてみることです。

No.24 19/08/28 15:41
匿名15 ( ♂ )

>> 19 どこからその文をコピペしてきたんですか? ヤフーニュースです 最初の一文見出しです

No.25 19/08/28 22:00
匿名15 ( ♂ )

【U-18W杯】高校代表が移動時に“日の丸”自粛へ 日韓関係に配慮しロゴなど外す     屈辱です 韓国と試合せんでもいい

• << 27 安全面の配慮もあったんでしょうが、韓国内の国民感情に配慮と言っていたので、日本を代表して行くならば他国の事情で日の丸を掲げられないことは日本の尊厳を損なうと思います。

No.26 19/08/28 22:42
サナダ ( FAow1b )

僕は今の日本のスタンスでいいと思います。
これで不都合があるなら具体的に教えてほしいくらいです

• << 28 不都合は少なくありません。 ・対韓貿易黒字の縮小 ・政治的要因によってサプライチェーンが不安定が露見し、将来的なシェアを維持できるかどうか不確実性が高まったこと。 ・観光業の利益縮小(韓国人韓国客は減少しても韓国収益は他の国から増加しているとは言え、韓国からは観光収益は安定的で大きかった) ・国際分業の中で韓国に占める割合が高いこと。 ・アメリカを中心とした東アジアの安全保障の連携が不安定さを高めること。 ・韓国人過激派による敵対的行為の恐れが高まったこと。 ・日本企業に対して同様の追加訴訟が起きること。 ・日本企業の韓国内の資産を賠償に当てられてしまうこと。 など挙げればキリがありませんよ。 日本を責めていると言うわけではなく、問題の放置や制裁の応酬が激化すれば実質的に損害がないとは言い切れないと言うことです。 しかし、日本の将来にリスクがあると懸念すれば、反日と見られかねない雰囲気ですよね。 まるで強硬姿勢が正しく、日本の将来を懸念する批判は思わしくないと思っている人が多いようです。 そして、そのような人は不都合は見ようとしていません。 反対弁論で今回の日本の措置を如何に正しいかを裏付けることに必死ですよね。 賛同しなければ敵だと見なす雰囲気も異常だと思います。 私は日本の利益を優先する考えなので、今回の措置の全てが正しいとは思っていません。 日本政府同様に日本の立場と韓国司法の不一致は是正すべきだと考えています。
  • << 30 日本のスタンスは韓国の立場を貶めることが主目的とはしていませんよ。 しかし、押せ押せムードの人達は韓国に損害があることを望んでいます。 安倍首相が言う通り戦後レジームからの脱却して、米中の覇権争いに不安定要因をなくしたいのだと思います。 連携の不安要因は取り除いていく必要があると思います。 日本は求めていることは輸出管理の是正よりも戦前の精算が終了して前に進むことです。 韓国と喧嘩することが主目的ではありません。 輸出管理の強化は仲裁委員会の要請の直後のタイミングであったように、戦前のわだかまりの解消を求めているんです。 押せ押せムードの人達はそこを履き違えていると思います。

No.27 19/08/28 23:26
名無し 

>> 25 【U-18W杯】高校代表が移動時に“日の丸”自粛へ 日韓関係に配慮しロゴなど外す     屈辱です 韓国と試合せんでもいい 安全面の配慮もあったんでしょうが、韓国内の国民感情に配慮と言っていたので、日本を代表して行くならば他国の事情で日の丸を掲げられないことは日本の尊厳を損なうと思います。

No.28 19/08/29 00:00
名無し 

>> 26 僕は今の日本のスタンスでいいと思います。 これで不都合があるなら具体的に教えてほしいくらいです 不都合は少なくありません。
・対韓貿易黒字の縮小
・政治的要因によってサプライチェーンが不安定が露見し、将来的なシェアを維持できるかどうか不確実性が高まったこと。
・観光業の利益縮小(韓国人韓国客は減少しても韓国収益は他の国から増加しているとは言え、韓国からは観光収益は安定的で大きかった)
・国際分業の中で韓国に占める割合が高いこと。
・アメリカを中心とした東アジアの安全保障の連携が不安定さを高めること。
・韓国人過激派による敵対的行為の恐れが高まったこと。
・日本企業に対して同様の追加訴訟が起きること。
・日本企業の韓国内の資産を賠償に当てられてしまうこと。
など挙げればキリがありませんよ。

日本を責めていると言うわけではなく、問題の放置や制裁の応酬が激化すれば実質的に損害がないとは言い切れないと言うことです。

しかし、日本の将来にリスクがあると懸念すれば、反日と見られかねない雰囲気ですよね。
まるで強硬姿勢が正しく、日本の将来を懸念する批判は思わしくないと思っている人が多いようです。
そして、そのような人は不都合は見ようとしていません。
反対弁論で今回の日本の措置を如何に正しいかを裏付けることに必死ですよね。
賛同しなければ敵だと見なす雰囲気も異常だと思います。
私は日本の利益を優先する考えなので、今回の措置の全てが正しいとは思っていません。
日本政府同様に日本の立場と韓国司法の不一致は是正すべきだと考えています。

No.29 19/08/29 00:21
名無し 

>> 28 相次ぐ韓国からの賠償請求に対して、強硬姿勢に転じたことが嬉しいんでね?
韓国に被害が出ることを望んでいるんですよね?
今回の措置の懸念を言う人を快く思わないんですよね?

ただし、私は違います。
日本の将来に懸念があれば主張します。
どのような着地点になるのか考えます。
押せ押せで高揚している雰囲気ですが、私はリスクがないか考えますよ。
円高圧力が強まってきていることも懸念しています。
そのような中で貿易黒字が圧縮する要因は反対します。
そのようなことを言ってはいけないと言う雰囲気こそが間違っていると私は思います。

だからと言って、韓国に対して妥協しろとは言っていません。
韓国議会でしか解決できないと思っています。
韓国政府と言えど、三権分立を犯すことはできませんから、原爆被害者救済制度のようなものを韓国議会が作るほかないのではないでしょうか。

No.30 19/08/29 00:45
名無し 

>> 26 僕は今の日本のスタンスでいいと思います。 これで不都合があるなら具体的に教えてほしいくらいです 日本のスタンスは韓国の立場を貶めることが主目的とはしていませんよ。
しかし、押せ押せムードの人達は韓国に損害があることを望んでいます。
安倍首相が言う通り戦後レジームからの脱却して、米中の覇権争いに不安定要因をなくしたいのだと思います。
連携の不安要因は取り除いていく必要があると思います。
日本は求めていることは輸出管理の是正よりも戦前の精算が終了して前に進むことです。
韓国と喧嘩することが主目的ではありません。
輸出管理の強化は仲裁委員会の要請の直後のタイミングであったように、戦前のわだかまりの解消を求めているんです。
押せ押せムードの人達はそこを履き違えていると思います。

No.31 19/08/29 10:41
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

戦後直ぐに、三国戦勝国人を勝手に名乗り
警察能力が正常に働かない中、乱暴狼藉を働き、婦女子は集団で暴行強姦されました

1952年1月
主権回復直前の弱い日本へ

竹島侵略占拠
漁師38人惨殺され、150隻以上強奪され、乗組員も拐われる

慰安婦捏造(対戦中一番待遇が良い只の高給取りの売春婦

因みに、他の白人の国は婦女子を現地から強奪、奴隷契約)

韓国の政権が替わる度に、終わった話を契約を破り、

自国の老婆を家族の恥と苦しみを無視して、世界中へ顔出しで晒し者にして、

日本政府へ金をたかり乞食させる異常な所業、
これが、

民主的な?近代化された?

先進国のやることか?

対等に、付き合って行けるか?

韓国の異常な嫌がらせ
レーダー照射(当然何時もの様に謝らない)
此方からの問題提起は殆んど無視しし誤魔化し
日本が優し過ぎるのに突け込み
向からは、旭日旗を
無理矢理こじつけ嫌がらせ
何かに付け愚だ愚だ嫌がらせ

日本が世界から夏季オリンピック審査中
業と福島産の野菜を突然輸入禁止

(ホワイト国から格下げ、よりも悪どいだろう?ホワイト国格下げしても、中国台湾よりもインドよりも1ランク高いBランクだろう
チェックが、1手間加えられるだけだ!)

最初から対等ではない、日本は我慢の限界超えて、仕方無く経済制裁一歩手前へ踏み切ったのだ
🌄✨

ログインし直ぐに、書きました

No.32 19/08/29 11:07

>> 31 着地点?日本とアメリカ🗽の様に、対等には、永遠に成りようが無い!から

今までの様に、甘い対応はせずに経済制裁も準備しながら

必要以上に関わらず、一定以上の距離も獲って!ビジネスライクな関係で、此方が疎ましく想って嫌がっている事をはっきり解りやすく、伝えて行く事が、日本は勿論、

韓国の成長の為にも為ると想うな

何故 日本がうんざりしているか?

韓国は、自国の日本への加害の歴史を、日本に親日国が沢山あるか?を真剣に冷静に論理的に思考して、賠償とセットで

竹島を謝罪して、日本へ還す、等、そのぐらいしないと

真の友人へは、成り得ない、信頼が全く無いのだから

論理的に正しい日本と誇大妄想の朝鮮

正直、1910年の日韓併合から異常な度を超えた、韓国近代化への思い遣り莫大な投資

(人口数が2倍に成るほどインフラ、ダム、学校建設
教育、植林、悲しいが全く感謝されてない、フィリピンや台湾とは違って)

日本のお節介だったようだ、関わり過ぎ
御人好しな日本が、馬鹿を見たようだ

天安門事件後の中国への過剰な不必要な思い遣りにも言えるが………………。

No.33 19/08/29 11:19

>> 17 G-SOMIAは大切。だけどその大切な軍事包括協定を破棄したのは他でもない韓国。しかも半導体輸出規制3品を解除し韓国をホワイト国に指定し、日… 全くだな、思考がアイシルに近い

奴等は、法律にも、反日法を自分が見たのは、3つの例だが、
そんな異常な国と付き合って行けるか?
無理だろう?

韓国と試合して、古くは、カズが尾てい骨骨折し

中村憲剛は顎を骨折、金崎夢生は、顔面をおもいっきり踏まれて全く韓国選手からは、謝罪無し

阿部勇樹などなにもして無いのに試合後殴られ、他の選手も理解不能な暴行を受けて、
はっきり言って最低!間ともな近代を今を生きる日本人は、誰も

関わりたく無いだろう?

No.34 19/08/29 11:46

法的に? と本文に書いてあるが⁉

韓国の法律 に書かれている反日法をどうにか無くす自重努力しているか?
はっきり言って、世界中探してもそんな異常な国無いだろう?

それが、国も国民も大多数が嫌がられせする理由に成っているのではないのか?

宮沢喜一首相の時、韓国へ八回以上訪韓しその度に謝罪し

賠償金を渡していたが、何で韓国から声が無いのだ⁉

他の首相も全員ではないが、訪韓し謝罪して、賠償金も渡しているぞ❗

村山首相?が一番多いか?

中曽根康弘首相も首相に成りアメリカの前に訪韓し

40億~50億ドル 韓国政府へ援助しているぞ

1ドルがまだ300円に近い時代にだ、何で韓国は
恩知らず
なのだ⁉

別に日本は、偉く無いがな、振り返ると、つくづく外交下手の御人好しだったようだ

日本にも相手を知らずに、
(性善説で一方的にこの様に合って欲しい?希望的観測?)

関わり過ぎる(過ぎた)

疑わない
御人好し日本の
責任が在った

• << 40 法的にとは、日本政府の立場や日本の最高裁判決から言いますと、日韓請求権協定により外交保護権は放棄されていますが、個人の請求権は消滅していないとしています。 しかし、訴訟を起こす権能を失わせるに留まる、と言うことで、韓国内で日本法人に対して請求する権利はないとは言い難いかも知れないと言うことです。 請求権協定2条では、国及び国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締結国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたことを確認する、としています。 また、3条では、解釈及び両締結国の紛争は、まず外交経路を通じて、次に仲裁委員会の決定に付託する、としています。 日本が仲裁委員会の要請をしたにも関わらず、韓国は期限までに応じなかったのは、韓国政府に問題があります。 また、韓国も批准をしているウィーン条約27条では、当事国は条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法(国内諸事情を含む)を援用することができない、としています。 ただし、近年では世界人権宣言8条により、個人の請求権を国家が一方的に消滅させることはできないとする判決も出ている状況です。

No.35 19/08/29 12:00

>> 34 ひよっとしたら、間違えたかも知れない、0が一つ足りない
韓国政府への援助
40ではなくて、400億ドルだった可能性が高い

日は 確か、1月11日か10日

アメリカ🗽向かう1週間前だ

中曽根康弘首相は、大変歓迎された、そりゃそうだろう

中国もだが、御人好し日本は、莫大な援助をしてくれるからな

歴史を振り返ると一目瞭然だろう

ムンは北と一緒に成って

日本を無視して関わらず統一したいが、

北朝鮮としとは自尊心が許さないだろう

まっ、成るようにしか成らない

No.36 19/08/29 19:16
名無し12 

G-SOMIAの件にしても、日本が反省し韓国をホワイト国に戻すなら、交渉の余地は残されている……って言ってる事も最早支離滅裂。

反省って何を?仮に輸出貿易の問題だから、輸出品や輸出の問題に絡めるならまだしも、双方共有の包括軍事協定と反省って?意味がわからない。

仮に日本政府が反省を口にしたら。(する訳も無いが。)お次は謝罪、お次は賠償といつもの無限地獄の被害者コントが始まるワンパターン。

さすがに日本政府も付き合い切れないよ。軍事協定は日米でやるしかない。トランプ大統領にも韓国は一番信用措けない国って言われてた。ハイ!トランプさんご名答

No.37 19/08/29 19:31
匿名37 ( ♂ )

着地はそう遠くないと思います。
でも両国民が納得出来るような着地点は存在しませんよね。

今さら国交を断絶するのは無理があると思いますが、色んな問題を解決しない状況で国交を持っていた事が一番の問題だと思います。

日本が解決済みという認識でも、韓国側がそうでないというなら仕方ない。一旦フェードアウトして一から関係を築くほうがお互いの為だと思います。

個人的には友好関係を持ちたくない国です。

• << 41 両国民の国民感情が折り合う点はないと思います。 日本としては関係を築くなら、徴用工判決に対する韓国政府の対応なくして進められません。 しかし、日韓の対立は地域の安全保障環境を損なうとして、アメリカは日韓双方に関係改善を強く求めて来るでしょう。 友好関係に戻ることは難しいと思いますが、地域の安全保障を脅かす要因は排除すべきだと思います。

No.38 19/08/29 20:40
名無し12 

>> 37 その一からの再構築し、例えば互いに過去を持ち出さない、これからの関係に歴史を持ち出さない。謝罪、賠償を求めない等の条件……で調印しても

必ず覆され必ず反故にされる。そして必ず韓国は上……韓国が優位と言う一方的な立場を押し売りされる。過去に何度も何度もこれの繰り返し。だから日本政府も今回は簡単に折れない。

結果的にトランプ大統領の言う、世界中で最も信用できない国は韓国って結論になるんだと思う。

No.39 19/08/29 20:47
匿名15 ( ♂ )

韓国がどんだけ日本を貶めたか 世界に知ってもらおう noabeとかやりすぎ なんでも旭日旗の見えるとか 朝日新聞どーするんよ

No.40 19/08/30 04:47
名無し 

>> 34 法的に? と本文に書いてあるが⁉ 韓国の法律 に書かれている反日法をどうにか無くす自重努力しているか? はっきり言って、世界中探して… 法的にとは、日本政府の立場や日本の最高裁判決から言いますと、日韓請求権協定により外交保護権は放棄されていますが、個人の請求権は消滅していないとしています。
しかし、訴訟を起こす権能を失わせるに留まる、と言うことで、韓国内で日本法人に対して請求する権利はないとは言い難いかも知れないと言うことです。

請求権協定2条では、国及び国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締結国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたことを確認する、としています。

また、3条では、解釈及び両締結国の紛争は、まず外交経路を通じて、次に仲裁委員会の決定に付託する、としています。

日本が仲裁委員会の要請をしたにも関わらず、韓国は期限までに応じなかったのは、韓国政府に問題があります。

また、韓国も批准をしているウィーン条約27条では、当事国は条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法(国内諸事情を含む)を援用することができない、としています。

ただし、近年では世界人権宣言8条により、個人の請求権を国家が一方的に消滅させることはできないとする判決も出ている状況です。

No.41 19/08/30 04:59
名無し 

>> 37 着地はそう遠くないと思います。 でも両国民が納得出来るような着地点は存在しませんよね。 今さら国交を断絶するのは無理があると思います… 両国民の国民感情が折り合う点はないと思います。
日本としては関係を築くなら、徴用工判決に対する韓国政府の対応なくして進められません。

しかし、日韓の対立は地域の安全保障環境を損なうとして、アメリカは日韓双方に関係改善を強く求めて来るでしょう。
友好関係に戻ることは難しいと思いますが、地域の安全保障を脅かす要因は排除すべきだと思います。

No.42 19/08/30 07:46
ご隠居42 

何かにつけて歴史問題を持ち出す

これでは和解しようとしても永遠に言われ続けられる
韓国とは断交して日本としては決別する

嫌いなら韓国もその方がいいのでは?
それでも歴史問題を持ち出すとなるとおかしい訳で。

• << 44 日本では原爆訴訟も続いていますが、原告は取り下げろと言うことでしょうか。 折り合えなくても日米も断交するということにはなりません。 好き嫌いで語る方が多いですが、地域の安全保障とは東西のパワーバランスの問題です。 だからと言って友好関係や日本が妥協すると言うわけでもありません。 ジーソミアの破棄は、実質的な影響は限定的でも、西側にとって地域の安全保障の連携に亀裂を入れるものです。 日韓の国交を断絶して利するのは東側です。 私はジーソミアの破棄以前に重大だと思っていることもあります。 朝鮮戦争の終戦宣言を南北首脳会議でムン・ジェインは語っていましたが、朝鮮戦争の終結は朝鮮国連軍の解散に繋がり、西側にとっては地域の安全保障を大きく損なうことになります。 朝鮮戦争を終結できるのは韓国ではなく国連軍だとして、ムン・ジェインも納得していますが、ムン政権は西側にとって厄介な政権なのです。 因みに日本にも朝鮮国連軍後方指令部が置かれています。 だからと言って、国民感情が対立しているとしても、西側の防衛ラインを下げることはありません。 韓国が朝鮮戦争を止めてはならない国連軍側の圧力です。 どんなに韓国の国民感情が西側を損なうものだとしても、朝鮮半島の影響力を失うわけにはいきません。

No.43 19/08/30 13:25
匿名43 

文氏は、日本は歴史問題でも正直でないと指摘。「加害者が日本だということは動かせない歴史的な事実」とし、「一度、反省の言葉を述べたから反省が終わったとか、一度、合意をしたから過去が全て過ぎ去り、終わりになるというものではない」と批判した。  もう無茶苦茶やん

• << 46 無茶苦茶とは言い難くなった要因は人権の台頭です。 個人の請求権は合意したからと言っても存在していることは日本も認めています。 また、大法院も日本政府の外交保護権を認めています。 日本政府は朝鮮半島出身者の賃金及び賠償は経済支援協力金に含まれているとしています。 当時5億ドル(有償含む)の経済支援協力金は莫大な金額で、その資金により漢江の奇跡を成し遂げました。 にも関わらず、近年の人権の考え方は、個人の請求権は国家間の合意に制約されないとしているんです。 韓国が仲裁委員会の要請に応じなかったことは請求権協定の3条に違反すると思います。 ただ、日本と韓国の主張の相違が地域の安全保障の不安要素になっていますので、アメリカは関係改善を求めてきて、問題を長期間放置することはできないでしょう。 第三国の仲裁による合意または国際司法裁判の判断に委ねたほうが良いと思います。

No.44 19/08/30 19:51
名無し 

>> 42 何かにつけて歴史問題を持ち出す これでは和解しようとしても永遠に言われ続けられる 韓国とは断交して日本としては決別する 嫌いな… 日本では原爆訴訟も続いていますが、原告は取り下げろと言うことでしょうか。
折り合えなくても日米も断交するということにはなりません。
好き嫌いで語る方が多いですが、地域の安全保障とは東西のパワーバランスの問題です。
だからと言って友好関係や日本が妥協すると言うわけでもありません。

ジーソミアの破棄は、実質的な影響は限定的でも、西側にとって地域の安全保障の連携に亀裂を入れるものです。
日韓の国交を断絶して利するのは東側です。

私はジーソミアの破棄以前に重大だと思っていることもあります。
朝鮮戦争の終戦宣言を南北首脳会議でムン・ジェインは語っていましたが、朝鮮戦争の終結は朝鮮国連軍の解散に繋がり、西側にとっては地域の安全保障を大きく損なうことになります。
朝鮮戦争を終結できるのは韓国ではなく国連軍だとして、ムン・ジェインも納得していますが、ムン政権は西側にとって厄介な政権なのです。
因みに日本にも朝鮮国連軍後方指令部が置かれています。
だからと言って、国民感情が対立しているとしても、西側の防衛ラインを下げることはありません。
韓国が朝鮮戦争を止めてはならない国連軍側の圧力です。
どんなに韓国の国民感情が西側を損なうものだとしても、朝鮮半島の影響力を失うわけにはいきません。

• << 51 何故に日米? 貴女のように理論的に話してもあの国には通じません! そもそも反日教育こそが日本を好き嫌い と言う概念を持たせてるんです。 韓国こそが日本を好き嫌いのレベルでしか見てないんですよ。 国際会議?を求めても拒否する(竹島) 話合いをしないと言う事はボロが出るからですよ。

No.45 19/08/30 20:13
名無し 

>> 44 仮に西側が朝鮮半島の影響力を失い、東西が直接的に軍事衝突を起こせば、在日米軍が駐留する日本は想像を絶する戦災を被る可能性があると思います。
日本にとって韓国がどれほど受け入れ難い国内情勢になろうとも、サイゴンをホーチミンにしてはいけません。
つまらないことで感情論を先行させては日本の将来にとって不利益でしょう。

No.46 19/08/30 20:55
名無し 

>> 43 文氏は、日本は歴史問題でも正直でないと指摘。「加害者が日本だということは動かせない歴史的な事実」とし、「一度、反省の言葉を述べたから反省が終… 無茶苦茶とは言い難くなった要因は人権の台頭です。
個人の請求権は合意したからと言っても存在していることは日本も認めています。
また、大法院も日本政府の外交保護権を認めています。
日本政府は朝鮮半島出身者の賃金及び賠償は経済支援協力金に含まれているとしています。
当時5億ドル(有償含む)の経済支援協力金は莫大な金額で、その資金により漢江の奇跡を成し遂げました。
にも関わらず、近年の人権の考え方は、個人の請求権は国家間の合意に制約されないとしているんです。
韓国が仲裁委員会の要請に応じなかったことは請求権協定の3条に違反すると思います。
ただ、日本と韓国の主張の相違が地域の安全保障の不安要素になっていますので、アメリカは関係改善を求めてきて、問題を長期間放置することはできないでしょう。
第三国の仲裁による合意または国際司法裁判の判断に委ねたほうが良いと思います。

No.47 19/08/30 21:43
匿名15 ( ♂ )

>> 46 人権弁護士ムンですから  人権ていう日本人も特定の人の人権を必要以上の擁護する 偏ってる 話し合いで解決って言う さらに日本の自虐的歴史観もつ 自衛隊不要という 憲法9条世界平和 ムンとにてる 話し合いと言うが見方作って多人数で少人数を圧倒 自分がミスは謝らず人のミスは追及しまくる 日本の野党と同じ   社会教師にもこういうのがいて迷惑

• << 49 ムン・ジェインもノ・ムヒョンも人権派弁護士として市民運動に参加していた人ですから、国民感情を受けて日本と対立することは最初から危惧していましたよ。 人権派は一人一人の公平な権利から社会主義化していく傾向にあります。 だからと言って国家が無制限に個人を制約することも過去の失敗の反省となっているのが世界の潮流です。 国家が個人の権利を制約する中国では、個人の自由と生命が軽視され、無制限に国家の制約を受けます。 ただ、この手の話で自身の価値観や感情論が元になっていると客観的な論理性を欠いてしまいます。

No.49 19/08/30 22:36
名無し 

>> 47 人権弁護士ムンですから  人権ていう日本人も特定の人の人権を必要以上の擁護する 偏ってる 話し合いで解決って言う さらに日本の自虐的歴史観も… ムン・ジェインもノ・ムヒョンも人権派弁護士として市民運動に参加していた人ですから、国民感情を受けて日本と対立することは最初から危惧していましたよ。
人権派は一人一人の公平な権利から社会主義化していく傾向にあります。
だからと言って国家が無制限に個人を制約することも過去の失敗の反省となっているのが世界の潮流です。
国家が個人の権利を制約する中国では、個人の自由と生命が軽視され、無制限に国家の制約を受けます。
ただ、この手の話で自身の価値観や感情論が元になっていると客観的な論理性を欠いてしまいます。

No.50 19/08/30 22:45
名無し 

>> 49 自身の価値観や感情をいくら書き綴っても無駄だと思います。
日本の主張と相手の主張のどこに相違点があるのか、現実的な着地点はどこになるのかと問うているスレですので、韓国が如何に悪質極まりないかを訴えたいなら他所でやってください。

私も韓国が日本に対して悪意がないとは思っていません。
ジーソミアの破棄など、感情論で国策を決めるのは愚かで危険な行為だと思っています。

ここでは双方の国民感情や経緯、互いの主張、国際法などを踏まえて、現実的にどのような着地点になるかを聞いているスレです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧