注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

この会話、どう思う?

レス6 HIT数 501 あ+ あ-

名無し
19/08/27 08:01(更新日時)

この会話はどう受け取りますか?

Aさんがある仕事を失敗してしまい、非常に落ち込みました。
その場にはBさんがいました。Bさんはその落ち込みようが酷いことを目の当たりにして、励ましました。
Aさんはその事をラインでCさんに話しました。落ち込んでいるとも話しました。
Cさんは、そっか、仕方ないよね、といった返事をしました。
その直後Bさんから、Aさんがとても落ち込んでいるから、
傷口をえぐるような事は言わないであげてね、とラインが来ました。

もしも自分がCさんだったらどう思いますか?

タグ

No.2906229 19/08/26 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/26 21:19
名無し1 

Aさんの事なのに何故Bさんが出しゃばってくるのだろうと思う。
そういう中高生みたいなのは嫌いなのでAさんともBさんとも少し距離を置いて様子をみる。

No.2 19/08/26 21:21
名無し2 


そのまま素直に『分かった』と言って、
Aさんをそっとしておきます。私なら。

良く分からなかったので、
間違ってたらごめんない。

No.4 19/08/26 21:59
通行人4 

別に何とも思わない。

今LINEで聞いたよってBさんに返すくらいかな。


主さんの質問の意図が分からないのでなんだけど…【そっか、仕方ないよね】は傷口をえぐる表現ではないし、BさんからわざわざAさんを心配する連絡がくるのも不自然には思わない。

あえて突っ込むなら、「普段ワタシ人の傷口えぐってるかい?」とは思うかも。

No.5 19/08/26 21:59
匿名5 

Aが、CがそっけないってBにチクったのか?
それともBが単独でCに注意喚起したのか?
どちらにしろ面倒臭いと思って、
そうなんだ、気を付けるねと返して二人とも距離をおく。

No.6 19/08/27 08:01
匿名6 

主です

私としてはBさんが、なんだかなーって思います。Aさんはただミスして落ち込んでいただけで、それをCさんにも愚痴のような感じで聞いてもらいたかったんでしょうね。で、Cさんは、うん、うんと聞いていた。まあ仕方ないよね、と。
Bさんの、傷口をえぐるような言い方、という表現が何だか感じ悪いです。
それなら、励ましてあげてね、とか他にも言いようがあると思います。
日頃、Cさんが辛口でズバズバものを言うからそう言っているのか、、?
結局、Bさんがお節介?ということでしょうかね。
それとも親切心で言ったのかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧