注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

初めての泊まりでイビキをかいてしまった

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 00:08(更新日時)

読んでくださって感謝します。
ご意見ください。
宜しくお願い致します。
2ヶ月前くらいに彼ができました。
私もいい歳なのでそろそろ先の見えるお付き合いしてくれる彼が欲しいかったのと、その前の失恋を早く忘れる為に今の彼とお付き合いすることになりました。
ただ、上からの言い方で申し訳ないのですがもともと見た目もタイプではなく性格も典型的なB型でA型の自分とは価値観も違いました。
でも彼は私の事を好きだと言ってくれているので、いつも自分が追いかけて振られて傷付く恋愛より愛してもらえる人のが幸せだろうと思って彼を好きになろうとしているところでした。
昨日、付き合って初めて泊まりで会ってみました。
彼が誕生日だったのもあり、お互いお酒も好きなので時間を気にせず食事して泊まろうとなりました。
彼の前の彼女がイビキがうるさかったと聞いていて、でもそれが原因で嫌いになるとかもなく別れた時は彼女から振られたとも聞いていました。
昨日、私も日頃の仕事の疲れと寝不足とお酒も飲んでいたため、イビキをかいてしまいました。
それもかなり激しくかいていたようで、
朝「いつもそんなすごいイビキをかくの?」と言われてしまいました。
私はもともとイビキをかくんですけど、その時の疲れや体調によって静かだったりうるさかったりと色々みたいで。
イビキで嫌われて別れたことはありません。
でも昨日の彼の言い方は、イビキなんて気にしないと言っていたのにきっと嫌だったんだろうなという感じに聞こえてしまいました。
付き合って2ヶ月でさすがに朝起きて「別れて欲しい」とは言われませんでしたが
そのままフェードアウトされるような気もします。
このままこちらからは連絡しないで様子みようと思っています。
イビキが原因で連絡なくなったら気持ちは傷付くけど何もこなければ、そこまでの人かなとも思っています。
どう思われますか?
長くて申し訳ないです。

No.2906108 19/08/26 17:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/26 17:43
匿名さん1 

気にしないも限度はあると思います。

一度ぐらいで別れは無いかと思うけど激しく凄いイビキだったなら様子見はあるでしょうね。

No.2 19/08/26 18:17
通行人2 ( ♂ )

イビキが苦手なA型神経質の男です。
率直に言うと、イビキをかく女性は無理です。
なぜなら、自分がイビキをかかないので、イビキをかく人の気持ち(生理的なものですが)がわからないんです。

それはイビキだけに関わらず、寝相だったり、歯ぎしりたったり、ワキガだったり。

主さんも初めてのお泊りで、今までは塗り薬などで気づかなかったけど、実は彼がワキガだと知ったら、これから将来を考えている相手として辛くないですか?

結局、イビキに理解があるかないかにもよりますが、指摘されたって事は主さんのイビキで何度も起きた、寝付けなかった可能性がありますね。

なので、こういう話は付き合う前の段階で話しておくべきだと思います。
「私、毎回じゃないけど、疲れてる時などにはイビキかいちゃうんだよねー」と軽く振って様子を見るとか。

自分みたいな神経質男は、その時点でフェードアウト体制になります。
逆に、「そんなの平気、俺眠り深いから地震でも起きないし。笑」や「あ、俺もイビキかくから大丈夫!笑」と笑って了承してくれる彼と付き合う事をお勧めします。

No.3 19/08/26 18:58
じゅん ( ♂ n7qav )

いびきをかく主さんが嫌な訳じゃなく単純に寝れなかっただけでは?
そんなに気にせず普通に連絡してみたら?

No.4 19/08/26 21:03
通行人4 

前の彼女のいびきがうるさいって話しが出るくらいなら、主さんもせめていびき防止グッズとか持ってけば良かったのに。

気になって寝れない側からすると脅威でしかないよ。

本人がそれを放置するか、なんらかの対処して気にしてるかで見方は変わるけどな。

いびきを元々かくのよね、で対策ナシはまず感覚としてありえない。

No.5 19/08/26 22:05
匿名さん5 ( ♂ )

言われて間もないのなら、
明日いびき防止グッズについて彼に意見を聞けばいい。
こういうすれ違いはスピード勝負。

彼に「いびきをかく女性」から「いびきをかくけど治そうと努力してくれる女性」に印象をかえる。
このまま連絡しないで様子見は止めた方がいい。

それにこれでフェードアウトされたらさ
いびきで嫌われたとか、絶対トラウマになるよ。

No.6 19/08/27 00:08
匿名さん0 

読んでくださってありがとうございます。
お付き合いするときから「前の彼女もいびきかいてたって言ってたけど私もかくよ」って話してました
そしたら彼も「俺もかくしそんなんで嫌いにならないよ」って。
連絡こなそうだったらこちらから「こないだは一緒に過ごしてくれてありがとう。」ってラインしてその返事がなかったら考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧