注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

愚痴をこぼします。

レス24 HIT数 1137 あ+ あ-

ワーママ( ♀ )
19/08/26 18:23(更新日時)

幼稚園でママ友ができました。
子供と同じ学年なので少し付き合ってみました。
が、そのママ友は受け身で旦那様と上手くいっていないのか愚痴ばかりでした。
料理をしたくても子供がうるさいので料理ができない、実母・姑とも仲が悪いので誰も頼れない。
また、私の子供の習い事に一緒に行きたいなど言ってきました。習い事は子供の為ではなく、ママ友が私や他の子供のママとおしゃべりをしたいのが目的だったのでそこはキッパリと断りました。

今は距離を置いています。
愚痴になりますが、
いったい何だったのでしょう。価値観が異なると一言で終わらせるべきだとは思いますが
迷惑で労力も費やしたのでしっくりきません。
初めに違和感を感じていたのでやはり付き合いを止めておくべきでした。
悪口ばかり言って何が楽しいでしょう。ご主人、姑、実母との仲が改善する努力をすべきです。不仲の原因は自分にもあるのに私は悪くないとか本当馬鹿だと思います。

似たような経験された方いますか?
体験談、愚痴等お願いします。バッティングセンターに行きたい気分です。
誹謗中傷はおやめ下さい。



19/08/26 17:07 追記
沢山のお返事ありがとうございます。
少し見ていない間に揉め始めたので制限させていただきます。また変な言い掛かりをつける方もいます。ご遠慮下さい。

No.2906045 19/08/26 15:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/26 15:16
匿名さん1 

その人きっとストレス溜まってるんだろうけど、「負の言葉」って、負を呼ぶから、合わないって思ったら離れた方が正解だと思う。

  • << 4 ありがとうございます。 負の言葉は聞いてるだけでも嫌なんですよね。ステキな解答ありがとうございます。

No.3 19/08/26 15:23
ワーママ0 ( ♀ )

>> 2 悩み掲示板なので愚痴をこぼしてます。外で自分の知り合いには愚痴りたくないのでここでしてます。
悪しからず。

No.4 19/08/26 15:24
ワーママ ( ♀ )

>> 1 その人きっとストレス溜まってるんだろうけど、「負の言葉」って、負を呼ぶから、合わないって思ったら離れた方が正解だと思う。 ありがとうございます。
負の言葉は聞いてるだけでも嫌なんですよね。ステキな解答ありがとうございます。

No.5 19/08/26 15:26
匿名さん5 

あなたと仲良くなりたかったんでしょうね。あまりいいオーラじゃなさそうなので交流やめていいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 楽しい関係なら歓迎です。 良い経験とします。温かい言葉ありがとうございます。

No.7 19/08/26 15:44
匿名さん7 

あーわかる
きもいよね
私もそんな人と友達だよ今も
暇なんだかいつもライン送ってくる
シカトしてるけどね
会いたくもない
そもそもそういう人って相手に迷惑かけてるとか考えないのかな?いきなりフレンドリーにされても困るわ
ほんときしょい
主さんの気持ちすごいわかるよ

  • << 13 ありがとうございます。 バッタリ会ってしまった時はどうしてますか? 私は普通に挨拶してますがそれだけです。 ラインがきても返事に困ってしまいます。

No.8 19/08/26 15:44
ワーママ ( ♀ )

>> 5 あなたと仲良くなりたかったんでしょうね。あまりいいオーラじゃなさそうなので交流やめていいと思います。 ありがとうございます。
楽しい関係なら歓迎です。
良い経験とします。温かい言葉ありがとうございます。

No.9 19/08/26 15:56
匿名さん9 

大人になっても他人と距離感近いタイプって嫌だよね。
幼馴染みとかならともかくさ。
愚痴愚痴言われると引きずられるから、適度な距離保って正解だと思うよ。

No.10 19/08/26 15:56
匿名さん10 

>> 2 削除されたレス 悩み掲示板なのにダメなんですかね!?
ならレスしているあなたは何でしょうか。揚げ足取りとかやめた方がいいですよ。あなたもストレス発散必要ですよね。その為の掲示板ですよ。
それに質問者さんや他の方は皆丁寧ですよ。

  • << 14 いや、落ちついて、笑 あなたもストレス溜めすぎだわ

No.11 19/08/26 15:58
匿名さん10 

そういう事ありますね。
縁を切って忘れて下さい。
変なレスする人もいますか無視です。

No.12 19/08/26 16:04
ワーママ ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
掲示板なので好きなこと書いて良い場だと思い投稿しました。
レスするのも自由でしょうが中には下品な方はどうしてもいるものです。

No.13 19/08/26 16:06
ワーママ ( ♀ )

>> 7 あーわかる きもいよね 私もそんな人と友達だよ今も 暇なんだかいつもライン送ってくる シカトしてるけどね 会いたくもない そもそ… ありがとうございます。
バッタリ会ってしまった時はどうしてますか?
私は普通に挨拶してますがそれだけです。
ラインがきても返事に困ってしまいます。

No.14 19/08/26 16:10
匿名さん2 

>> 10 悩み掲示板なのにダメなんですかね!? ならレスしているあなたは何でしょうか。揚げ足取りとかやめた方がいいですよ。あなたもストレス発散必要で… いや、落ちついて、笑
あなたもストレス溜めすぎだわ

No.15 19/08/26 16:15
匿名さん10 

>> 14 落ち着いてますよ。
建設的なレスしてあげて下さい。
誹謗中傷や掲示板の趣旨逸脱して書いてもあなたも面白くないでしょう。

No.16 19/08/26 16:27
通行人16 

2さんのレスは特に誹謗中傷とは感じませんけどね。
主さんのお怒りもわかるけど、もう関わっていない人を馬鹿呼ばわりはちょっと言い過ぎかな?と思いましたし。

主さんへのレスですが、他の方も言われている様に負の言葉がある所には負のオーラがありますので近寄らないのがやはり賢明ですね。
バッティングセンターに行って思いっきりかっ飛ばしてストレスも飛ばしちゃって下さい。

No.17 19/08/26 16:32
♂ママ17 

子供が小学生の頃、
転校してきたお母さん。
同じ転勤族として親切にしてあげようと思い、数人でランチに行きました。
打ち解けてきたら、そのお母さん、
いろんな人への悪口がものすごかった!
自分自身の非は一切認めず、
すべて周りが悪い。
旦那さん、旦那さんの親きょうだい、
担任、子供の友達などなど
散々聞かされて、家に帰ったらもうしんどくてしんどくて。。
マイナスの感情を吸収してしまったのか、丸2日引きこもりってしました。
それ以来関わるのをやめましたよ。
衝撃的な出来事でした。

主さん、バッティングで発散したい気持ち よくわかりますよ…。
友達は選ばないとダメ。

  • << 23 本当ですね。ママ友は必要としてませんでした。けれど、幼稚園で子どもも関係する事だから私のワガママで全てを切ってしまって良いものか?と悩みました。 結果失敗でした。 相手が私と合わなかったのだと思います。次に機会があった時はより慎重に臨んでみます。ありがとうございます。

No.20 19/08/26 16:50
通行人16 

>> 19 10さんへレスしたわけでは無いので絡むのは御容赦を。

No.21 19/08/26 16:56
匿名さん1 

なぜにレス者同士で揉めてるんだ、、
負のオーラ集まってるよ😰

No.22 19/08/26 17:23
ワーママ ( ♀ )

沢山のお返事頂きましてありがとうございます。真剣に相談しているのに変な言いがかりをつけられるとは何とも哀れな方です。匿名で投稿できますが今後お返事を下さる場合には節度と配慮を持ってお願いいたします。

No.23 19/08/26 17:28
ワーママ ( ♀ )

>> 17 子供が小学生の頃、 転校してきたお母さん。 同じ転勤族として親切にしてあげようと思い、数人でランチに行きました。 打ち解けてきたら、そ… 本当ですね。ママ友は必要としてませんでした。けれど、幼稚園で子どもも関係する事だから私のワガママで全てを切ってしまって良いものか?と悩みました。
結果失敗でした。
相手が私と合わなかったのだと思います。次に機会があった時はより慎重に臨んでみます。ありがとうございます。

No.24 19/08/26 17:39
匿名さん24 

どうして変な言いがかりをつけられるかわかる?
人には悪口を言う奴だ、悪口を言うな、
仲が改善する努力をするべきと馬鹿にして、
自分はネットだからいいじゃんと甘いことを言い悪口三昧、
このスレがよくなる努力をせずに、むしろ煽るように、
変な言いがかりやら、人を哀れやらと、言葉を選ばない。
ネットだから悪口OK、リアルは悪口NG、
そして哀れねと、突然の上から目線、
もう絡まれる要素としてはたんまりだよ。
ネットもリアルも人付き合いだから同じだよ。
主さんが根がこういうことをネットで書けてしまう人だから、
その悪口さんも主さんは仲間だと思って、
悪口を主さんに言うんじゃないのかな?
ここが荒れてしまった原因は、主さんに結構あるよ。
まずは人を軽率に馬鹿だという前にさ、
人に対して哀れだとか、上から目線をやめなよ。
その人に仲間だと思われちゃってるんだよ。
リアルで吐けないからネットで相談したい、ここまではわかるよ。
でも書いている内容、あなたが馬鹿だと言った人と同じなのよ。
自分は良い人、自分は常識人、相手が馬鹿で哀れだって。
もう距離も置いた過去の人なんでしょう?
これからは絡まれないように、何か言うにも言葉を選んで、
真の意味で常識人にならないと、またこんな感じになっちゃうよ。
哀れだって単語を使う必要性、私は全くないと思う。
でもそれが主さんは、ぽーんと出ちゃう。
改善ポイントはこういうところじゃないかな。
恐らくリアルでも無意識に失言がボロボロあって、
こいつなら私の悪口にも共感してくれるんじゃないかと、
仲間を集めてしまっているんだと思うよ。
冷静に自分のレスを読んでみなよ、子供の前で朗読してみて。
お母さん、変な言いがかりをつけられ何とも哀れって言ったのよ、
そう胸を張って言える?言えないでしょう?
お母さん、どうしてそんな悪口を言ったのって言われちゃうよ。
子供に聞かせられない言葉は、ネットでも書いちゃだめだよ。
人に節度を求めるなら、自分の愚痴にも節度を持たないと、
その悪口さんと一緒になっちゃうよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧