注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

もう臨月近いのに何も揃えらんない!

レス41 HIT数 1917 あ+ あ-

honkimama( 30代 ♀ GYrQLb )
19/08/26 14:35(更新日時)

現在妊娠9ヶ月の妊婦ママです。
4人目です。
旦那は毎日、仕事から帰ってくると、寝るまでスマホゲームから目を離しません。それどころかゲーム内で知り合った子なのか、チャットアプリでチャットもしていたり、実際に会ったりしているようなのです。ベビー用品など、揃えなければいけないものがまだまだあるのにもかかわらず、旦那が自分の給料を勝手に前借りをしているため、家に入る分があまりにも少なく、買う事ができずにいます。もう別れたいとしか思えません。ただ妊娠中で、臨月も近いため、見動きが取れないため、どうする事もできないのが悔しい。普段の買い物も、旦那ではなく、上の子供達がつきあってくれています。お腹の子の話をしても、"うん、うん"と相づちをうつだけで、あとは無関心。
泣き寝入りはもうしたくないので、出産が終わり、落ち着いたら動き出そうか考えています。
正直、浮気よりも、家に入れるはずのお金を勝手に前借りして、デートなどに使ってる事が許せません。
浮気は、そうゆうのが辞められない人、変わらない人だとあきらめています。
上の子は、高校生、中学生、小学生のため、家では話せないため、今朝旦那が仕事行った後、我慢の限界でラインで、別れたい事を送りました。
今正直、顔見るのも話すのも、同じ部屋にいるのも苦痛でしかないです。

No.2903697 19/08/22 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 12:16
匿名1 

すごく失礼な事をお聞きしますが、3人生んできてその間に似たような事されていませんでしたか?

もしそうでしたら、無計画であったとも言えます。

  • << 15 レスありがとうございますm(_ _)m 過去何度も浮気はされてました。子供も旦那の事を大好きなのと、父親としてはすごくいい父親でしたので、その当時は子供の事を考えて別れませんでした。しかし、家族に影響してると分かってて、家に入れるお金を勝手に使われたりするのは我慢できないと思いました。

No.2 19/08/22 12:23
既婚者2 

そんな父親を見てれば子供らも離婚には反対しなそうな気がしますね。
しっかりもののお子さんたちみたいだし。

  • << 16 レスありがとうございますm(_ _)m 旦那より子供の方がしっかりしてます。

No.3 19/08/22 12:24
既婚者3 

臨月、いや
妊娠する前に動けたはずでは?

計画性なさすぎる・・・

No.4 19/08/22 12:32
匿名4 

正直 なんで産もうとしてるのか…………疑問です
産まれてからも しばらく身動きとれないでしょ。養育費も期待できそうにないし

No.5 19/08/22 12:41
ガンダムさんの御世話係 ( 40代 ♀ RghPLb )

貴女も自業自得ですね。
なんで、そんな父親として、男としての自覚無しな、チャランポランな経済的&モラハラDV男と一緒にいて、今も三人の子供まで居るのに、更に作るかな❓
貧乏人の子沢山と申しますが、それを実戦するリスクが何処に有るのかね❓

まだ一人の方が楽ですよ。
子供は国が見てくれるし…
役場の福祉課にさっさと相談して、別れる方向へ持って行きなさいよ。
そんな貧乏神はさっさと捨てなさい。
子供の為にもならんよ。

  • << 32 こんな事で、私らの血税を使われたくありません。

No.6 19/08/22 12:43
専業主婦6 ( ♀ )

4人目なら、そんなに買うものありますか??
私は二人目妊娠中ですが、肌着や哺乳瓶の飲み口部分以外はほとんどお下がりです(笑)
臨月で身動き取れないのであれば、ネットで購入してみては?^ ^

そして主さんと状況は違いますが、二人目が生まれるこのタイミングで旦那の会社が潰れかけるというピンチ(T^T)
お金って本当大切ですよねー...

  • << 17 3人目から9年ぶりで、さらに途中引っ越しした時に処分してしまったんです。専業主婦さん、体気をつけてください。

No.7 19/08/22 12:49
専業主婦6 ( ♀ )

皆さん厳しいですね...
計画性がなさすぎるとか妊娠前に準備しとかなきゃとか、今さらそんなこと言ったって解決にならないでしょう^^;
私もまぁ思うところはありますが、もう臨月まで来てしまった今、産むしかないんです。
よく簡単に離婚とか言う人いますけど、4人も子供いてシングルマザーなんて絶対苦労します。

私も4兄妹、両親は父親の浮気で離婚、4人とも母親に引き取られましたが本当に貧乏で暗い子供時代でした。
もし主さんが我慢できるのであれば、お子さんの為にもある程度目をつぶることは大切なのかも...

立て続けに失礼しました。

  • << 9 子作りは双方でするものだから…そしてこの状態で臨月までなにしてたの?と思ってしまう。 あと簡単に離婚は、主さんが別れたいと送ったと書いているし。 4人の子なんていっても上、高校生ならバイトさせて高校卒業したら働かせて金入れさせるしかないんじゃないの? まあ嫌気さして高校卒業したらすぐ家でていきそうだけど 少なくとも中学生・高校生の子らは父親だけでなく、母親も心底軽蔑してるだろうよ。 私も思春期って多感な時期に浮気してる父親と腹でかい母親がいたら、家にいるのも同じ空気吸うのも嫌になると思う これ子ども可哀想な案件だよ
  • << 18 優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m お腹の子が産まれたらすこしは変わるかなとも考えて気にしないようにもしていました。もう少しで産まれるのに、落ち着くどころかますます酷くなる一方で。。。

No.8 19/08/22 12:55
匿名1 

>> 7 横レス失礼します。
6さんのおっしゃることは分かります。

ただ、スレの内容があたかも旦那さんだけに責任があるような書き方になっているから、「子作りはあなたにも責任がありますよ。なので一概に夫ばかり責めてもいられませんよ」ってニュアンスで言ったのかと思います😅

  • << 10 わかりますよ。 私も正直、「なんで4人目作ったの?」と思いました^^; でもそれを今さら言ったところで何になりますか? 生まれてくる子供に罪はないです。 お母さんが後悔や自己嫌悪に陥ってばかりでも事態は進みません。 主さんを責めるだけじゃなく、解決策を考えてあげたらいいのでは?と思ったのです。 偉そうにすみません。

No.9 19/08/22 13:34
通行人9 

>> 7 皆さん厳しいですね... 計画性がなさすぎるとか妊娠前に準備しとかなきゃとか、今さらそんなこと言ったって解決にならないでしょう^^; 私… 子作りは双方でするものだから…そしてこの状態で臨月までなにしてたの?と思ってしまう。

あと簡単に離婚は、主さんが別れたいと送ったと書いているし。
4人の子なんていっても上、高校生ならバイトさせて高校卒業したら働かせて金入れさせるしかないんじゃないの? まあ嫌気さして高校卒業したらすぐ家でていきそうだけど
少なくとも中学生・高校生の子らは父親だけでなく、母親も心底軽蔑してるだろうよ。

私も思春期って多感な時期に浮気してる父親と腹でかい母親がいたら、家にいるのも同じ空気吸うのも嫌になると思う
これ子ども可哀想な案件だよ

  • << 11 それはそうです。 私もスレを読んでそれは思いました。 私が言いたいのは、でもそれを今さら主さんにグチグチ言ったところで何の解決にもなりませんよねって話です。 「なんで4人目作ったの?」や「なんで臨月まで何も準備しなかったの?」って私も思いましたよ。 でもそれを今言ったところで何になります?? どう足掻いても子供は生まれてくるんです。 過ぎたことを責めるよりも解決策を考える方がいいと思いました。 すみません、誤解を与える書き方で^^; 別に私は主さんの味方をした訳ではありません。

No.10 19/08/22 13:39
専業主婦6 ( ♀ )

>> 8 横レス失礼します。 6さんのおっしゃることは分かります。 ただ、スレの内容があたかも旦那さんだけに責任があるような書き方になっている… わかりますよ。
私も正直、「なんで4人目作ったの?」と思いました^^;
でもそれを今さら言ったところで何になりますか?
生まれてくる子供に罪はないです。
お母さんが後悔や自己嫌悪に陥ってばかりでも事態は進みません。
主さんを責めるだけじゃなく、解決策を考えてあげたらいいのでは?と思ったのです。

偉そうにすみません。

  • << 12 えっと、子供自体には勿論罪なんてないですよ😅 中傷しているわけでもないですし、、 むしろ叱咤激励してるのではと、、 厳しいと感じる意見もあるでしょうが、色々な意見から主さんが判断する訳ですし、、 こちらこそうまく言えずごめんなさい
  • << 28 じゃあ、解決策主さんに代表で教えてあげてください! 貴女のコメントならしっかりした答え聞けそうです! よろしくお願いします

No.11 19/08/22 13:43
専業主婦6 ( ♀ )

>> 9 子作りは双方でするものだから…そしてこの状態で臨月までなにしてたの?と思ってしまう。 あと簡単に離婚は、主さんが別れたいと送ったと書… それはそうです。
私もスレを読んでそれは思いました。
私が言いたいのは、でもそれを今さら主さんにグチグチ言ったところで何の解決にもなりませんよねって話です。
「なんで4人目作ったの?」や「なんで臨月まで何も準備しなかったの?」って私も思いましたよ。
でもそれを今言ったところで何になります??
どう足掻いても子供は生まれてくるんです。
過ぎたことを責めるよりも解決策を考える方がいいと思いました。

すみません、誤解を与える書き方で^^;
別に私は主さんの味方をした訳ではありません。

No.12 19/08/22 13:48
匿名1 

>> 10 わかりますよ。 私も正直、「なんで4人目作ったの?」と思いました^^; でもそれを今さら言ったところで何になりますか? 生まれてくる子… えっと、子供自体には勿論罪なんてないですよ😅

中傷しているわけでもないですし、、
むしろ叱咤激励してるのではと、、

厳しいと感じる意見もあるでしょうが、色々な意見から主さんが判断する訳ですし、、

こちらこそうまく言えずごめんなさい

  • << 14 そうですね、無計画だと突き放す人、解決策を提案する人、いろいろな意見から主さんが判断すればいいことですもんね。 失礼しました。

No.13 19/08/22 13:49
匿名13 

全員今の旦那との子とは限らないよ
人間の思考回路はそう簡単に変わらないから、一人目二人目辺りで普通気づく事でしょ
そこから三人目四人目が同じ父親ならもはや狂気の沙汰だよ
今更としか言えない
父親が全員同じなら、そういう人なのに何で今まで貯蓄しなかったのか、何で子供を作ったのか、我慢の限界を迎えるのが遅すぎやしないかってのよ
そんなもの自業自得でスレ立てたって切り捨てられるわな

No.14 19/08/22 13:50
専業主婦6 ( ♀ )

>> 12 えっと、子供自体には勿論罪なんてないですよ😅 中傷しているわけでもないですし、、 むしろ叱咤激励してるのではと、、 厳しいと感… そうですね、無計画だと突き放す人、解決策を提案する人、いろいろな意見から主さんが判断すればいいことですもんね。
失礼しました。

No.15 19/08/22 14:56
honkimama ( 30代 ♀ GYrQLb )

>> 1 すごく失礼な事をお聞きしますが、3人生んできてその間に似たような事されていませんでしたか? もしそうでしたら、無計画であったとも言えま… レスありがとうございますm(_ _)m
過去何度も浮気はされてました。子供も旦那の事を大好きなのと、父親としてはすごくいい父親でしたので、その当時は子供の事を考えて別れませんでした。しかし、家族に影響してると分かってて、家に入れるお金を勝手に使われたりするのは我慢できないと思いました。

  • << 19 過去浮気されてたんですね。 それを承知の上でお子さん作られた、とのこと理解しました。 そういえば別のスレでも、「それでも子供にとってはいい父親で」って仰ってる相談者さんいたので、似たような心理なのかな。 もし今後離婚という形をとられるのであればその辺しっかりと子供達とも話し合って決めなきゃですね。 ※離婚進めている訳ではないです。 その家庭が同意の上で成り立っているのであれば。 お金の面は、これから学費やらでどんどんかかりますから、子供がもう少し大きくなったら、主さんも働くとかそういうことも見越していかねばなりませんね。

No.16 19/08/22 14:58
honkimama ( 30代 ♀ GYrQLb )

>> 2 そんな父親を見てれば子供らも離婚には反対しなそうな気がしますね。 しっかりもののお子さんたちみたいだし。 レスありがとうございますm(_ _)m
旦那より子供の方がしっかりしてます。

No.17 19/08/22 15:05
honkimama ( 30代 ♀ GYrQLb )

>> 6 4人目なら、そんなに買うものありますか?? 私は二人目妊娠中ですが、肌着や哺乳瓶の飲み口部分以外はほとんどお下がりです(笑) 臨月で身動… 3人目から9年ぶりで、さらに途中引っ越しした時に処分してしまったんです。専業主婦さん、体気をつけてください。

No.18 19/08/22 15:09
honkimama ( 30代 ♀ GYrQLb )

>> 7 皆さん厳しいですね... 計画性がなさすぎるとか妊娠前に準備しとかなきゃとか、今さらそんなこと言ったって解決にならないでしょう^^; 私… 優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
お腹の子が産まれたらすこしは変わるかなとも考えて気にしないようにもしていました。もう少しで産まれるのに、落ち着くどころかますます酷くなる一方で。。。

No.19 19/08/22 15:10
匿名1 

>> 15 レスありがとうございますm(_ _)m 過去何度も浮気はされてました。子供も旦那の事を大好きなのと、父親としてはすごくいい父親でしたので、… 過去浮気されてたんですね。
それを承知の上でお子さん作られた、とのこと理解しました。

そういえば別のスレでも、「それでも子供にとってはいい父親で」って仰ってる相談者さんいたので、似たような心理なのかな。
もし今後離婚という形をとられるのであればその辺しっかりと子供達とも話し合って決めなきゃですね。

※離婚進めている訳ではないです。

その家庭が同意の上で成り立っているのであれば。

お金の面は、これから学費やらでどんどんかかりますから、子供がもう少し大きくなったら、主さんも働くとかそういうことも見越していかねばなりませんね。

No.20 19/08/22 16:16
既婚者20 

買うだけならネット等で解決すると思うけど・・・・主さんの場合、お金がないから買いたくても買えない状況ってことかな・・・?
(ネットが無理でも子供さんが高校生ならお使いして貰えるだろうし・・・)
それなら、実家が頼れるなら実家や兄弟に相談するしかないんじゃないかな。
もし何らかの事情で実家が無理なら義実家。
それも無理なら、相談出来そうな友人とか・・・・

No.21 19/08/22 17:19
匿名21 

赤ちゃん用品なら友達やジモティーで譲ってもらうように頼むと良いでしょう。
今なら離婚すれば生活保護は簡単に通ると思うのでお世話になるとか、旦那に生きては行けるくらいの収入があるなら働けるようになるまで我慢するかですね。
調停起こして婚姻費用を貰い別居という手もありますが、貯金が無いとちょっと難しいです。

No.22 19/08/23 07:59
通行人22 

臨月になる前にそろえたらよかったのではありませんか? いまさら?

父親のいない子をわざわざ産むの? 浮気も知ってて子ども作っていまさら離婚?

ベビー用品処分していたなら、計画になかった妊娠出産なんですかね💧

旦那さんも主さんもへんなの~ 子どもたちが底辺になっちゃうよ。





No.23 19/08/23 08:02
通行人22 

簡単に生活保護とかね、DVされているわけでなし、冗談ではないですよ。

婚姻続けていく努力をしてほしいです。子育て難しいなら里子制度を利用してもらったほうが、欲しくてもできない健全な家庭がうるおいますよ。

No.24 19/08/23 09:10
匿名24 

大変ですね。
大丈夫ですか?
私も解決策を考えてレスします。
ベビー用品は、ジモティーなどか知り合いに安くor無料で譲ってもらったり、リサイクルショップを見てみるとか。
とりあえず中古でももう仕方がないと思うので、必要最低限は何とか揃えましょう。
浮気については諦めてるとのこと、主さんが割り切れるならそのままで。
給料前借りについては、旦那さんに言ってもやめてもらえないなら、会社側に直接、前借りさせないでほしいとお願いするしかないのではないかなと。

No.25 19/08/23 10:12
匿名25 

まずは、あなたからのメールを
読んで、バカ旦那がどんな言葉を返してくるかですね。けつをけりあげてやりたいわ。

No.26 19/08/23 11:18
匿名1 

無知で申し訳ないんですが、給料を前借りできる会社ってどんなところなんですか?

解決策を示せればいいですが、もう別れたいって送ったとのこと、、、、、

No.27 19/08/23 12:28
匿名27 ( 50代 ♀ )

辛口でごめんなさい<(_ _)>匿名1番さんと同じ事思いました。主さん、今でさえそんなでしょ?4人目って..^_^;大丈夫?しかもご主人無関心?いや、無いわ。最初から分かってたんですよね?

No.28 19/08/23 18:54
通行人28 ( ♀ )

>> 10 わかりますよ。 私も正直、「なんで4人目作ったの?」と思いました^^; でもそれを今さら言ったところで何になりますか? 生まれてくる子… じゃあ、解決策主さんに代表で教えてあげてください!
貴女のコメントならしっかりした答え聞けそうです!

よろしくお願いします

No.29 19/08/23 20:01
匿名 ( 30代 ♀ b2mOLb )

計画たてて妊娠する人って少ないと思いますが?   計画たてても授かる保証ありませんよね?   

No.30 19/08/23 21:12
匿名30 

主さんこんばんは。

こんなとこで相談したところで解決にならないと思うよ。
妊娠して働けない主さんは、稼いでくれる旦那さんに頼るしかないんだからさ。
旦那さんと向き合うことでしか解決できないんじゃないですか?
大事なことを向き合って話し合いできないなんて夫婦破綻してますね

本当に無理なら何人かの人がおっしゃっていましたけど、ジモティーですね。

自分でほしいものリストや受け取り方法とか詳しく書いてお願いしますー
って書いたら誰かしらの目に入らないかな。
私がよくやっていたのはオフハウス巡りでいいのがあったらベビー用品かってましたよ。
たまに未使用の肌着とか安く売ってたりするし、掘り出し物を探すのが楽しかった。
でも主さん、臨月で身動きできないから無理ですよね…

No.31 19/08/24 10:00
通行人31 ( ♀ )

臨月になるまで、いったい何をしてたの(・・?
高校生、中学生、9才児、なんて全然手もかからないでしょう。
不思議ですね😅

🎣でしょうか⁉

  • << 33 急に破水したのかな❔

No.32 19/08/24 10:06
匿名32 ( ♀ )

>> 5 貴女も自業自得ですね。 なんで、そんな父親として、男としての自覚無しな、チャランポランな経済的&モラハラDV男と一緒にいて、今も三… こんな事で、私らの血税を使われたくありません。

No.33 19/08/24 17:53
匿名1 

>> 31 臨月になるまで、いったい何をしてたの(・・? 高校生、中学生、9才児、なんて全然手もかからないでしょう。 不思議ですね😅 🎣でしょ… 急に破水したのかな❔

No.34 19/08/24 18:10
通行人31 ( ♀ )

>> 33 そうなんですか……

私は二人目の時に、小さな上の子も連れて予定日迄、舅の介護をしていましたが、、。

お産は一人ひとり違うしその時々にも違うし
主さんお大事にして下さいね、、。

No.35 19/08/24 18:13
匿名1 

>> 34 いや、ぱたっとレスがないみたいなのでまさか?と思っただけです😅

主いろんなことをあんまり準備とかしないタイプっぽいので😱

No.36 19/08/24 19:26
通行人31 ( ♀ )

>> 35 はい。
最初何回かレスがあってそれっきりですね。
そういう性格かも?

家の近所にも、忘れた頃に妊娠する人が居て。
一番上の子は二十歳過ぎてて、小学生の運動会で大きなお腹をしていました。
子供は4.5人居てると思いますが、風のうわさでは旦那さんが滅多に帰って来ず、姑さんと嫁さんと子供達の生活らしいです、数年ぶりで帰ってきたら妊娠するらしいです。
今も姑さんと嫁さんと小さいお子さん達の生活ですよ。
まぁそこは、資産持ちかも?だけど、、。

でも主さんは、(別れたい)とLINE送ってしまったんですよねぇ(-.-)
本当に後が心配です。

No.37 19/08/25 02:45
通行人22 

主さん、きてないみたいですね。どうしたかな?少し心配

  • << 41 旦那にスマホ壊されたとかだったりして

No.38 19/08/25 15:46
匿名38 ( 20代 ♀ )

浮気 お金問題、モロモロ
そんなの、離婚でいいでしょ。

No.39 19/08/25 16:02
通行人31 ( ♀ )

ふと思ったんだけど、、、、

もしかして妊娠する事で、旦那さんに賭けてたの?
妊娠する事で、旦那さんが帰って来るかも?とか……💧
まさか妊娠を道具にしていませんよね、、。


キツい事を言ってご免なさい、、。

No.40 19/08/26 14:20
匿名40 

ママこんなに頑張ってるのにね。ゲームで悲しい想いをする人がいるなら携帯ゲームなんてこの世から無くなればいいのに!

No.41 19/08/26 14:35
匿名1 

>> 37 主さん、きてないみたいですね。どうしたかな?少し心配 旦那にスマホ壊されたとかだったりして

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧