注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

意見をお願いします!

レス6 HIT数 708 あ+ あ-

匿名
19/08/27 02:42(更新日時)

結婚して1年半、18歳年上の旦那さんがいます。
旦那はバツ2、1人目の奥さんとの間に3人の娘さんがいます。
付き合う時に聞いていて納得したうえで交際し、1年半ほどで結婚しました。
そして今年5月に男の子を出産しました。
近々、海外旅行するため子供のパスポートを作るのに戸籍謄本を取り寄せたところ新たな事実が発覚しました。
そこには2人目の奥さんとの間に3歳になる男の子がいるということが記載されていました。
2人目の奥さんは約1ヶ月の交際で入籍し2週間ほどの結婚生活だったらしいです。
まさか2人目の奥さんとの間に子供がいるとは思っていなかったためとてもビックリしました。
こんな事実を目の当たりにしたらみなさんはどう思いますか?離婚か結婚生活継続か。
いろんな意見を聞かせてください。

ちなみに付き合う時に旦那の方から子供は作る気はないと言われていました。
何度か妊娠しているかもしれないと思った時に旦那はその時は産んで育てようと言ってくれていました。
でも今回話したところ子供はいらないと言っていたのだから妊娠しても降ろしてくれるだろうと思っていたと言われました。
実際に妊娠が分かった時、夫婦の温度差はものすごくありました。
旦那は少しも喜んでくれず、悪阻でつらい時も少しも労ってくれたことはありませんでした。この時に離婚を考えたこともあります。
歳が離れているので不安な気持ちも分かります。子供が成人した時には旦那は70歳手前です。
だとしても、旦那の言い分が自分勝手すぎてイライラがおさまりません。

産まれてきてくれた息子をすごす可愛がってくれているのは確かです。
100%可愛いと思うようになったのは生後1ヶ月を過ぎたあたりからだと言っていました。

養育費も4人分合わせて年間100万近く払っているらしいです。これを65歳まで払っていくとのこと。
お金のことに私が口を挟むと俺が稼いだ金で何不自由なく生活できて何の不満があるのかと怒ります。
私はどうすればいいのでしょうか。何か間違っていますか?

No.2905827 19/08/26 03:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/26 07:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

そこまで短い期間だと、汚点といいますか、あまり言いたくないのかもしれないけどなかったことにしてる旦那さんに嫌悪感。いや、もしかしたら言った言わないの争いになるかも。そんなに養育費を払っても、主さんたち家族は普通に生活していけるのですか?

No.2 19/08/26 07:55
匿名2 ( 40代 ♂ )

元々隠し事の多い人なのでしょうね。

まあ言わなくても良いことはこの世にはありますから……(-_-;)

お子さんの人生もこれからですから、離婚離婚と騒がずに幸せになる事を考えた方が良いですよ。

年のいった人間なんてみんな中古車みたいなものです、まっ白の新車って訳にはいかないでしょうね。

No.3 19/08/26 12:32
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

結婚したら夫の収入は家庭の収入になります。
子供がいればなおさら。
大事なことを話さずに結婚した旦那の責任は大きいです。

好き嫌いどうこうの前に、不信感しかない今の現状をすっきりできるまで話し合わないと、僕なら一緒に家族として暮らせません。

No.4 19/08/26 14:16
匿名4 ( 40代 ♀ )

典型的なバツあり男って感じ。
養育費に4人で100万って、1ヶ月1人あたり2万しかないじゃん。

生活に困らないなら割り切って養ってもらえばいいし、お金がやばくなれば離婚して逃げればいいと思う。お金の事には口を出さない方がいい、稼げなくなったり、介護が必要になった時に離婚。
子供が5人もいたら遺産も少なくなるから、我が子にって遺書を書いてもらうのは必要だと思うよ。

No.5 19/08/26 14:25
既婚者5 ( 20代 ♀ )

私ならとりあえず2人目の奥さんとの間に子どもがいるのに隠していたことを怒るな。
でも相手はあなたと離婚しようがしまいが動じないでしょうね。

No.6 19/08/27 02:42
あめ ( 40代 ♀ UesQLb )

正直に話してくれれば許せたのかも知れませんが。隠していた事で不振感が出るのも分かります。離婚歴のある人
は、過去の事に触れて欲しく無い面も有ります。(私も主人もバツ有)終わった関係だと、頭では分かろうとしても、囚われてしまう気持ちも分かります。でも、別れた奥さんの子供さんにとっては、父親である事には変わらないので、養育費を払うのは仕方ないと思ってあげて欲しいです。今は、自分が奥さんなのだから自信を持って。😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧