注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏の母親

レス9 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 06:21(更新日時)

彼の母親が 娘より息子の方が可愛いと言います。

息子は可愛くて仕方ないと、

それは息子を男として見て 性の対象として見てるということですか? 息子=異性だから

母親の発言が 女に聞こえてくるので少し疑問に思いました。

No.2905812 19/08/26 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/26 02:46
匿名さん1 

わたしにも男女の子供がいるけど、息子には息子のかわいさ、娘には娘の可愛さがあるけどね。わたしにはよくわからないけど、
まあ、それを彼のお母さんが貴方に言ったのはね、簡単にはうちの息子は貴方にあげられないよって暗に言ってるのもあると思うよ。

No.3 19/08/26 03:10
匿名さん3 

そのお母さんが彼氏の母親なら、結婚はやめた方がいいと思う。

No.4 19/08/26 03:13
匿名さん4 

一般的に男親は娘、女親は息子に甘いというよね。
で、親子関係でなくとも、女性は男性に甘く、男性は女性に甘いと思う
やっぱり同性同士だと自分に重ねて考えたりするから厳しい目で見るのに対して異性だと未知の存在でよくわからないから甘い目で見てしまうのかな…と

嫁姑(+小姑)の争いが大昔からあるのも女性同士だからなんだろうなーと思う

No.5 19/08/26 07:38
匿名さん5 

>> 4 回答ありがとうございます!

一般的には そうみたいですね。

小さい時はママ〜ママと言って懐いて 可愛がったのに 大きくなったら親から離れて彼女にとられ!ちゃうんだもんね!って
言われました。

やっぱり上の回答さん2人の方が言われる事も 当たっていますか?


一言一言余計なことが多くて嫌いです。

No.6 19/08/26 08:27
匿名さん6 ( ♀ )

余計なことを言う母親ですね。
きっとお互いが嫉妬しているんでしょうね。
私も娘、息子いますが、どちらも可愛いですよ。ただ息子に対して女としての感情はないです。彼氏の母親も女としてではなく、大事に育てた息子を取られたって寂しさからくるものじゃないかな。

子離れ出来てない親なんだと思いますよ。

  • << 8 回答がありがとうございます 寂しさからくるものなんですね。 余計なことを言ってくるんです。 正直 いつも、一言多くて ムカっとします。 自分の息子が一番いい男だとか… 彼にお金がないと 母親は援助してしまうので子離れできてないんですね… 私には弟がいますが、うちの母はそんなこと言いません! いつも一言多いので、私も言い返したくなります。

No.7 19/08/26 10:28
匿名さん7 

私の子供はまだ中学生と小学校高学年だけど、娘も息子も可愛いですよ。
可愛さの種類は違うけどね。
うちの親が息子ラブな人間なんだけど、その彼氏と結婚するなら嫁姑関係は苦労すると思うよ。
結婚前はわからないかもだけど、結婚したら絶対苦労する。
そういう親の息子は大体マザコンだしね。うちの弟も例外ではない。

  • << 9 回答がありがとうございます。 いつも一言多くて嫌なんです! 彼の母親も 可愛さの種類が違うと言っていました。 やっぱり嫁姑問題で苦労しますよね。 彼にマザコン?でしょと言うとキレます。親として思っているだけで、お前の考えが おかしい!と…

No.8 19/08/27 06:16
匿名さん8 

>> 6 余計なことを言う母親ですね。 きっとお互いが嫉妬しているんでしょうね。 私も娘、息子いますが、どちらも可愛いですよ。ただ息子に対して女と… 回答がありがとうございます

寂しさからくるものなんですね。
余計なことを言ってくるんです。
正直 いつも、一言多くて ムカっとします。

自分の息子が一番いい男だとか…

彼にお金がないと 母親は援助してしまうので子離れできてないんですね…

私には弟がいますが、うちの母はそんなこと言いません!

いつも一言多いので、私も言い返したくなります。

No.9 19/08/27 06:21
匿名さん8 

>> 7 私の子供はまだ中学生と小学校高学年だけど、娘も息子も可愛いですよ。 可愛さの種類は違うけどね。 うちの親が息子ラブな人間なんだけど、その… 回答がありがとうございます。

いつも一言多くて嫌なんです!

彼の母親も 可愛さの種類が違うと言っていました。

やっぱり嫁姑問題で苦労しますよね。
彼にマザコン?でしょと言うとキレます。親として思っているだけで、お前の考えが おかしい!と…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧