注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏のことが好きすぎて辛いです

レス12 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/08/27 03:45(更新日時)

彼氏のことが好きすぎてしんどいです

大学生の女です。一つ年上の社会人と付き合って一か月です

私は人と付き合うと、好きの思いが強すぎて重くなってしまいます
自分が大学生で基本暇なこともあって、毎日遅くまでLINEしたいし電話もできるなら毎日したいです
お互いに予定が会えば毎日会いたいです

でも相手は社会人です
物理的に会うのは難しいし、今までも経験上この思いをストレートに表したところでうまくいった試しがないので今回はなるべく相手のペースに合わせるように努力しています

でも毎日辛いです
付き合って一か月なんて一番たのしい時期なのに自分の気持ちを押さえてしまってそれにばかりとらわれてしまいます

なんかもうどうしたらいいかわかりません
彼氏のことをあまり考えないようにしようと思って会えない日はバイトを多めに入れたり、友達と遊ぶ予定を入れたりしますがどっかで彼氏のことがよぎってしまいます

ただ好きという気持ちだけで痛いのに苦しいがいつもついてきてもちません、
どうしたらいいでしょうか

No.2905750 19/08/25 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 23:44
匿名さん1 

私もおんなじです!!
彼氏は重いの苦手なタイプですか?
でしたら、彼氏の気持ちになって、仕事疲れてるだろうから、わがまま言わないであげよう、今日はゆっくり休んでもらおう、だって大好きな彼氏のことだから、労わるのも思いやるのも当然、彼女なんだもの。と自分に言い聞かせる…!

それでも、寂しさは彼氏でしか埋められないと思うので、会えるときにはめっちゃ楽しむ!!!

どんなことしたら彼氏が喜んでくれるのかわかりませんが、1ヶ月ならまだお互いにわからないことたくさんあると思うので、お互いに心地の良い付き合い方、見つかればいいですね!!

バイト頑張って、相手のこと思いやって気持ち押し込めて、偉い・優しいと思いますよ!!!

• << 6 回答ありがとうございます 知り合った当初から連絡は淡白でした 会うと愛情表現をしてくれるので、そういうタイプなのだと思います 自分のことだけじゃなくてもっと相手のことを考えられるようにしたいです 彼氏に喜んで貰えるように頑張ってみます…!

No.2 19/08/25 23:50
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

依存は危険ですよ。まず、自立。頑張りましょう。

• << 7 回答ありがとうございます 依存傾向は私自身かなり強いほうだと自覚はあります 自立、大事ですよね。 がんばります

No.3 19/08/25 23:55
匿名さん3 

依存が強いのかもしれないですね。
次に彼にあった時に何をしてあげたいかとか、彼のために何が上手になりたいかとか、そういう自分にできることを考えてみては?

毎日会いたいとか電話したいとかって、自分が彼からもらうものばかりを考えてませんか?
この場合は、時間とかですかね。
暇が沢山あるなら、彼のためにできることを考えてみたりしては?
彼氏がいる自分の事が好きなんてことにはならないようにして下さいね。

本当にいい関係なら、痛いとか苦しいなんてないですよ。
そんな状態なら、結婚生活なんてままならない。
バランスを取れる人が、相手にとっても自分にとっても、いい人なんです。

次のデートで時間がゆっくりあるときは、お弁当を作っていこうかなと思えば、料理のスキルを上げることにもなるし、疲れてるときは癒してあげたいなと思えば、何をしたら喜んでくれるかなって考えて、それを磨いて時間を過ごせばいいんじゃないですかね。

なんか長続きしなさそうな人の典型的なタイプのように見えてしまいました。

• << 8 回答ありがとうございます お付き合いしてる時は確かに、自分の気持ちのことばかりで相手まで配慮が行かないことが多い気がします 思い返すとそれが原因でお別れしてきたことも多いなぁと思いました 相手のために何が出来るかを考えていきたいです

No.4 19/08/25 23:56
匿名さん4 

贅沢な悩み。自慢したいの?

No.5 19/08/25 23:58
匿名さん5 ( ♂ )

自分の彼女も去年同じ感じで……たしか編み物にハマってた。

No.6 19/08/26 00:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もおんなじです!! 彼氏は重いの苦手なタイプですか? でしたら、彼氏の気持ちになって、仕事疲れてるだろうから、わがまま言わないであげよ… 回答ありがとうございます

知り合った当初から連絡は淡白でした
会うと愛情表現をしてくれるので、そういうタイプなのだと思います

自分のことだけじゃなくてもっと相手のことを考えられるようにしたいです

彼氏に喜んで貰えるように頑張ってみます…!

No.7 19/08/26 00:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 依存は危険ですよ。まず、自立。頑張りましょう。 回答ありがとうございます

依存傾向は私自身かなり強いほうだと自覚はあります

自立、大事ですよね。
がんばります

No.8 19/08/26 00:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 依存が強いのかもしれないですね。 次に彼にあった時に何をしてあげたいかとか、彼のために何が上手になりたいかとか、そういう自分にできることを… 回答ありがとうございます

お付き合いしてる時は確かに、自分の気持ちのことばかりで相手まで配慮が行かないことが多い気がします

思い返すとそれが原因でお別れしてきたことも多いなぁと思いました

相手のために何が出来るかを考えていきたいです

No.9 19/08/26 01:06
恋愛の達人9 

別れるよりは良いでしょー?

No.10 19/08/26 01:22
匿名さん10 

そんなの簡単だよ

相手に追わせる様に持って行けば良いだけだよ😎

どうやったら出来るか知りたい?

次回ね!

おやすみ😴

No.11 19/08/26 21:05
ラブラブさん11 

結婚したら毎日一緒にいられますよ。
私は夫大好きです。
離れたくなくて一緒にいたくて結婚しました。
幸せです。

No.12 19/08/27 03:45
匿名さん12 ( ♀ )

大体、大雑把に分けると、

そもそもが他人に興味が無いか、
嫌われる事が怖かったり、相手の事を考え過ぎて自分を出せないか、
そもそもが自立している人で何も考えなくても自然と相手に寄り添ったものの考え方が出来て負担ならなずに上手く付き合えているか、
付き合っていく中で学んで相手の事を考えられる様になるか、
身を持って傷付いて初めて成長出来て相手の事を考えられる様になるか、
ずっと自分自分の自己中か、

のどれかです。

自分にも選ぶ権利がある事で、若い時は求めたり自分自分になりがちな事もあるものなのかも知れませんね。
依存は、度が過ぎると少しずつ嫌われる。
そういうものでもあるでしょうね。
無理に我慢すればいいってものでも無く(不満に思ったり我慢する方の負担になるから)、合う相手がいいものでしょうし。(不満に思わせたり我慢させる事への負担が無い)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧