注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

職場の先輩に片思いしています。

レス2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 13:03(更新日時)

職場の4歳上の先輩に片思いしています。
社会人2年目です。最近配属先の班編成が変わりその先輩に出会いました。
色々優しく教えてくれるし、仕事もできてかっこいい人でいつの間にか好きになっていました。
そんな素敵な人なので、噂によると彼女がいるらしく、しかもかなりラブラブみたいで、諦めるしかないかなと思っていました。しかし最近諦めきれないことが起こってしまったのです。

先輩も私と同じアーティストが好きなのでライブに行きたいと話していたところ今度東京公演があれば一緒に行こうと相手から言ってくれました。
それも何回か話してくれて、今度9月に東京公演があるので行けるかもね、という話にまでなりました。

ただ、彼女がいる人と二人きりでライブに行くのはなんだか良くない気もするし、相手も本気で言っているのか冗談なのかよくわかりません。
私はできればライブに行って、仲良くなってすぐにではなくてもいつかチャンスがあればお付き合いしたいと思っています。

9月のライブ、はっきり行くか行かないか決めるために、改めて私から行きましょう!と誘っていいと思いますか?
あと、彼女がいるらしい先輩に対しそういう気持ちをもって、アピールを続けていいのでしょうか?

彼女の話は最近聞かないのでもしかしたら別れたのかも、という人もいるのですが、聞くのが怖いので聞けていません。。

好きで好きでしょうがないのに、毎日一緒に仕事をすることもあり嫌われたらどうしようと思ってしまい怖くてなかなか勇気を出せません。今まで恋愛経験が全くなく、今回こそは行動したいのですが...どうしたらいいのでしょうか?(><)アドバイスお願いします。

タグ

No.2904624 19/08/24 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/24 09:24
恋愛中さん1 

好きで好きでしょうがないなら、気持ちを伝えてもいいんじゃないですか?もしダメだったらこれからも今まで通り職場の仲間としてよろしくお願いします。って感じでいいと思うし。てか、まずご飯とか誘ってみたら?

No.2 19/08/26 13:03
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!
ライブは話の流れで自然に行こうってなりましたが、別に食事に誘うとなるといよいよバレて距離を置かれたりしそうで不安です(¯―¯٥) 周りの目とかも気になっちゃうと思うし、彼女がいるなら食事も良くないのかなとか...
仕事の日は基本全員社食なので2人でランチに...ともなりませんし...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧