注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の勘違い.....

レス5 HIT数 483 あ+ あ-

高校生さん
19/08/25 21:13(更新日時)

高校生です。

私は好きな人がいる(誰にも彼のことを話したことない&名前すらも出したことないです)のですが、先日その好きな人の友達が◯◯ずっとお前のこと見てたよ、や男子同士で何◯◯のことずっと見てんだよ笑 と言っていたのを聞かされたり、聞いたりしました。私も彼は私のこと、、何て淡い感情を抱いていたのですが、結局その彼は彼から告白した同じ部活の女の子と付き合ってます。

私のこと好きじゃなかったのはもちろんのことですが何で視線を向けてきたのでしょうか、、

No.2905556 19/08/25 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 18:32
匿名さん1 

好きな人A君の友達B君が、主さんに気があって、主さんを見てるうちに主さんがA君に片思いしてるだろうと推測した。
しかし、あくまで推測でしかないので、主さんに「Aが君を眺めてたよ。」と嘘をついて主さんがどう反応するかを見て、A君に気持ちがあるのかどうか探りを入れた。
主さんは、A君にしか関心がなくB君をAの友達としか見てないので、A君が他の女の子に告白して付き合いだした事とBから聞いた話が矛盾してるから理解できないって事だと思います。
何となく付き合い始めるのと違って、自分から告白して付き合いにもっていくのは勇気のいる事だし、何度も考えて実行に移したと思うので、A君が主に気があったとは思えません。
B君が主に気があったか、B君やA君が嫌な奴なら、主がA君に片思いしてるのを察してわざと反応をみたくてからかった可能性もあるかな。
どちらにしても、B君は姑息だし、A君は他の彼女のところにいったから、忘れた方がいいと思います。
思い続けるのは、不毛。
恋は盲目で、A君は本当は私が好きだったはずなのに…なんて思って、要らぬ言動をとると大人になってからも恥ずかしい思い出になるので、何事もなかったかのごとくやり過ごした方が良いと思います。


No.2 19/08/25 18:38
通行人2 

彼は本当に主さんのことを見ていたのかな?周りが勝手に適当なこと言ってからかわれてただけじゃないの?

No.3 19/08/25 18:56
通行人3 

見つめる=好き

は現実世界じゃそうそうつながる話しじゃ無いと思います。

少なからず興味があった…くらいじゃないですか。可愛いなでも見れば変な顔だなでも見るでしょうし。あなたの後ろが壁じゃ無ければそちらへの視線もあるでしょうし。

話しの流れから行くと、好きな人の周りの友達が勝手にあなたを好きと思い込んでの言動でしょうね。本人に聞いた話でもなんでもなかったんでしょう。

No.4 19/08/25 20:06
匿名さん4 

やばい!昔の私のことかと思いました
ある男子が好きで、無意識に視線向けちゃって周りから「見すぎ〜w」とかからかわれたんです
その男子が近くにいるにもかかわらずからかわれるので
好きな人の耳に入ったらヤバイ!恥ずかしい!てなって、カモフラージュで好きでも何でもない男子に告白して、付き合いました
今思うとその好きでもないのに付き合った男子に失礼だし最低なことしたなーと思いますが当時は好意を本人にバレたくない一心でした
主さんの好きな人もこういう可能性もあるのでは…?

No.5 19/08/25 21:13
ラベンダー ( zKePv )

主さんのこともちょっと気になってたのでは?脈がありそうなその子と付き合っちゃったのかもね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧