注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

娘が遠くの人と通話をしながらゲームをしているようです

レス12 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( OEvkG )
19/08/26 14:40(更新日時)

娘は中学生で、相手は大学生らしいです。

発覚したのは、娘が自分からそのことを夫に話してくれたからです。
いわく大学生の相手が『娘ちゃんと二人でやると両親は不安だろうから一応軽く話してみてほしい』とお願いしたとのこと。
それで夫が娘に『危ないから気をつけてね』と話したところ、大学生のお相手が縁を切った方がいいと提案し、ゲームをやめていったらしいです。
ここまでが夫から聞いた話になります。

しかし2週間くらいした辺りで娘が再び誰かと仲良く通話を始めました。
もしかしたら娘自身から復縁を迫ったのかなと思っています。

お相手は最低限の常識は持っているようですが、親としては非常に不安です。
このまま相手に会ってしまうかもしれません。
強く咎めた方がいいのでしょうか?

No.2905535 19/08/25 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 17:37
匿名さん1 

そういうので危険な目に遭う人もいるけど、自分は大丈夫とか、あの人はそういう人じゃないとかいいように解釈して、口うるさく言うと下手すりゃ何も知らないくせにとかキレられるからね。

No.2 19/08/25 17:47
通行人2 

情報が薄すぎて何とも言えませんが、その辺りが本当に不安ならスマホ取り上げるしかないと思います。

ちなみにゲームにもよりますが、男女限らず不特定多数と話せるゲームも多いです。今の情報だけだと「同じ相手」の断言は全くできませんよ。

No.3 19/08/25 18:09
匿名さん3 

ネットでの出会いは危ないこともあるけど、強く咎めたところで本人が何が危険か分かってなければ今度は隠れて通話したりするようになるよ。
まずは主さんも娘さんが何をしてるかきちんと理解することが大事だと思う。

No.4 19/08/25 18:29
匿名さん4 ( ♂ )

まずはどのゲームタイトルやっているか知ることからだと思います。

ゲームで通話だと出会い系のイメージもありますが、ソーシャルゲームで廃課金したり、MMORPGとかでは生活管理され決まった時間にボスやレベル上げをさせられる(引きこもり廃人生活)の可能性もあります。

とにかく情報が足りないのでなんとも言えないですね。

No.5 19/08/25 18:49
匿名さん5 

課金禁止
Wi-Fiでだけやること
実際会うのはダメ
どうしても会いたい場合は相談して
少しでも嫌なこと気持ち悪いことを言われたら切る
下着見せてとか、住所教えてとか、LINE教えてとか、嫌だけど強引で自分で断れないようなことを言われたらすぐに言って
みたいなことを話し合ったことはある。
中学ではスマホ持たせなかったので、高校でですが。
相手が悪い場合ばかりじゃなく、こちらが子どもで失礼だったり、傷つけたり怒らせたりもあり得るから最初の一年は親に見せられる環境で楽しむように言いました。

No.6 19/08/25 19:05
匿名さん ( OEvkG )

>> 5 娘としっかり話をしてみようと思います。

情報が足りないから判断がつかないというご意見が多いので、現時点で非常に危険ではないと判断される方がほとんどなのですね。

No.7 19/08/25 19:57
匿名さん7 

ゲームを辞めさせる事は出来ないですか?
会うなんて事普通はしないでしょう?

No.8 19/08/25 20:48
匿名さん ( OEvkG )

>> 7 ゲームでも勉強でも読書でも何だって楽しめるようになって欲しいので、熱中し過ぎない限り、取り上げることは避けたいです。

でも娘はまだ危険なことの判断がしっかり出来ないと思うので、今非常に悩んでおります。

No.9 19/08/25 22:00
nao ( 40代 ♀ HmUjG )

オンラインゲームですかね。
よく、数人でわちゃわちゃと会話しながらプレイしてますね。

ゲームは禁止しなくてもいいのでは?
オフ会参加や個人的に会わないように約束させる。

もし、オンライン参加したい!って、なったら保護者同伴にする。

禁止しすぎると嘘ついて参加したりしますよ。

No.11 19/08/26 09:21
匿名さん11 

ゲームだけの関係ならいいと思うけど、責任ある行動や自分の身を守ることの大切さなどが分かっていれば大丈夫かとは思いますが、、。

No.12 19/08/26 14:40
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

今や、ネット社会ですからね。
親が子供を守り、気をつけた方がいい事は100も承知ですよね?
にしても、中学時代から携帯は要りますかね?要るにせよ、緊急時とか連絡だけで良いかと。
ネットサーフィン?みたいな厄介事は危険ですよ。私なら、子供に連絡程度、ネットは禁止かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧