注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

習い事

レス7 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 16:05(更新日時)

子どもの習い事をママ友と一緒に初めました。一緒に行きたかった訳ではありません。ママ友が便乗する形でした。
何でも私に相談して来たので後で揉め事になっても困るので私の意見はあくまでも私の意見である事、入会するか否かは各家庭で決めた方がよいと伝えました。
結局入会したのですが、初めはそのママ友の子どもが私の子どもと同じじゃないと嫌だという理由で無理矢理私の子どもと同じクラスに異動してきました。
しかし、入会して一カ月少しで辞めてしまいました。辞めた理由は子どもがついていけないからだそうです。
他の家庭の事なので口出しはしませんが、3歳の子どもの習い事を子どものせいにするのは何とも幼稚な親だと思いました。親が習い事を楽しめるような環境を作れてない事による原因と思ってます。そのママ友とは考え方も合わないのでどうでもいいですがなんだか損した気分です。やっぱりレベルが合わなかったと思うしかないですね。


19/08/25 15:27 追記
批判的コメントはお断りします。
荒らしもお断りです。憂さ晴らししたい方は他でして下さい。
ママ友のお陰でこちらが振り回されたのです。入会時に第1希望のクラスの時間が重なったので譲りました。その後同じクラスが良いと言ってきて移って来ました。先生方も調整したり、クラスの時間を調整しました。その結果たった一か月で辞めてしまったのです。
不満はあります。けど他の家庭の事。ここで愚痴をこぼしてます。

No.2905438 19/08/25 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 14:52
匿名さん1 ( ♀ )

スレを読む限り主のレベルも高いとは思えない。文法おかしいとこあるし。
損した、って何が?って思う。
それこそ他所の家庭のことなんだから、どうでもいい話。

  • << 4 もう少し大人の対応お願い致します。

No.2 19/08/25 14:52
通行人2 ( ♀ )

その人がやめてくれて主さんにとってはラッキーなんでしょ?
だったらもうぐちゃぐちゃ言わないの。
貴女の人としての格が下がりますよ?

3才で、習い事についていけるとかいけないとかあるの?
子供は主さんのお子さんといっしょに居たがったけど、そのママさんは、貴女と居るのが苦痛だったんじゃないの?
だから子供を理由に辞めた(辞めさせた)。
子供の習い事、親のトラブルで続けられないとか普通にあるでしょ?

気にくわないひとが去ってくれたんだから、もうこの話は終わり。
でも。
主さん。
貴女が思うよりずっと、そのママさんは貴女のことを嫌っていたと思いますよ。
気づかない主さんはシアワセモノだったかもしれないけど。

  • << 5 親のトラブルは関係ありません。 嫌われても関係ありません。子供の習い事ですから。そんな事で辞めたりしませんので。つまらないレスです。批判するのは簡単ですからね。つまらないレスは不要です。

No.3 19/08/25 14:58
匿名さん3 

>そのママ友とは考え方も合わないのでどうでもいいですがなんだか損した気分です。やっぱりレベルが合わなかったと思うしかないですね。

なぜそんな上から?
何を損したんだろう。

  • << 6 批判するなら他でどうぞ。

No.4 19/08/25 15:16
匿名さん0 

>> 1 スレを読む限り主のレベルも高いとは思えない。文法おかしいとこあるし。 損した、って何が?って思う。 それこそ他所の家庭のことなんだから、… もう少し大人の対応お願い致します。

No.5 19/08/25 15:19
匿名さん 

>> 2 その人がやめてくれて主さんにとってはラッキーなんでしょ? だったらもうぐちゃぐちゃ言わないの。 貴女の人としての格が下がりますよ? … 親のトラブルは関係ありません。
嫌われても関係ありません。子供の習い事ですから。そんな事で辞めたりしませんので。つまらないレスです。批判するのは簡単ですからね。つまらないレスは不要です。

No.6 19/08/25 15:20
匿名さん 

>> 3 >そのママ友とは考え方も合わないのでどうでもいいですがなんだか損した気分です。やっぱりレベルが合わなかったと思うしかないですね。 なぜ… 批判するなら他でどうぞ。

No.7 19/08/25 16:02
しおん ( ♀ MmakG )

1~3の回答者が全部同じ傾向の事言ってるんだけど、主さん、理解できてる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧