注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

婚約者の親が飲酒運転で逮捕

レス10 HIT数 6702 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 02:55(更新日時)

はじめまして。29歳の女です。
婚約者との結婚をこのまま進めていくべきどうか迷っています。

先日婚約者の父親が飲酒運転で現行犯逮捕されました。怪我人はいない物損事故のようですが、酒気帯びではなく酒酔い運転でした。

彼氏に罪はないのは十分理解しているのですが、飲酒運転するような人とこのまま家族になっていいのか不安に感じています。

また、自分の両親にこの事実を告げられておらず、このことを知ったら反対されるのではとも思います。

彼自身に落ち度は全くなく、本件についても迷惑かけて申し訳ない、と謝ってくれました。

皆さんだったら婚約者の親族が飲酒運転をした場合、婚約を見直しますか?また自分の子供が前科もちの親を持つ人と結婚するとしたら反対しますか?
最後に決めるのは自分ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

タグ

No.2905338 19/08/25 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 10:20
匿名さん1 

結婚したら将来同居することも考えられるし、関係は切れなくなるので考えますね。また前科持ちなら結婚は反対。可愛い我が子の将来考えたら素直にOKとはならないです。

No.2 19/08/25 10:21
通行人2 

それだけの事情では見直しません。
飲酒運転に対する当人の反省、彼のそれに対する態度、彼の家族の態度、そういったもので納得できない、彼を信頼できないという状況になったら見直すでしょう。

No.3 19/08/25 12:40
匿名さん3 ( ♀ )

婚約はそのままにしても、入籍の時期とかはいったん見送ります。
その後、改めて判断かな。

No.4 19/08/25 13:49
匿名さん4 

今、酒飲み運転が問題になっている時代ですよね
そんな時に平然とお酒を飲み車を運転する
逮捕歴も残る
結婚して子供が出来た後、就職の時に厳しい会社だと祖父母まで前科、逮捕歴を調査しますよ
結婚の時も相手が良い家庭の場合、家族に逮捕歴のある人が居た場合、破談になる
たった一回の過ちでも子供や孫の人生を左右してしまう
飲酒運転を安易に考えている義親とは親族にはなれません
私なら別れます

No.5 19/08/25 14:10
匿名さん5 


一応、主さんの家族に
事実を告げる。

No.6 19/08/25 15:41
匿名さん6 

酒飲み運転なんて人殺しレベル、たまたま人が死ななかっただけ。
なので即婚約破棄

No.7 19/08/25 21:22
ラベンダー ( zKePv )

親と彼は関係ないと思いますし、彼自身を見てその彼と結婚したいと思うのなら、結婚します。

No.8 19/08/25 21:26
恋愛の達人8 

えっー!?たかがそんなことで婚約を見直すかどうか迷ってるんですな?あなたの婚約者に対する愛はその程度なんですね。じゃあ、婚約解消したほうがいいですね。あなたは、自身の気持ちよりも世間体とかそういう“形式”を第一に考える人のようなので・・・。
不安があるって、いったいどんな不安があるのでしょうか?結局は世間体でしょ?
婚約者が気の毒なので、いますぐ別れるべきかなと思います。

No.9 19/08/25 21:38
匿名さん9 

飲酒運転した爺さんの歳はわからないけど。多分還暦を超えて居そうだし、免許も取消しだろうし……免許も直ぐに取れればいいけど。

多分失格期間が3年とかあり、飲酒運転で取消しになる様な奴はだらしないから。失格期間も無免許で運転しそう……無免で事故したら逃げそうだし。

犯罪者って懲りないよ。特に交通犯罪は……案外本人は罪の意識も少ないか、自覚が無かったりして。轢き逃げとかで刑務所に入る奴も塀の外では……

案外真面目な市民だったりするし。まあ決めるの主さん次第だけど……個人的には無しだわ

No.10 19/08/26 02:55
匿名さん10 

婚約者という事なので彼の親とも面識ありですよね?
私としては彼の親がこの件に関してどういう気持ちなのかが問題かなと思います。
息子が婚約中に全科がつくようなことをしでかしたわけですし、それについて深く反省していて、あなたにも謝罪はあったのか。
また普段から飲酒運転を平気でするような人たちなのか。

もし運が悪かったなど反省してるとは思えないようだったら、結婚は正直考えてしまいます。
いくら彼に関係なくても、彼の親です。
結婚は2人だけでする事ではないですからね。
飲酒運転に対しての考えが甘いようだとこの先不安です。
もし子供が警察官になりたいと思っても、身内に前科があるとなれない事もありますし(飲酒運転も原因になるのかわからないが)、そういった可能性を潰していくような人が近い身内にいるのは将来困ります。
今回はたまたま対人じゃなかったからよかったけど、今後もやることがあるようなら次もまた大丈夫とは限りませんし。

でもちゃんと反省して二度としないと思えてる。
義母さんが義父さんのした事に飲酒運転はダメだという認識を持っている。
これらがあるなら私は結婚やめろとまでは思いません。

ただ私が親ならば、やはり娘の事が心配ですし、婚約中での不祥事があると不安があります。
するなとまでは言わないかもしれませんが、大手を振って賛成とは思えないと思います。
大丈夫?本当にいいの?とは言ってしまうかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧