注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

新しくオープンするお店に来て欲しいと言われています

レス8 HIT数 630 あ+ あ-

匿名
19/08/26 01:40(更新日時)

私は整体師をしています。

今のお店に週一のペースで長く通ってくださってる常連のお客さまから
新しくお店を作りたいので
ぜひ働いて欲しいと声をかけてもらいました。

今のお店では中間管理職の立場におりますが
指名の嫉妬が多く…辛い立場です。

お店に人が足りてないので
私は週6で朝から夜の出勤してるのにも関わらず
週1の短時間しか出てない人に好き勝手言わせて
店側は私には我慢しろと言ってきたり…
早く帰りたいやら、本当は働きたいやら毎日気分で支離滅裂な愚痴を言ってくる新人モンスターおばちゃんがいたり…

お客さまがいるから、と言う気持ちで続けられてましたが
辛い立場ゆえに、ずっと前から悩んでいました。
なので、このお話は本当はとても嬉しいお話です。

そのオーナーとなるお客様は
ずっと通われていた方ですが、
最初は、私に個人的な好意を寄せていました。

当時、私には婚約者がおりましたので
丁重にお断りしていました。
婚約者は今は私の夫になっています。

店では私が指名1位なので
技術で選んで貰えたと思いたいのですが…
私のことを名字ではなく名前で呼んでいることや、
人生を囲いたい、などの声をかけられ…
今のオーナーさんの本当の気持ちは
正直わかりません。

でもお話は聞きたかったので
新しいお店の打ち合わせをするために
食事に行きました。

打ち合わせ中、新しいお店の場所を教えてもらった時
驚きを隠せませんでした…

その場所は不動産会社の隣で
その不動産会社は…何年も前の私の元彼が経営している会社でした。
同じ建物内で、その不動産会社が所有・管理している物件です。
その元彼とは微妙な別れ方をしたので…
あまり顔を合わせたくないです。

ものすごく複雑な気持ちです。

夫は、私がお店を辞めたいということと
違うお店に移るかもということ以外、何も知りません。

自分で決めることなのはわかってますが
どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

誰にも相談できないので書かせて頂きました。
みなさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2905271 19/08/25 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 04:35
名無し1 

過去は過去として割り切って
貴女さえしっかりしていれば大丈夫だと思います

文章の構成がとてもキチンとして分かりやすくまとまってるので
性格もキチンとしてる方かとお見受けします

ご主人には元彼の事は話さなくても良いのでは⁉️

No.2 19/08/25 06:48
匿名2 

私だったら、この転職はしないです。

新オーナーの、(主さんに対する)恋愛感情はゼロではなさそうですし、

会社の立地も、ゆくゆく、ややこしいことになりそうなので。


指命No.1になるほど、腕のある技術者なら、きっと、これから先、もっと良い条件の転職先や、引き抜きがあると思いますよ。

No.3 19/08/25 07:05
社会人3 

まず、「今のお店を辞めたい」から、「新しいお店に移る」のは、やめた方がいいですよ。
ごっちゃにすると、後悔すると思うので…

誘ってくれた人は、あなたをまだあきらめてないんだと思います。
もちろん技術もあるから誘ってきたんでしょうけど。
どうせ人を雇うなら、好みの人を誘うに決まってます。
あなたがオープンした店に来たら、Hに誘うかもしれません。
でも、スタッフになる訳だから、誘わないかもしれませんよね?
誘った事が理由で、辞めるかもしれないから。
今、お客様だから優しいその人も、あなたがスタッフになって、愛人ではなく単なるスタッフのままなら、今の店と同じような扱いにはなるでしょうし、モンスターみたいな後輩や困った同僚はどこの職場にもいます。

今いるお客様と今のポジションを手放してまで移る価値があるかな?という気がします。
単なるお客さんだったのに、既に>>名前で呼び、>>「人生を囲いたい」なんて言ってくるなら、スタッフにして毎日くどいて、落ちなかったら嫌がらせされるかもしれないなーとも思います。

しかも元彼が経営している会社の隣…
絶対会うし、お客様として施術しないといけなくなるかもしれませんよ。
ご指名されたりして…正に人生の岐路ですね。

旦那様に言えないなら、やめた方がいいかもしれませんね。
全部なくす可能性もありますから。

嫌すぎてお店うつるなら、自分で納得いくお店を自分で探しましょう。

No.4 19/08/25 08:03
名無し4 

恋愛絡みだった仕事は絶対に断わった方がいい。何かとトラブルになりますよ。必ず。

No.5 19/08/25 10:14
匿名0 

返信ありがとうございます。

恋愛がらみなら、やはりやめておくべきですよね。

その新しいオーナーさんは
求人を出すつもりがなく、信頼している人だけを雇いたいと言っていて
出来れば私の知り合いで、信頼のおける人を紹介してくれたら理想的だ、とお話されていました。
私と、もう1人くらいの小規模のお店です。

なので、同僚や後輩に今のような悩みはなくなると思います。

今のお客様は
私が今いるお店がオープンした一年前から新規で獲得したお客様です。
前の職場でも常に指名はトップでしたので
新しいお店へ行ってもお客様を獲得する自信はあります。

単にこの話をやめておく、という選択肢もありますが
人間関係でこの先悩みがなくなるなら…
とても惜しい気持ちになります。

オーナーさんに素直に気持ちを話してみようかとも思ってるのですが…
どう思いますか?

素直に、というのは
好意を寄せられていたことで
お店の今後が不安になっているということと、
お店の場所が元彼の会社の隣だということについてです。

オーナーさんの本心は聞けないにしても
先に不安があるとお話することで
抑制になる気がしています。

No.6 19/08/25 12:33
社会人3 

>> 5 旦那様に言えないような、恋愛相談(元カレの)を、男性の、しかも狙われてる様な発言をしたオーナーさんに相談しようかな、と考えてしまう主さんに、危うさを感じてしまいます。
それだけはやめましょう。
わざわざ、危ないネタを提供する様なものです。
人間は、どう豹変するか分からないから、無邪気に信用して話さない方がいいですよ。

ちなみに、小規模なお店との事、お客様を完全予約制にして…という事ですかね?
家賃払って、従業員2人にお給料払って、お店やっていけるのかな?と素朴な疑問も感じました。
休憩なしでフルで、一日中やらされるなら大丈夫なのかな。
大手なんですかね?
なら、やれるのかもしれませんね。

知ってる方をもう一人連れていくのは、良いかもしれませんね。

いずれにしても、旦那様にはお話ししておいた方がトラブルにはならないで済むと思いますよ。
主さんも、旦那様が同じことしたと想像してみるとお分かりかと思いますが。
後から、実は元カノの隣の職場に、あなたには内緒で移って、しかも、アプローチされてた女性の会社に勤める事にしてた、って何かあってから告白されたら、裏切られた気持ちになりませんか?
主さんにとって、本当に大事な物は何か、考えた方がいいですよ。

No.7 19/08/25 23:09
匿名 

>> 6 返信ありがとうございます。

オーナーさんにお話はしてみようと思いましたが、
相談とかではなくて
もしそこの場所でお店を出すなら、私は店に行けません、と伝えてみようと思ったんです。
無理してそこにいるのはやっぱり苦痛だと思ったので…

小規模なお店ですが、
珍しいコンセプトのお店なので
(すみません、あまり詳しくは書けないです)
客単価はちょっと高めです。

私の既存のお客様や、私が個人でやっている出張整体のお客様だけでも
お店は回ると思います。

ちなみにオーナーさんは会社関係の顔が広く、
ここのお店のスポンサーについてくれるのも、オーナーさんの他に何人かいるみたいです。
税金で取られる前に、自分のやりたかったマッサージのお店を、と言っていたような気がします。

店の代表として私を立てる、とも言っていました。
なので、私が入らないと言えば
お店の話自体がなくなると思います。

私は、過去のお店でも現在のお店でも
常に指名トップだったので
妬みの対象にされてきました。

正直、他の引き抜きも何件かありましたし、
この先、他にも引き抜きや転職先はあるかもしれませんが
どこだろうと、同じような状態になると思います。
人間関係でやっていけないとやっぱりキツいので…
このお話は自分の知り合い1人というところがとても魅力的で
本当は断りたくないんです。

そうですね。
言いづらいですが
主人にもこの話はちゃんとしておきたいと思います。

No.8 19/08/26 01:40
社会人3 

>> 7 あなたを、共同責任者にさせるのかも。
契約書とかは、ハンコ押す前に弁護士に見せた方がいいですよ。
まあ、旦那様に全部話して、どう思うか聞いてみましょう。
最前線で働いてる旦那様は、もっと色々気付くかもしれないです。
飛び付く前に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧