アルバイトを辞める理由はストレスでも大丈夫?

HIT数 916 あ+ あ-

名無し
19/08/26 13:05(更新日時)

今大学2年生なのですが、入ってまだ3ヶ月の飲食のアルバイトを辞めたいです
理由は色々あります
仕事内容が予想と違って全然楽しくない
忙しくて体への負担が重い
やりたいバイトが他にある
等です。
最近はこれらが悪化してバイト前日に動悸?みたいな症状が出てしまって全然体が落ち着きません
本当に辞めたいです。でも、怖くて言い出せません
面接の時には6ヶ月働ける人を採用する、と言われてしまった為こんな短期間に辞めていいのかと思ってしまいます。
どういう理由なら辞めれますか?
ストレスだけじゃ辞職は難しいですか?
お小遣い稼ぎ程度にしか考えてないので体に負担をかけてまでバイトをやりたくないです

No.2905229 19/08/25 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 01:04
遊び人1 

アルバイト、6ヵ月拘束かぁ、お金、少々よくても割にあわないよね、体調壊すくらい忙し過ぎると、・・・。 三十六計逃げるにしかず・・・・。

No.2 19/08/25 01:11
名無し2 

体調不良ですって言えばいいとは思うけど。

ただ、もうすぐ就職ですよね。
思ってたのと違うで、正社員を3カ月程度でやめる人もいるけど、そうじゃないほうがいいですよ。

まぁ、すぐにやめる人が多いから、先に6カ月は働ける人っていう条件を出してるのかもしれないですけどね。

誰にでも失敗はあるし、次はそういう事にならないようにと思って、体調の事とかを理由に、相談してみれば?

辞めたいと言っても、今入ってる分は、抜けられないかもしれないし。
でも、多かれ少なかれ、社会に出てる人はどこかに折り合いをつけながら、そうやって働いてきてるという事だけは忘れないでね。
当然だけど、育ててきた親も、何十年って何かに耐えて、我慢して、それでも子供がいるんだから。不自由なく育てたいんだと思ってる親が大半よ。
天涯孤独で、施設にお世話になってても、18までは、飢えずに育てられてきてるシステムがある。
どこでどう関わってるかはわからないけど、今目の前にいる大人は、それらをどこかで支えるために生きてきてること。その一部に自分が参加していくことを、努々お忘れなきよう。
納税って、それらをまかなう一部だしね。

No.3 19/08/25 01:36
名無し0 

>> 2 ご丁寧にありがとうございます

大学一年生の頃にやってたバイトは楽しかったおかげで1年間続けれたのでまた戻ろうと思います

No.4 19/08/25 08:15
社会人4 

契約期間ってものがあっても、ないようなもので、契約期間内でも普通に辞めていく人はゴロゴロいます。まぁ辞めるときはグチグチ言われたりするだろうけど、それは仕方ない。言われても仕方のないようなことをしてるんだからさ。

No.5 19/08/26 13:05
通行人5 

ストレスというと相手に反感を買うかも知れないから、体調が優れないとか他の言い方にした方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧