注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

気になる人

レス7 HIT数 533 あ+ あ-

恋愛初心者
19/08/25 00:52(更新日時)

はじめて投稿します。
最近気になる人が出来ました。
相手は店員さんなんですが、会話が弾み相手から「また話しましょう!きたら声かけて」と言われて何回かお店に行った後「今度ご飯行きましょう!」となり相手から連絡先を聞いてくださり「いつでもラインして!」と言ってくれたのですが、ご飯の話で「来月か再来月かで時間あったら行きましょう!」と送ってから既読がついてまる1日返信がないので脈なしなのかなー、、と悩んでいました。どなたか厳しくても大丈夫なので意見いただければ嬉しいです。。

No.2905193 19/08/24 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 00:00
通行人1 

読んだ直感です。私が店員の立場だとして

【ご飯の話で「来月か再来月かで時間あったら行きましょう!」と】

言われると、①来月か再来月の期間が曖昧過ぎる、②更に時間があったらってことは社交辞令かなと思います。

今度ご飯行くって流れになってるなら、「私は○○とか空いてます、いかがですか?」とか「○○さんの都合のいい日はいつですか、私は○○です」の方が断然返しやすいし結構乗り気なんだなと変な気遣いが無くてラクですね。

No.2 19/08/25 00:09
恋愛初心者0 

>> 1 お返事ありがとうございます!
確かに期間が曖昧でしたね(T-T)
久しぶりに友達とかじゃない異性との連絡交換だったので、なんてラインしてよいかわからなくて(T-T)
参考にさせていただきます!
けど、返信くる気配なくて、、(T-T)
今回はちょっとダメそうな気がしてきました(T-T)

No.3 19/08/25 00:14
通行人1 

始まる前から弱気ですね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎もー…

ダメそうな気がしてきたんなら、ダメ元です。

んじゃもう1文追加で、「ちなみに私は来月なら○○、再来月なら○○が空いてます。合う日ありますか?」

これでいこ٩(`・ω・´)و

No.4 19/08/25 00:36
恋愛初心者 

>> 3 3年ほど彼氏居なくて久しぶりに異性と連絡交換だったのでそれだけで手から汗止まらなくて笑(T-T)

会ったら話せるんですが、ラインがどうしていいかわからなくて、、(>_<)

いつでもラインしてくださいね!
とか
相手から、お客さん可愛いんだから〰️!
って言われて免疫なくて期待しちゃって落ち込んでの繰り返しで。。



明日もう少し頑張ってみます!
ありがとうございます!(^-^)

  • << 7 うまくいくよう願ってます(-人-) がんばれ♪

No.5 19/08/25 00:41
匿名さん5 ( ♂ )

来月か再来月って、行きたくないというお断りの内容にみえますね。

No.6 19/08/25 00:46
恋愛初心者 

>> 5 お返事ありがとうございます。
そう見えちゃいますよね、、(T-T)
相手が仕事で忙しくみえたので時間できたらで大丈夫ですよって意味で送ったつもりが間違えてしまいました(T-T)

No.7 19/08/25 00:52
通行人1 

>> 4 3年ほど彼氏居なくて久しぶりに異性と連絡交換だったのでそれだけで手から汗止まらなくて笑(T-T) 会ったら話せるんですが、ラインがどう… うまくいくよう願ってます(-人-)

がんばれ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧