注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

糖尿病の方に質問

レス4 HIT数 535 あ+ あ-

主婦
19/08/30 18:44(更新日時)

私がよく見てるユーチューバーの方が糖尿病の初期と診断されたとのこと。
その方がいうには

◼️週1で通院しているから他人より健康な糖尿病
◼️頻繁に医者に食事指導を受けていて週1なら好きな物をたくさん食べてもいい

と言われているそうです。
本当にこんなこと言われるのでしょうか?元々140kgくらいあったそうですが2週間の入院で20kgくらい減量し、退院後もチートデイとか、たまには食べないとストレスが溜まると言って、丼ご飯やカップ焼きそばや大量の肉ばかり食べて(毎日です)いますが、どんどん体重が落ちて「減量成功してる」と喜んでいます。
糖尿病がかなり進行した状態じゃないのかな~とは思い、コメントで「せめて野菜から食べましょう!」と書いたらブロックされてしまいました。

糖尿病の方に質問です。医者は本当に上記のように指導するのですか?違和感しかないのですが、、、教えて欲しいです

No.2905075 19/08/24 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/25 01:14
チコ ( 40代 ♀ hxMHl )

まだ軽度の糖尿病なら言う かも
しれません
あくまでも かも ですが

元々沢山食べて糖尿病になった人なら死ぬまで食事制限は無理がありストレスで食事制限ができなくなり悪化しますから

毎日大量の肉でも体重が落ちてるなら良いのかもしれませんね

最近は糖尿病は糖質を食べなければ治るとも言われていますから

でもカップ麺とかは糖質多いですからあまり食べない方がいいと思いますけど

No.2 19/08/27 17:01
主婦0 

ありがとうございます。
そうなんですね。たまには爆食いと言ってラーメン丼ご飯に山盛りにラーメン2人前、焼きそば3人前くらいにアイスクリームを一辺に食べたりしてるけどそういうのもありなのですかね?
医者がオッケー出してるみたいですが。私の旦那も糖尿病予備軍診断されたのですが、わりと気楽に考えていいのだと思いました。
ガチガチに食事制限しないとならないみたいなことをいう人は、弱者を叩くってわけではないですが、ストレス発散でキツイこというのでしょうね

No.3 19/08/28 03:03
匿名3 

ブチかましですかね?
あれはダメでしょう。
毎日摂生してる意味ないじゃん。
反対に我慢し過ぎてる反動で
食べ過ぎてるしね。
私はもうあのユーチューバーは見ないようにしてます。
命削ってまでする仕事なのかね、
YouTube。

No.4 19/08/30 18:44
チコ ( 40代 ♀ hxMHl )

週一なら好きなもの沢山食べても良いと医者から言われていたとしても

さすがにそれは危険レベルではないかと思います、、、

3番さんが言っている通り食事制限のストレスの反動での大過食だと思います

肉では血糖値が上がらないらしいですが
ラ―麺ヤキソバご飯は炭水化物で血糖値がすごく上がります

そのyoutyuberの方は一応医者通いしつつ体重が落ちてるのでほっといて

ご主人が糖尿病予備軍でしたら糖質摂取量や食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて

糖尿病にならないようにしっかり管理して楽しい食事人生を送っていただけたらと思います

なっちゃったら本当に厄介です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少